今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】E3(2018)マイクロソフトのスペースが狭すぎると話題に!どうなってるんだ?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/13(火) 15:15:38.70 ID:


https://gamingbolt.com/e3-2018-floor-plans-revealed-nintendo-and-sony-lead-the-charge-with-largest-floor-spaces

単に発表するものが無いのか独自イベントやるのか不明

2:2018/02/13(火) 15:17:34.22 ID:

任天堂は相変わらずでかいな
これは今年何もなさそうだな
5:2018/02/13(火) 15:20:13.09 ID:

ソニーさんは3年連続右折されないように頑張ろう
6:2018/02/13(火) 15:23:58.77 ID:

>>5
去年右折されてたのは知ってるけど一昨年も右折されてたっけ?
一昨年の任天堂ってそんなに人目を引くものあったかな
8:2018/02/13(火) 15:24:57.96 ID:

>>6
一昨年はゼルダ
33:2018/02/13(火) 16:07:01.34 ID:

>>8
一昨年ってFF7にシェンムーで最高に盛り上がった年じゃないの
40:2018/02/13(火) 16:16:32.87 ID:

>>33
それは2015年
ゼルダは2016年
マリオデが2017年
56:2018/02/13(火) 16:41:04.26 ID:

>>33
発表だけのメーカー独自カンファと
試遊台展示のE3会場の盛り上がりは別物
31:2018/02/13(火) 16:05:08.45 ID:

>>5
右折で草
ゼルダの時はダッシュで試遊台行く映像アップされてたな
7:2018/02/13(火) 15:24:39.37 ID:

スクエニは何並べるつもりなんだ?(´・ω・`)
99:2018/02/13(火) 18:09:50.48 ID:

>>7
KH3なら出せるだろ流石に
14:2018/02/13(火) 15:35:21.54 ID:

EAは2016年から単独イベントのEA Playに切り替えて出展してない
そしてMSもいきなりこの規模縮小
あの噂もあるしやっぱり何かあるんだろうな
60:2018/02/13(火) 16:49:10.22 ID:

>>14
いきなりって程でもなくね?
2016年まではハードメーカーが出展してるウエストホールにMSもブース持ってたが、去年はスペース縮小してサウスホールの入口近くになって、今回もサウスホールの去年ワーナーだかが出してた付近のブースになると
このままいくとMSは消えちゃうかもなw
111:2018/02/13(火) 19:24:32.32 ID:

>>14
単純に発表するソフトがないだけのような気もする
18:2018/02/13(火) 15:44:28.32 ID:

モンワーで発表でニシ君発狂からもう1年か懐かしい
93:2018/02/13(火) 17:47:31.32 ID:

>>18
ソニー信者はE3まで発狂し続けるのか…
22:2018/02/13(火) 15:49:57.20 ID:

独自イベントやるならなぜスペースが存在するんだ?
EAみたいに無いならわかるが
26:2018/02/13(火) 15:54:19.77 ID:

>>22
E3は本来商談用のエキスポだからプラットフォーマーが不参加ってことはないでしょ
23:2018/02/13(火) 15:51:58.08 ID:

MSは今年の後半のファーストタイトルを未だ発表せずに温存してるし
なんかデカイこと企んでそうだな
なんにしてもE3がこのスペースじゃ、他になにかイベントやるのは確定だろ
45:2018/02/13(火) 16:25:38.76 ID:

>>23
そういや海賊もSoD2もライアク3も発表済みのタイトルは全部今年前半予定だったな
スケバンやライアクの発表は早すぎたって後悔してたし
ギリギリまで新作の発表は控えることにしたんかね
27:2018/02/13(火) 15:55:49.32 ID:

今年カプブースとソニーブース両方でモンハンプレイアブルやってたら苦笑
101:2018/02/13(火) 18:13:12.71 ID:

>>27
年末商戦の商談会だぞE3は。
E3合わせのカンファレンスで、ソニー殺しのルール改定は
年末商戦に出せない商品封じるためだし。
103:2018/02/13(火) 18:21:24.49 ID:

>>101
そりゃ五年後の年末に出るゲームは
来年に話を回しても何も問題無いじゃん
34:2018/02/13(火) 16:07:11.21 ID:

ネットの普及で、このてのイベントの存在意義が問われはじめてるわな
まあ昔はこういうとこで大々的に発表されんと認知されんかったが、今は情報源がどこだろうと拡散しちゃえば同じだからな
67:2018/02/13(火) 17:04:33.68 ID:

>>34
むしろE3が本来の年末商談会の場に戻りつつあるんだろ
E3は新作発表会の場じゃねーんだぞ
数年後発売予定の詐欺PVとかkickstarterとか明らかに場違い
74:2018/02/13(火) 17:17:36.90 ID:

>>67
それはE3開催に合わせて近くで行われるメーカー主催イベントだから
E3の趣旨から外れても問題はない。
80:2018/02/13(火) 17:33:13.87 ID:

>>74
メーカー主催でもE3のロゴを使い
E3のスケジュールにも載るイベントなわけで
E3のロゴが使えなくなるからやんないよ
38:2018/02/13(火) 16:14:33.17 ID:

任天堂はラボの新作とか出してきそうだな
42:2018/02/13(火) 16:19:06.44 ID:

スクエニはDQ11を推したいのかもしれない
64:2018/02/13(火) 17:01:40.23 ID:

>>42
DQが受けるのはマジで日本国内だけだと認識したほうがいい
108:2018/02/13(火) 19:04:12.62 ID:

>>64
モンハンもそう言われてたよね(´・ω・`)
49:2018/02/13(火) 16:28:55.40 ID:

EA playで冒頭何故かフィルスペンサー登場
EA買うから発言でスタートとかな
54:2018/02/13(火) 16:37:11.44 ID:

任天堂はポケモンとメトロイドメインだろう

アメリカでメトロイドは未だに人気高いからな
少数精鋭でソニーフルボッコは今年も確定だろうけど

55:2018/02/13(火) 16:38:10.21 ID:

>>54
今回もタイトルのみだったらどんな反応するんだろうか?w
71:2018/02/13(火) 17:13:43.37 ID:

というかカプコンデカ杉じゃね?
モンハンW、バイオ7、マヴカプを出したあとに何を展示するん?
もしかしてワールドをE3まで引っ張るのか?
76:2018/02/13(火) 17:26:33.79 ID:

>>71
すでに海外で発売済みのゲームを展示したメーカーはない
小売へのアピールの場でそんなことしたら舐められる
77:2018/02/13(火) 17:28:19.25 ID:

>>71
噂通りならDMC5だろ
112:2018/02/13(火) 19:27:28.59 ID:

>>71
流石にそろそろリメイクバイオ2出して来るんじゃね?
75:2018/02/13(火) 17:25:45.39 ID:

フィルは「E3ではポジティブな変化が起こると思う。きっと素敵な変化になるよ」って言ってるね
たぶんEAみたいに別会場借りてやるのかな
78:2018/02/13(火) 17:30:20.74 ID:

>>75
ポジティブって前置きしてる時点で落胆する奴もいるってことなんだろうな
こいつスケバンの時も言い訳がましかったし
81:2018/02/13(火) 17:34:03.58 ID:

今年は、入ってどっちにダッシュすればいいですか?
84:2018/02/13(火) 17:37:41.44 ID:

今年はHalo6くらいしか大きな弾が無いと思われてるからね
88:2018/02/13(火) 17:39:09.33 ID:

>>84
Halo6も出ないと言われてるよ
普通にやるならForzaHorizon4なんだろうけど
85:2018/02/13(火) 17:37:46.31 ID:

2年縛りなんてやってらんない!3年先のソフトの話もさせてくれ!
商談会??関係ないね!E3は今や世界中のゲーム愛好家が楽しみにしてるライブイベントさ!
的な話ですか?
89:2018/02/13(火) 17:40:28.27 ID:

あー、EAが買収されるのかw
もうスポーツゲームとかできないじゃん!どうしよう!
104:2018/02/13(火) 18:52:52.45 ID:

>>89
MSがEAを買収したとして
その買収額が大きいだけに、PSマルチをやめたりすると収益がガタ落ちになって
「何のために買収したんだ!」と株主から突き上げくらうこと必至なので
マルチは止めれない
PC&箱独占にしてPSのシェアをほぼ奪って収益を買収前のレベルに回復させることが可能であったとしても
そんなことをやれば反トラスト法に間違いなく引っ掛かる
MSがEAを買収したとしても結局マイクラみたいに変わらずマルチで出すしかないんだよ
95:2018/02/13(火) 17:55:35.43 ID:

今年の任天堂の目玉は何だろうないくら外人でもメトプラ4じゃ全員右折ってわけにはいないだろう
スマブラ体験版でも完全新作ならともかくfor switchじゃ釣れまい
97:2018/02/13(火) 18:03:28.50 ID:

>>95
目玉はメトプラだろ
あとはFEとか来るかもしれんが三大柱は1年目で出しきったからな
98:2018/02/13(火) 18:07:30.66 ID:

三大柱
107:2018/02/13(火) 19:03:06.06 ID:

噂がホントなら、FIFAも箱とPCだけになるのかなぁ~
115:2018/02/13(火) 19:32:05.60 ID:

>>107
ほかは知らんがFIFAだけはライセンス独占の代わりに基本マルチでリリースすることをFIFAの協会に言われてるから微妙な出来の時限独占マルチはするかも

コメント

  1. MSはtree houseみたいなのだけするんじゃね
    任天堂はプラットフォーマーだし、ソフトも多く出すからいつも通り
    SONYはソフトねーけど、PV垂れ流す劇場スペースの他にも場所取ってるな
    囲ったゲームの宣伝でもすんのかな、シェンムーの続報くらいはあんのかねぇ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました