今更ながら掲示板を作ってみました!

ゲーム小売店マーヤ「お年玉需要でスイッチが凄い!!ソフト売上も任天堂ばかり!」

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/01/03(水) 22:06:44.89 ID:

2018年スタートもやはり「NS」のソフトが
元気いっぱい。
ソフト販売ベスト3も「NS」ソフトが
占めています。

第1位 NS「マリオカート8 DX」
年始は人が集まったり、親子で遊んだりする
機会が増えるからでしょうね。Joy-Conもよく
動いています。

第2位 NS「ポッ拳」
お年玉を握り締めて「これ下さい」と
言って来てくれる男の子が多いです。

第3位 NS「ゼルダの伝説 BoW」
長い休みに入るとじっくり出来るタイトルが
欲しくなられる様です。特に同じお値段であれば
ガイドブック&マップ付きはお得に感じます。
昨年あらゆる賞を獲得したタイトルと言えば
大人の方の「手」が伸びますよね。

第4位 NS「スーパーマリオオデッセイ」

第5位 3DS「マリオパーティ100」

次点 3DS「妖怪ウォッチバスターズ2」

84:2018/01/04(木) 04:48:29.10 ID:

>>1
イカはクリスマスとかにハードと一緒に買われたって事か
お年玉需要は二本目需要だからな
88:2018/01/04(木) 04:53:40.30 ID:

>>1
微笑ましいなぁ

第2位 NS「ポッ拳」
お年玉を握り締めて「これ下さい」と
言って来てくれる男の子が多いです。

119:2018/01/04(木) 12:00:15.12 ID:

>>88
自分の子供の頃を思い出すわー。
握りしめて、っていうのがいいね。
102:2018/01/04(木) 08:16:00.18 ID:

>>1
ゼノブレ2完全にこけたな。本来ならこのランキング上位入りしたかっただろうに
高橋とかいう老害のせいで、キモキャラ粗製乱造ゲーに成り下がって悲しい
3:2018/01/03(水) 22:09:26.16 ID:

マーヤいつから任天堂専門の店になったんや
9:2018/01/03(水) 22:25:33.57 ID:

>>3
PSがハードもソフトも売れねーんだからしょうがねぇだろ
10:2018/01/03(水) 22:29:22.99 ID:

PS4これヤバない?
モンハンwもいいけどさ、
この年末商戦に失った物を取り返せないんじゃ?
12:2018/01/03(水) 22:33:13.23 ID:

>>10
所詮は任天堂ソフトが売れただけ
任天堂ソフトのない今年で簡単に取り戻せる
17:2018/01/03(水) 22:38:17.70 ID:

>>12
お前去年も同じこと言ってたよな
46:2018/01/04(木) 00:34:23.71 ID:

>>17
今年は発売予定ソフトに任天堂ソフトは無しですか何か
51:2018/01/04(木) 00:37:31.37 ID:

>>46
べよやらヨッシーやらある中でよくもまぁそんな嘘を公言できるものだな
99:2018/01/04(木) 06:46:25.90 ID:

>>10
今回特に凄いけど、年末年始って大体任天堂無双じゃね?
年明けからしばらくは任天堂動き鈍るし
11:2018/01/03(水) 22:32:28.22 ID:

ノースキンに見えるから辞めろBBA
14:2018/01/03(水) 22:34:35.48 ID:

>>11
マーヤにも穴はあるんやで?
13:2018/01/03(水) 22:34:35.50 ID:

イオンモールで福袋やってたな
5000円で好きなソフト3本でswitchの福袋だけ売り切れw
他のは全く売れないw
33:2018/01/03(水) 23:24:48.27 ID:

>>13
なにそれ
神セールじゃん
35:2018/01/03(水) 23:37:48.34 ID:

>>13
それ多分2DS
19:2018/01/03(水) 22:40:15.15 ID:

この店だけ異次元空間にでもあるのか?
30:2018/01/03(水) 22:55:05.38 ID:

>>19
いい加減現実見なよ
85:2018/01/04(木) 04:49:31.49 ID:

>>19
お前が異次元空間にいるんだよ
21:2018/01/03(水) 22:41:26.94 ID:

来年の今頃絶対にスイッチはソフト不足、ハード売れないって文句言ってる
23:2018/01/03(水) 22:42:42.51 ID:

>>21
携帯機需要も兼ね備えたSwitchでそんなことは起こり得ないでしょ
36:2018/01/03(水) 23:39:25.68 ID:

>>21
そうだといいね。
妄想並べても、現実にはならないけど。

サードが、慌ててスイッチ出す準備始めたんだから来年が
一番ソフト溢れるだろ

40:2018/01/04(木) 00:21:31.06 ID:

>>36
そう言ってWiiUは全然ソフトが揃わなかったよなw
41:2018/01/04(木) 00:23:11.95 ID:

>>40
あの時と今の状況の違いくらい理解できない奴が
なぜ業界板に居る
47:2018/01/04(木) 00:35:13.69 ID:

>>21
+オンライン有料というね
70:2018/01/04(木) 01:28:37.46 ID:

>>21
来年の今頃は年末年始だから相変わらず任天堂が強いよ
78:2018/01/04(木) 04:23:55.63 ID:

>>21
もう来年の話してる
31:2018/01/03(水) 23:03:52.30 ID:

マーヤに限った話でも無いがね
しかしスイッチに張ってたマーヤはこの年末年始しっかり稼げたようですなw
このオバちゃんはただのメディア向けの芸者じゃない
抜け目の無い商売人だ
100:2018/01/04(木) 07:51:02.20 ID:

>>31
そりゃ4年間クソステ売れないの見てきてるからだろ
34:2018/01/03(水) 23:37:16.66 ID:

PS4は年末年始商戦捨てたから当然の結果だろ、
やってたCM今月末のMH:wと言う既存ユーザー
切り捨てでもあったし
69:2018/01/04(木) 01:17:23.51 ID:

>>34
PS4は、SIEが年末商戦を捨てたのではなくユーザーがPS4を見限ったんだよ
37:2018/01/04(木) 00:04:03.32 ID:

1位2位がDX版とは驚いたなw
まだまだWiiUのDX版で稼げるなこりゃ
流石に101は出さないと思うけど
38:2018/01/04(木) 00:06:43.48 ID:

>>37
スマブラはWiiU版のキャラ増やしたDX版で十分イケる
42:2018/01/04(木) 00:24:29.30 ID:

>>38
スマブラforwiiuのスイッチ移植ってだけで充分需要はあるだろうな
マリカ8デラックスがこんだけ売れるんだったら100万本くらいは当たり前のように売れるはず
53:2018/01/04(木) 00:38:24.16 ID:

>>37
そもそも101もソフトあったか?
54:2018/01/04(木) 00:39:41.66 ID:

>>53
56:2018/01/04(木) 00:41:31.85 ID:

>>53
ええぇ
59:2018/01/04(木) 00:43:25.96 ID:

>>53
60:2018/01/04(木) 00:44:34.81 ID:

>>53
お前絶対ベヨ3クレクレしてるだろw
68:2018/01/04(木) 01:16:14.99 ID:

>>53
これが今噂のKPDってやつですか
71:2018/01/04(木) 03:05:51.66 ID:

>>53
キチガイはPS独占
86:2018/01/04(木) 04:51:32.42 ID:

>>53
何をツッコまれてるのかすら気付いてない恥ずかしいソニー信者
43:2018/01/04(木) 00:32:19.75 ID:

裏追くそ
44:2018/01/04(木) 00:33:28.25 ID:

ゼノブレ2にがっつりハマってると、息子のイカとのコンフリクトが目立つようになってきた。
2台目欲しい。そしてクラウドセーブはよ。
55:2018/01/04(木) 00:40:34.12 ID:

>>44
2台目買うのはいいけどセーブデータ移せないから実質的に消えちゃうね
49:2018/01/04(木) 00:36:40.85 ID:

妄想しか言ってない奴が妄想は現実にならないとか言ってて草
やっぱりソニー信者って馬鹿なんだなぁ
58:2018/01/04(木) 00:42:34.89 ID:

もしswitchが無ければ去年のゲーム業界ヤバかったんじゃない?
小売からするとマジ救世主だろう
61:2018/01/04(木) 00:45:36.32 ID:

>>58
その分PS4が躍進してたから
81:2018/01/04(木) 04:44:20.78 ID:

>>61
今時テレビに縛られるアニオタゲーか洋ゲーしかないハードを一般層が買うわけない
64:2018/01/04(木) 00:51:22.31 ID:

任天堂は♯FE移植するぐらい 攻めてもいいと思うぜ
ゼノブレ売れたしね
66:2018/01/04(木) 00:55:50.37 ID:

>>64
♯FEは十分あり得る話
74:2018/01/04(木) 03:22:21.47 ID:

このおばちゃんは売れればなんでもいいしな。
76:2018/01/04(木) 03:28:14.52 ID:

>>74
それが普通なんだぞ

何処かのメーカーのゲームが売れたらムカツクとか言ってるのは異常者

75:2018/01/04(木) 03:24:09.91 ID:

モンハンWが流れ変えたら変えたでおもしろい
89:2018/01/04(木) 04:53:49.76 ID:

>>75
まあ無理だろなあ、
仮にモンハンWが200万売れてもイカ2は300万売れるだろうし

子供はこれからもスイッチ買ってイカ2も買う
モンハンは固定客が買って終わり

83:2018/01/04(木) 04:48:26.25 ID:

マーヤって小島が来たり名越が来たりと、PSの総本山だったんだけどなぁ…
87:2018/01/04(木) 04:52:59.51 ID:

ことしの年末はPSで売りものになるソフトねえから仕方ない
109:2018/01/04(木) 09:15:39.98 ID:

>>87
マリオカートもポッ拳もゼルダもマリオデも年末に出したソフトではないぞ?
95:2018/01/04(木) 05:33:26.32 ID:

もはや何を煽ってるのかすらわからないw
103:2018/01/04(木) 08:19:04.97 ID:

意外と子供たちはWiiU持ってなかったってことか
Wii U持ってなかった大人が移植版買ってるのかと思ってたわ
106:2018/01/04(木) 08:30:21.90 ID:

>>103
俺の周りの子供達に限って言えば、やはり携帯ゲーム機が主流だったな
そこに(任天堂の主張とは違えるが)携帯ゲーム機にみえるSwitchが来たことによって
親御さんからはテレビにもつなげられるが3DS, PSPラインでみてるんじゃなかろうか
111:2018/01/04(木) 09:29:33.42 ID:

もうすっかり任天堂勝ったからゴきすら忘れてるが
「2017年3月にSwitchとゼルダ、10月にマリオデが出ます」と判明したのは2017年1月13日なんだぜ
今の任天堂はまだ「今年の予定」を発表してすらいない時期
112:2018/01/04(木) 09:48:59.95 ID:

>>111
マリオは1月ダイレクトで2017年冬じゃなかった?
115:2018/01/04(木) 10:52:31.56 ID:

>>112
そうだね、確かに冬というところ止まりでE3でホリデーと明かしてみんなの度肝抜いた感じ
124:2018/01/04(木) 13:41:18.14 ID:

>>115 ホリデーなのは最初から言ってた
E3で皆ひっくり返ったのは10月だったから
言うてもマリギャラとほぼ同じなんだけどな
118:2018/01/04(木) 11:53:51.88 ID:

ポッ拳は小さい子でもガチャガチャやってればそれなりに遊べるのも良いと聞いたよ
格闘ゲームのルールは小さい子でもわかりやすくて遊びやすいらしいね
大人が相手してあげるのにも向いてるかも
120:2018/01/04(木) 12:04:53.48 ID:

>>118
あーそれわかるかも、知り合いの男の子はお姉ちゃんがスプラやってる横で
「ボクARMSやりたい」って言ってきたんだよね

コントローラーふりふりするの好きみたい

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました