今更ながら掲示板を作ってみました!

【超絶悲報】ソニーの携帯機は絶望的、次世代『PS5』も出るかわからない

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/12/29(金) 18:10:11.80 ID:

PS5は遅くとも2018年度発表2019年度発売と予想されてきた。
しかしハウス社長の突然の更迭で、予想は脆くも崩れ去った。
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/
辞めた社長の計画したゲーム機を出すと誰も責任をとれない

PS5を出すなら2019年度から新社長指揮下で、
立案、計画して開発を始め、2020年度に発表、発売は早くても2021年か2022年年末。

携帯機は最早手遅れ

4:2017/12/29(金) 18:13:35.35 ID:

>>1
NXことスイッチは岩田政権で開発されてたけど
君島政権に引き継がれたよ

はい論破

6:2017/12/29(金) 18:15:44.39 ID:

>>4
アンドリューは死んだのかw
7:2017/12/29(金) 18:17:03.07 ID:

>>4
岩田はクビになっていない

クビにした社長の計画なんて使えない

33:2017/12/29(金) 18:25:39.85 ID:

>>1
PS5は早くても2020年だぞ?
海外は好調でまだまだPS4を売る予定だしソニーのPS4の最終販売台数の目標は1億5000万台なのでそんなすぐにPS5なんか出さないよ?
日本のPS4が右肩下がりなのと日本のswitchがPS4の3.5倍の速度で売れてるから国内で負けるだけ
9:2017/12/29(金) 18:18:08.34 ID:

というか普通にクビなのな
任期満了とかじゃなくて
14:2017/12/29(金) 18:19:53.67 ID:

>>9
SIEは2016年に設立されたばかりで、辞める理由がない

しかもアンドリューハウス本人のコメントもない

27:2017/12/29(金) 18:24:02.64 ID:

>>14
あるやん

アンドリュー・ハウスのコメント:
「プレイステーションで最高のゲーム体験を提供することにより、世界中の何千万もの人々を魅了することができたこと、
また、SIEを本格的なデジタルエンタテインメント企業へと創り上げることができたことを私は大変誇りに思っています。プレイステーションは、
20年以上の長きにわたり私の人生を占めてきた大切な存在ですが、ビジネスが過去最高の成功を収めるまでに成長した今こそ、私自身が新しい挑戦に向けて足を踏み出すのにふさわしい時であると思っています。
SIEを、働き甲斐のある素晴らしい場にしてくれた仲間たちとの友情は私の宝物です。また、プレイステーションに対する世界中のファンやゲーマーの皆さんの変わらぬ熱い思いと支持に、心より感謝しています。
小寺、そして小寺率いるSIEは、世界でもトップクラスの素晴らしいチームであり、プレイステーションの未来がこれからも輝き続けることを私は信じています。」

32:2017/12/29(金) 18:25:09.97 ID:

>>27
クタがクビになったときも同じようなこといっていた

中身がない

89:2017/12/29(金) 18:48:59.85 ID:

>>27
長いから要約するわ

じゃあの

10:2017/12/29(金) 18:18:16.77 ID:

たしかにPS5の企画をしてたとすれば道半ばで辞める意味が分からんな
11:2017/12/29(金) 18:18:36.42 ID:

てかまだまだPS4でええやん
19:2017/12/29(金) 18:21:09.32 ID:

>>11
日本は再起不能レベル
本国アメリカですら箱と殴り合い続けて今押され始めた

今後も最新PCゲーだとPS4PRO劣化版扱いが続く

だからPS5の話が出るんだよ

12:2017/12/29(金) 18:18:54.70 ID:

アンドリューが更迭とか言ってるの任天堂信者だけ
キチガイは任天堂独占やな
16:2017/12/29(金) 18:20:09.07 ID:

>>12
じゃあなんで任期途中で後退したんだw
病気でもないのに
28:2017/12/29(金) 18:24:05.78 ID:

首にした社長の計画したハードを売る

売れる→株主「なんで首にしたんや!」
売れない→株主「なんで首にした社長の計画したハードなんか売るんや!」

30:2017/12/29(金) 18:24:27.98 ID:

去年一昨年あたりはPS4ヒットさせたハウスをソニーが絶賛してる
今年になってから業績落ちたのを理由にSIE本社を完全に海外主導体制に変えたんだろう
新たな社長は日本語喋らんアメリカ人みたいだし
31:2017/12/29(金) 18:24:35.97 ID:

実際のところはよく分からねけど辞めるタイミングの意味はわからないままだなぁ
35:2017/12/29(金) 18:26:35.29 ID:

>>31
逆だろ
辞めるタイミングとしては最高
41:2017/12/29(金) 18:28:20.10 ID:

>>35
ハウスがケツまくって逃げるのが目的なら最高も良いところだな
44:2017/12/29(金) 18:29:22.09 ID:

>>35
どうして会社ができてから一年半で社長が辞めるのに、タイミングがいいんだ?

SIEは2016年4月設立だぞ

48:2017/12/29(金) 18:31:12.67 ID:

PS4をここまで売っといてソニーに居場所がなくなるって事はあり得んだろ
別の理由だよ
52:2017/12/29(金) 18:32:56.29 ID:

>>48
何の理由だよ?
59:2017/12/29(金) 18:35:15.30 ID:

>>52
だからそれは俺らには分からんて
何を言っても憶測推測の域を出ん
121:2017/12/29(金) 19:01:24.33 ID:

>>48
技術のソニー、の技術とは自社製キーデバイスを現していたはず。
PS2のEEとGS、PS3のCellのようなキーデバイス無しのPS4が売れたからって、ソニーらしくは無いよね。
51:2017/12/29(金) 18:32:32.80 ID:

美味い汁は吸えた
今後の未来がないから今逃げる

もっと分かりやすくいえばPS4がピーアウトする前に逃げる

ピークアウトが露見してからじゃ肩書きに傷が付く

56:2017/12/29(金) 18:34:24.97 ID:

>>51
繰り返すが、SIE設立は2016年4月

1年半で社長が新会社投げ出したら、雇う奴はいない

66:2017/12/29(金) 18:38:57.15 ID:

>>56
いくらでも居るよ
逆に言えば危機察知、未来が見えてる証拠

別に次はの仕事も社長な訳でもない
アメリカの社長の仕事は責任取ることじゃない、業績あげる事だからね

60:2017/12/29(金) 18:35:35.08 ID:

憶測と想像をあたかも正しいような前提で話す辺り頭おかしいんだろうなw
64:2017/12/29(金) 18:38:42.48 ID:

>>60
ならじっさい、ハウスの計画したゲーム機を出すのか?

失敗したら誰の責任?

63:2017/12/29(金) 18:37:41.20 ID:

社長が変わってハード設計し直すから延びるって正気かな
現場レベルは変わらないでしょ
ハード部門のトップなら別だが
68:2017/12/29(金) 18:39:52.29 ID:

PS4も出せないとか言ってたし風物詩
78:2017/12/29(金) 18:43:37.64 ID:

新型ゲーム機を出すのは一番金がかかる一大事

社長が知らないのはありえない
社長がクビなら一からやりなおし

81:2017/12/29(金) 18:45:00.58 ID:

>>78
そこは引き継ぎなんじゃないの?
何故リセットされるのか
82:2017/12/29(金) 18:46:10.98 ID:

>>81
クビにした社長の計画を引き継ぎ???

だれが責任取るんだ?

86:2017/12/29(金) 18:47:47.02 ID:

>>82
ハード部門トップ
98:2017/12/29(金) 18:51:29.02 ID:

>>86
ソニーみたいな大企業が派閥争いや権力闘争も無いと思ってるのかな
消えた人間の計画で責任を取るお人好しなんかいないよ
84:2017/12/29(金) 18:46:37.69 ID:

>>81
だって引き継ぎとか意味わからんだろ
「お前がやれ」って話じゃん
80:2017/12/29(金) 18:44:36.32 ID:

誰も携帯機に触れないのが哀しい
91:2017/12/29(金) 18:49:39.40 ID:

すこーぴおより圧倒的に低スペのPS4で戦わされるとか悲惨やな
94:2017/12/29(金) 18:50:36.00 ID:

クタたん時代からの勢い低下が著しいな…今の彼らのハードには夢がない
100:2017/12/29(金) 18:52:38.15 ID:

>>94
成功するため頑張ってるんじゃなくて
失敗しないために頑張ってるからね
だから緩やかに死んでいってる
103:2017/12/29(金) 18:53:57.59 ID:

会社ってそんな適当でええの?
岩田は辞めたわけじゃないけどスイッチって岩田時代の物だし1から練り直すとかアホなことはしないでしょ
114:2017/12/29(金) 18:57:41.13 ID:

>>103
スイッチは割りと初期段階で岩田社長亡くなったから大半は岩田社長以外が決定権もって完成してるって雑誌あったけどな

君島社長は完全ノータッチ状態に近くてソロバン弾きしてたってまぁあの人は完全に事務職員社長でクリエイターではないからね

105:2017/12/29(金) 18:54:00.76 ID:

糞箱陣営は誰も責任取らないの
11月はSを189ドル、12月は199ドルにしても
PS4に負けそうなのに
118:2017/12/29(金) 18:59:57.97 ID:

>>105
あ、箱事業のボスはむしろ昇進したんですよ
互換プロジェクトも上手くいってるし、収益も挙げてるからね

PS4ちゃんには夢がないね

107:2017/12/29(金) 18:54:28.19 ID:

Microsoftが攻めてきて
PSブランド潰されそう
109:2017/12/29(金) 18:56:12.93 ID:

初代社長 1993年
2代社長 1995年
3代社長 1999年
4代社長 2006年
5代社長 2011年
6代社長 2017年
117:2017/12/29(金) 18:58:42.50 ID:

今年SwitchやX1Xに対抗してセール頻繁にやってるじゃん
見かけは景気良いけどあれって相当利益削ってるよな
その辺りでアンドリューの責任問題になったんじゃね
125:2017/12/29(金) 19:02:22.62 ID:

>>117
頻繁?年末除くと本体値下げは米国E3期間限定くらいだったが

コメント

  1. セールが本体だけだと思ってるほど、
    PSストアでソフト価値が下がってることが当たり前の光景になってんのか
    こりゃ重症だな

  2. どこが悲報なの?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました