今更ながら掲示板を作ってみました!

エピックゲームズ「UE4は簡単にゲームの移植が出来る」→サードメーカーさん、スイッチ版リリースせず

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/01/16(火) 23:14:19.31 ID:

ことこどくハブられました

・Newガンダムブレイカー
・コードヴェイン
・鉄拳6
・SOUL CALIBUR6
・ストV
・KInNGDOM HEARTS3
・FF7
・ドラゴンボールファイター
・ソードアートオンラインフェイタルバレット
・ACE COMBAT 7

13:2018/01/16(火) 23:22:23.24 ID:

>>1
お前が挙げたソフトよりUE4使ってる発売済みソフト、発売予定ソフトの数の方が多いんじゃね?
47:2018/01/16(火) 23:40:40.76 ID:

>>1のタイトルはSwitchが予想以上に売れてるって状況になる前に
PS4/One/PC向けに企画が立ち上がったモノが多く
スペック面での移植可能性や最適化にかかるコストの検討が必須になるから
Switchへの移植を簡単に決断出来る状況でも無いしね

どちらかと言えばUE4タイトルでもメガテン5みたく性能的にはPS4/Oneに移植可能なのに
現時点ではSwitchのみってタイトルがある事の方が驚く

2:2018/01/16(火) 23:15:06.36 ID:

もっとマシなソフトを挙げろ
4:2018/01/16(火) 23:15:59.90 ID:

>>2
ましでないソフトすら移植されないのがswitch
3:2018/01/16(火) 23:15:47.69 ID:

そっか。
6:2018/01/16(火) 23:16:21.71 ID:

バンナムの無能さが際立つな
7:2018/01/16(火) 23:17:55.17 ID:

>>6
その無能呼ばわりしてる相手にスマブラやポッ拳作ってもらってる任天堂って・・・
9:2018/01/16(火) 23:19:47.35 ID:

それらのソフトがUE4使ってないだけなのでは
12:2018/01/16(火) 23:21:01.68 ID:

>>9
UE4リストやぞ
10:2018/01/16(火) 23:19:54.25 ID:

これでバンナムにまだ期待してるんだぞ
DOOMやウルフェン未満のこのゴミども
15:2018/01/16(火) 23:22:57.59 ID:

キングダムハーツ3さんまた忘れられてる
16:2018/01/16(火) 23:23:20.96 ID:

懐かしいなそれ
17:2018/01/16(火) 23:23:55.88 ID:

バンナムばっかで草
20:2018/01/16(火) 23:25:29.07 ID:

PUBGもPS4版は快適なんだよなぁ
30:2018/01/16(火) 23:29:39.01 ID:

>>20 ダウト、逮捕だな。
25:2018/01/16(火) 23:27:37.27 ID:

ワンボタン移植は出来るけどFPSが落ちるから調整って感じだろ
32:2018/01/16(火) 23:30:25.52 ID:

>>25
エピックの講演とかでも言われてたけど基礎部分はワンボタンで移植可能ってだけで
一切調整なしで移植可能とは一言も言われてないのに
いつのまにか、ワンボタンで移植ができる部分だけ独り歩きしてるよ何故か
27:2018/01/16(火) 23:28:21.70 ID:

開発が2年前からのUE4だったら、なんとかスイッチポン出来そうなんだってさ。
3年前の企画のゲームやシリーズは諦めた方がいい。
29:2018/01/16(火) 23:29:35.38 ID:

いくらボタン一つで移植できても、性能差がありすぎたら無理だって単純な話。
スイッチには無限の性能が湧き出る壺がついてると思ってる人がいるけどね。
35:2018/01/16(火) 23:31:30.56 ID:

>>29
機械音痴ソニー信者なのか?
エンジンってそれで作れば対応機種全部で動くって事だぞ。
41:2018/01/16(火) 23:36:59.64 ID:

>>35

性能要件満たしてなかったら動かないでしょ。
あたまUちゃん?

43:2018/01/16(火) 23:39:49.95 ID:

>>41
だから、UE4対応してるって、全く理解力無いな、
日本語読めよ、頭ビータかよ。ソニー信者よりバカじゃん。虫けらじゃん。
31:2018/01/16(火) 23:30:02.90 ID:

「ソウルキャリバー6の開発は3年以上前から始まっており 、当時は誰もスイッチを知らなかった。
なので、現時点ではスイッチ向けには取り組んで いない。」

ワンボタンで移植出来るのにおかしいなあ

33:2018/01/16(火) 23:30:34.63 ID:

ハブられとか久々に聞いた気がする
少なくても今年初だなw
残飯ガーーーー!に移行したのかと思ったw
36:2018/01/16(火) 23:31:37.89 ID:

格闘ゲームにUE4使ってクソゲになったスト5と鉄拳7挙げられましても
37:2018/01/16(火) 23:33:26.42 ID:

その結果爆死するんだけどな
38:2018/01/16(火) 23:34:54.04 ID:

こういうラインナップ見るたびにゴミステやなって思うわ
そらゴミステ見捨てられてスマホとスイッチに流れるわ
40:2018/01/16(火) 23:36:34.91 ID:

ソニー信者だが買わぬは爆死してもスイッチに出ないだけで大勝利だもん、マジ買う必要性皆無ソニー信者。
お前らが買い支えないから、ドンドン移植されてしまうだろ。結果は見えてる。
42:2018/01/16(火) 23:38:08.27 ID:

今年度は流石に逆転してると思うけど去年は任天堂よりバンナムのが上だからな
51:2018/01/16(火) 23:41:53.90 ID:

>>42
去年も任天堂が上だが…
44:2018/01/16(火) 23:39:54.28 ID:

UE4って重いからな
48:2018/01/16(火) 23:41:01.51 ID:

「だが買わぬ」を警戒しているんじゃ
49:2018/01/16(火) 23:41:15.90 ID:

まぁこれでソフトを回してもらうのに最低限必要なスペックが任天堂にも理解できただろ
できなきゃ立ち上げから全てを自社で回すしかないよね
50:2018/01/16(火) 23:41:48.35 ID:

Corei5 と 750tiが必須スペックになってるものは
Petium と IntelHD のPCでは起動はするけどガクガクでゲームにならん
対応しててもまともな速度で動かない

switchもそういうこと

コメント

  1. バンナムのキャラゲーばっかwww
    ソフトを買わないPS信者とソフトが売れないPS4でキャラゲーコンボとかw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました