今更ながら掲示板を作ってみました!

【ゼノブレイド2】巨神の体が世界になってたり雲を泳げたり、発想が天才だよな!

ソフト
ソフト
1:2018/02/05(月) 23:04:37.06 ID:

あそこまで有能なオタクは庵野か高橋くらい
96:2018/02/06(火) 10:38:34.87 ID:

>>1
神話で言うと結構世界中に有るぞ
2:2018/02/05(月) 23:07:22.87 ID:

終わってみれば別に雲海じゃなくてふつうの海でも問題なかったわけだが。
密度:水とほぼ同じ
雲っぽいのは表層でフワフワしてるだけ。
泳いだら泳ぐなと言わんばかりの嫌がらせカメラ視点
6:2018/02/05(月) 23:09:55.09 ID:

アルス要素は1のそれより劣化したな
9:2018/02/05(月) 23:13:50.19 ID:

ゼノブレ2が糞過ぎて、ゼノブレ1マンセーに逃げ出したゼノコンプレックスのぶーちゃんw
18:2018/02/05(月) 23:40:45.15 ID:

グーラはまぁ良かった。生き物感は一応あった。インヴィディアは綺麗だが生き物感はほぼ感じられない。スペルビアはどこらへんに自分がいるのかわからん。クラゲ亀はただの丸
アーケディアは論外
19:2018/02/05(月) 23:43:50.21 ID:

>>18
右半身はいいんだが左半身の残念っぷりよ。差有りすぎ
22:2018/02/05(月) 23:56:10.62 ID:

ゼノブレ1が奇抜で幻想的な世界観でウケただけに今後もネタを考えるのが大変そうだな
アルスも悪くなかったが巨神のインパクトが大きすぎた
25:2018/02/05(月) 23:58:22.73 ID:

ストーリー、キャラクター、音楽、フィールド
1は全てが神がかってた
39:2018/02/06(火) 00:25:58.43 ID:

巨人の死体が世界になるって普通に北欧神話じゃん
豚はこれが斬新なのか・・・
42:2018/02/06(火) 00:28:45.85 ID:

>>39
それを実際に3Dのゲームで再現したものがゼノブレイド以外になかったから凄いんだよ。
>>40
擬態虫を許すな
45:2018/02/06(火) 00:38:24.78 ID:

>>42
スレタイ見てみ?
少なくとも発想としては2000年近く前から存在するよね
現代でも厨二御用達、厨二の教科書みたいな北欧神話の冒頭部分だ
発想としては凡庸だよね
50:2018/02/06(火) 01:06:41.36 ID:

>>45
世界が巨人の姿を保ってるのは斬新じゃない?

58:2018/02/06(火) 01:55:04.33 ID:

>>50
巨神脚ってよく見ると重力すごいことになってんな
ガウル平原ってあんなに巨神に垂直なのか
61:2018/02/06(火) 02:01:14.26 ID:

>>58
もしかしてスネのとこ見てない?
劇中ではコロニー9がふくらはぎ、巨神脚は太ももだからスネは出てこないよ。
62:2018/02/06(火) 02:03:09.79 ID:

>>61
あれ太ももだったのか
40:2018/02/06(火) 00:26:07.16 ID:

クロスの探索はマジで怖かったからな
夜光の森はやられまくって本当にドキドキした
44:2018/02/06(火) 00:37:17.33 ID:

ホタルは女の子
52:2018/02/06(火) 01:13:57.55 ID:

雲海の満ち干きの設定がゲームで殆ど使われてなくて草
モノリスごときの才能じゃこういうのを有効利用する発想は生まれないんだろうな
所詮は一発ネタを妄想するだけのよくいるオタク
任天堂だったらこれをネタにいろんな仕掛けを考え出す
57:2018/02/06(火) 01:49:29.36 ID:

考証な。
光速絶対零度説明おじさんと細胞活性化説明畜生が酷かったな。
65:2018/02/06(火) 02:13:00.78 ID:

>>57
どの辺りが酷いのかちゃんと説明してみ?
67:2018/02/06(火) 03:01:23.64 ID:

>>65
めんどくせぇぞ信者ァ!
ビーム自殺するぞと脅すホムラに対しシンはビームは重粒子で光速より僅かに遅いから光速の自分には無駄と言ってるが、
現実の気体が理想気体と全く同じには振る舞えないように、
分子の運動が完全に止まらないがゆえに完全な絶対零度が実現できないように、
質量を持つシンが完全に光速で動くことは出来ない。
どんなに僅かな質量であろうと光速に近づくほど質量は無限大に近づく。
(光速に達することは出来ないが)光速に達する前にブラックホールが出来るだろう。自殺を止める前にホムラは死ぬ。
また、それ以前に大質量の亜光速移動による衝撃波でアルストは滅んでいる。
また、(光速に達することは出来ないが)光速に達する前の加速時間を考慮していない。
重粒子よりよほど大きい質量を持つシンが重粒子にタメはって急加速するとシンはGで死ぬ。
絶対零度については分子の運動が完全に止まるから回復できないという理屈なら回復できないだけで済むわけがないが皆普通に動いて戦っている。
78:2018/02/06(火) 07:25:49.76 ID:

>>67
ほんとにこの通りで
シンが高速移動云々言い出した時は、物語がいっきに小学生低学年のお遊びお遊戯会に引きずり下ろされた

でもシンがそんな事になったのも、天の聖杯女の幼稚なオタク特有の万能設定のせい

高橋の世界設定は良いがキャラクタ設定が歪みに歪んで気持ち悪いレベル

118:2018/02/06(火) 11:43:41.38 ID:

>>78
光速とか絶対零度とか、彼らが自称しているだけであって
本当に物理的に起こっている訳ではないだろ。
「だぶるすぴんえーっじ!」と同じく必殺技名なんだよw
122:2018/02/06(火) 11:50:39.38 ID:

>>118
そこまで幼稚だとは考えが至らなかったわ
幼稚園レベルだったんだな
123:2018/02/06(火) 11:51:55.86 ID:

>>122
幼稚園児に絶対零度とか通じないからww
149:2018/02/06(火) 12:22:47.13 ID:

>>123
逆に通じない、よく分からない層向けのSF(笑)説明だろう。
「何だか分からんがスゲー!!」ってなもんよw
69:2018/02/06(火) 03:07:03.74 ID:

ゼノブレリメイクをPS4で出してもらいたいわ
あれはおもろいゲームやったわ
74:2018/02/06(火) 03:24:27.53 ID:

ワンピースでよくある世界観だよ
81:2018/02/06(火) 07:34:48.66 ID:

昔漫画で小さくなって人体を探索したらチン毛がジャングルになってて、
玉袋のシワが迷宮になってるみたいのはあったと思う
82:2018/02/06(火) 07:37:09.20 ID:

製作期間が足りてない
88:2018/02/06(火) 09:18:26.95 ID:

>>82
それもあるんだけど、そもそもユーザーのことを考えてない独りよがりなゲームだったと思うぞ
根本のゲームに対する思想哲学に何か問題がある気しかしない
高橋はゲーム好きとかじゃないんじゃないか
最近のゲームもやってないとか
100:2018/02/06(火) 10:59:17.39 ID:

科学理論が破綻してるのには反論出来ない
涙目でフィクションだから!フィクションだから!と言うしかない

フィクションにしても出来が悪いと言っている
ゼノブレイドは精神性がガキのオタク向けに舵を取った

101:2018/02/06(火) 11:04:31.64 ID:

>>100
ゼノブレアンチってマジでこのレベルなのか?
まさかスターウォーズとかが現実の物理法則に則った映画だと思ってるのだろうか
ちょっと信じ難い知恵遅れしかいねーじゃん
これは非常に怖いですよ
103:2018/02/06(火) 11:21:46.20 ID:

>>101
スタウォーズや他の作品が物理法則に乗っ取っているかは関係無いアホか?ゼノブレイド2のフィクションと見せ方と語りかたとバトルでの糞語りが幼稚と言っている
109:2018/02/06(火) 11:35:30.55 ID:

>>103
スタウォーズとは、、
こりゃ幼稚やで、
106:2018/02/06(火) 11:27:10.61 ID:

すっげー押し付けてくるな信者って
批判は許さんって感じ
119:2018/02/06(火) 11:45:22.78 ID:

「現実の科学理論を当てはめると破綻する!(キリッ!」

現実の科学理論当てはめても破綻しないSFがあるならおせーて?w
10個以上は挙げろよw

120:2018/02/06(火) 11:49:06.15 ID:

>>119
他の作品がいくら破綻しててもゼノブレイド2には一切関係ないだろ?他が良ければ良いのか?同調主義の貧困意識のアホが

ゼノブレイ2が糞って話してんだよ

121:2018/02/06(火) 11:50:27.39 ID:

関係あるないじゃなく
SFはそういうものだって話だろ^^;
さっさと病院行って知能テスト受けて障害者手帳貰ってこいw
126:2018/02/06(火) 11:53:42.05 ID:

>>121
自分が手帳貰ったときの事を丁寧に説明してくれてどーもw
でもあんまり自慢すんなよw
124:2018/02/06(火) 11:52:35.96 ID:

中二病ノートをそのまま形にしたような話だからな
思いつきを詰め込んでるだけの独りよがりな脚本で共感もなきゃ説得力もないし文学性もない
子供向けに書かれた話じゃなくて子供が書いた話
オタク向けの作品によくあるパターン
127:2018/02/06(火) 11:54:16.90 ID:

まあこれを傑作だと思わないと何かプライドが揺らぐんだろうな信者の中では
そんなものにこっちは付き合ってられんよw
130:2018/02/06(火) 11:55:41.72 ID:

低能な作品には低能な信者とアンチが集まるもんだねぇ
134:2018/02/06(火) 11:58:18.52 ID:

>>130
いやアンチが基地外すぎる
フィクションが現実の物理法則と違うからクソ
だなんて基地外理論は古今東西のSF作品で聞いたことが無い
いくらなんでもあまりにも頭がおかしすぎる
139:2018/02/06(火) 12:01:48.43 ID:

フィールドの グラフィックもクロスの時は綺麗で感動したけど 2何とも思わなかったな
細かく比較したわけじゃないけど グラフィック進化してる?
146:2018/02/06(火) 12:16:58.66 ID:

1はフィールドが地続きだったから冒険感があったね
ヒラメ筋から始まって頭の上まで来たんだって実感できたしねw
155:2018/02/06(火) 13:12:41.99 ID:

1も別に生物感は無かったけど
落ちた腕はちゃんと手の形してて面白かったな
指先に登れるのもいいし
158:2018/02/06(火) 13:22:20.51 ID:

まぁ光速って言葉は要らんかったと思う。せめて音速位ならまだわかる。光速は確かに突っ込まれると思う。

コメント

  1. ハウルの動く城、ルーンファクトリーオーシャンズ、ラストストーリー

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました