今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】PS4「しあわせ荘の管理人さん。」プレイするのが苦痛レベルだと判明wwww

ソフト
ソフト
1:2018/01/17(水) 09:12:24.10 ID:

BAD
「しあわせ荘の管理人さん。」は明らかに未完成のゲームである。序盤を過ぎたあとには虚無が広がっている。

http://jp.ign.com/happy-manager/21033/review/tgs

17:2018/01/17(水) 09:29:45.29 ID:

>>1
髪の毛の動きヤバイ
35:2018/01/17(水) 09:47:01.25 ID:

>>1
無為に時間を消費させられた怒りが伝わってくる内容だな
114:2018/01/17(水) 12:52:38.08 ID:

>>1
レビューは面白いw
134:2018/01/17(水) 14:54:02.22 ID:

>>1
> もはや管理人ではなく犯罪者だが

フイタwwww
粗はかなりあるみたいだが意欲的な部分もあるのか
アップデートで単調さとやらが改善されるなら気になる

4:2018/01/17(水) 09:15:01.28 ID:

つまり豚さんがやりたがってるってことか?
6:2018/01/17(水) 09:18:35.02 ID:

>>4
ゲームをやらないソニー信者さんにはちょうど良いゲームって事だよ
11:2018/01/17(水) 09:23:43.38 ID:

>>4
クソゲーばっか買ってるソニー信者にお似合いってことだよ。言わせんなや
46:2018/01/17(水) 09:58:46.92 ID:

>>4
つまりって、何を詰めてその結論にたどり着くんだよw
そうやって話が通じないからキチガイ扱いされるんだぜ
10:2018/01/17(水) 09:20:40.56 ID:

何これ、イリュージョンのゲーム?
14:2018/01/17(水) 09:28:05.03 ID:

>>10
イリュージョンに失礼なレベル
12:2018/01/17(水) 09:24:47.05 ID:

なんでキャラのモデリングをこれにしたのかわからんわ
PSファンの好みとはずれてる気がするんだが
13:2018/01/17(水) 09:25:44.27 ID:

>>12
ソースを読めよと
16:2018/01/17(水) 09:29:00.82 ID:

>>13
リアリティ求めてるのに名前と髪の色でバカにしてんだろこれ
18:2018/01/17(水) 09:29:51.84 ID:

switchでだしたらめっちゃ売れそうww
24:2018/01/17(水) 09:36:03.84 ID:

速報のコテの方が文才あるな

428 名前:mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
しあわせ荘面白かった?(´・ω・`)

466 名前:| l _|゚ ヮ)ノl ◆PurePurerYqM
>>428
まるで懲役のようです
開始5時間にして、同じイベントが繰り返し発生しています
イベントスキップも、会話送りもないので、同じイベントを何度も見ています
しかも、イベント中、急に選択肢が現れるんですけど
選択せずに時間が経つと、選択肢を選ばなかったことになり、キャラの好感度が下がるときがあるので、ながら作業ができません
ついでに、ストーリーがあるのかないのか分かりませんが、一切、なにも進展していません

まるで懲役のようです

55:2018/01/17(水) 10:18:18.37 ID:

>>24
まあVR前提ならもともとながら作業もしないけどなw
91:2018/01/17(水) 11:44:43.89 ID:

>>24
さすが懲役食らったことある奴は違うな
29:2018/01/17(水) 09:40:40.20 ID:

こんなの、VRでキャラ見れれば良いだけのやつがやるものじゃ無いのか
146:2018/01/17(水) 16:54:05.65 ID:

>>29
キャラ見るのにかかる手間が凄い
VR非対応ってとこを除いても
32:2018/01/17(水) 09:44:02.91 ID:

多分予想だけどVR表記を外した時に
裏で技術者が離れてVRが無理になったのと
そこからのクオリティアップができなくなったのではないかと推測
39:2018/01/17(水) 09:52:24.94 ID:

>>32
コロプラのVR特許関連だったりしてw
147:2018/01/17(水) 16:55:52.81 ID:

>>32
一番有力な推測は
DOAX推しのソニーのPRが洋フェミに叩かれた煽りでPSVR全体のエロ規制が厳しくなって空中分解したって説
170:2018/01/17(水) 18:39:26.44 ID:

>>147
規制というより、VRのイメージ悪化を嫌ったSIEが支援を引き上げたんじゃね
ハシゴを外されたスタジオは少しでも元を取るために無理やり発売するしか無くなるし

SIEは口約束だけでPSVR+PS4独占タイトルをバンバン獲得できたから大成功だけどw

36:2018/01/17(水) 09:47:36.08 ID:

これを買ったアホがいるという事実に驚く
37:2018/01/17(水) 09:49:23.96 ID:

>>36
これは地雷ですって書いてある看板が立ってるレベルだからな…
クソゲーマイスターしか買わんだろ
49:2018/01/17(水) 10:06:25.56 ID:

PSVRのコレシカナイ需要の結果、ソクミンすら懲役とか抜かすクソゲーがツタヤランキング17位ですよぉ

PSVRを買ってこんなのやってる奴
マジで知恵遅れじゃね?w

80:2018/01/17(水) 11:22:42.36 ID:

>>49
そりゃVRでやってたら知恵遅れだろう
76:2018/01/17(水) 11:17:40.90 ID:

30日でやること無くなるなら何故せめてプレイ期間を30日にしなかったのか
そもそも1周約20時間でエンディング9種ってVRゲーのプレイ時間じゃねえよ死ぬわ
81:2018/01/17(水) 11:23:23.10 ID:

コロプラのせいにされてんのは何で?
98:2018/01/17(水) 12:05:55.96 ID:

>>81
VRの特許関連の件があったからじゃね
なおこの糞ゲはそれは全く関係なくただ単に作ってる連中の技術力不足
84:2018/01/17(水) 11:35:11.75 ID:

海外のレビューを直訳したような文章やな
125:2018/01/17(水) 13:57:07.94 ID:

>>84
内面が外人風になってるんじゃないか
意識高い系
86:2018/01/17(水) 11:36:41.51 ID:

こんなの笑うなってのが無理でしょ
93:2018/01/17(水) 11:49:09.01 ID:

>>86
これホラーゲームとして売ったら大絶賛間違いなかったのになwww
96:2018/01/17(水) 12:00:36.68 ID:

>>93
5年以上昔にVITAで似たゲームが出た記憶があるがタイトル思い出せない
116:2018/01/17(水) 13:08:25.92 ID:

>>96
他の人が書いてるけど、シェルノサージュだな
97:2018/01/17(水) 12:03:27.71 ID:

>>86
この画像だけでもスレ立ってもおかしくないな
誰か立てて
106:2018/01/17(水) 12:28:33.37 ID:

>>86
シェルノサージュかよ
128:2018/01/17(水) 14:08:02.85 ID:

>>86
イオンちゃんリアルバージョン
110:2018/01/17(水) 12:40:24.09 ID:

kotyをコッティ、gotyをゴッティっていつも読んでるけど
皆はどうなのか気になる
111:2018/01/17(水) 12:42:33.55 ID:

>>110
IGNJの記者たちはゴーティ、ゴッティって言ってるな
俺はげーむおぶざいやーって言うけど
129:2018/01/17(水) 14:08:20.96 ID:

イリュージョンもD3も普通にエロイだけの無難なもん作っておけばいいものを
なんかゲーム作りたがってクソみたいな周回ゲー作っちゃうんだよな
ゲーム作るセンスねーんだから適当にパクっときゃいいのに
133:2018/01/17(水) 14:49:44.59 ID:

>>129
無駄にエロいだけだと技術の蓄積にならんからな
CSはゲーム性がやっぱりないとアカンのよ・・・・・・まあこれはゲーム性?だけども
139:2018/01/17(水) 15:24:41.92 ID:

レビューが長い
ライターなら短くまとめろ
143:2018/01/17(水) 15:50:59.56 ID:

>>139
いやいや長いけどちゃんと的を得たレビューだと思うぞ

それにしてもマンションなのに3人しか居住者が居なかったり、しかも全員女性
盗撮用の監視カメラを設置出来たり透視機能で下着が見れたり、部屋に上がり込んで好き勝手出来たりと
ソニーハードファンの願望を見事に表してるゲームだな
PSVR対応したらスケベ完全版として売れそうやね

142:2018/01/17(水) 15:42:29.15 ID:

監視カメラ仕掛けて盗撮するとか完全にエロゲだよな
144:2018/01/17(水) 15:58:33.91 ID:

>>142
なんとか作
だな
152:2018/01/17(水) 17:39:13.92 ID:

>>151
ワロタw
153:2018/01/17(水) 17:39:34.99 ID:

ちなみに今年度は選評待ちだけど概ね不作でwiiuのガチのクソゲーとps4のゲームがノミネートされてる
どっちもdl専売
http://koty.wiki/Tear
http://koty.wiki/Bal
156:2018/01/17(水) 17:45:23.57 ID:

>>153
結局こういう、KOTY押し付けても誰も文句言わないだろみたいな安全牌ばっか選んで
くっそツマンネェこと繰り返してきた結果が、動画にもならないくらい廃れたオワコンになったんだろうに

GTSのバックでオンラインだろうと1位になれるとか十分大爆笑ネタだろうに
これが選ばれないとか、どういうところから圧力がかかってるんだ?って話
これがダメなら、ダメジャーなんかもKOTYとしてふさわしくなくね?

158:2018/01/17(水) 17:51:09.71 ID:

>>156
シェルノサージュの一件以降はもう真面目にKOTY考えてる人なんかいないだろう
今は単なる形骸化したゲハのオモチャだよ
160:2018/01/17(水) 17:51:32.98 ID:

>>156
KOTYは権威ある賞でもなんでもないし、好きでやってるだけの集まり
ただゲームをプレイしての選評であって内容が間違ってたり、したら他の選評書くやつに指摘されてボツにされる
一発ネタが強いから選ばれるんじゃなくていままでの受賞作のポイントと比べたり、ゲームとして未熟な部分を指摘した上で初めて選ばれる
動画にするかは関係ないしスレ内で好きにやってる事なんだから文句言うなよ
166:2018/01/17(水) 17:55:22.38 ID:

>>160
まぁぶっちゃけオワコンなのに、いまだつまんないことを繰り返してる
可哀想な連中って意味では同情するしかないと思っている

ただ、ぶっちゃけここ5年以上くらいあいつらの選ぶものはまさに【安全牌】で
第三者が見ても面白くないっていうのは事実だからね、何を言われてもしょうがないと思う

157:2018/01/17(水) 17:46:15.58 ID:

トロフィーの一例

シルバー 職権乱用
住人不在の部屋に10回忍び込んだ

シルバー これはマッサージ
住人のHポイントを30回刺激した

シルバー ムッツリ助平
10回の会話中に1回ずつブラー
『ライトシースルー』を発動した

ブロンズ ワンツー パンツー!
すべての住人のパンツを拾った

ブロンズ 湯けむり観察
入浴中の住人をドア越しから30秒見つめ続けた

ブロンズ 役得管理人
寝ている住人をタッチした

162:2018/01/17(水) 17:52:22.16 ID:

>>157
犯罪の匂いしかしないぞ
165:2018/01/17(水) 17:54:53.46 ID:

>>162

>>1のサイトより
> もはや管理人ではなく犯罪者だが、
> まだ余罪は多いので待ってほしい。

163:2018/01/17(水) 17:52:40.79 ID:

なぜドリームクラブのような
アニメキャラにすればいいものを
よりによってキモケバ系にしたのか
岡島よ

コメント

  1. 初期から迷走してたイメージだし納得の評価やわ

  2. エロ要素以外に加点要素がないとか、
    他のゲームだとエロがマイナスになるゲームまであるのに、

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました