今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】ニンテンドースイッチの「携帯できる特性」って今更だけど、便利なの?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/02(金) 07:16:12.63 ID:

実はあんまりいらなくないか
結局は据え置き機としてしか使わない気がするんだが

誰でも部屋にテレビくらいあるわけで
外にSwitchみたいなデカブツ持ち運んだりしないわけで

73:2018/02/02(金) 07:51:40.87 ID:

>>1
ないよ
TVモードでしか遊んで無いし
安くして完全据え置き機で出して欲しかったわ
ジョイコンも使いにくいから要らん
今はプロコン買ってずっとそれで遊んでる

画面無し、ドック一体型、ジョイコン無し、プロコン付属で19800円で完全据え置きバージョンで出せば
更に売れると思うよ

132:2018/02/02(金) 08:41:43.15 ID:

>>1
今ってTV持たない方も多いし、子どもがリビングではTVプレイして、続きを自部屋で携帯プレイしたりするよ
固定観念はあまり良くないかと
2:2018/02/02(金) 07:16:52.61 ID:

めっちゃ便利だよ
あとジョイコンがそれ以上に便利
8:2018/02/02(金) 07:19:50.86 ID:

シノビリフレを携帯できるのは案外よきことだった
15:2018/02/02(金) 07:23:03.73 ID:

外に持ち出してもプレイするのは屋内
17:2018/02/02(金) 07:25:06.57 ID:

テレビ付けてやるのダルくね?
18:2018/02/02(金) 07:25:14.13 ID:

タブレットアームで本体を顔の正面に調整して、ジョイコンを胸の上でクロス持ちしてツタンカーメンプレイが捗る
19:2018/02/02(金) 07:25:19.16 ID:

家庭内モバイルという言葉はある

ただバッテリー持ちは非常に悪いから十年前のノートPC使ってるみたいな感覚だな。
あと何年かしたらタブレットやノートPC並に10時間とかマシになるのだろうか…

30:2018/02/02(金) 07:28:45.31 ID:

スイッチとPS4持ってるけどどっちも携帯出来るから正直スイッチに利点感じないなあ
38:2018/02/02(金) 07:30:03.29 ID:

>>30
可能か不可能かで言えば可能か…
43:2018/02/02(金) 07:32:39.00 ID:

最初は使いにくそうなコントローラだなと思ってたが、分離出来るってのは利点だわ
47:2018/02/02(金) 07:33:55.07 ID:

リモプガーの大合唱は無かった事になったんだなw
105:2018/02/02(金) 08:13:20.46 ID:

>>47
リモプは手軽さに欠けるからな
ちょっと考えりゃわかるが
49:2018/02/02(金) 07:34:20.00 ID:

任天堂の調査でも据置と携帯モード両方使ってる人が1番多かった気がする
つか本当に聞きたいならいいけどただ批判したいだけで耳を貸す気がないスレか?
55:2018/02/02(金) 07:40:18.30 ID:

>>49
あのアンケートはどのくらいの基準で区別しているのか よくわからないからな
72:2018/02/02(金) 07:51:31.41 ID:

スイッチみたいなパソコンが欲しい!会社についたら簡単にデカいモニター環境に繋げる
94:2018/02/02(金) 08:02:51.40 ID:

>>72
Surface買ってもらえよ
268:2018/02/02(金) 11:39:31.69 ID:

>>94
SurfaceとかiPad Proのキーボードでしごとは辛い
会社ではでかいモニターでやりたいし
外では小さい筐体がいい

スイッチヒントにしたパソコンどっかださねぇーかな?

275:2018/02/02(金) 11:47:31.62 ID:

>>268
スレチだけどリモートデスクトップでよくない?
75:2018/02/02(金) 07:52:17.84 ID:

ここ5年くらいで電車ゲーマー廃れすぎて辛い
79:2018/02/02(金) 07:53:56.67 ID:

マリオの帽子投げるのとか携帯用の操作も入れてくれよ
119:2018/02/02(金) 08:28:57.83 ID:

買ってみて分かったけどswitchの携帯モードって実は全然楽じゃないよな
これは正直誤算だった
重量バランスが悪いのかボタンが端に寄りすぎてるからなのか
テーブルモードは使いどころ分からんし
結果ほぼ据え置きとして使ってる
123:2018/02/02(金) 08:37:10.82 ID:

ぶっちゃけ言うとうちの家に俺が常に自由にできるHDMI仕様のテレビがねえんだ・・・
そう言う意味で携帯機能が無いと中々困るのである

考えてみるとそう言う需要も考えての事かもね

133:2018/02/02(金) 08:43:28.88 ID:

居間でネット見るのにどちらか買うなら

・10万のデスクトップPC
・10万のノートPCか大型タブレット

この答えで、
自分がSwitchに向いてるかどうかほぼ決まる。

150:2018/02/02(金) 08:59:16.29 ID:

>>133
5000円でFireスティック買います
137:2018/02/02(金) 08:45:50.21 ID:

ガキにとって親に隠れて遊べるのが最大の利点
バカだからわからんのだろ
157:2018/02/02(金) 09:05:55.30 ID:

ニコニコ見る時に便利
ツベも見れるようになればいいのに
165:2018/02/02(金) 09:12:42.96 ID:

>>157
つべ見れるようにすると本体は売れるけどソフト装着率が一気に落ちかねない
174:2018/02/02(金) 09:19:28.15 ID:

ぶっちゃけ外になんて持ってかないよ
外ででかいゲーム機持ってゲームなんてしてる大人いないよ
普通に飲み行ってカラオケ行って遊んでる
176:2018/02/02(金) 09:24:37.41 ID:

>>174
Switchで外で遊ぶことをメインの目的にする事はないけど
移動時間とか待機時間で普通に外でやってるわ
あとは少人数の飲みでマリカーやったり
175:2018/02/02(金) 09:20:20.39 ID:

地味に便利なのがドックがあることで、二台のSwitchを入れ替えるのに配線がいらないことなんだよな。
キャプチャーボードとか噛ませてる場合はいろいろ差し替えるのも面倒だし。

あと検証プレイやギアの受け渡しするときにディスプレイが2ついらないのもありがたい

215:2018/02/02(金) 10:21:13.14 ID:

状況に合わせてゲームしてる
バス、新幹線はFIFAマリオデ
家で時間ある
スプラトゥーン、スカイリム、ゼノブレ、バイオ
家に居るが他のこともする
ウイポ
彼女が来たもしくは家でネット対戦
マリカー、スプラトゥーン、オーバーク
スニッパーズ、ドラクエ10
まあ、自分はこんな感じ
231:2018/02/02(金) 10:39:04.65 ID:

>>215
オフゲーを数ヶ月単位で並行してプレイとか自分は考えられんな
時間的にゲームはswitch以外やってない感じ?
241:2018/02/02(金) 10:50:56.66 ID:

>>231
PS4でEDF5が90時間、Switchで無双オロチ2を100時間くらい
並行して遊んでるが何か
244:2018/02/02(金) 10:55:18.48 ID:

>>241
安価付けた人の平行っぷりに驚いただけね
221:2018/02/02(金) 10:31:00.81 ID:

分離ジョイコンでゼルダとか絶対無理だわ
224:2018/02/02(金) 10:32:34.73 ID:

>>221
え、全然問題ないけど?
228:2018/02/02(金) 10:36:58.09 ID:

>>221
ジョイコンRだけでジャイロ出来るからむしろ良い
というかスプラもそうだけど、ゲームはプロコン形状のものでやるべき!って奴が未だに多くて悲しいわ
ジョイコン二刀流はアクションゲームとの相性ばつ牛ンだし、何より出先でもサッとやれるからジョイコンのほうが利点大きいんだよな

マリカーやスニッパーズのおすそ分けプレイはかなり盛り上がるし今後はスマブラもおすそ分けプレイすることもあるだろうに
そんな時にまでプロコン持ち運んでやるって訳にはいかん

239:2018/02/02(金) 10:49:25.39 ID:

>>228
ほんとそれな
コントローラーは左右繋がってなくていいんだってのはリモヌンですら気付けなかった事実だよ
スプラなら感度最大で振り回せるし精密エイムが必要な時は右手だけ膝の上に置いて固定すればいいし
230:2018/02/02(金) 10:37:49.79 ID:

年末に個室型居酒屋でゼノブレ2のイベントシーンを友達に見せながら飯食ってた
235:2018/02/02(金) 10:43:27.51 ID:

24インチ位でやればどっちも満たせるって
50だの6だの言ってるからやりにいくいのであって
238:2018/02/02(金) 10:48:26.99 ID:

>>235
27インチ2台並べて片方PCでもう片方PC兼CS色々をスプリッタで繋いでるわ
自室はこれがベストだな
リビングとかでは基本ゲームしないし、子持ちパパでもないからな
237:2018/02/02(金) 10:48:03.98 ID:

むしろ分離joyconの何が無理なのかさっぱりわからん
PCでも使いたい位だわ
242:2018/02/02(金) 10:51:51.44 ID:

ぶっちゃけPS5はスイッチのコンセプトパクってくれって思う
少なくとも低価格のモニタ付属パック出せ
VRなんて未完製品で代用しようとすんな
246:2018/02/02(金) 10:59:46.20 ID:

ゲーム中に腹が痛くなってきた時
・昔→ポーズしてトイレに駆け込む
・今→スイッチ持ってトイレに駆け込む

地味に便利

254:2018/02/02(金) 11:13:10.97 ID:

もっと簡単に考えなよ
PSPには外部出力機能があったでしょ?基本はあれと同じだよ
256:2018/02/02(金) 11:16:40.44 ID:

まともに遊べる環境があれば据え置きの方が楽だけど
そうじゃない人が多いんだろうな
自分の部屋すらなかったり
257:2018/02/02(金) 11:19:51.06 ID:

>>256
そういう問題じゃないんだなぁ
261:2018/02/02(金) 11:27:06.50 ID:

>>257
いや、そこは人それぞれだからそうとも言える
子持ち家庭持ちは自室でゲームとかできないし
リビングでのながらプレイしかできない環境に支持されてるのも確かだろ
ちゃんとした据え置き環境の方が快適な人もまたいるぞ
260:2018/02/02(金) 11:23:57.63 ID:

>>256
この発言のどこにそんなにカチンと来る要素があるんだ?
やっぱ今の若い人がTV全然持ってないっての認めたくないのかしら・・・
265:2018/02/02(金) 11:33:16.51 ID:

>>256
そらキミみたいにテレビ用のテレビと、ゲーム用のテレビと2つ並べて
まともに遊べる環境を持ってるのは1K賃貸の独身男性くらいだからね
266:2018/02/02(金) 11:36:40.60 ID:

>>265
残念ながら持ち家なんだ
部屋数は余裕があるからゲーム専用部屋も作れるけどやってない
子持ちおじさんの僻みはいらないよ
269:2018/02/02(金) 11:39:51.00 ID:

>>265
あとテレビも入れれば自室は3台あるんで
スプリッタでテレビとモニタに同じ映像を同時に映せるようにしてるんだよ
まぁモニタしか使ってないけどな
289:2018/02/02(金) 12:06:58.02 ID:

>>266
>>269
反論に自分語りとかマジお前ねらーに向かねえわw
お前がそうだからってお前が特殊なケースではないと証明しなければ何も言ってないも同じだぞ
一般化できる話か?
293:2018/02/02(金) 12:11:02.04 ID:

>>289
一般的だとは思ってないよ
子持ちおじさんや携帯ゲーム機とスマホで育った
キッズ層に支持されてるんだろうけどね
292:2018/02/02(金) 12:10:31.37 ID:

家にいるのに低画質モードで遊ぶのかよ
寝っ転がってとか、ゲームしないで寝ればいいじゃん
テレビの前にも移動できない寝たきり老害か
300:2018/02/02(金) 12:21:09.40 ID:

>>292
ストレートネックだから楽しみにしてたゲームを長時間やる場合寝転がってちょくちょく体勢変えないとキツイわ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました