今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】コーエーテクモゲームズさん「無双スターズ」はもっと売れると思っていた

ソフト
ソフト

1:2018/01/20(土) 16:44:32.24 ID:

コーエーテクモ、業績予想を下方修正―『無双☆スターズ』想定大幅に下回る
https://www.gamespark.jp/article/2017/04/04/72541.htmlみんなの反応
・無双スターズ売れると思ってたのか…
・流石に無双スターズで無双は無理な話やで・・・
・これは無双がFFやモンハンと並ぶブランドだと勘違いした弊害
・新規タイトルの仁王で築いた信頼を看板タイトルの無双で失うとは何という皮肉。
・売り上げ夢想したンす…

111:2018/01/20(土) 19:05:50.15 ID:

>>1
それは勘違いし過ぎw

5:2018/01/20(土) 16:49:51.86 ID:

無双は連発しすぎだし全然進化してないからな
グラだけじゃなくモーションとかもっと頑張れよ

6:2018/01/20(土) 16:49:59.97 ID:

だから驚いたんだよ
こんな技術力どのにあったんだって

9:2018/01/20(土) 16:51:00.02 ID:

仁王って発表から10年ぐらいかかってたけど実際何年ぐらい開発してたんだろ

10:2018/01/20(土) 16:51:39.26 ID:

また古い話で

11:2018/01/20(土) 16:51:48.72 ID:

まあ ブランド失墜って点ならFFに肩を並べてるは同意

12:2018/01/20(土) 16:52:23.77 ID:

アトリエ無双欲しいです
もちろん調合システムも導入で

86:2018/01/20(土) 18:13:39.40 ID:

>>12
みんな爆弾投げるクソゲやん

92:2018/01/20(土) 18:25:30.35 ID:

>>12
アトリエキャラも参戦してる無双スターズが爆死したから厳しいだろうなぁ…

16:2018/01/20(土) 16:55:02.78 ID:

銀魂無双もえらく評判悪いな

22:2018/01/20(土) 17:00:25.58 ID:

>>16
あれに関してはコーエー完全にとばっちりや

18:2018/01/20(土) 16:56:55.75 ID:

課長の天地を喰らうみて無双やってみたくなったけど
switchのってどないや?

23:2018/01/20(土) 17:00:53.88 ID:

>>18
PS4版すらろくに買われてない糞タイトルが3本移植されたが
どれも時間の無駄だぞ

43:2018/01/20(土) 17:24:23.71 ID:

>>23
やっぱあかんかー

19:2018/01/20(土) 16:58:56.74 ID:

タイトルが悪い
「コエテクオールスターズ 無双ブラザーズDX」なら売れてた

106:2018/01/20(土) 18:56:42.14 ID:

>>19
ついでに無双外そうぜ

25:2018/01/20(土) 17:04:14.84 ID:

グラブル無双 VS 元祖コエテク無双

いいライバルができたな

33:2018/01/20(土) 17:15:52.27 ID:

PK! Empires! ウイポ20XX! 戦国無双4-Ⅱ! なんちゃら無双Ultimate!

……猛将伝ってまだやってたっけ

41:2018/01/20(土) 17:22:55.93 ID:

最近の外伝無双で成功したのはゼルダとファイアーエムブレムだけ
多分

47:2018/01/20(土) 17:27:20.81 ID:

>>41
>最近の外伝無双で成功したのはゼルダとファイアーエムブレムだけゼルダはともかくFEはない

70:2018/01/20(土) 17:52:58.51 ID:

>>41
6万の大爆死しておいてギャグで言ってんのかエロエロエンブレム信者って馬鹿ばっかだな

49:2018/01/20(土) 17:30:04.66 ID:

1億台目前のPS4
同時期のwiiUはすでに撤退
スイッチは2000万台の雑魚敵無しだな

51:2018/01/20(土) 17:33:37.35 ID:

いやこれいつの記事よ

55:2018/01/20(土) 17:37:48.69 ID:

DOAみたいに無料にして
今月はキリングハイツのキャラのDLC
来月は魔法使いの嫁
とかにして1つのソフトにまとめてほしい

56:2018/01/20(土) 17:38:29.08 ID:

コエテクのオールスターものを望んでたやつがまずいるのか?

74:2018/01/20(土) 17:57:40.99 ID:

>>56
ほんまにな
コエテクのキャラクターと言われても
すぐ頭に浮かばないもんなw

61:2018/01/20(土) 17:41:25.30 ID:

そもそも無双スターズってなに?
話題になってた?

63:2018/01/20(土) 17:43:42.73 ID:

>>61
コーエーのスターキャラが続々登場やぞ!

64:2018/01/20(土) 17:43:46.06 ID:

>>61
昨年度末に出たソフト
この記事去年の4月のやつだし

69:2018/01/20(土) 17:52:40.02 ID:

>>63
>>64
ありがとう。ステマ失敗系?
ホントに知らないぞこれ。

71:2018/01/20(土) 17:53:57.20 ID:

>>69
昨年度末だからね
みんなSwitchとゼルダに夢中よそりゃ

77:2018/01/20(土) 18:02:49.40 ID:

FE無双のガッカリ感は凄かったな
FEオールスターズを期待したら
コザキ無双

78:2018/01/20(土) 18:04:07.32 ID:

外伝だろうとなんだろうと無双初作で本気出さないのは共通している
FE無双に続きがあるかは知らんけども

79:2018/01/20(土) 18:04:29.55 ID:

1億台普及目前のPS4
10円で売っても10億儲かる
大丈夫

85:2018/01/20(土) 18:13:37.75 ID:

爆死したベルセルク、スイッチに移植したらそこそこ売れそうだけどなw

93:2018/01/20(土) 18:26:04.15 ID:

>>85
売れるわけねえ
ガキがベルセルクを知らんし

87:2018/01/20(土) 18:15:26.11 ID:

FE無双はなぁ
人選間違えなきゃもっともっと売れただろうにアホなことしたなぁ

91:2018/01/20(土) 18:24:59.63 ID:

大体オプーナって無双される側だろ

95:2018/01/20(土) 18:32:24.36 ID:

>>91

98:2018/01/20(土) 18:40:29.37 ID:

FEというIPを過大評価しすぎたな
FE程度のキャラなら
初作から出し惜しみせず
全力でいくくらいじゃないと
国内では売れない

100:2018/01/20(土) 18:45:31.83 ID:

スターズって評価微妙だけど
無双の中でもクソゲーでバグが多かったり糞システムだったりするから?
それとも普通の無双なんだけどガッカリゲーだったりで評価低いん?

112:2018/01/20(土) 19:10:39.59 ID:

>>100
キャラの操作感は◎
キャラの選別も個人的には良い
ブレイブシステムとかいう糞システムとフリーモードが無いのが問題
好きな時に好きなキャラで好きなステージを自由に遊べない無双なんてこれぐらいじゃね?

コメント

  1. おいおい、コエテクがクッソ力入れてたのが無双スターズだぞ
    SONYに忖度して、独占で出してくれただろ?宣伝も何度もしてさぁ
    登場キャラもPSハードにゆかりのあるシリーズばかりだぜ!
    なんで買わないんや!?
    FE無双が失敗とか無理ありすぎwFE無双より売れた無双がここ5年でいくつあんの?w
    アルスラーン戦記無双もベルセルク無双も撃沈だったじゃないですかー
    アニメも漫画もしてて追い風あったのにぃ〜

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました