今更ながら掲示板を作ってみました!

インディゲー「owlboy」スイッチ版が配信スタート!他機種は配信日未定の模様

ソフト
ソフト
1:2018/02/13(火) 14:39:28.79 ID:

http://www.4gamer.net/games/409/G040981/20180213033/

switchとの相性良すぎ・・・
最高だわ・・・

51:2018/02/13(火) 15:06:19.57 ID:

>>1
スイッチ独占なんてするから案の定袋叩きだな

フクロウだけに

3:2018/02/13(火) 14:41:47.99 ID:

難易度と操作性はどんな?
5:2018/02/13(火) 14:41:56.01 ID:

これ買うけど開発者の人生つぎ込んでるみたいだからCupheadくらい売れてほしいわ
19:2018/02/13(火) 14:50:21.87 ID:

>>5
開発に9年だもんなぁ…
29:2018/02/13(火) 14:54:57.95 ID:

>>19
悪魔に魂を捧げるがのごとくか人生つぎ込んでるな…
86:2018/02/13(火) 15:24:47.46 ID:

>>19
FF15より短いから大したことないな!
でも買うわ
7:2018/02/13(火) 14:43:18.71 ID:

え?psは?
12:2018/02/13(火) 14:46:46.24 ID:

>>7
未定
15:2018/02/13(火) 14:48:09.09 ID:

>>7
スイッチだけ今日配信
他は未定ww
ちなみに日本以外でもそうらしいよw
10:2018/02/13(火) 14:45:01.93 ID:

あのアイコンはマジなんか?
11:2018/02/13(火) 14:45:55.85 ID:

グラすげえ
これはどういうゲームよ
洞窟物語やらメトロイドみたいなタイプ?ステージクリアタイプ?
18:2018/02/13(火) 14:49:42.58 ID:

>>11
メトロイド系
20:2018/02/13(火) 14:51:01.49 ID:

>>18
嘘つくなぼけ
24:2018/02/13(火) 14:52:47.76 ID:

>>20
ストーリーメインだがメトロイドヴァニアに含まれるだろ
含まないって主張したくなる気持ちもわかるけど
62:2018/02/13(火) 15:11:56.00 ID:

>>20
無知は黙ってろ
17:2018/02/13(火) 14:49:38.26 ID:

PS4本スレの発売予定テンプレに今日発売って書いてあるぞ
誰もそのこと話してないけど気が付かないのか?
21:2018/02/13(火) 14:51:20.83 ID:

ソニー信者哀れだな
PCPC言うしかないもんなw
22:2018/02/13(火) 14:51:53.63 ID:

なかなか高いな
5人で開発8年か
23:2018/02/13(火) 14:52:47.13 ID:

あれ
今日XBL発売予定になってるけど
25:2018/02/13(火) 14:53:00.14 ID:

一人でずーっと作り続けてたゲームだっけか
結果的にセンスあったからいいけど、そうでなかったら悲惨だったな
109:2018/02/13(火) 16:42:20.59 ID:

>>25
作ってる間にも世の中変わって行くからなw
28:2018/02/13(火) 14:54:09.05 ID:

PS4ユーザーはゲームへの関心無さすぎでは
発売予定って書いてあるソフトが出なくても気にならないのか
42:2018/02/13(火) 15:02:48.63 ID:

>>28
そもそもOwlboy知らなさそう

Celeste、ショベルも2Dドットゲーの中でも抜群に完成度高いけど
Owlboyはストーリーや雰囲気が特に素晴らしいな
空を飛ぶゲームだしスチームパンクさからラピュタ好きはたまらない感じ

49:2018/02/13(火) 15:04:49.28 ID:

>>28
スイッチと違ってソフト多いからな、PSは
スイッチってまともなソフトなさすぎてアケアカですら弾にしないとカッソカソラインナップだから
53:2018/02/13(火) 15:07:06.87 ID:

>>49
それ以上にソフト多いPCで人気のゲームなんだけどね
PS4ユーザー見る目ないよね
79:2018/02/13(火) 15:20:17.91 ID:

>>49
はいはいわかったわかったなら2度とベヨネッタやゼノブレで発狂しないでくれるかな?
ソフト沢山あるんだろ?
83:2018/02/13(火) 15:22:24.71 ID:

>>49
ソフトランキングSwitchのソフトだらけでなんですがどういう事かな…
31:2018/02/13(火) 14:56:26.97 ID:

steamでとっくにやった
半年以上前に日本語化されてたし
て言うとPSユーザー認定されるんだろうなw
33:2018/02/13(火) 14:57:55.48 ID:

>>31
キチガイはPS独占
34:2018/02/13(火) 14:58:23.22 ID:

>>31
いやSteamで評価高いからこうやって話題になってるわけで
39:2018/02/13(火) 15:00:35.04 ID:

>>34
にわかすぎだろ
Steam発売の1年前にはとっくに話題になってたよ
ミーハーな日本人Steamer間ですらトレイラー発表時にどっと沸いてた
41:2018/02/13(火) 15:02:45.23 ID:

>>39
こいつ馬鹿だろ
その人気のがコンシューマで出たから盛り上がってんだろ
マウント取ることにしか頭回ってないんだな
56:2018/02/13(火) 15:08:31.59 ID:

>>41
単細胞乙
文脈見てから突っ込んでどうぞ
44:2018/02/13(火) 15:03:21.63 ID:

>>31
んな事どうでもいいのに、わざわざ言いにやってくるからお前はキチガイなんだぞ
37:2018/02/13(火) 14:59:25.53 ID:

PS4でも似たようなタイプのゲームが最近発売されてるんだけど
PSWでは、クソニー社員の煽動もあって大作以外はカス扱いだからな
89:2018/02/13(火) 15:27:18.98 ID:

>>37
面白そうだなこれ
38:2018/02/13(火) 15:00:08.26 ID:

ここは立て逃げしてる時点で評価も糞もないスレだがな
48:2018/02/13(火) 15:04:28.11 ID:

ゲームなのにグラさえよければいいの?
それじゃFF15のおにぎりと同じでしょ
60:2018/02/13(火) 15:10:54.09 ID:

>>48
ならスイッチなんていらんやん
3DSで十分
50:2018/02/13(火) 15:06:00.45 ID:

ゴミステでまだ出ないからソニー信者のネガキャン対象かな
52:2018/02/13(火) 15:06:48.11 ID:

Stardew Valleyも国内CSじゃSwitchのみだよな
59:2018/02/13(火) 15:10:28.97 ID:

>>52
マジか
売れないからかな
63:2018/02/13(火) 15:12:50.85 ID:

>>52
そうなんだ
まあソニー信者はPC(笑)で買うらしいからいいんじゃね
良かった。これで解決ですね
64:2018/02/13(火) 15:12:57.87 ID:

Steamのゲームじゃなかったっけ?
独占ってなんか違うの?
91:2018/02/13(火) 15:29:31.18 ID:

>>64
CS独占ってことじゃないかな
ゲハはCSにしか興味ないみたいなので

これもCrossCodeも買ったはいいけどプレイ我慢してるがやっとプレイできるわ

66:2018/02/13(火) 15:13:09.88 ID:

そもそも他機種がでないというソースは?
73:2018/02/13(火) 15:17:57.82 ID:

>>66
少なくともゴミステなどの他機種は今日は出ない


出てもアメリカだけって可能性もなくはないがな

80:2018/02/13(火) 15:21:11.45 ID:

同じくインディーズ神ゲー評価のスティームディグ2も
日本のPSNに配信されてなかったんじゃなかったっけ

カイガイカイガイ言って自分たちで買わないから
おま国されちゃうんだろうな

81:2018/02/13(火) 15:21:36.51 ID:

ああ、前にドット絵すごいって話題になってたやつか

スチームでもけっこう売れてて評判良いんだよな

85:2018/02/13(火) 15:23:57.40 ID:

>>81
Steamの評価なんてほとんどのインディが高評価な甘々だよ
82:2018/02/13(火) 15:22:16.32 ID:

こんなんスイッチユーザーのレゲーおじさん大好きでしょ
104:2018/02/13(火) 16:16:24.94 ID:

アイコン酷いなww
3DSでよく見るやつやないか
125:2018/02/13(火) 17:58:37.47 ID:

ディグダグみたいなのなかなか面白いし、これもいいかもね。
おれは、高いけど、Gorogoaだっけ?
あれは、すごくおすすめだ。
高いけど、許せるぐらいの素敵な脳の体験になった。
126:2018/02/13(火) 18:43:16.34 ID:

>>125
それも気になってたんだよな。
どうしても横スクロールアクション系が好きだからそっち優先してしまうけど、面白いなら買ってみよう。

コメント

  1. 去年のE3前に話題になってたなぁ
    価格がインディーズの中でも、そこそこ高いところに躊躇する層がいそうだ

    • ポリゴンモデルのゲーム以外金払いたくないって層は一定数いるからな……

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました