今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】ニンテンドーラボ(ピアノ)7000円はAmazonで探せばミニピアノが買える値段だと話題に!

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/01/20(土) 14:14:18.56 ID:

いっぱいあるぞどうすんだこれ…
49:2018/01/20(土) 14:35:59.33 ID:

>>1
ピアノといったら安いピアノもあるとか、小学生レベルの頭だな。
それを使ってどういう遊びができるかという、先を考えない。
たぶん会社や学校では使えないと思われる人間の典型
52:2018/01/20(土) 14:37:24.41 ID:

>>49
現段階の情報でそんなに奥深い遊び出来るって断言出来るか?
電子ピアノに勝てるかは分からんよ
58:2018/01/20(土) 14:42:13.29 ID:

>>52
電子ピアノと勝ち負けの話にもってく時点でズレてんじゃね
65:2018/01/20(土) 14:46:40.65 ID:

>>52
今はまだ化けるとも断言できないけど、
ミニピアノガーと思考停止していては成長できないし、
そんな人間は成長もなく老いて死んでいく
68:2018/01/20(土) 14:51:33.06 ID:

>>1
本質が分かってなくて草生える
だったらVR楽しみたければPSVRみたいな無駄金使わずに段ボールVRなら安く買えるじゃん
91:2018/01/20(土) 15:21:05.74 ID:

>>1
ごめん、ミニピアノがほしい訳じゃないんだ・・・
101:2018/01/20(土) 15:28:16.18 ID:

これほど物の価値を理解出来てない>>1も珍しいな
5:2018/01/20(土) 14:16:46.61 ID:

そのピアノ置いておいたら、子供が音楽引いて楽しむの?
小学校で鍵盤ハーモニカ買ったら家でも演奏しまくりなんだろうな

ニンラボは大人含むピアノ興味無い(無さそう)な層が興味津々だったけど

32:2018/01/20(土) 14:25:16.29 ID:

>>5
興味ないからダンボール製のピアノもどきなんて即ゴミ行きでしょ。
12:2018/01/20(土) 14:19:10.58 ID:

発表初日からそうだが、ソニー信者ちゃんピアノ以外目に入ってないのは何でなん?
14:2018/01/20(土) 14:19:26.31 ID:

無料レベルのアプリでスマホ画面やタブレット画面が鍵盤になってるのもあったよな…?
ニシ君ヤバない?
16:2018/01/20(土) 14:20:21.58 ID:

>>14
フリプの乞食根性が見えてるぞ!
23:2018/01/20(土) 14:21:24.16 ID:

>>14
そうだよなスマホはタダだもんな
21:2018/01/20(土) 14:21:07.25 ID:

スイッチの本体価格と併せたら4万円近い
段ボールのピアノに4万円
33:2018/01/20(土) 14:26:40.33 ID:

いやいやいや
アンチたんは否定から入るから、なんでラボが騒がれるのか理解し難いんかな
本物のピアノ買われても困るわ
38:2018/01/20(土) 14:28:59.57 ID:

ダンボールのネガキャンスレ立ちすぎだろw
そんだけ脅威なんだろな
44:2018/01/20(土) 14:30:45.18 ID:

>>38
ゴンジローとtoioが生まれる前から墓場行きになるかの瀬戸際なんで…
54:2018/01/20(土) 14:38:39.52 ID:

>>44
だったらポジキャンすりゃいいのに
57:2018/01/20(土) 14:41:56.30 ID:

>>54
全く持ってその通り。ゴンジローはともかく、toioはもうちょっと持ち上げられそうな気がするんだけどw
契約の範囲外なのかなぁ…。
46:2018/01/20(土) 14:33:22.40 ID:

さすがに週末にはゲハでももうダンボールの話題も一段落してると思ったが、これ下手したらMHW発売してもダンボールの話題してるんじゃね?
50:2018/01/20(土) 14:36:43.75 ID:

>>46
だって他に任天堂にいい話題ないし
移植ばっか
55:2018/01/20(土) 14:39:19.98 ID:

>>50
別にゲハでPS4のゲームの話題で盛り上がっても良いんだぞ?
82:2018/01/20(土) 15:06:48.88 ID:

>>50
別に任天堂のネガキャンじゃなくてPS4のポジキャンすればいいんだよなぁ…
47:2018/01/20(土) 14:33:41.07 ID:

toioの事を「新型Vitaか?!」って勘違いして喜んでたのにもう忘れちゃうなんて…可哀想なtoioちゃん…
61:2018/01/20(土) 14:43:04.14 ID:

サウンドノベル一本分で文庫小説10本買えるぞ的な話か
ソニーハードファンって頭が20年前から成長してないのな
64:2018/01/20(土) 14:46:39.75 ID:

>>61
未だにswitchを外で遊んでる奴なんて見かけねーぞとか言うレベルだぞ
ごろ寝とか好きな場所で遊べるからという発想すらないからGB初期とかから考えが更新されてない
PSPですら主戦場は屋内だったろうにさ
62:2018/01/20(土) 14:44:29.38 ID:

やっぱ例の画像のようにホムラもしくはシノビリフとヤレるダボールオナホをだすべきだよな任天堂わw
ここにいる大きいお友達の需要にも応える義務があるぞ任天堂!!
69:2018/01/20(土) 14:53:04.20 ID:

「どうしてダンボールのピアノで音が鳴らせるのか?_
「この仕組みを使って他に何ができるのか?」
を考えさせる知的玩具なんだけどな…
そこまでいかなくても、単に「買ってきただけのもの」じゃなくて
「自分で作ったもの」が動くというのが知的経験として重要なわけ
まあソニー信者ちゃんには言ってもわからんだろうが一応な
72:2018/01/20(土) 14:56:30.98 ID:

>>69
IRセンサはソフト的な処理が目に見えない以上
そういう知育には向いてないぞ
ちょっと考えれば分かるだろ
ロボとかで物理的に動かしてる奴を例に出すならまだ分かる
81:2018/01/20(土) 15:04:52.81 ID:

>>72
は?
ロボもIRカメラ主体だろ?
71:2018/01/20(土) 14:56:27.59 ID:

だけど僕にはピアノがない♪
あるのはダンボールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
80:2018/01/20(土) 15:04:02.36 ID:

>>71
そしてその段ボールがピアノへと変貌して音色を響かせるんだよなぁ
83:2018/01/20(土) 15:06:59.26 ID:

>>80
泣けるじゃん……
78:2018/01/20(土) 15:03:13.65 ID:

動画すら観てないのかよ…
内部がどうなってるかセンサーがどういう役割になってるのか切り替えて画面で表示するとこあんだろ
仕組みを理解させるような工夫は普通に入れてくるでしょ
89:2018/01/20(土) 15:16:34.33 ID:

>>78
IRで捉えた画像をどう処理して動きを認識してるのかは開示しないだろうから
工夫出来るのはIRセンサの認識範囲に対して
動く部分をどう置くかって部分だけじゃないのかねコレ?
何かの物理現象を理解させる訳でもないし
創意工夫する要素としても弱くてはない??
98:2018/01/20(土) 15:26:19.71 ID:

>>89
子供の知性を侮りすぎでは
84:2018/01/20(土) 15:08:00.10 ID:

子供が自分でクッキー作って自由にデコしてる横で
店で買えば最初から出来てるし100円だよって言う発達障害ガイジ、それがソニー信者
88:2018/01/20(土) 15:13:51.48 ID:

>>84
例えが的確だな
92:2018/01/20(土) 15:23:24.68 ID:

ニンテンドーラボは低コストで専用コントローラーを用意できることに価値があるのであって
ピアノはこんなことも出来ますよ、っていうデモンストレーションなんだよね

まともなミニピアノうんぬんは的外れなんだよなあ

96:2018/01/20(土) 15:25:50.97 ID:

>>92
>低コストで専用コントローラーを用意できることに価値があるのであって

お前も十分的外れだと思う

103:2018/01/20(土) 15:28:59.56 ID:

>>96
Wiiであったマリカーのハンドルコントローラみたいに、
スイッチでもプラスチックのガラクタコントローラ出してくるでしょ
それがIRカメラでボタンつきになる
108:2018/01/20(土) 15:35:18.04 ID:

>>103
既に語りつくされてるけどお前がコントローラーのガワとしか捉えられん残念な奴の一人なだけ
106:2018/01/20(土) 15:32:56.79 ID:

>>96
この機能の現実的な使われ方って最終的には専用コントローラーでしょ
ガワだけ用意すればそのゲームに合った操作を実現できる
104:2018/01/20(土) 15:29:14.30 ID:

つかゲハのキモオタが想像で物言っても何の意味もない
親はピアノの構造なんて興味ない
発想を伸ばす系の塾が今大盛り上がり名の知らないんだろうな
ロボットや子供のプログラミング塾は都市部で大人気
田舎は知らん
111:2018/01/20(土) 15:39:29.49 ID:

ピアノを目的としてLABO買うバカはいないろ
120:2018/01/20(土) 16:00:59.14 ID:

>>111
逆にLABOを本物のピアノに組み込むために買うバカ(ほめ言葉)はいそうだなw
115:2018/01/20(土) 15:47:48.14 ID:

半額で売るべきだね、フルプライスは高すぎる
釣りピアノバイクのミニゲームとかアマチュアがタダで配布してるような
スマホアプリにジョイコン要素足した程度の超簡素な体感ゲームしかない

ソフト2000円、キット500円程度、上乗せしても3000円台が妥当だろう
話のタネに買ってみるかという人も居るだろうが、即飽きるでしょこれ

126:2018/01/20(土) 16:24:06.13 ID:

>>115
商売のチャンスじゃん
頑張ってその値段で売り出してくれ

コメント

  1. 頭の悪いソニー信者の妄想で騙せるのは同じレベルの低脳だけだぞ

  2. 自分で作るから意味があるんや!

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました