今更ながら掲示板を作ってみました!

【凄すぎ!】ゼルダの伝説BotWさん、毎週「1万本」程度売れてジワ売れが凄いと話題にwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/09(金) 07:46:25.20 ID:

今世代売れ続けそう
4:2018/02/09(金) 07:55:45.25 ID:

Switch買った全ての人にやって欲しい
28:2018/02/09(金) 08:31:04.46 ID:

>>4
8割りがた、つまんねー騙されたと感じるけどな
177:2018/02/09(金) 14:21:48.49 ID:

>>28
年末に本体共々買ってちょこちょこっとやってはみたが正直イマイチ面白さがわからない
祠を2つほどクリアしたとこで放置中
これ全然万人向けなんかじゃないよね
かなりの人が投げ出してると思う
183:2018/02/09(金) 14:47:24.78 ID:

>>177
やっぱりそうだよね

小学生とか難しくて
わかるのかなと思う

32:2018/02/09(金) 08:34:50.11 ID:

>>4
スプラなんぞ買うぐらいならこっちだわな
44:2018/02/09(金) 08:52:57.38 ID:

>>32
こういうのが反感買うんだよな
47:2018/02/09(金) 08:56:24.50 ID:

>>44
わかりやすい自演
174:2018/02/09(金) 14:07:33.00 ID:

>>32
ほんこれ、スプラより評価される筈のゲームなのにキャラデザで食わず嫌いする奴が多いのなんの
6:2018/02/09(金) 07:57:00.99 ID:

それは無理だろ面白くなかった人はネットで呟くなってなるだろお前ら
17:2018/02/09(金) 08:09:46.51 ID:

中古買わずに新品で買ってくれるって
やっぱ子供へのプレゼントとかが中心なのかね
19:2018/02/09(金) 08:18:39.73 ID:

>>17
かつてゲーム業界全体で中古販売をやめるようにしろという訴訟があった
ソニーとSEGAが主導でその時多くのメーカーが賛同したけど任天堂は拒否した
何食わぬ顔で「売りたくなくなるくらい面白いゲーム作ればいいやん」と言い放ったそうだ

後は知っての通り

27:2018/02/09(金) 08:30:42.24 ID:

>>17
あと単純に新品が安くならんように出荷を調整してるってのもある
新品安くなると中古も安くなるからね
DSゼルダって悪くないけどワゴンの常連だったからねぇ…
21:2018/02/09(金) 08:25:54.17 ID:

任天堂じわ売れとは
万年ソフト日照りの任天堂ハードにおいていつまでも古いソフトが売れる現象である
30:2018/02/09(金) 08:33:02.22 ID:

任天堂のゲームって本当に値崩れしないよな
31:2018/02/09(金) 08:33:13.53 ID:

二機種でミリオンまであと10万だけどこの感じだとSwitchだけでも行きそう
マリオ、ポケモンから格下だったゼルダがBtoWで同格になったな
38:2018/02/09(金) 08:44:31.70 ID:

>>31
あと2万だぞ

ゼルダBotW
WiiU版 133,024
Switch版 847,677
計. 980,701

66:2018/02/09(金) 09:11:55.59 ID:

>>31
>>38
既に超えてんだよボケ
いい加減覚えろ

【3月】国内51万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427_6.pdf

【4月~12月】国内51万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131_3.pdf

72:2018/02/09(金) 09:21:13.27 ID:

>>66
一応それ出荷だから、多分そいつらはセルスルーの話してんだろ。
ただ今出てる神トラや時岡の売上も出荷だから、多分4月の決算発表でこの2つの国内超えるのは確実だろうな。
国内は歴代3位以上ほぼ確定。世界は歴代1位1000万以上ほぼ確定。すごすぎ
36:2018/02/09(金) 08:41:28.23 ID:

マリオデ完クリ間近でやっとゼルダ買えそう
ゼルダのダウンロードカード店舗で見ないけど元々無いの?
48:2018/02/09(金) 08:56:25.04 ID:

ゼルダもう一回はじめからやろうかな
123:2018/02/09(金) 10:23:12.34 ID:

>>48
やり直してるけどすげー面白い、また裸一貫からの始まりの台地探索が思いのほか新鮮
49:2018/02/09(金) 08:57:32.89 ID:

マジで累計100万どころじゃねーのがやばい
年末すぎても全く下がらんとは思わんかった
てかファミ通の週販だと既にマリオデより売れてるという
55:2018/02/09(金) 09:02:54.93 ID:

大まかなネタばれはもう出尽くしてるけど
自分で動かしてあれやこれやと試すのが楽しいゲームだからね
携帯モードで軽く遊べるのもいい
ま、一度起動したらどっぷりモードに嵌るがw(知り合いが電車内でやらかした)
56:2018/02/09(金) 09:05:08.00 ID:

CSゲームがスマホに押されてるとか言ってもガチで新しくて異常に面白い神ゲーさえ作ればどうとでもなるんだなあ
59:2018/02/09(金) 09:07:15.98 ID:

>>56
神ゲーではないだろ
色んな部分でシリーズで最もゼルダの楽しみがないゲーム
まあ、これといって特色のない無難なアクションゲーム
62:2018/02/09(金) 09:09:37.73 ID:

>>59
ゼルダが神ゲーじゃないならモンハンはゴミ屑ゲーだな
57:2018/02/09(金) 09:05:13.85 ID:

ワールドには到底及ばずに終わるのが悲しい
76:2018/02/09(金) 09:26:55.46 ID:

>>57
マルチ要素ないからモンハンに敵わないのはしょうがない
それでもかなり長く売れ続けると思う
78:2018/02/09(金) 09:29:17.33 ID:

>>76
国内だけはな。世界では圧倒的にゼルダだぞ
104:2018/02/09(金) 09:55:24.33 ID:

>>57
どうやろなワールドは2ヶ月もランキングに残ってないと思うけどゼルダはいつまで残ってることか
82:2018/02/09(金) 09:32:03.46 ID:

口コミで評判が広まってるパターンのジワ売れだね
127:2018/02/09(金) 10:27:16.15 ID:

>>82
SNSや実況動画での広がりはかなりあると思う
87:2018/02/09(金) 09:39:07.20 ID:

ワイドナショーの東野効果かもな
94:2018/02/09(金) 09:45:43.78 ID:

>>87
その前からずっと継続的に売れてるわアホが
95:2018/02/09(金) 09:46:32.30 ID:

>>94
ていうかあれで売上少しも変わってない
88:2018/02/09(金) 09:39:11.17 ID:

青沼が時のオカリナは絶対越えてると言い切ってたが実際どうだったの?
93:2018/02/09(金) 09:43:53.89 ID:

>>88
イベントスキップできる時点でブレワイの方が上
91:2018/02/09(金) 09:42:28.06 ID:

売上じゃなくてね
96:2018/02/09(金) 09:48:01.99 ID:

時オカ超えたと思うけどブレワイの基盤に時オカもあるんだよなぁ
100:2018/02/09(金) 09:50:16.86 ID:

ワイドナショーで東野が取り上げたからかな?
106:2018/02/09(金) 09:56:17.69 ID:

つまらなくて
パラセールもらう前にやめた
109:2018/02/09(金) 10:06:26.94 ID:

>>106
エアプでないとしたら本当にもったいない
自分もはじ台出るまでは辛かったからな
114:2018/02/09(金) 10:16:24.60 ID:

よく自由すぎてって言う人がいるけど人の話を聞いていないのか
119:2018/02/09(金) 10:19:47.39 ID:

>>114
頭を全く使えない人には難しいのかもな
136:2018/02/09(金) 10:48:38.25 ID:

>>119
頭使えないってレベルじゃないわ
老人無視したとしてもゼルダがあそこへ向かってって言うし地図にマーカーが出るわ塔の上でピンや物の見つけ方まで教えてくれて
下に降りたらまず祠攻略しろって言われて地面を見れば道らしきものも見えるのに
台地降りる前もあっちの村へまず行ってねって誘導があるんだぞ
あと難しいからって言う人用に介護レベルにまでなったのが一本道の答えまで教えてくれるスカウォな
でも評価も微妙な所があるし売上も伸びなかった
116:2018/02/09(金) 10:18:39.51 ID:

まずゲーム初心者とかあまりやらないとか主張するやつはどの経路からゲハに迷い込んでくるのか
もう少し設定を練ってからレスしたら?
117:2018/02/09(金) 10:19:03.91 ID:

正直、最初くらいは
もっと手取り足取りしてもらいたい

でもこれだけ褒められてるゲームだから
やり直してみようかな

131:2018/02/09(金) 10:35:02.38 ID:

ゲームやらないけどゲハ見てるってのがもうやべーだろ何者だよ
140:2018/02/09(金) 11:00:27.40 ID:

>>131
スイッチ手に入らないから
ゲハで
マイニンとか
抽選会の情報を
はじめてしって
手に入れたんだよ

おもしろいソフト自体何かわからないから
ゲハできいたり
スレッドを見ていたりしていた

148:2018/02/09(金) 11:10:15.88 ID:

>>140
ゲハより本スレの方がいいと思うが
154:2018/02/09(金) 11:19:34.11 ID:

>>148
ゲーム板って
たくさんありすぎて
どこをみたらいいかわからない

ゲハがいちばん勢いあって
レスが早いんですか?

160:2018/02/09(金) 11:48:45.46 ID:

>>154
ゲハには多様な意見があるからな
ネガキャン、ステマ、煽り、捏造含めて
だから、いろいろな意見を聞きたいという人には向いてる
161:2018/02/09(金) 12:13:23.06 ID:

>>160
といっても8割任天堂のネガキャンだけどな
163:2018/02/09(金) 12:16:53.08 ID:

>>161
印象で語られてもな。統計とってみてよ
165:2018/02/09(金) 12:30:30.99 ID:

>>163
統計はさすがに取れないけど、sonygatekeeperやデビットマニングみたいにソニーがステマしたり任天堂や他社のネガキャンするのは世界的にも有名だし。証拠も上がってるよね。
150:2018/02/09(金) 11:12:25.24 ID:

えっゲハ民てゲームはyoutube見るだけって教わったけど?
153:2018/02/09(金) 11:16:32.15 ID:

むしろスカウォはストーリーが一番良いとか、ストーリーだけは良いとか言う人も多い
特殊な操作方法は置いといて、一部不評の原因は一本道がガチガチで指示やヒントも多くて息苦しいことだと思う
上で言われてるような「手取り足取り」が過ぎるのを嫌うゼルダ好きも多い
166:2018/02/09(金) 13:33:43.19 ID:

最近やって途中で投げてる層だけど
ぶっちゃけみんなが持ち上げすぎてハードル上がりすぎた
167:2018/02/09(金) 13:42:16.40 ID:

>>166
君がなんと思おうと、ゲーム史上最高クラスであることを世界のプレイヤーの大半とゲーム開発者が認めてる訳だからなぁ。

コメント

  1. エアプのSONY信者のネガキャンが笑えるww
    ソフト日照りガァーとかww
    ソフトがないならなんでランキングの3/4が任天堂ハードで埋め尽くされてるのか
    ソフトが多い方がランキングにいっぱい載らないとおかしいよなぁー

    あっ、PS4はゲームが売れないからかw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました