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【徹底討論】スイッチ版「ポケモン」がオープンワールドじゃ嫌だという人いるけどさぁ・・・

ソフト
ソフト

1:2018/01/19(金) 17:47:13.75 ID:

元々のコンセプトからしてポケモンのオープンワールド化はコンテンツの最終目標だろ

対戦脳に染まり過ぎじゃね?

13:2018/01/19(金) 17:50:38.13 ID:

>>1
今はオープンワールドなんかより
対戦以外のエンドコンテンツの作成の方が大事な目標だろ
どんなポケモンとでも遊べるタイプの
遊びな

3:2018/01/19(金) 17:49:03.67 ID:

対戦部分アクション化してもええんやで

35:2018/01/19(金) 17:58:15.47 ID:

>>3
絶っっっっっ対にやめろ
お願いだからやめてくれ
コマンドのままでいい

7:2018/01/19(金) 17:49:34.92 ID:

ゲフリがオープンワールド作れるとは思えん

19:2018/01/19(金) 17:51:53.31 ID:

>>7なんちゃってオープン

8:2018/01/19(金) 17:49:46.37 ID:

今の時代にこれだからな
パルテナやモンハンは相応の画質だからDSだからしょうがないの言い訳は通らないお前はゲーフリの開発力の低さを舐めすぎ

11:2018/01/19(金) 17:50:32.83 ID:

>>8
業界最底辺?

14:2018/01/19(金) 17:51:00.61 ID:

>>8
3DSで一番グラ汚いゲームか?
逆に汚いゲームはなんなんか?

52:2018/01/19(金) 18:02:58.61 ID:

>>14
売れてるゲームでここまでグラ酷いのはポケモンくらい
ゲフリはポケモンブランドにあぐらかきすぎ

58:2018/01/19(金) 18:04:03.10 ID:

>>52
ぶつ森とかドラクエ11は?

9:2018/01/19(金) 17:50:28.71 ID:

お前ら頭が硬すぎるわ
なんで本編の事しか考えられないのか、本編は従来通りゲーフリが作るコマンドRPGでもう一つ別のラインでそれこそ任天堂がポケモン大作作ればええやん

30:2018/01/19(金) 17:56:30.91 ID:

>>9
いや本編ポケモンでオープンワールドが面白いんだろ
ポッ拳システムで街を練り歩くのか?
それこそクッソつまらんぞ

101:2018/01/19(金) 18:24:17.58 ID:

>>30
うーんこの

16:2018/01/19(金) 17:51:28.04 ID:

開発に金と時間がかかる
いつものクオリティで今年の夏頃に出さないとスイッチがしぬ

33:2018/01/19(金) 17:57:33.20 ID:

>>16
金がかかるってポケモンシリーズで幾ら儲けてると思ってんだ

37:2018/01/19(金) 17:58:22.66 ID:

>>33
金の心配がないならマイチェン2色出すなんてあこぎなことしないと思いますけどねえ

27:2018/01/19(金) 17:54:18.01 ID:

オープンワールドで連れ歩き機能復活させたら面白いことになると思うんだがな~
サイズ感の問題は知らん

31:2018/01/19(金) 17:56:35.96 ID:

>>27
ポケモンが後ろをついてくるだけで何が楽しいんだ?

41:2018/01/19(金) 17:59:36.92 ID:

>>31
HGSSの連れ歩きが楽しかったからな
人物メインのSMよりポケモンと冒険してる感があった
俺が対戦は興味ないならそう思うだけかもしれんが

53:2018/01/19(金) 18:03:04.36 ID:

>>41
別に楽しくなくね
歩く時ワンテンポ遅れて邪魔だった
乱数調整には使えたけど

36:2018/01/19(金) 17:58:17.75 ID:

元が2Dのオープンワールドやん

40:2018/01/19(金) 17:59:29.72 ID:

>>36
あの秘伝技によるフラグ管理でオープンワールドて
ずいぶんオープンワールドの敷居低いな

51:2018/01/19(金) 18:02:32.75 ID:

>>40
足止め要素全部なくせばそれだけで
オープンワールド成立するだろ
目指すだけなら敷居は低いよ
初代未満のストーリーのゲームになるが

63:2018/01/19(金) 18:05:38.03 ID:

>>51
サンムーンやXYを作ってるやつらには作れないよ

38:2018/01/19(金) 17:58:28.01 ID:

連れ歩きはUSUMで
検討された形跡あるからな
開発期間が十分あれば多分入ってただろ

46:2018/01/19(金) 18:00:51.02 ID:

>>38
あんなクソ狭いマップのガクガク処理落ちゲーのUSMで連れ歩きを検討する時点でゲーフリが無能だとわかるな

42:2018/01/19(金) 17:59:43.80 ID:

何でコアゲーマー様はあらゆるゲームをコアゲーマー好みのジャンルへ変えたがるのか

59:2018/01/19(金) 18:04:27.49 ID:

>>42
自分が買う気無くなるからアクション化しろとかオープンワールドにしろとかマジで害悪だよな
そんなにやりたきゃ腐る程沢山ある他のゲームやってりゃ良いのに少なくとも大半のポケモンユーザーはいつものポケモンが綺麗になるくらいで充分だと思ってるよ

71:2018/01/19(金) 18:09:14.63 ID:

>>59
アクション化は別ゲーになるから俺も反対だけどな
オープンワールドを否定する意味が分からんゼルダをプレイして何も思わなかったのか?

72:2018/01/19(金) 18:10:47.12 ID:

>>71
ポケモン基準にすると
絶望的にロード長すぎ移動時間長すぎだと思った

73:2018/01/19(金) 18:10:50.40 ID:

>>71
お前はXY SMをプレイしてゲーフリがゼルダ見たいのが作れると思ったのか?

86:2018/01/19(金) 18:17:22.48 ID:

>>71
いや、むしろゼルダをプレイしたからこそ心配なんだが
キャラクターの数を制限してるからこそゼルダはフィールドに力入れられたんだぞ
ポケモンの物量と相性悪すぎるの分かると思うが理想で語りすぎじゃないか?

44:2018/01/19(金) 18:00:31.66 ID:

ゲーフリって稼いだ金何に使ってるの?

48:2018/01/19(金) 18:01:33.73 ID:

>>44
稼ぐのは任天堂と株ポケでゲーフリはそんな稼がない

55:2018/01/19(金) 18:03:50.03 ID:

>>48
それはそれで任天堂はゲーフリに投資しないん?

50:2018/01/19(金) 18:02:06.89 ID:

>>44
任天堂への上納金

49:2018/01/19(金) 18:01:58.81 ID:

戦闘システムとオープンワールドって関係あるのか?
ターン制のままでできるだろ

57:2018/01/19(金) 18:04:03.04 ID:

>>49
シンボルエンカウントでオープンワールドなら賛成だわ
戦闘をシームレスにはデカイポケモンだと違和感酷そうなんで反対

78:2018/01/19(金) 18:13:18.76 ID:

>>57
シンボルはサンムーンの影くらいでいいわ
何がいるか見えたらつまらん

87:2018/01/19(金) 18:17:48.19 ID:

>>78
確かにポケモンはランダムエンカウントの方がいいかもな

77:2018/01/19(金) 18:12:57.21 ID:

ゲーフリは本当に癌だな
マリオに並ぶ巨大コンテンツなんだし人離れる前に本格的になんとかした方が良いんじゃないか

81:2018/01/19(金) 18:14:39.42 ID:

>>77
そんなんで人離れるなら
そろそろ新作国内100万本くらいになってるわ
安心しろ

92:2018/01/19(金) 18:19:55.99 ID:

>>81
今のところは、な

80:2018/01/19(金) 18:13:39.57 ID:

なぜそんなにゲーフリを叩くのか

82:2018/01/19(金) 18:15:37.20 ID:

>>80
センスがないからね
技術よりもセンスが圧倒的に足りない
サンムーンならロトム図鑑とかいうのを下画面にずっと表示させっぱなしで、「あ、こいつらゲームまともに作る気ないな」って思った

85:2018/01/19(金) 18:17:03.83 ID:

>>82
自分の好みに合わなければセンス無いのか

95:2018/01/19(金) 18:21:16.16 ID:

>>85
違うよ。ロトム図鑑が普通に不便だからって話
今まではマップ以外にも色々下画面に表示できたのに、ロトムを表示させるために全部削除
肝心のロトムもどこを押せばマップが出るのかとか全然わからない
挙げ句の果てにロトム図鑑が聞いてもないことをペラペラ話し始める
DSの下画面という便利なデバイスを完全に潰してあんなの作ってたんじゃあ、とてもオープンワールドなんて無理

111:2018/01/19(金) 18:33:33.86 ID:

>>95
それをセンスが無いと言われても
ロトムは間違いなく子供受けを狙ってるしシステムが変わっていくのは当たり前
その結果ダメになることもあるけどそれが無いメーカーってのも殆ど無い

114:2018/01/19(金) 18:35:20.35 ID:

>>111
子供ウケ狙ってロトム図鑑作っちゃうなんてセンスないことの何よりの証明だな

115:2018/01/19(金) 18:36:17.79 ID:

>>114
どう証明してるの?

121:2018/01/19(金) 18:44:44.70 ID:

>>115
20年間ポケモンのゲームを作って
内10年間DSのゲームを作ってたくせに
DSの下画面すらまともに作れないんだぜ
こんな奴らに世界最高峰のオープンワールドが作れるの?ロトム図鑑の良し悪しはいいから
ゲーフリにオープンワールドを作るセンスがあるってことを証明してくれよ

88:2018/01/19(金) 18:18:05.13 ID:

>>82
これ
図鑑の内容もそうだけどネットに毒されたキモオタしか残ってないんだろうな

90:2018/01/19(金) 18:19:37.29 ID:

地方で区切ってるポケモンなんだしシンボルエンカウントのオープンワールド化してほしいわ
オープンワールドじゃないサンムーンですら舞台がくっそ狭かったゲーフリに期待するのは酷かもしれんが

93:2018/01/19(金) 18:20:28.20 ID:

ゲハのポケモンスレに必ず湧いてくるやつ
・ゲーフリ技術力無い連呼君
・ブランド崩壊連呼君
・ウルトラサンムーン連呼君
・脳死君

97:2018/01/19(金) 18:22:23.92 ID:

>>93
実際これらが邪魔すぎてポケモンが進化しないからな
その人たちは正しいよ

99:2018/01/19(金) 18:23:21.78 ID:

ゲーフリもネットの意見なんて気にしてもしょうがないと思ってるでしょ
ポケモンのメイン層は基本ネットにゲームの感想書くような層じゃないだろうし

104:2018/01/19(金) 18:25:05.67 ID:

>>99
別に気にしてようが気にしてまいがどうでもいいけど
今売ってるものが叩かれてしかるべきなものじゃん

113:2018/01/19(金) 18:34:11.14 ID:

ポケモン本編は子供向けのRPG的ゲームの入門としてブランドが確立しているのに何故ゲーマー様は大作にしろというのか。本編は一本道でいいよ

コメント

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