今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】モンハンワールドで勢いに乗った『PS4』さん、今後のソフトが爆売れするのでは?と話題に!!

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/06(火) 23:38:56.73 ID:

真三國無双8 ミリオン確実
ワンダと巨像 40万
ソードアートオンライン ハーフ
ドラゴンズクラウンプロ 25万
とある魔術の電脳戦機 ハーフ
聖剣伝説2 25万
忍び、恋うつつ 10万
ガルパン ハーフ
閃忍カグラ 30万
キミの瞳にヒットミー 15万
あざやかな彩のなかで、君らしく 10万

2月だけでもこのくらい軽く売り上げそう。
弾切れのブヒッチ終わったなw

11:2018/02/07(水) 00:01:14.06 ID:

>>1
何かラインナップがVITAぽくなってきたな
マジでアニヲタ向け
20:2018/02/07(水) 00:21:45.46 ID:

>>1
分かったから削除依頼出しておけよ(´・ω・`)
23:2018/02/07(水) 00:45:18.17 ID:

>>1
ハーフ超えたの
ドラクエ、FF、モンハン
の3つだけなんだけど
24:2018/02/07(水) 01:06:29.46 ID:

>>1
おやすみー、良い夢見ろよ。
28:2018/02/07(水) 01:51:43.24 ID:

>>1
数字はいいけどお前はそれ全部かうの?
29:2018/02/07(水) 01:54:32.63 ID:

>>1
君の瞳にヒットミーとかほんまアホすぎて草生える
41:2018/02/07(水) 04:32:26.16 ID:

>>1の桁を1つかゲームによっては2つくらい外すと大体それっぽく見える
49:2018/02/07(水) 08:55:53.79 ID:

>>1
真面目に凄いな。見事なくらい俺が買わないソフトまみれw

やっぱり日本ってラインナップから洋ゲー外すと壮絶な罰ゲームになるなw

3:2018/02/06(火) 23:43:45.17 ID:

そうか じゃあおやすみ
12:2018/02/07(水) 00:01:15.66 ID:

一桁減らすと妥当なタイトルも多い
一桁以上減らした方が良いのもあるが
31:2018/02/07(水) 02:01:22.60 ID:

マジの現実的本数はこれ

真三國無双8 20万
ワンダと巨像 10万
ソードアートオンライン 1万5千
ドラゴンズクラウンプロ 1万
とある魔術の電脳戦機 2万5千
聖剣伝説2 2万
忍び、恋うつつ 圏外
ガルパン 3万
閃忍カグラ 5万
キミの瞳にヒットミー 圏外
あざやかな彩のなかで、君らしく 圏外

47:2018/02/07(水) 08:17:49.01 ID:

>>31
無双と巨像はその半分ちょっとぐらいじゃね
SAOは10万超える
35:2018/02/07(水) 02:47:05.08 ID:

むしろモンハンにまだはまってる人が多いだろうから
逆に新作は苦戦するように思うのだが
37:2018/02/07(水) 02:51:46.57 ID:

>>35
俺もそう思う
モンハンに飽きて別ゲに手を出すとしても新品じゃなくて中古の評価高いゲームとかじゃないかな
モンハンの為にPS4買った新規ユーザーで()過去作のDL版や中古市場は活性化すると思うけどね
40:2018/02/07(水) 04:23:06.30 ID:

先週のランク見るとPS4はモンハンに一極集中して
switchはマリオマリカスプラを中心にロングランソフトが売れ続けてる構図だったな

そもそもMH以前にDQFFの時も売れたのは一極集中だった

42:2018/02/07(水) 04:33:41.72 ID:

聖剣25万売ったらさすがにもうなんでもありだ
43:2018/02/07(水) 04:35:18.71 ID:

まあPSは超大作以外基本ストアの投げ売りかフリプ待ちだしな
44:2018/02/07(水) 07:23:26.03 ID:

ブヒッチはなんで新作ソフト少ないん?またサードに敬遠されとるん?
46:2018/02/07(水) 08:04:44.91 ID:

>>44
発表されたらされたで発狂するもんなw
45:2018/02/07(水) 07:25:55.65 ID:

【参考】PS4 マルチ・移植除く
【2018年2月】
2月22日 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ

【2018年3月】
3月01日 デス エンド リクエスト
3月08日 北斗が如く

【2018年4月】
4月20日 ゴッド・オブ・ウォー

【2018年5月】
5月31日 フルメタル・パニック!戦うフー・デアーズ・ウィンズ

48:2018/02/07(水) 08:31:36.03 ID:

夢は誰でも見れるから
虫が夢を見るかは知らんけど
50:2018/02/07(水) 09:46:19.24 ID:

多分現実こんなもんじゃないかな
結論としてモンハンにアクティブ獲られて恩恵なし
真三國無双8 15万
ワンダと巨像 10万
ソードアートオンライン 12万
ドラゴンズクラウンプロ 1万
とある魔術の電脳戦機 3万
聖剣伝説2 2万
忍び、恋うつつ 圏外
ガルパン 3万
閃忍カグラ 5万
キミの瞳にヒットミー 圏外
あざやかな彩のなかで、君らしく 圏外
51:2018/02/07(水) 09:58:41.12 ID:

>>50
とあチャロンは2万行けばいいような
57:2018/02/07(水) 12:04:55.89 ID:

>>51
そういえばVITA版もあるし3万厳しいかもしれんな
58:2018/02/07(水) 12:12:17.88 ID:

>>57
正直VITA版だけでよかったんだけど諸事情だろうな
54:2018/02/07(水) 10:42:08.82 ID:

モンハンwが今年最後の弾でコレシカナイ需要で売れただけで、その他のソフト達は
思ったより売れたな…
と言う実質爆死だらけになるんじゃないかな
それにモンハンw飽きた人は他のソフト買うよりもソフトと一緒にPS4も売って中古どっさりになりそう
55:2018/02/07(水) 11:53:32.40 ID:

>>54
流石にps4ごと売るかな~w
いや、MHWはFF15コースなんで売られると思うけど。

一応、RDR2も控えてるし、ps4は所持を維持した方が良いハードには思う。

56:2018/02/07(水) 11:58:59.05 ID:

ガチ予想だと
真三國無双8 8万
ワンダと巨像 8千
ソードアートオンライン 12万
ドラゴンズクラウンプロ 5千
とある魔術の電脳戦機 4万
聖剣伝説2 1万
忍び、恋うつつ 集計不能
ガルパン 6万
閃忍カグラ 7万
キミの瞳にヒットミー 集計不能
あざやかな彩のなかで、君らしく 集計不能
67:2018/02/07(水) 13:38:34.45 ID:

>>56
ガルパン、そんなに売れるかなー。
2、3万くらいじゃね?
69:2018/02/07(水) 14:00:23.30 ID:

モンハンのあとに続けるゲームはない
KH3がモンハンに関係なく90万売れてGE3が30万行って次のモンハンを出してPS5に移行が妥当

コメント

  1. ワンダと巨像は看板商品だと思ってたんだけどそんなもんか・・
    まあ俺自身は楽しみにしてるからいいんだけどね

  2. DQFFが出てもダメだったんだから、もうダメだろ
    ビッグタイトルだけしか売れないのが固定化してる
    あとはフリプ途中このサイクルしか動かない状態は継続するんだろう

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました