今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】「モンハンワールド」PC版は2018年秋頃発売に決定!

ソフト
ソフト
1:2018/01/04(木) 01:24:26.37 ID:

Monster Hunter@monsterhunter
#MHWorld is currently being optimized for PC and is planned for an Autumn 2018 release!
https://twitter.com/monsterhunter/status/948584768303607809
30:2018/01/04(木) 01:53:12.67 ID:

4系列で既にチーターまみれだったんだよなぁ
36:2018/01/04(木) 01:59:33.39 ID:

勿論日本では出ません
37:2018/01/04(木) 01:59:48.92 ID:

ソニーの特殊契約()は綺麗な契約
44:2018/01/04(木) 02:07:59.26 ID:

つーかPCで出すなら全部後発でいいな
CSで需要をひとしきり満たしてから後発でもう1稼ぎと
和ゲーも大体この方法で成功してるし
46:2018/01/04(木) 02:10:28.00 ID:

>>44
後発にする意味が真剣に分からないんだけど
そんなにPS4より快適に遊ばれるのが気に入らないんだ?
53:2018/01/04(木) 02:13:40.39 ID:

>>46
一番数字が出る方法がこれというだけ
加えて割れ対策にもなるしオン重視のタイトルなら尚更
おかしな被害妄想垂れ流すなよバカだな
45:2018/01/04(木) 02:08:49.23 ID:

少なくとも日本じゃ売れないんじゃないか
後発にも程が有るし
65:2018/01/04(木) 02:20:34.97 ID:

元々海外ではマルチってのは
海外合算してでも海外で売れるって印象付けたいから許可したんだろ
だがPCも同発にすると国内ユーザーも導入できるから許可できない
そういうことだろ
そんでスイッチでの新作を発表するのが予想できる秋に解禁していいよってな

マジで任天堂は独自の共闘狩りゲー作らないと駄目よ
ソニー関わるサードは必ずこうなるから

69:2018/01/04(木) 02:25:47.67 ID:

PS版不評

steam版出すも賛否両論~圧倒的に不評

ホリデーセールでいきなり半額
78:2018/01/04(木) 02:33:45.48 ID:

ソニーへの忖度でおま語されるのは面白くないけど
じゃあ日本語付いたらやるかと言ったら興味全くないからやらないしな

国内プレステ勢だけで頑張って買い支えてくれよ
ソニー&カプに恥かかせるなよw

80:2018/01/04(木) 02:35:20.17 ID:

この期に及んで機種関係なくみんなで楽しもうぜみたいな雰囲気にならず
このスレを見ても国内独占を喜んじゃってる節があるからなソニー信者ちゃん
色々終わってるよ
84:2018/01/04(木) 02:41:06.06 ID:

発売前から不評で爆死確定してるから別のハードでマルチ開発って豚の経営観念やばすぎない?
誰がゴーサイン出すんだよそんな赤字企画
87:2018/01/04(木) 02:44:36.69 ID:

>>84
発売前にしか不評なんてわからないだろ馬鹿

不評だと知っていたら作らないゲームなんて山ほどあるわ

88:2018/01/04(木) 02:44:40.42 ID:

そういうセリフをPSに独占された事だけが悔しくて悔しくて汚らしくのたうち回ってる精神異常者が並べても
いい加減笑いすら出て来ない
100:2018/01/04(木) 02:53:44.62 ID:

せめてネガキャンかクレクレのどっちかに絞れよ豚
マジで気持ち悪いなコイツ等
101:2018/01/04(木) 02:53:53.27 ID:

おまけにモンハンワールドは月ごとに限定イベントを開催するみたいだからなぁ
ノコノコPCで始めたらCSとの装備数に差がついてそうでヤダ
103:2018/01/04(木) 02:57:24.22 ID:

まんまMHFと同じ

結局外伝モンハン

106:2018/01/04(木) 02:58:14.34 ID:

オンラインてそこまで装備の差とか気にすんのか
リア友としかやってないから知らんかったわ
気が重くなってきた
113:2018/01/04(木) 03:12:56.31 ID:

流石に舐めすぎでは?
つか株主ブチ切れてそうだなこれ
116:2018/01/04(木) 03:17:26.09 ID:

>>113
逆だろ

MHWが不評で株主が切れそうだから、PC版もあると発売前にバラした
これならPS版が売れなくても、PC版が残ってるから総会で責められない

118:2018/01/04(木) 03:20:57.67 ID:

MODMOD言う奴ってまともにPCでゲームした事なさそう
128:2018/01/04(木) 03:35:16.29 ID:

こんなモンハンが海外で売れるなら先にMHF-Zが海外で売れてる
予想よりはるかに売れないぞこれ
143:2018/01/04(木) 04:02:39.07 ID:

いや、俺としてはいいんだけどさ

またPS4版発売直前に売上減らしかねない冷水ぶっかけてきてるな
PS4発売後暫くしてから日程出した方が良かったんじゃないの?

150:2018/01/04(木) 04:15:33.95 ID:

売れてるのは携帯機用のモンハンだけ

もうソニーには携帯機がない

151:2018/01/04(木) 04:17:35.80 ID:

MHWはVITAで出すべきだったな(冷やかし)
154:2018/01/04(木) 04:22:42.65 ID:

わざわざ海外版を買うのかw
カリカリのハード宗教ボーイは救いようがないなw
159:2018/01/04(木) 04:47:39.36 ID:

来たか
てかPS4版買う情弱おんの?w
160:2018/01/04(木) 04:49:15.79 ID:

>>159
情つよの肩書き()より友達取るわ
格式高い狩りを楽しんでくれ
161:2018/01/04(木) 04:51:54.23 ID:

pcで出るのか
普通そっちにするわな
176:2018/01/04(木) 06:00:19.82 ID:

そもそも国内じゃPS4独占でPCは国内版はでないことになってる
でも、抜け道はいろいろあるからPCだと
っていうか、PCでつくってんだからPC版でるが半年も遅くなるのが変なんだよ
完全に忖度してPC発売遅らせてるだろ
179:2018/01/04(木) 06:08:56.83 ID:

>>176
同発にしないのは理由があるんだろうけど
僅しか売れない方を先行するならえげつないと思う
182:2018/01/04(木) 06:23:35.90 ID:

国内はともかくブランドを世界で売るある意味最後のチャンスなのにPC版後発ならアホとしか言いようがない
その最後のチャンスになったのもXシリーズを切ったからもともとアホか
わざわざXX ver.Switch出さないくらいだから相当な資本貰ったってことでいいんだよな
184:2018/01/04(木) 06:26:58.38 ID:

>>182
どう考えてたって海外で同時にしても家庭用が圧勝でしょ
そもそもPCだと安くならないとあんま売れない
いっその事、秋でも良いから最初から廉価価格にした方がいい
186:2018/01/04(木) 06:39:30.26 ID:

>>184
PCに比べ家庭用が圧倒的に売れようが同発しない意味は無いだろ
188:2018/01/04(木) 06:43:23.33 ID:

>>186
意味はないけど、そこは経営方針や仕様の問題など色々とあるんだろ
戦略にたいしていちいち文句言い出したらゲームに限らず何も買えない
これで売るために家庭用版を送らせたなら世界中から大ブーイングだろうけどな
正直PC版はオマケと思った方がいい
193:2018/01/04(木) 07:05:36.36 ID:

グラどころがPS4だと30fpsですら安定してない可変30fpsだしな
196:2018/01/04(木) 07:07:58.08 ID:

>>193
いったい何のためにゲームしてるの?
ただのオナニーなら別に秋でも良いだろ
197:2018/01/04(木) 07:10:30.29 ID:

>>196
は?
fpsの安定性や高さはアクションジャンルのゲームではゲーム性に関わる重要要素だろ
あほか
201:2018/01/04(木) 07:14:13.46 ID:

据え置きモンハンにフレとか望んで無い
203:2018/01/04(木) 07:16:48.49 ID:

>>201
ねーわ
据え置きだろうと携帯だろうとネットが主流の時代なのに
とてもゲームユーザーとは思えない発言
てかチャットも満足に出来ずマルチ環境も貧弱な携帯でマルチ嫌うならまだ分かる
それでもやっぱりねーわ
207:2018/01/04(木) 07:21:15.33 ID:

ソロがフレが言い出すならそもそもPS4がありえねーよw
214:2018/01/04(木) 07:27:45.16 ID:

そもそもPC版が60fpsかどうかなんてまだわからんよね
家ゲーに合わせてPC版も強制的に30に抑えることもよくあるし
241:2018/01/04(木) 07:45:27.94 ID:

あ、やべついに壊れたw
242:2018/01/04(木) 07:46:48.08 ID:

MHWに関してはマルチなのに国内PS4独占から始まり
PC版は謎の秋まで延期とほんとイライラしっぱなしだわ
PCやってると国内タイトルのおま国とかおま語とかソニーの影がちらちらしてそのたびにムカつくわ

は~

245:2018/01/04(木) 07:48:32.85 ID:

数は少なくてもPC版も同時に出してほしいって奴がいるのは事実でしょ
そこ必死になって擁護するPS教徒が異常だわ
253:2018/01/04(木) 07:53:58.35 ID:

>>245
PC同発じゃないゲームだって沢山あるのに何故かPS教徒ガー
キチガイはお前だよw
283:2018/01/04(木) 08:10:04.68 ID:

>>253
ID:je/DZneF0
こいつはどう見ても信者だ
293:2018/01/04(木) 08:13:38.18 ID:

>>283
信者じゃなくてお前がアンチな
fpsと売上叩きしか言わない
ずっとソニーガー
結果的に崇拝してる任天堂もネガってしまう頭の悪さ

先にやりたいならPS
少しでも性能高い方が良いなら待ってPCでやれ
当たり前の事をいったけど何か問題でも?

247:2018/01/04(木) 07:49:41.29 ID:

パソコン版は亜空間タックルがなくなったりしないかな
264:2018/01/04(木) 08:02:45.60 ID:

だからカプコンってPS4が糞性能なのがバレないようにPC版のロードわざと長くした企業だぞw
266:2018/01/04(木) 08:03:30.32 ID:

ソニー「お願いします、PC版は当分先にしてください」
269:2018/01/04(木) 08:04:42.00 ID:

お前ら知らないだろうけどカプコンがこれまでに箱タイトルをおま国したこと過去に一度もないんだよ
衝撃の事実だろ
274:2018/01/04(木) 08:06:06.14 ID:

>>269
それはソニーの力はたらいとりますわ
278:2018/01/04(木) 08:07:53.77 ID:

>>274
MAX7万本の市場の為に無駄金払うと?
282:2018/01/04(木) 08:09:30.86 ID:

>>274
お前の幼稚な妄想はどうでもいい
同発したところで全く売れないPC版を後回しって何の意味があるんだよ
同時で何の影響が出るんだよライバルなら分かるけど

PCでゲームやってるのも怪しく思えてきたけど
PCでモンハン売れないし、そもそもPCはセールにならないと売れない

277:2018/01/04(木) 08:07:18.90 ID:

PC版でもモンハンの売上になるんだしいいだろ
PC版否定してる奴はモンハンワールド売れるのが嫌なのかね
279:2018/01/04(木) 08:08:55.09 ID:

>>277
むしろ文句言ってるのは発売が遅いって事だろ
出す出さないの問題はとっくに過ぎてる
遅れて後でノコノコやることに誰も文句言わんだろ
287:2018/01/04(木) 08:11:37.97 ID:

PCで作ってるのにPC版かなり先は何か介入あったんだろ
PS4にキーボードでも付けて作ってるなら話は別だけど

コメント

  1. PCゲーマーの方がコア層なわけで、世界的に見てもPCゲーマーは多い時代
    わざわざそこを遅らせるのはCSの方を優遇する意図があるんだろう
    小さな企画や会社なら開発ラインとかも考えられるが、
    カプコン+初のワールドワイド版のモンハンだと公式で銘を打ってるタイトルだ
    ニーアとかと同じでSONYと特殊契約でもあるんだろう、あれもPCが後で
    しかもセールもクッソ早かったから、PCでモンハン出る頃にPS4版がセール被せるんだろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました