今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】真・三國無双8さん、シリーズ最低のクソゲーだと判明するwwwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/08(木) 22:46:06.06 ID:

Proでもfpsが安定せん
草刈りする為に無駄に原っぱを彷徨う
もう普通の無双で良かったんだが…
2:2018/02/08(木) 22:47:40.75 ID:

歴代最低かもしれんな
オープンワールドの必要性が無い
フレームレートはアプデでどうにかならんのか
7:2018/02/08(木) 22:50:32.55 ID:

スイッチには出ないのかな
15:2018/02/08(木) 22:54:43.19 ID:

>>7
こんなん要りませんわ
13:2018/02/08(木) 22:54:21.46 ID:

大したグラでも無いのに何でフレームレート落ちるんだ?
フィールド凝ってる訳でも無いし意味分からん
19:2018/02/08(木) 22:57:23.17 ID:

>>13
最適化があまりされてない
遠景表示のシームレス化が不足してるっていうか
遠くに立ってる木とかも馬鹿正直にそのまま表示してPCでぶん回してるゲームみたいな雑さ

>>14
Switch版アトリエのネガキャンしてたゲハソニー信者が何言ってんだか

23:2018/02/08(木) 23:00:54.30 ID:

>>19
これ的確や
遠方の桜とかも無駄に解像度高い
北朝鮮みたいな何もない地形だから遠方描写しないと様にならないんだと思う
14:2018/02/08(木) 22:54:35.19 ID:

任天堂ハードで出ないゲームって全てネガキャンされるよな
231:2018/02/09(金) 05:32:09.32 ID:

>>14
PS4・Switch・PCで発売された信長の野望大志は全ユーザーから袋叩きにあったぞ
ちなみにios版も後発で出したが、そっちの方も延焼してる
17:2018/02/08(木) 22:56:03.88 ID:

そうか、任天堂ファンがネガキャンしてるだけで、実際は面白いんだな。
なら安心して買って良いぞ。
18:2018/02/08(木) 22:57:20.91 ID:

爽快感無いっていうより
爽快感感じるために何分も更地走り続けるという
27:2018/02/08(木) 23:04:47.70 ID:

無双なんてもれなくプチプチを潰す程度のクソゲーだけど
お手軽にプチプチ潰せて派手なエフェクト付けて美女が舞えばそれで良いんじゃないの?
あんなもん進化させようと思うのが間違いない
30:2018/02/08(木) 23:08:19.87 ID:

爽快感がないって…

そうか、イカン

32:2018/02/08(木) 23:09:17.31 ID:

ワンダの方買ったけど正解だったか
こっちはこっちでボリューム無さそうだけど
グラはめっちゃすごい
43:2018/02/08(木) 23:16:12.23 ID:

歴史に残る大作クソゲーだよ
オープンワールドに容易に走って壮大にIPごと殺したな
8じゃなくて名前変えた方が良かったと思う
45:2018/02/08(木) 23:17:17.20 ID:

持ってないからよく分からんけど、
モンハン同様、いつも通りのクソゲーじゃないの?
52:2018/02/08(木) 23:20:52.64 ID:

>>45
モンハン同様、プレイ時間の半分以上が移動だった
まだアクションしっかりしてるモンハンのほうが遊べる
72:2018/02/08(木) 23:30:30.65 ID:

>>52
そうなんか
もともと、モンハンだろうが三國無双だろうがつまらないし、
北米ストアで洋ゲー買ったほうがマシだな
49:2018/02/08(木) 23:19:30.16 ID:

1000人斬りとか要素無くなってね
そんなに敵と出会わないよね

逆にポジキャンが欲しいよ…

59:2018/02/08(木) 23:23:27.17 ID:

移動時間が半分はねぇよ
任務付近へのFT→ちょっと移動して武将倒すだけの作業になるのに
70:2018/02/08(木) 23:29:48.04 ID:

>>59
飛べる場所ばかりじゃないぞ
それに雑魚武将スルーして叩けるからな
しかも吹き飛んだ武将追っかけてまた移動
ここだけある意味オープンワールドらしいっちゃらしい
63:2018/02/08(木) 23:24:25.03 ID:

今回は無双じゃなくて一昔前のMMOだな
66:2018/02/08(木) 23:27:23.22 ID:

1年後には投げ売りされてるか?
67:2018/02/08(木) 23:27:45.34 ID:

討鬼伝と全く同じ失敗しててワロタ
オープンワールドは昔からやってるUBIが
相当いろいろ試行錯誤しながら苦労してやってるのに、
いきなり始めた連中が出来のいいものを作れるわけないだろw
74:2018/02/08(木) 23:30:57.80 ID:

あと武将も雑魚も謎の痙攣起こしてて怖い
76:2018/02/08(木) 23:31:37.80 ID:

ゴミステのスペックだからこそ可能なOW無双と散々持ち上げてたのに
88:2018/02/08(木) 23:46:48.28 ID:

発売前
「Proなら60fpsです」

実際の製品
Proでも40fps前後で更に落ちる場面もある
89:2018/02/08(木) 23:48:24.25 ID:

アジアはPC版が一番売れるからな
マジでPC版前程の最適化してない手抜きっぷり
94:2018/02/08(木) 23:50:41.04 ID:

まぁ、新しい事やって
頑張ろうとした感は分かるけど
なんとも噛み合ってない感じが辛い・・・
オープンでもマップは縮尺されたのでよかったんでは
99:2018/02/08(木) 23:54:51.22 ID:

俺は売り抜けるぜ!
101:2018/02/08(木) 23:57:27.89 ID:

これノーマルだと絶対買わんほうがいいやつか?
ゲハにいてなんだがあんまフレームレートは気にしないたちで
モンハンWくらいなら全然いい
111:2018/02/09(金) 00:10:20.50 ID:

カプコン モンハンWでオープンワールドに挑戦(長い通路を挟んでごまかす)
スクエニ FF14でオープンワールドに挑戦(長い通路を挟んでごまかす)、FF15でごまかしは無くなったがまだ甘い
コナミ MGSVで挑戦、まずまずの出来
モノリス ゼノブレで超広いマップに挑戦(非オープンワールド)、ゼノクロでオープンワールドに成功
任天堂 風タクでオープンワールドに挑戦(マップ間に海を挟んでごまかす)、BotWでオープンワールドに成功

コエテク いきなりごまかし無しオープンワールドに挑戦して残念な感じに

116:2018/02/09(金) 00:12:45.13 ID:

>>111
何風タクまでオープンワールドにカテゴリしてんだよコエテク社員
他社引き合いに出してまで言い訳か?
120:2018/02/09(金) 00:17:18.03 ID:

>>111
これ見ると国内でまともなオープンフィールド作れるの
スクエニ・モノリス・任天堂・コジプロぐらいだな
182:2018/02/09(金) 01:41:35.98 ID:

>>120
コジプロまだ自販機とムービーしか作ってないんでは?
112:2018/02/09(金) 00:10:46.21 ID:

MAPだけオープンワールドにしたら
面倒くさいし処理落ち酷い

今のところこんな感じ?

115:2018/02/09(金) 00:12:38.27 ID:

如何なる犠牲を払ってでも納期優先というある意味FFの開発チームに見習ってほしい部分を持ってるのがコエテク
130:2018/02/09(金) 00:28:23.40 ID:

開発費と宣伝費に金かけすぎセール乱発しすぎで
600万本だの売っても赤字とかとても真似したくないんで
海外とは別路線でいいんだよ
144:2018/02/09(金) 00:43:27.68 ID:

こんな感じになると思ったのにMAPが広くなっただけぽいな。

145:2018/02/09(金) 00:45:39.02 ID:

>>144
こんなコテコテな洋ゲーになったら終わるわw
146:2018/02/09(金) 00:46:13.68 ID:

シームレスマップとオープンワールドはやっぱり別物だわ

これは本当にただシームレスマップにしただけっていう

164:2018/02/09(金) 01:10:22.17 ID:

エアプしかいない
168:2018/02/09(金) 01:16:33.31 ID:

PS4でfps安定しないならswitchは無理だろ
169:2018/02/09(金) 01:17:41.04 ID:

従来の無双は飽きてたからオープンワールドは良いことだろ
無双とオープンワールドを両立させようと挑戦してるのは褒めるべき
方向性は絶対に間違っていない
中国大陸のマップを流用してキングダム無双を作ってほしい
176:2018/02/09(金) 01:30:47.07 ID:

無双はさ、映画的な戦闘を目指すべきだったんだよ
拠点に棒立ちの敵がいるんじゃなくて
平原に敵が陣形組んで進んでいくっていう
当然味方もちゃんと同数くらいいて陣形組んで

その中で無双させろよ
オープンワールドの必要は全くない

187:2018/02/09(金) 01:46:12.56 ID:

オープンワールドにするなら無双より三國志の方が向いてたかな
正直無双はオープンワールド合わないし三國志の方をオープンワールドにするのはまだ無理だろ
190:2018/02/09(金) 01:49:55.89 ID:

期待してなかったけど結構良く出来てるし楽しめてる
何気に無双とオープンワールドの相性良いわ
8やると昔の無双にはまず戻れんね
192:2018/02/09(金) 01:51:41.39 ID:

いっぱしの武将がだだっ広い平地を走り回る姿はもはやバカゲーだわ。
222:2018/02/09(金) 04:59:16.36 ID:

三国志も信長もアトリエも糞になったし
夜国はそもそもが糞
マジで無双だけのメーカーなのに無双さえも糞にした
どんだけ技術力ないんだよw
248:2018/02/09(金) 06:43:32.43 ID:

>>222
アトリエは一緒にしないでくれ
リディー売れてないけど出来は良いんだ
これはあかん
238:2018/02/09(金) 05:56:31.91 ID:

モンハン出てる中で買ってくれたユーザーを殺しにかかってくスタイルは嫌いじゃない
269:2018/02/09(金) 08:29:34.70 ID:

お前らまだ売りに行くなよw
俺仕事終わって行くから
相場ガタ落ちしちゃう
271:2018/02/09(金) 08:33:35.93 ID:

>>269
自分も売り抜けるわw
来週頭には暴落してそう
275:2018/02/09(金) 08:36:23.03 ID:

オープンワールド厨には良い薬になったなw
最近洋ゲーやりだしたのか、馬鹿の一つ覚えみたいにOW化しろってすぐ言い出すからな~w
280:2018/02/09(金) 08:42:45.99 ID:

黄巾何回殺されんだよ
289:2018/02/09(金) 09:03:17.94 ID:

公式ページ見たらファミ通プラチナ殿堂入りとか書いてあって察したわ
298:2018/02/09(金) 09:41:26.34 ID:

これも釣りでバグってて何故か換金アイテムが釣れて短時間で100万稼げるとか
300:2018/02/09(金) 09:46:36.24 ID:

もうゾンビモード導入してどこにでも敵がわんさかいるくらいのテコ入れしないとダメじゃね。
ゾンビにたいして無双できりゃ外人さんのウケもいいでしょ(鼻ホジ

コメント

  1. 安心しろ、紙一重の差で無双5には勝ってるぞ
    あのクソゲーと紙一重は流石にヤベェけど

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました