今更ながら掲示板を作ってみました!

【超朗報】「FF7リメイク」のコンセプトアート公開!一歩進んだか!?

ソフト
ソフト

1:2018/01/22(月) 01:13:38.32 ID:

2:2018/01/22(月) 01:16:08.38 ID:

面白そう

3:2018/01/22(月) 01:17:11.11 ID:

とりあえずハードは PS5らしい

20:2018/01/22(月) 01:26:29.04 ID:

2015年6月 FF7リメイク発表、イメージムービー公開
2017年7月 外注から内製へ切り替えることを発表
2018年1月 コンセプトアート公開発表前のイメージムービー作製からだと3年は過ぎてそう
うち2年はCC2と揉めてただけ

28:2018/01/22(月) 01:29:29.84 ID:

>>20
ちゃぶ台返し以上に作業が後退してるな
そんなゲーム初めてかも

24:2018/01/22(月) 01:27:42.71 ID:

キャラはビッグス、ウェッジ、ジェシーか?

30:2018/01/22(月) 01:30:11.97 ID:

てか今から作るとしてもPS独占なのか?
スイッチとマルチにしてきそうだが

32:2018/01/22(月) 01:31:23.73 ID:

>>30
またドットマルチにでもすんの?

37:2018/01/22(月) 01:33:13.82 ID:

>>32
ふと思ったがゼルダみたいにまず2Dで作ったらどうだ

87:2018/01/22(月) 02:02:14.77 ID:

>>30
FF7RはPS4時限独占のはず
自信のある自社看板タイトルを独占で初動本数を減らすなんて、他サードでは考えられない事だけけど
スクエニは社長が嘆くくらいSIE狂信者だし、何より同発する技術力が無いから仕方ないただ国内だとswitchで出さないとミリオン不可能だろうね

39:2018/01/22(月) 01:34:09.54 ID:

2014年??月 開発開始
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(未だスタッフ募集中)

70:2018/01/22(月) 01:51:22.93 ID:

>>39
プレイ画面はまだじゃね
今まで出てるのはプリレンダに実ゲーム風UIを被せただけだったと思うなんせ2015年12月の雑誌インタビューで↓な状況なんだし
Q:製作状況について
北瀬氏:やっとスタート地点に立てたという段階。バトルについても構想はあるが、実際にゲームに落としこむにはまだまだ時間がかかる

84:2018/01/22(月) 01:58:30.75 ID:

>>70
2015年末→スタート地点に立てた段階
2016年末→スタート地点でゴール地点を見据えた段階
2017年末→スタート地点で走る心の準備をした段階これぐらいのスピードだな

42:2018/01/22(月) 01:36:52.40 ID:

2020年 1部
2024年 2部
2030年 3部

51:2018/01/22(月) 01:41:46.50 ID:

他所を出しちゃ失礼だが、モノリスソフトを見ると複雑な気持ちになる、
何故これ程に差が付いたのか、モノリスは三年もあれば大作を納期に間に合わせるのに
それに質も量も悪くないからな

127:2018/01/22(月) 02:34:32.43 ID:

>>51
まずモノリスとかいう日本の恥は何もすごくないことを理解しようや

52:2018/01/22(月) 01:42:13.43 ID:

野村がね…
質はともかく鳥山なら問題なく三部作作れることは13シリーズで分かってる鳥山に作らせて、彼特有の気持ち悪いキャラ萌ノリを抑えればそこそこ良作になると思う

56:2018/01/22(月) 01:43:21.52 ID:

ヴェルサスと一緒で途中からスタッフ変わりそう

58:2018/01/22(月) 01:44:09.50 ID:

ゲーム界のサグラダ・ファミリア

61:2018/01/22(月) 01:44:52.47 ID:

有能な人材ほど今のスクエニには入社したいとは思わないよなー計画性もなくてダラダラとFFだけ作らされるんだから

78:2018/01/22(月) 01:55:13.36 ID:

エヴァより前じゃね?FF7って

80:2018/01/22(月) 01:56:12.90 ID:

任天堂に作ってもらったら?

91:2018/01/22(月) 02:03:47.58 ID:

台詞が全部新規だけどポエムさが上がってて大丈夫か

94:2018/01/22(月) 02:05:53.21 ID:

>>91
声優を使う時点でテキストなら成立していたセリフも臭くなるから抑えなくては
いけないんだけど、そういうデリケートな感覚は持ってないからな。
ステーキに寿司を乗せたら2倍のパワーになると信じてるスタッフが集結してるからな。
さんざん時間をかけた末に多くの人々の美しい思い出を汚されると思うと泣ける。

106:2018/01/22(月) 02:11:51.21 ID:

伝家の宝刀ってのは抜いたら終わりだからな
FF15も酷いもんだったろ?

107:2018/01/22(月) 02:12:39.84 ID:

7は抑えてたがクライシスコアは天使?だの臭い台詞ばっかだったんだよな、ちょっと心配だわ

109:2018/01/22(月) 02:13:57.03 ID:

3部作ってのも眉唾もんだよな
どこでぶった切る気だよ
あんなに行ったり来たりできるのに

118:2018/01/22(月) 02:25:15.83 ID:

スクエニがFF7Rを発表した2年後にモノリスソフトがゼノブレイド2を発表してその年に発売した
一方でスクエニは発売日さえ発表できない状態本当にスクエニはどうしようもないな

134:2018/01/22(月) 02:40:15.91 ID:

FF7てすごい大作みたいな感じだけど
世界でどれくらい売れたんだっけ?

138:2018/01/22(月) 02:44:11.47 ID:

>>134
インターナショナル版会わせて1000万

137:2018/01/22(月) 02:42:48.46 ID:

スクエニ、嫌いだな
大切な思い出、連れてっちゃうからスタッフ!スタッフ!?
……そっか
君もいなくなっちゃうんだ

FF7Rで、FF7、超えられる
そんな話、聞いてたけど……
これがそう?
なんだか、心が痛い
いいのかな?

ここ、不思議な場所なの
1年中、給料、出るんだ
だから、仕事が捗らなくて――
だから、気持ちが乗らなくて――
困っちゃうな

時々、同じチームの人を見かけるよ
君と同じチーム
そのたびに、迷うんだ
開発状況、知ってますか?
どこまで出来てるか知りませんか?
訊いてみようか、やめようか……って

つれえわのつらさ、知ってるのに。
どうしてリメイクは……
リメイクはこんなにかかるのかな?
意地悪だなあ

142:2018/01/22(月) 02:45:18.24 ID:

リメイクすらこれ
野村って今までで最低のディレクター()じゃん

145:2018/01/22(月) 02:48:54.35 ID:

>>142
製作期間や予算から逆算して「なにができるか」じゃなくて、プランを実現するのに
必要な期間なんてまったく考えずに「なにをしたいか」を考えるんでしょ。
だから周りの提案を却下してACで使ったモデルを簡単に捨てたり、どうでもいい小物の
映像にやたらこだわったりする。なぜなら「なにができるか」じゃなくて、「なにがしたいか」で
動いてるから。

155:2018/01/22(月) 03:12:02.72 ID:


こういう臭いセリフも当時は音声無いしリアル頭身じゃ無いからなんとかなったが
リアル頭身のアニメ声でやられたら

181:2018/01/22(月) 04:07:34.37 ID:

>>155
いやいや、明らかに当時より台詞が臭くなってるし
マジでリメイクは別物になりそう

159:2018/01/22(月) 03:26:30.79 ID:

キャラデザがこんなんだったらぶち壊しなんだよな
金太郎飴ホスト顔やめろ気持ち悪い
少しは国民的RPGにふさわしいキャラデザというものを考えろボケ

256:2018/01/22(月) 07:45:15.81 ID:

>>159
ティナってこんなに

164:2018/01/22(月) 03:33:25.15 ID:

未だにコンセプトアート? え?

作っているヤツも作らせている会社もバカなの?無能なの?

172:2018/01/22(月) 03:46:34.74 ID:

>>164
昨年、外注から内製に切り替えたばかりなことも知らないお前が馬鹿なだけ

204:2018/01/22(月) 05:15:34.89 ID:

>>172
その切り替えも含めてバカだと言ってるんだろ
一番馬鹿なのはお前さんだけどな

168:2018/01/22(月) 03:41:31.02 ID:

ミッドガル編は映画になるなこりゃ
そんで終盤にインソムニアみたいに一部のマップだけ戻れるようになるエアリスはどうせ死ぬからプレイアブルキャラから削除

エピソードザックス、エピソードウータイはDLC

169:2018/01/22(月) 03:41:45.26 ID:

スクエニ和田社長「FF7の移植はFF13の10倍の時間がかかる」

FFVIIのリメイクについて
(FF7のリメイクは?)この質問は多くの国でたくさんも受けました (笑)。
FF13がこの位クオリティーを出すのに3~4年がかかったが、FF7をFF13の
ように作ろうとすればその10倍の時間がかかって直ちに取り掛かるには難しい
状況です。しかしこんなにリクエストが多いということは常に心の中に留めている。

184:2018/01/22(月) 04:16:55.07 ID:

練れば練るほど
FF7なんかたいしたゲームじゃなかったんだって気がついて
大幅リメイク必須だよな元々グラしか売りねーんだもん
もう大筋とキャラ名だけ使っとけよ

190:2018/01/22(月) 04:27:22.30 ID:

>>184
ぶっちゃけそれだな 思い出補正の最たるもんだよ

187:2018/01/22(月) 04:20:05.65 ID:

思ったより売れないんだろなぁ

202:2018/01/22(月) 05:00:15.02 ID:

FF7Rの1本目とカントクのデスなんちゃらとではどっちが先に出ますか

205:2018/01/22(月) 05:18:40.24 ID:

3部作毎月リリースくらいの誠意がないと信用回復は無理だと思う

237:2018/01/22(月) 07:08:55.16 ID:

今になって考えりゃff15開発は遊んでたんだよなぁ。
おにぎりにバハムート並みのCGとか金かけてやることじゃないだろ。趣味でやれよ。

241:2018/01/22(月) 07:16:56.09 ID:

>>237
世界を旅したとかドヤ顔で言ってたからな
あいつら大丈夫かよ

248:2018/01/22(月) 07:26:58.74 ID:

16は原点回帰ってすでに発表されてる

263:2018/01/22(月) 07:51:31.44 ID:

>>248
今のスクエニにとって原点回帰とは6や7あたりのことだろうし何も間違ってないな

255:2018/01/22(月) 07:41:42.59 ID:

これ16になるパターンだろ
んで16のロゴにアルファベットとかマークとか付けて「これは16であり新たなる7でもある、未来と過去の回帰と輪廻の物語」とか言い出すやつ

265:2018/01/22(月) 08:05:07.80 ID:

原点回帰は3や5だと言ってくれ

274:2018/01/22(月) 08:25:18.95 ID:

リメイクなんてそんな時間かける事じゃないだろ

282:2018/01/22(月) 08:46:04.68 ID:

>>274
リメイクはリメイクでも宗教を象徴するフレスコ画だからな
中途半端なリメイクしたら宗教に泥塗る事になる

283:2018/01/22(月) 08:47:59.42 ID:

>>282
確かにな。FF7ってFFの中でも特に信者の宗教度が高いからな。下手なもん作ったら炎上程度じゃすまないな

275:2018/01/22(月) 08:26:32.21 ID:

バイオ並の名作リメイクを期待するのは無理そう

277:2018/01/22(月) 08:37:32.97 ID:

>>275
バイオはゲームで何やるかブレてないからなFFはその点分かってない

291:2018/01/22(月) 09:00:19.16 ID:

PS5なのは多分間違いないな。

297:2018/01/22(月) 09:07:05.35 ID:

思い出が美化されすぎてない?
当時はめちゃくちゃハマったが冷静に思い返してみればそこまでのゲームではなかった気がするぞ

コメント

  1. >2020年 1部
    >2024年 2部
    >2030年 3部
    まじでこうなりそうで怖いわ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました