今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】海外ニュースサイト「スイッチ版ダークソウルリマスターを買う必要はない」

ソフト
ソフト
1:2018/01/14(日) 17:01:57.27 ID:

http://twinfinite.net/2018/01/heres-why-were-torn-about-the-dark-souls-switch-announcement/
・海外ゲームニュースサイトTwinfiniteがニンテンドースイッチ版『ダークソウル リマスター』について書いている

・ソウルシリーズのファンは、外出先でプレイできるという理由でスイッチ版に大きな期待を寄せていた。しかしダークソウルは本当に携帯機のプレイに適したゲームなのだろうか?

・まず、ダークソウルやブラッドボーンなどは短い時間ではなく、集中できる長いセッションのプレイに適している。スピードラン走者やベテランでなければ、スカイリムやゼルダの伝説とは違い、10分の電車の中でステージをクリアできるものではない

・このシリーズではオンライン要素は重要で、他のプレイヤーが残したメッセージで死の危険を回避できる。しかしオフラインではメッセージ機能は使えないし、スイッチのスリープモードで接続が切れてしまう可能性も考えられる

・PS4/XboxOne版は60pfsや4K解像度オプションなど大幅なアップグレードが含まれている。フレームレートと解像度の向上はダークソウルによって大きな飛躍であり、1080p(携帯機モードでは720p)/30fpsでしか動作しないスイッチ版はバカげている

・フレームレートの格差が、PVPにとってどれだけ影響があるかは言うまでもない。スイッチとXboxOneはクロスプラットフォームの仲間だったようだが、フレームレートの格差があるサポートは不公平だ。PVPに関してはプレイヤー人口的にPS4版は最高の場所になるだろう

・スイッチ版の恩恵があるとすれば、PVPをするようなハードコアなプレイヤーだろう。オンライン対戦をする前のPVPビルドは、周回プレイや敵を倒し続けるマラソンなど、かなりの労力がかかる

・任天堂はスイッチのJoy-conで素晴らしい仕事をしたが、携帯機モードでダークソウルのような本格的なアクションゲームをするのは理想的ではない

・今のところ、優れたPS4/XboxOne版よりもスイッチ版を選択する理由を探すのは難しい

4:2018/01/14(日) 17:03:39.46 ID:

>10分の電車の中でステージをクリアできるものではない
電車でやるゲームじゃないだろ…
11:2018/01/14(日) 17:06:47.15 ID:

fpsは常時30なら別に不利じゃないんじゃね?
実際どうなのかはわからんけど
15:2018/01/14(日) 17:08:22.28 ID:

しかしAmazonランキングはswitchのが上なのであった
21:2018/01/14(日) 17:09:19.63 ID:

>>15
いつの話だよ
もう11位で抜かれてんぞ
22:2018/01/14(日) 17:09:41.38 ID:

後進国の発想だなあ。家でPC使うからスマホなんて必要ない!って言ってた連中と同じ
32:2018/01/14(日) 17:12:37.94 ID:

>>22
スマホで映画観るからテレビは要らないか?

そういうことだよ

77:2018/01/14(日) 17:32:32.38 ID:

>>32
PCスマホあればテレビいらんわ
買う理由がない
178:2018/01/14(日) 18:04:23.37 ID:

>>77
小さい画面で映画観たところでその作品の面白さの半分も伝わるまい

まあ好きにしたらいいけど

30:2018/01/14(日) 17:12:23.94 ID:

宗教上の理由でswitch版しか出来ない人も居るんだから仕方ない
そういう人向けへの需要があるなら出す意味もある
47:2018/01/14(日) 17:17:12.55 ID:

世代違う人間って本気でこういう発想なのかもな
よくソニー信者が電車でスイッチで遊んでる奴を見ないから流行ってない!!!って言ってたけどあれ本気なのかも
外人も頭固いなあ
63:2018/01/14(日) 17:23:53.05 ID:

>>47
Switchで遊び慣れてないんだろう
てかこの記者が持ってるかもあやしい

同じ外人でも気付いてる人は気付いてる
北米アマゾンではSwitch版も結構予約されてるしな
ベヨネッタ強すぎやけどw

52:2018/01/14(日) 17:18:44.52 ID:

ゲーマーならもうとっくに123はプレイ済みだろ
となると狙いはライト層だがこのゲームをライト層が手に取る光景が全く想像できない
54:2018/01/14(日) 17:19:56.57 ID:

海外は日本の後追いだから未だに携帯ゲームの価値が分かってない時代遅れなんだよ
大体操作性最悪なスマホのマイクラがなんで売れたと思ってんの
70:2018/01/14(日) 17:30:17.06 ID:

海外の記事なのに、外でのプレイ想定が電車の中なのに違和感あるの俺だけ?
何か凄く日本的な発想と言うか。
79:2018/01/14(日) 17:32:46.27 ID:

>>70
ソニー信者と言ってること同じだから理解できる
ゲームボーイすら知らない爺ちゃんは携帯ゲーム=外なんだろ
91:2018/01/14(日) 17:36:48.43 ID:

>>79

いや、電車の中ってのが違和感あってね。
海外なら飛行機や車の中になるんじゃないかと。
Switchの最初のPVもそんな感じだったでしょ。

94:2018/01/14(日) 17:38:38.63 ID:

>>91
車はできねーだろw
据え置きが遊べない状況で両手開いてる状態って電子しかイメージできないんだろうよ
107:2018/01/14(日) 17:43:53.88 ID:

>>94
寡聞ながら通勤で電車使うってのが海外のイメージとしてないわ
具体的にどこの国だと電車通勤してんだろ
120:2018/01/14(日) 17:46:45.23 ID:

>>107
え、海外には電車ないみたいな発想ってどこから出てくんの
どこの国でも一般的な移動方法だよw
80:2018/01/14(日) 17:33:02.99 ID:

GameRevolutionもSwitch版は未だ未発表の中国のスタジオによる移植で
Switchのオン機能は競合他社より10年遅れてるから
(オリジナルの病み村のような)フレームレートとPVPを懸念してたなぁ
Can the Nintendo Switch Handle a Dark Souls Remaster? – GameRevolution
http://www.gamerevolution.com/features/363233-can-nintendo-switch-handle-dark-souls-remaster

ちなみに他機種版はポーランドのQLOCによる移植
知らなかったけどかなり和ゲーと馴染みがあるんだね、ここ
https://pl.wikipedia.org/wiki/QLOC#Klienci_i_projekty
Dead Rising HD Remaster(Playstation 4, Xbox One, PC)
Dragon’s Dogma: Dark Arisen(PC)
Tales of Zestiria(Playstation 4, PC)
Dragon Ball Xenoverse(PC)
DmC: Devil May Cry Definitive Edition(Playstation 4, Xbox One)
Super Street Fighter IV: Arcade Edition(PC)
Devil May Cry (w ramach Devil May Cry HD Collection) (Xbox 360)
Street Fighter X Tekken(PC)
Resident Evil: Operation Racoon City(PC)
DmC: Devil may Cry(PC)
Ace Combat: Assault Horizon ? Enhanced Edition(PC)
Resident Evil 6(PC)
Remember Me(PC)
Resident Evil 4: Ultimate HD Edition(PC)
Dustforce(PlayStation 3, PS Vita, Xbox 360)
Rime(PC, Xbox One)
God Eater Resurrection(PC)
God Eater 2 Rage Burst(PC)
Hellblade: Senua’s Sacrifice(PC)

81:2018/01/14(日) 17:33:10.79 ID:

単純に小さい画面でやりたくない
ディスガイアみたいなのはswitchが適してると思う だけど、フリプでタダでできるのでPS4でやりますが
105:2018/01/14(日) 17:43:06.63 ID:

ダクソはどこでも携帯してって気軽に電源入れてやるような雑なプレイしてるとすぐソウルロストして鳴くことになるんだよ
任天のお子様層にはそれが耐えられるかな
114:2018/01/14(日) 17:45:26.41 ID:

>>105
コアゲーのスプラトゥーンが200万売れる市場だからPSユーザーよりはそういうの慣れてると思うよ
121:2018/01/14(日) 17:47:01.84 ID:

>>114
単品本体絞って同梱ばかり流し続けたんだっけ
本当に面白いメーカーだなぁ
117:2018/01/14(日) 17:45:43.42 ID:

>>105
キャラが死ぬこと、トライ&エラーが耐えられないのってPSユーザーみたいな
ライト層だけだよ
アトラスとかフロムみたいなゲームは別に難しくなくて
トライ&エラーが求められると言うだけで難しいといってるにすぎないのがその証拠だし
108:2018/01/14(日) 17:43:58.21 ID:

だから多分ね、この記事を書いたのは日本人だと思うんだよね。
電車の中でゲームを遊ぶってが日本人的な発想なんだもの。
127:2018/01/14(日) 17:49:07.20 ID:

誓約マラソンとかスイッチだとかなり捗りそうよな
PS4ではあまりの出なさに諦めた(プラチナトロフィーを)わ
137:2018/01/14(日) 17:51:17.79 ID:

>>127
そもそもスイッチに実績ないから誓約マラソンなんてやらない
132:2018/01/14(日) 17:50:13.56 ID:

なんつーか、この手の記事を見るたびに「ああこいつスイッチ持ってないのに記事書いてんだなあ」という感想しかない
実際のスイッチユーザーが電車や公園でやるかよバカ

・家の中のどこでも出来る
・実家や友達の家や学校に持っていって出来る
・車の中で休憩がてら出来る

携帯機としての需要はこれだぞ

150:2018/01/14(日) 17:56:49.42 ID:

どうせこうなる

PS4 vs Switch 同発マルチ対決
スイッチの完全勝利wwww

レゴシティ アンダーカバー
*3,917 17,025

カーズ3 勝利への道
*3,817 11,229

ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
*3,019 12,223

よるのないくに2 ~新月の花嫁~
25,769 *5,470

FIFA 18
77,892 89,329

ロストスフィア
*9,450 11,097

レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム
圏外 *1,217

ソニックフォース
*7,482 *7,529

ドラゴンクエストX5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
16,122 21,793

信長の野望・大志
32,301 *5,400

リディー&スールのアトリエ
27,456 *6,684

154:2018/01/14(日) 17:57:58.40 ID:

>>150
よるくにやアトリエとか、美少女ゲームはPS4売れてるのがなんか悲しい
152:2018/01/14(日) 17:57:02.45 ID:

ダクソみたいな本格的なアクションは携帯モードみたいな持ちにくい状態ではやりたくない
157:2018/01/14(日) 17:58:58.28 ID:

>>152
だから何で携帯出来る=携帯モード縛りなのか
169:2018/01/14(日) 18:01:34.15 ID:

>>157
いや、携帯モードでやりたくないからテーブルモードでやってたらスイッチの利点なくね?
189:2018/01/14(日) 18:05:53.92 ID:

わざわざ小さい画面を目を細めて凝視しながら長時間プレイw
馬鹿だわやっぱ
190:2018/01/14(日) 18:06:24.75 ID:

>>189
やっぱ老眼じゃん
203:2018/01/14(日) 18:09:12.91 ID:

仕事で疲れて帰ってきてからの大画面より
2秒でササっとソフトを立ち上げて携帯orテーブルモード
TVでテキトーにニュース見ながらみたいなSwitchユーザーも多いはず

起動の速さこそ絶対的正義だわ

206:2018/01/14(日) 18:09:23.08 ID:

ホラー系のゲームは大画面の方が断然良いよ
迫力が違う
217:2018/01/14(日) 18:13:43.78 ID:

豚は携帯できる!ってよく言うけど
ブヒッチなんて外でやってるやつ見たことねえわw
布団の中でもできる!って言うけど、それならWiiUとたいして変わらねえなw
それに縮小サイズされたゲーム画面でやるとか拷問だろ
文字が米粒みたいになってるじゃんw
222:2018/01/14(日) 18:15:07.30 ID:

てかRPGとかSRPGで最初だけ見る演出をあとから飛ばすように
臨場感味わいたいならそのときテレビに繋げばいいだけ
必要ない作業的なのは携帯状態でいいわな
まあどう遊ぶかもユーザーの自由
223:2018/01/14(日) 18:15:16.28 ID:

PS4とswitch持っててソフトの値段も同じで30fpsと60fpsだしそりゃPS4を選ぶってことでしょ
switchしか持ってないならswitchでやればいいだけだし
233:2018/01/14(日) 18:17:54.07 ID:

>>223
PS4持ってるけどスイッチで買うよ
大体据え置きにそんなに魅力あるならPS4ってもっと売れたよw
260:2018/01/14(日) 18:22:58.91 ID:

>>233
海外もスペスペいうくせにPCじゃなくPSや箱を押す時点でどっかのヨイショで広告費もらってるのバレバレ。
231:2018/01/14(日) 18:17:00.55 ID:

高画質に拘るのになぜかパソコンは除外する謎の集団のコメントなんかいらない
247:2018/01/14(日) 18:20:52.23 ID:

switchしか持ってないならSwitch版買えばいいと思う
でも両機種もっててSwitch版買うのは意味わからん
外でやる気か?
252:2018/01/14(日) 18:21:44.05 ID:

>>247
だからながらプレイよ
撮り溜めしてある番組を消化しながらとかさ
257:2018/01/14(日) 18:22:36.46 ID:

>>252
ながらプレイ出来るゲームじゃ無くないか
248:2018/01/14(日) 18:21:07.93 ID:

30fpsがだめならモンハンも無理だな
251:2018/01/14(日) 18:21:36.87 ID:

一番楽なのはジョイコン二本持ちのテーブルだろ
254:2018/01/14(日) 18:22:10.99 ID:

仏任天堂
・我々は実用主義者である。VRヘッドセットが一般大衆を引き寄せる力はないと思う。
(誰もが夢中になれる)完全なソリューションなしには消費者はすぐにその娯楽から離れていくはずだ

・また4Kについては、そもそも十分に普及していない技術に投資する価値があるのかという問題が出てくる。(中略)
すべての分野には投資できない。それをしたところで競合他社と比べて何が新しいのか?他と同じことをやっても、彼らのほうが大きいのだから、我々は死ぬ運命になる
https://wccftech.com/nintendo-boss-do-same-others-doomed-die/

263:2018/01/14(日) 18:23:19.25 ID:

>>254
wiiのときも言ってたなぁHDなんてまだまだ先だって
256:2018/01/14(日) 18:22:31.20 ID:

おまえらわざわざ家に中でも携帯モードで遊んでんの?
282:2018/01/14(日) 18:26:07.97 ID:

あまり共感されないかもしれないけど
なんか家の中で携帯モードとかテーブルモードで遊ぶのが勿体ない気がしてTVモードでほぼ遊ぶようになってきた
ゼルダとか大画面でやった方が楽しい
292:2018/01/14(日) 18:29:14.55 ID:

ゼノブレイド、ストーリー進める時はテレビモード、サブクエとかは携帯モードでやってた
部屋のなかですぐ切り替えられるのがほんと楽
もちろんものによっては俺もPS4版選ぶけど、どこがトレードオフの線引きになるかは人それぞれよね
ダクソは悩んでる
293:2018/01/14(日) 18:29:16.70 ID:

PS4とスイッチはスリープからゲーム出来るまでの時間はそれほど変わらんと思うね
どっちもすごく早いよ
うちの場合ディスプレイの電源入れてなかったらディスプレイ起動にかかる時間が一番長いくらいだし
299:2018/01/14(日) 18:32:14.92 ID:

Switchの30fpsには敏感に反応するくせにモンハンワールドの30fpsにはなにも言わないのはなんで?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました