今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】日本一ソフトウェアさん、ゲーマーから非難殺到する・・・

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/01/12(金) 11:48:16.99 ID:

181mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>240
日本一は完全にGKを敵に回したね
今後GKからはガン無視食らうけど任天堂ハードだけでこの先やって行けるのかな
ディスガイアだって1~2作やれば大抵の人はお腹一杯になるから保って6までだぞ(´・ω・`)

212mutyunのゲーム+αブログがお送りします
>>197
うわーめんどくせーやつ
勝手にスイッチで死ねばいいのに他社を巻き込むなよな

256mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>197
あーあ、日本一さんやっちまったな

288mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>197
すごいな日本一
プライドも何もあったもんじゃない

250mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
日本一だけは許されない存在になったな

390mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>326
自分が宗教するのは勝手だけど他所巻き込むとかやべえな
と思ったが宗教ってそういうもんか

11mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
みんなイライラしすぎやろ
ただ日本一はマジで死ねと思いました

56mutyunのゲーム+αブログがお送りします。

>>67
>>39
日本一のボケナスカスゴミブラック無能社長

84mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
さようなら日本一
お前は二度と赦される事はないだろう

86mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
別にファルコムゲームが任天堂ハードに移植されるのは初じゃないからそれ自体はどうってことない
でもどうせ売れないもん出す必要が無いってことと
日本一の社長が無駄に口出してることに絶望してるだけ

5:2018/01/12(金) 11:51:08.63 ID:

敵がどんどん増えてって草
6:2018/01/12(金) 11:51:15.51 ID:

ゲハ的にはかなり面白いダイレクトだったな
11:2018/01/12(金) 11:53:07.96 ID:

自分が宗教やるのはいいけど余所を巻き込むのは云々のやつがっつりブーメランで笑えない
22:2018/01/12(金) 11:57:21.92 ID:

速報民やソニー信者ちゃん達が発狂した引き金の記事がこちら

http://nippon1.jp/news/new_title_interview/

新川社長:
そして、私がアメリカの子会社のNISA(Nippon Ichi Software America)の社長になったタイミングで、
ファルコムさんの海外展開をお手伝いしたいというお話を積極的にし始めたんですね。
それから5年くらい期間があったのですが、その間に日本一ソフトウェアはSwitchで「魔界戦記ディスガイア5」を販売して、
非常に良い結果を出すことができました。そこで、もしよかったらファルコムさんのタイトルも
Switchに移植してはいかがでしょうかと提案をしたのがきっかけで、初めて「イースVIII」を預からせて頂くことになりました。
あとは、私自身、PC時代からファルコムさんのゲームを遊んでおり、ファンであるというのもあって、
ファルコムさんには新作を作るのに集中して頂きたい、海外展開とか移植とか、そういったものはウチに任せて下さいと、
お手伝いさせてくださいと。そういう風に考えていてご提案いたしました。

近藤社長:
日本ファルコムも社員の8割以上が開発で、そんなに大きい規模の会社では無いので、
オリジナルのタイトルの制作に集中するっていうスタイルでやってきています。
海外展開とか移植とか水平方向への展開っていうのは、パートナーさんを見つけて、お任せするという形でずっときていました。
ちょっと古いデータですが、イースシリーズっていうのは全ゲームの中で一番多くのプラットフォームに移植されたタイトルなんですね。
たしか4,5年前の情報ですけど、そのときでも50近くはありましたね。
さすがに僕らの力だけでは、そこまで多くのプラットフォームにゲームをお届けするっていうのはできなかったと思います。
やっぱりパートナーさんが居たからこその結果だとも思います。
「イースVIII」についてもどうしようかなと考えているときに、新川社長から
非常に熱心にご提案を頂いて、じゃあパートナーさんとしてお願いしますと。

新川社長:
結構しつこかったと思います。すみませんでした…。

90:2018/01/12(金) 12:19:37.90 ID:

>>22
日本一の社長って家にTV無いんだよねとか生放送で言ってたし純粋な理由としてはファルコムのソフトをswitchで遊びたいだけだったりしてなw
27:2018/01/12(金) 11:59:39.92 ID:

ソニー信者の心の拠り所がどんどん減っていく
周りはみんな敵ばかり
28:2018/01/12(金) 12:00:21.48 ID:

もうコンパイルハートのゲームしか遊べないのでは?
34:2018/01/12(金) 12:01:37.16 ID:

ネタだろ
ネタだよね?
36:2018/01/12(金) 12:03:04.30 ID:

日本一を裏切りリスト入りか
41:2018/01/12(金) 12:05:07.19 ID:

速報の奴の昔からの反応じゃん
だから「ブラックリストに追加だ!」って昔から煽られてた
42:2018/01/12(金) 12:05:07.72 ID:

PSWでは正規購入者が負け組という異次元空間
246:2018/01/12(金) 13:36:08.64 ID:

>>42
割れ、フリプでプレイできるPSがクレバー、購入厨はバカ
マジでこういう思考回路だからな
50:2018/01/12(金) 12:07:30.25 ID:

本当のファルコムファンはswitchユーザーに受け入れられるか今からドキドキしてるしもし楽しんでくれたらメスイキするくらい純情だけどな
67:2018/01/12(金) 12:12:11.00 ID:

>>50
俺としちゃそう言う人の声の方がよっぽども聞きたいわ。チューチューロケットとかPSOが任天堂ハードで出たとき、任天堂ネイティブのユーザーに受けて欲しいなぁと思ったし。
56:2018/01/12(金) 12:09:29.04 ID:

なりすましだろ?
それともあいつらGKとか自称してんの?
61:2018/01/12(金) 12:10:29.54 ID:

逆に言うと、日本メインでゲーム売るメーカーは「PS4の日本市場はダメ」って判ってるんだろうなって
62:2018/01/12(金) 12:11:00.67 ID:

日本一が海外で販売ならわかるけど
国内をファルコム販売しない理由は?

ソフバンにハブられたのが影響してるのか?

73:2018/01/12(金) 12:13:39.60 ID:

>>62
これは分かり難いよな
国内なら移植等を日本一がやってもファルコム名義で出すのが普通だと思うんだが
ファルコムと任天堂系流通で軋轢でもあるのか?
69:2018/01/12(金) 12:12:33.84 ID:

そもそもPS4で出る予定のタイトルがSwitchに移ったみたいなベヨネッタパターンならキレるのわかるが、Switchに移植出たっておまえら何も損しねえだろw
むしろファン層広がって売上伸びて次回作により金を掛けられるようになって全員得しかしないw
病気かよww
70:2018/01/12(金) 12:12:39.36 ID:

日本一はロンチでディスガイア5出してからずっとswitch!switch!言ってるのに
ここまでやってやっと今更許さないリスト入りされるのか
やっぱり元ANGINだと幾らか恩情があるんだな
76:2018/01/12(金) 12:14:53.99 ID:

>>70
これが任天堂ユーザーだったらどんなに3DSやswitchに出そうとPS4に一本出した時点で裏切り者どころか親の敵のようなネガキャン対象だもんな
PSユーザー甘すぎるな
86:2018/01/12(金) 12:18:07.90 ID:

>>70
ずっとpsハード主体だったし定期的にフリプに餌投げ込んだからよそにでても残飯とか割高みたいな感じのこといって優越感浸れてた
Switchのほうべた褒めしまくった上にまさかファルコムまで道連れにするとはおもわんかったからショックがでかいとおもわれる
72:2018/01/12(金) 12:13:18.26 ID:

2017年サードのMVP賞は日本一にあげたい、とても行動的だった
ワーストは色々と読み間違えたCAPCOM
83:2018/01/12(金) 12:17:06.48 ID:

>>72
Switchサード代表はコーエーとフライハイワークスだと思う
87:2018/01/12(金) 12:18:21.35 ID:

フライハイはフットワーク軽すぎて応援したくなるわ
92:2018/01/12(金) 12:20:06.28 ID:

フライハイはせっかくアンケとって値引きセールしたのに一瞬でダイレクトに話題奪われて可哀想
ポジティブにいくならユーザーがショップ覗く機会増えたからチャンスとみてるかもしれんが
95:2018/01/12(金) 12:21:40.36 ID:

日本一はsteam版が今どういう状況なのか報告しろよ
97:2018/01/12(金) 12:22:39.71 ID:

>>95
コンスタントに移植を続けてる程度には成功してんじゃないか
102:2018/01/12(金) 12:23:57.16 ID:

>>97
そうじゃ無くてイース8steam版のデバッグ状況
99:2018/01/12(金) 12:22:56.18 ID:

君たちPS4にモンハン最新作出すカプコンはもう許してあげたの?
速報民の日本一へのヘイトなんてニシくんのモンハン、FF、ドラクエ、テイルズへのヘイトの1/50にも満たないんだけど
103:2018/01/12(金) 12:24:08.88 ID:

>>99
力をいれる方向を間違えたなアホだなと思ってそう言ってるだけで別に怒っちゃいない
111:2018/01/12(金) 12:26:08.34 ID:

>>103
だよな
ちょっとカプコンとモンハンが嫌いになって、モンハンワールド買うって言った有名人の垢にソニーの飼い犬と罵倒する程度だよなぁ
107:2018/01/12(金) 12:25:16.83 ID:

ソニー「ゲハにいるのPSファンじゃないし」
129:2018/01/12(金) 12:32:11.89 ID:

>>107
望月様の言うことはソースなんてなくても絶対だからな
あの人はPS3コケスレ民と一緒に飲みに行くくらいの中立

望月様はswitchは持ってるけどPS4は売ったし
PSも任天堂もどちらも平等に扱うゲーム業界最強のジャーナリストだよね

この人の話が嘘な訳がない

135:2018/01/12(金) 12:34:03.02 ID:

日本一がかつて韓国の英雄が日本を成敗する
携帯ゲームを開発してたことを知ってる人はまだいるだろうか
137:2018/01/12(金) 12:34:28.53 ID:

日本一「しにたくない・・・」
158:2018/01/12(金) 12:42:01.91 ID:

え、今さらじゃん
そんなのスチムーYs8日本語版配信の時にやっとけよ
速報民やソニーハードファンとやらはアンテナ低すぎじゃね
160:2018/01/12(金) 12:42:38.23 ID:

PS4特化で作ったからイースはあそこまで高評価になったのに
今後ブヒッチもターゲットにするとなるとクオリティの劣化は避けられなくなるのでは
167:2018/01/12(金) 12:45:43.39 ID:

>>160
元々VITAのゲームなのにPS4特化って歴史クリエイトっすか
177:2018/01/12(金) 12:52:00.16 ID:

>>167
そうだった
VITA特化でハイクオリティだったのに、
ブヒッチを踏まえたゲーム開発を見据えるとなると
・ガキ向けになる
・低性能のハードに合わせる必要がある
→クオリティ劣化でイースシリーズ死滅
179:2018/01/12(金) 12:54:13.17 ID:

>>177
PS2以下の性能しか出せないVUTAがハイクオリティ?w
久々に頭PSファンタジーを見たなw
180:2018/01/12(金) 12:55:27.82 ID:

>>179
ブヒッチがPS2レベルだろ
ブスザワとか見てみいや

あ、糞豚ニンチンポどものヘイトが溜まっちゃうーw

182:2018/01/12(金) 12:56:25.59 ID:

>>180
まーたPS2の性能上がったよ
161:2018/01/12(金) 12:42:40.50 ID:

Switchになった途端にイース8は神ゲー言われなくなって草
露骨なんだよ
176:2018/01/12(金) 12:50:39.43 ID:

そもそも後発劣化移植でヘイトってどんな条件なんだよw
183:2018/01/12(金) 12:56:33.92 ID:

これからマジで日本一はswitch独占にしていく気満々だな
185:2018/01/12(金) 12:57:40.20 ID:

>>183
独占ではないよ あくまでもマルチ
ディスガイア5がPS4版より売れちゃっただけで
189:2018/01/12(金) 12:58:38.93 ID:

>>185
いや、これからだよ
186:2018/01/12(金) 12:57:54.65 ID:

そういや、やたらイース軌跡もちあげてたユダヤだか言う奴いたな
どうすんだかw
194:2018/01/12(金) 12:59:46.95 ID:

>>186
ファルコムが直接出すわけじゃない!ファルコム無罪!って無様に抵抗中w
214:2018/01/12(金) 13:13:02.48 ID:

他社を巻き込むな!

ファルコム:Nintendo Switchにイース最新作が登場!

『イースⅧ -Lacrimosa of DANA-』
日本・北米・欧州にて2018年夏 発売!
https://www.falcom.com/kaisya/ir/pdf/180112.pdf

ファルコムが急伸、ニンテンドースイッチ版「イース8」を日本・北米・欧州で今夏発売
https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20180112-00513803-mosf-stocks
日本ファルコム <3723> が急伸、一時64円高の1025円まで買われている。同社は12日、アクションロールプレイングゲーム「イース8-Lacrimosa of DANA-」のニンテンドー スイッチ版を日本、北米、欧州で18年夏に発売すると発表した。

218:2018/01/12(金) 13:14:45.85 ID:

日本ファルコム社長 近藤

「スイッチとファルコムは相性抜群。期待してます」
「未来が楽しみです」
「僕らはずっとSwitchに興味がありました」

ありがとう近藤社長

231:2018/01/12(金) 13:23:57.26 ID:

PS四天王唯一の生き残りがコンパイルハートになるとは誰が予想できただろうか
244:2018/01/12(金) 13:34:48.25 ID:

なぁ、switch版のイース8の爆死ラインは50万本でいいよな?
245:2018/01/12(金) 13:35:08.37 ID:

どうせフリプでしかやらないだろw
ディスガイア5フリプ落ちに歓呼したやつらだしw
252:2018/01/12(金) 13:37:59.44 ID:

>>245
マジレスするとディスガイアなんてフリプだろうが誰も手を付けてないと思うよ
もちろん俺も触ってない
270:2018/01/12(金) 14:01:35.06 ID:

「ファルコムを篭絡したのは誰か?」
「はっ、この日本一めにござります」
新しい主君に忠義を尽くす、ゲーム業界は今や戦国
285:2018/01/12(金) 14:26:48.69 ID:

他社による販売、移植ならよくやってるしちょっと前にもぐるみんを3DSに出してるぞ
なんかファルコムが脱Pとか今回初めて任天堂ハードに出すような反応多いけど今回のでそうなるなら実際にはとうの昔に脱PしてるしPS四天王なんてのにもいないことになるんだが
イースとぐるみんじゃ知名度とか違うし反応の大きさが違うのは当然だけど
292:2018/01/12(金) 14:33:24.37 ID:

>>285
ぐるみんはまずファルコムの元のぐるみんを海外のインディーズ開発者が気に入って移植させてくれ!って言ったのが発端で
更にそれを3DSにフライハイワークスがローカライズ移植したという間接どころか友達の友達みたいな経緯での移植やで
イースシリーズが出るのはそれこそSFC以来やし今回はさらに社長がswitchに出しても(日本一が間噛んでくれるなら)いいよということはっきり言っとるんだからそら違うのも当然やろ

コメント

  1. × →ゲーマー
    ○→ソニー信者

    完全版でも廉価版でもない後発ベタ移植くらいで何をそんなに騒ぐんだか
    ソニー信者のハード信仰ってやべーな、さすがゲーム業界の癌細胞

  2. ニンダイミニ以降、ソニー信者の口汚さが加速してるんだが
    もうちょっと冷静に知的な話の出来る者はおらんのか

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました