今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】プラチナゲームズさん「IGNはゲームプレイが下手くそすぎるからプレイ動画をアップするな」

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/02/13(火) 17:47:26.07 ID:

IGN Japan‏ IGNJapan
【動画】Nintendo Switch版「ベヨネッタ2」6分間のゲームプレイ映像神谷英樹 Hideki KamiyaさんがIGN Japanをリツイートしました
すげーヘタクソ…

神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya
気持ちはうれしいんだけどね…あんまりヘタクソな動画あげられるとうーん…と思わないでもなくもないというか…TW101の時もIGNがクソみたいなプレー動画上げておいこれ何のネガキャンだよと…まぁそんなこともありましたね…

やっぱソニー信者ってゲーム下手だな

113:2018/02/13(火) 18:32:12.72 ID:

>>1
これは神谷が正解だわ
ゲームライターならある程度ゲームやってろよってレベル
はっきり言ってIGNJは無能

6:2018/02/13(火) 17:51:36.62 ID:

レビューサイトの下手くそなプレイ動画は海外でも問題になってる

7:2018/02/13(火) 17:52:04.44 ID:

>>6
お前の脳内の海外ね

8:2018/02/13(火) 17:53:36.31 ID:

>>7
cup head

14:2018/02/13(火) 17:56:19.44 ID:

>>8
あれはパフォーマンスだよハハハって流れだったんじゃないの?後日普通のプレイ動画上げてたよな

145:2018/02/13(火) 18:57:27.58 ID:

>>14
適当にデマ流しすなよガイジ

15:2018/02/13(火) 17:56:20.30 ID:

>>7
論破していいいか?論破していいんか?ゲームユーザーに滅茶苦茶叩かれてるぞ

21:2018/02/13(火) 17:57:42.09 ID:

>>15
これ、学習中のAIじゃねw
AIがいろんな動きしながら覚えていく過程にそっくり

109:2018/02/13(火) 18:29:04.22 ID:

>>15
酷すぎぃ!

17:2018/02/13(火) 17:57:00.94 ID:

>>7

46:2018/02/13(火) 18:09:50.45 ID:

>>17
ヘタクソだって自覚してるからタイトルにもシェイムフルって書いてるだろ

24:2018/02/13(火) 17:58:22.14 ID:

タイトル付きの方が良かったか

『Cuphead』をプレイしあまりのヘタクソさから世界中から批判を浴びたゲームライター、リベンジ動画を投稿し雪辱を果たす
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170929-55341/

25:2018/02/13(火) 17:58:43.35 ID:

せっかく宣伝してくれてるのに
てめぇーらのプレイ動画つまんねーから上げるな
普通なら考えられないけど神谷なら面白いで済む話なのが笑える

38:2018/02/13(火) 18:05:00.32 ID:

>>25
ベヨ2のタイトルは三日月をモチーフにしてデザインされてるのに
満月は違うだろって新宿のポスターやパッケージ作った人にキレてたまあいつもの事だろう

48:2018/02/13(火) 18:10:10.75 ID:

>>38
もうプロデューサーでもなんでもない人じゃん
外野だからこそあれこれ吐くのかね

44:2018/02/13(火) 18:08:35.12 ID:

プレイ動画が下手かどうかで騒ぐ奴ってアクションゲームでどこが採点されてるのか分かってなさそう

52:2018/02/13(火) 18:11:18.07 ID:

>>44
そもそもこのレベルの奴じゃアクションゲーム評価できんだろ
ベヨはインフィニティから本番なのにたどり着けんぞ

67:2018/02/13(火) 18:15:40.50 ID:

>>52
アクションゲームの評価点は操作性の気持ちよさだから
そこがダメだとその時点でアウトなんだよね
操作性の良いものは上手い下手に関係なく操作してるだけで面白いから上級プレイでどうこうってのはそこをクリアして初めて見てもらえる

73:2018/02/13(火) 18:18:06.24 ID:

>>67
お前みたいな短絡的な奴ばかりだからスパイダーマンみたいなQTEアンドQTEアンドQTEの
クソゲーが量産されるんだよ

77:2018/02/13(火) 18:19:11.82 ID:

>>67
ウィッチタイムやダッヂオフセット使えないレベル奴に操作性なんてわからないだろ

58:2018/02/13(火) 18:12:36.12 ID:

これ結構深刻な問題だからな
人は見たものをそのまま受けとる傾向強いんだからさ
華麗なプレイ見せてくれたら自分もそういう風にやりたいってなる

62:2018/02/13(火) 18:14:09.69 ID:

>>58
そうだよな
最低限上手いプレイヤー用意するべきだわ
持ちつ持たれつなんだからさ

59:2018/02/13(火) 18:12:52.25 ID:

ゲームセンターCXとか見て楽しんでなかった?
上手いのだけ見たけりゃTAS見りゃええ

63:2018/02/13(火) 18:14:18.78 ID:

>>59
スタンスが全然違うじゃねーかアホか

80:2018/02/13(火) 18:20:04.29 ID:

>>63
へ?
下手な動画はネガキャンになるんだろ…?
スタンスってなんやろ(๑´•.̫ • `๑)

90:2018/02/13(火) 18:23:04.53 ID:

>>80
あれは腰を据えてみることに意義があるんだろ有野=下手っていう共通認識もあるんだし
それをデモプレイと一絡げにするのは絶対間違ってるわ最低限平均レベルになるまでは予習するべき

91:2018/02/13(火) 18:23:13.16 ID:

>>80

ゲームセンターCXってゲームが得意じゃないけどゲーム好きな有野課長の実況プレイを主に見る番組で
ゲーム紹介してるわけじゃないだろ

66:2018/02/13(火) 18:15:02.86 ID:

こんな奴が副社長になれるんだからすげえ会社だよな
稲葉だって他社のゲームを「どうしようもないクソゲー」呼ばわりするような奴だし

69:2018/02/13(火) 18:17:09.53 ID:

>>66
ジャガ3は擁護不可能のクソゴミチンカスゲーやん

75:2018/02/13(火) 18:18:43.79 ID:

>>66
神谷副社長じゃないだろ

81:2018/02/13(火) 18:20:15.62 ID:

70:2018/02/13(火) 18:17:20.63 ID:

プレイヤースキル関係なくプレイ動画が上手く見えるゲームが高評価になりやすいんだよね
作る側もそれ知ってるから、誰が遊んでも大まかな結果が変わんねーシステムが増えるわけだ

84:2018/02/13(火) 18:21:02.76 ID:

攻撃をジャンプで回避してるし
システム把握してない人だね
神谷的にはこのゲームの売りであるウィッチタイムやダッヂオフセットを使ってくれる人にプレイして欲しかったのかなとは思う

99:2018/02/13(火) 18:26:15.23 ID:

神谷叩きから流れがIGNJ叩きに…
相当下手なら分かるけどこのプレイレベルなら文句言う方がハゲ

141:2018/02/13(火) 18:55:06.35 ID:

>>99
相当下手だから叩かれてるんだろ
メディア用に武器が開放されてるけど、このシーン間違いなくチュートリアルの直後だぞ
チュートリアルで指示されたことが何も出来ていないやっていない動画で何を参考に出来るんだよ

108:2018/02/13(火) 18:28:26.50 ID:

1の時評価ブロンズばっかりで意味わからんかったけどクリア後に攻略動画みたら自分の全然違うプレイスタイルしてた
それは別にいいんだけど仮にそれについて開発者が下手って言うならプレイヤーの成長曲線考えて開発しろって言いたくなる
想定した動きがあるならそこに誘導するように作るべきであってそうなってないのにプレイヤーを批判するのは怠慢だろ
2まで買ったけど3は買わないと思う
開発者として最悪の部類
任天堂はよくこのハゲに投資してるなさっさと放逐しろよ

120:2018/02/13(火) 18:37:38.64 ID:

退屈でつまらなそうなゲームだなと思ったが
プレイヤーがヘタクソだからなのか??モンハンWのうまい双剣使いが
進撃の巨人のリヴァイばりに敵を仕留める動画は
オレもやってみたいと思わせるもんだったけど

このゲームそんな自由度高くないだろ?
本当にプレイヤーの問題か?

122:2018/02/13(火) 18:41:11.05 ID:

>>120
初めから自由度売りにしてるわけでもなくそういうゲームでもなくコンボゲーだぞ

125:2018/02/13(火) 18:42:39.39 ID:

>>120
ベヨコンボゲーちゃうぞ
ハイスピードの戦闘が売り

128:2018/02/13(火) 18:45:04.86 ID:

上手くない人もプレーするんだから別にええだろ
ゲームはゲーマーだけのもんじゃない
そんな選別ばかりしてたらどんどん先細りじゃん

131:2018/02/13(火) 18:46:38.36 ID:

>>128
ストリートファイターの宣伝で波動拳や昇竜拳出さずにパンチとキック出してるだけの動画だぞこれは

135:2018/02/13(火) 18:48:30.11 ID:

>>131
紹介動画じゃなくてプレイ動画って立ち位置だからだろメーカーの見せたいところというより初見で普通にプレイしましたって立ち位置

136:2018/02/13(火) 18:49:25.34 ID:

ボタン連打で息が上がるような老害のやるようなゲームではない

144:2018/02/13(火) 18:57:07.15 ID:

>>136
そもそも連打するようなゲームでもない

154:2018/02/13(火) 19:01:55.81 ID:

>>144
お仕置きで連打するけど?

162:2018/02/13(火) 19:06:02.65 ID:

>>154
連打しなくても間に合うだろ2は
1は連打で限界突破出来るが
そもそもトーチャーアタック自体2じゃ産廃になってるし

137:2018/02/13(火) 18:50:49.10 ID:


戦ってるの隠しボスやけどこれがベヨ2やから

152:2018/02/13(火) 19:00:37.75 ID:

>>137
これ載せてたらどんな反応だったんだろうか

155:2018/02/13(火) 19:02:08.27 ID:

>>152
ベヨ2やったことがない人だと何やってるか分からんからそっ閉じされると思う

157:2018/02/13(火) 19:04:30.41 ID:

>>137
これはこれで紹介には向かないw
ノーマル(2ndClimax)の初回仮面の賢者戦とか分かりやすさと派手さがハッキリしてるんだろうけどな

139:2018/02/13(火) 18:52:54.52 ID:

IGNJの善司もゼルダ滅茶苦茶下手で驚いたっけな
ゼルダが下手というかゲームに慣れてないというか
技術的知識は相当あるようなのに違和感すごかった

140:2018/02/13(火) 18:54:02.35 ID:

>>139
最初に盾どうやって構えるのとか言ってプレイしてるの居たなあ…

150:2018/02/13(火) 19:00:03.97 ID:

上手い下手とは違うけど、最近の公式PVってなんかスーパープレイ集みたいなの多いじゃん?
海外インディーのプラットフォーマーとかでやたらその傾向強い、早回しかよっていうような流麗なやつ
あれ逆に全然面白そうに見えないのは俺だけか?

153:2018/02/13(火) 19:01:39.31 ID:

>>150
見て楽しそうだなあと思えれば良いんじゃないですかね
下手くそでも

165:2018/02/13(火) 19:06:37.70 ID:

>>150
そう思うよ。いきなり初心者がスーパープレイ見せられても
「こんな動き無理そう。難しそう」って思うだけなんだよな
上手過ぎてプレイの参考にもならないしスーパープレイ観て「おおっ!」ってなるのは、その観る人自身が
ある程度上手くなってからなんだよな

161:2018/02/13(火) 19:05:42.06 ID:

アクションは上手いプレイ見せられるとワクワクするよなぁ、音ゲーなんかだと委縮するけど

173:2018/02/13(火) 19:13:29.69 ID:

伝えるのが彼らの仕事なんでしょう?
このプレイ動画でベヨ2の良さが伝わると思ったのだろうか?
まぁ「良さ」なんてさらさら伝える気はなくて、見栄えや動きだけ見せられればいいやってのなら文句はないけどね。
「撮ってきて」「撮りました」
「じゃあうpしよか」「あい」
ってな感じなのかな?ぬるい仕事だね。

175:2018/02/13(火) 19:15:56.05 ID:

>>173
お前はまずコテハンをどうにかしろ
っつーか誰だお前

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました