今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】ミリオンを目指している「真・三國無双8」さん、予約ポイントがヤバくて爆死濃厚だと話題に・・・

ソフト
ソフト
1:2018/01/21(日) 09:25:38.33 ID:

コングでこれ

真・三國無双8(通常版)
64 pt

初週10万売れるかどうかも怪しいレベル
かつてのミリオンタイトルがどうしてこうなった・・・?

118:2018/01/21(日) 13:45:27.93 ID:

>>1
中国嫌いがメチャクチャ増えてるからな

中国のキチガイっぷりが中国系ゲームへのネガキャンになってんじゃね

2:2018/01/21(日) 09:27:32.09 ID:

コエテクの事だから100%switchに完全版出るよ
21:2018/01/21(日) 09:45:49.54 ID:

>>2
さすがにオープンワールドだから
完全版は出たとしてもps4xbox1だろ
switchに出たら驚くわ
コエテク技術高いなって
40:2018/01/21(日) 10:04:28.55 ID:

>>21
スイッチのゼルダもオープンワールドだよ
5:2018/01/21(日) 09:30:26.41 ID:

飽きてくるんだよな
6:2018/01/21(日) 09:30:34.48 ID:

無双はフリプ候補筆頭だからなぁ
正規の値段で買うと損した気分になる
9:2018/01/21(日) 09:32:53.43 ID:

ps4は市場小さいんだから食い合うだけなんだよな
モンハンに奪われて他のソフトが酷いことにw
11:2018/01/21(日) 09:35:05.26 ID:

>>9
モンハンに食われてる結果にしか見えないよな
二ノ国は避けて正解だったなモンハン関係なく爆死しそうだけど
12:2018/01/21(日) 09:37:15.32 ID:

>>9
普及600万台と市場は大きいよ
14:2018/01/21(日) 09:38:05.90 ID:

>>12
普及台数の割にソフトは売れないんだよなぁ
23:2018/01/21(日) 09:47:59.74 ID:

鯉沼P「三國無双8で社運を賭けた。久しぶりのミリオンを」
オープンワールドだしかなり開発費かけてるだろうから
もしこれがコケたら…
35:2018/01/21(日) 10:00:38.61 ID:

>>23
ミリオンどころかよくて10万じゃねーのこれ
24:2018/01/21(日) 09:48:40.39 ID:

無双のオープンワールド化ってのはあれか、単に拠点間の通行がフリーになってるだけじゃないのか?
28:2018/01/21(日) 09:53:08.13 ID:

>>24
関所がないだけかもね
26:2018/01/21(日) 09:51:30.33 ID:

無双じゃなくて太閤立志伝風のゲームをオープンワールドにすればいいのに
最低でもタイトル変えないと
タイトルに無双が付いてるだけでもう駄目
121:2018/01/21(日) 13:54:25.42 ID:

>>26
立志伝オープンワールド欲しいよなあ
27:2018/01/21(日) 09:52:02.81 ID:

ゼルダ無双dxに負けたら流石に大爆笑
78:2018/01/21(日) 11:10:21.04 ID:

>>27
botwで興味持った新規が買うたろうから侮れんぞ
80:2018/01/21(日) 11:18:38.92 ID:

>>78
新規どれだけいるかなぁ
逆に前作、前々作やった人はもう一度あのボリューム+αをやり直すのはツライ
30:2018/01/21(日) 09:54:46.52 ID:

コエテクの技術検証ゲーて大体コケるじゃん
初のRTS採用した三国志6とかブレイドストームとかさ

まあ後に繋がるならいいんじゃないの?

32:2018/01/21(日) 09:59:46.29 ID:

>>30
オープンワールド化はモンハンを先を行くと豪語した討鬼伝2を犠牲にしてすでに実験済みだから……
50:2018/01/21(日) 10:14:08.50 ID:

派手な衣装着た武将が子供みたいに走り回ってのんきに釣りとかやってんのがシュールすぎる。
54:2018/01/21(日) 10:18:29.11 ID:

>>50
しまいにゃタオルだ
ネタキャラかよ
123:2018/01/21(日) 13:59:49.28 ID:

>>50
今回は地味目な衣装にするとか言ってなかったか?
曹仁とかふざけた鎧重装備じゃなくていい感じだったが
68:2018/01/21(日) 10:42:11.17 ID:

持ち上げまくってたソニー信者ちゃんのレスが多過ぎて爆死した時のコピペのネタ豊富だよ
75:2018/01/21(日) 11:03:09.97 ID:

>>68
FE無双の時に、キャラクターの表示数で煽ってたソニー信者ちゃんいたな。
65000以上だったかw
69:2018/01/21(日) 10:44:09.84 ID:

将軍が一人で敵の城に向かってるのが違和感
軍勢率いて移動できればいいが
そこまでのスペックないんだろうな
107:2018/01/21(日) 12:58:08.43 ID:

>>69
まさにそれ。
大群率いて攻めのぼりたいんだが
70:2018/01/21(日) 10:51:35.16 ID:

無双はワゴンのイメージ高すぎて
発売日に買う気起こらない
77:2018/01/21(日) 11:08:12.20 ID:

>>70
ワゴンとか忠告値崩れと言いだしたらPS4ソフトのほぼ全て買えんぞ?
85:2018/01/21(日) 11:37:35.76 ID:

オープンワールド(でもやることは草刈り
86:2018/01/21(日) 11:49:21.07 ID:

>>85
20万売れたらいい方だろなとは思ってる
モンハンの陰に隠れるから
90:2018/01/21(日) 12:02:50.59 ID:

箱版がPS4Proに合わせて1440pしかもチェッカーボードとかいうゴミにされてしかも海外版日本語なしだから買わねぇ
チェッカーボードってマジでクソだぞ
PS4ProでFF15やった人なら分かる
99:2018/01/21(日) 12:23:41.51 ID:

>>90
何で今回箱1版日本で出さなかったのかほんと謎
PS4一本に絞ったら売れるわけでも無かろうに
140:2018/01/21(日) 15:18:28.01 ID:

>>99
日本と中国は独占だし
中国ぜも規制の適応のためにSIEの協力もらった見返りでしょ
あと、販路も中国本土は公式頼らんと厳しい
98:2018/01/21(日) 12:21:04.65 ID:

どうせ猛将澱でるんでしょ?

完全版できたら買うわ

120:2018/01/21(日) 13:53:30.92 ID:

>>98
三國無双に猛将伝はない
124:2018/01/21(日) 14:04:08.23 ID:

>>120
対戦格ゲーだしな
100:2018/01/21(日) 12:27:07.35 ID:

これなんでタイトル変えなかったんやろ
大半のユーザーはマンネリ無双だと思って気にもとめないと思う
101:2018/01/21(日) 12:28:20.78 ID:

>>100
確かにw
ワールドってモンハンよりこっちに付ければ良かったのに
104:2018/01/21(日) 12:39:42.01 ID:

三国志って昔ほど人気ないと思う
15年前くらいは普通に人気あったと思うが
106:2018/01/21(日) 12:50:35.13 ID:

>>104
2と3の時がピークだったからね
あの辺は自分も人と遊んで楽しんでたわ
109:2018/01/21(日) 13:25:58.11 ID:

3月の進撃2も大爆死確定だぞ
コエテクの決算やばいんじゃねえの
112:2018/01/21(日) 13:28:09.99 ID:

>>109
だからゼルダ無双スイッチにも移植するんか
あ、でもそれも爆死しそうだな
111:2018/01/21(日) 13:27:55.17 ID:

今まで使い回しのクソで小銭稼ぎしてたのが仇になったな
カプコンは逆に絶好調なのが笑える
114:2018/01/21(日) 13:32:46.74 ID:

>>111
カプコンが絶好調?w
115:2018/01/21(日) 13:34:21.56 ID:

無双がどうというより
三国志とか安土桃山の戦国時代って題材に飽きてる感
119:2018/01/21(日) 13:50:15.96 ID:

>>115
応仁無双の方が新鮮味あるな
誰が無双するのか知らんが
125:2018/01/21(日) 14:07:07.63 ID:

無双とオープンワールドってなんとなくだと合ってそうに見えるけど実際はあまり合ってない気がするんだよなぁ
133:2018/01/21(日) 14:19:44.50 ID:

>>125
無双の良さって脳死でプレイできるお手軽さにあると思うんだけどOWだとそこなくなるからなぁ
126:2018/01/21(日) 14:11:13.69 ID:

新作は毎回チェックしてるけど動画観た瞬間「あ~ハイハイいつものね」って興味無くなる
128:2018/01/21(日) 14:14:38.48 ID:

>>126
システム的には激変しているように思えるのだが……
137:2018/01/21(日) 14:51:28.48 ID:

討鬼伝2もオープンワールドとか言ってたけど評判悪かったな
意味なくオープンワールドにしてもおもんないだけなのに
139:2018/01/21(日) 15:16:27.91 ID:

>>137
『討鬼伝2』のシステム変更は非常に良かったと私は思う。

ただ、それまでのシステムと区切りの付け方が非常に悪かったな。

基本的には完全に別のモードとするべきだったな。

142:2018/01/21(日) 15:33:52.62 ID:

無双のフリプって7エンパだけじゃね
144:2018/01/21(日) 15:39:20.63 ID:

>>142
いや?7withもフリプなってたけど。
148:2018/01/21(日) 16:45:10.15 ID:

マップが広い無双だと思えば大丈夫
150:2018/01/21(日) 17:02:19.02 ID:

>>148
無双の移動って糞だるいからなぁ
赤兎馬がめちゃくちゃ早く移動できるなら許す
それか歩くだけでも楽しいようなゲームデザインに・・・。
159:2018/01/21(日) 18:15:47.43 ID:

7や6と違って支持されたルートをただなぞるだけじゃなく自分の好きなように進んで攻略できるようになったのはいいね
162:2018/01/21(日) 18:23:58.20 ID:

>>159
それ無印でやらずにエンパでやればいいんじゃ
164:2018/01/21(日) 18:32:38.28 ID:

>>162
エンパは所詮は簡易SLGで戦闘が無双になるだけで
話の上での戦場とは違うし

コメント

  1. 去年のスターズに続いて、超本気で作った無双8まで、だが買わぬ!をするのか
    SONYに忖度してPS4独占で出すというのに。
    コーエーはミリオン売れる予定なんだぞ

  2. マルチプレイ無いよね? 買わないです

    • 最近の無双シリーズは知らないけどちょっと前はマルチで他の人が
      何もない所を切ってたと言うが本人にはちゃんと敵が居たという同期ガバガバのマルチじゃないの?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました