今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】ソニーさん「プレイステーション王国」を建国してしまうwwwww

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/13(火) 23:51:46.22 ID:

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、
日本最大級のゲーム&ホビーイベント「次世代ワールドホビーフェア’18 Winter」の大阪大会(京セラドーム大阪)に出展しました。

ブースでは「プレイステーション王国」ゲーム王誕生祭!と題し、
『グランツーリスモSPORT』『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』のゲーム王を決める大会を開催しました。

大会では、親子ペア同士の大接戦や、上級プレイヤーによる神業プレイが披露されるなど会場が盛り上がり、
パパもママも思わず白熱していました。

http://www.4gamer.net/games/322/G032254/20180213120/

79:2018/02/14(水) 01:46:10.67 ID:

>>1
>「プレイステーション王国」ゲーム王誕生祭!と題し、

この酷いネーミングセンスからもソニー信者チョニーのスタンスがうかがい知れるな
ゲーム=PSであり
ユーザーは客人ですらなくチョニーが国王であり王様にひれ伏す存在だと思ってるから「王国」などと宣ってしまう

97:2018/02/14(水) 06:52:19.30 ID:

>>96
ムーの読者ページでやってろ
3:2018/02/13(火) 23:53:14.04 ID:

トンデモナイ国家が誕生してた・・・!
7:2018/02/13(火) 23:54:27.67 ID:

>「キッズの星」プロジェクトの新キャラクター「ゴンじろー」 がステージに登場!

ゲハ的にはここが一番重要

39:2018/02/14(水) 00:17:29.69 ID:

>>7
俺、そらジローでいいわ
9:2018/02/13(火) 23:54:49.52 ID:

1会場3000人かけっこう来てるじゃん
ゲハでの印象とは随分違うなぁ
18:2018/02/13(火) 23:58:40.44 ID:

>>9
子どもはゲハ思想に染まってないし遊べるならどのブースにも顔を出すぞ
11:2018/02/13(火) 23:55:28.49 ID:

プレイステーションワールドの片隅でプレイステーションファン達によるプレイステーション王国建国祭りじゃあ
12:2018/02/13(火) 23:56:07.33 ID:

ゴンジローってもしかしてゆるキャラブームに乗ったつもりなのかな?
13:2018/02/13(火) 23:56:42.83 ID:

センスねーなまた
14:2018/02/13(火) 23:56:43.77 ID:

ゴンじろー王国
19:2018/02/13(火) 23:59:03.33 ID:

PSWのPS王国か
PS戦士とPSファミリーが住んでてPS9キメてるんやろなぁ
24:2018/02/14(水) 00:02:36.78 ID:

>>19
これを全て公式が産んだという狂気
80:2018/02/14(水) 02:35:26.72 ID:

>>24>>34
公式が病気って奴だな
悪い意味で
34:2018/02/14(水) 00:11:23.14 ID:

>>19
公式の単語組み合わせるだけでここまで狂気に満ちた文章に出来るって凄いわー
27:2018/02/14(水) 00:04:57.39 ID:

王様とごく一部の平民と大勢の餓鬼で溢れてそう
46:2018/02/14(水) 00:24:33.37 ID:

>>43
依頼原稿通りってことか
4gamerも落ちたなあ
52:2018/02/14(水) 00:29:02.88 ID:

>>46
4亀はメーカー発表文そのまま掲載してるだけだよ
36:2018/02/14(水) 00:12:31.64 ID:

ゴンジロー王子か
38:2018/02/14(水) 00:16:50.44 ID:

ゴンじろーはディスられるの前提のキャラだろうし、叩くと術中にはまってるとも
40:2018/02/14(水) 00:17:43.56 ID:

ゲーム憲法第一条
ステマしてはならない、いかなる理由でも王国内部ではステルスマーケティングを禁じる
41:2018/02/14(水) 00:18:39.33 ID:

>>40
建国初日に革命起こっちゃう
98:2018/02/14(水) 08:02:15.88 ID:

>>40-41
この法律がある事によって王国内にはステマが存在しない事になるからへーきへーき
45:2018/02/14(水) 00:24:15.94 ID:

車で太鼓・・・山車か・・
つかマジでセンスっての?皆無なのな・・ソニー信者王国
54:2018/02/14(水) 00:35:00.95 ID:

>>53
くっそつまんなそうで悲しい
56:2018/02/14(水) 00:41:37.92 ID:

>>54
ポークキッズと違ってみんなリアル志向なんだわ
マリオカートみたいな池沼ゲーなんて興味ないんでwwwwww
101:2018/02/14(水) 09:16:57.76 ID:

>>53
この3つしかないのか
57:2018/02/14(水) 00:42:33.73 ID:

末尾d湧いてきた
58:2018/02/14(水) 00:44:06.65 ID:

スイッチの子供向けをマルチしてもらえれば、売れるかどうかはともかくラインナップは増えそう
59:2018/02/14(水) 00:46:43.03 ID:

黙れよ糞ポーク
PSにポークソフトなんてイラネーーわ
61:2018/02/14(水) 00:47:20.89 ID:

ポーク発狂w
63:2018/02/14(水) 00:48:52.68 ID:

ソニーはおはスタにも依頼原稿を渡しておくべきだった
64:2018/02/14(水) 00:49:12.92 ID:

いつぞやの自分から天国みたいにゲーム王国とか言い出さないだけ少しは成長したか
65:2018/02/14(水) 00:52:23.35 ID:

72:2018/02/14(水) 01:05:33.53 ID:

うまくいけばモンハンで一家に二台とかも狙えそうだしな
94:2018/02/14(水) 04:40:17.92 ID:

たしかにごんジローをネタにするくらいで留めるべきだな
イベント自体は責める要素がない
104:2018/02/14(水) 10:07:25.55 ID:

王国とか言ってるのにソフト3つだけか
もっと試遊ソフト並べればいいのに
110:2018/02/14(水) 12:02:11.67 ID:

>>101
>>104
7位までランキングがあったから7本は出してると思う
サードから借りてきて7本だけど

https://www.famitsu.com/news/201801/29150694.html

107:2018/02/14(水) 11:08:30.97 ID:

今さら無理して子ども向けイメージを作る必要性を感じないわ
ぶっちゃけPSで無理して子ども向け展開やらんでも
そういうメンドイことは任天堂にやらせといて
PSはそれをサクッと刈り取る策だけ考えとけばいいわけで
108:2018/02/14(水) 11:50:28.07 ID:

>>107
無理ゲーだよ、それw
SONYのプラスのブランドイメージはWALKMANで止まってんだぜ
109:2018/02/14(水) 12:01:24.91 ID:

無理ゲーってか
PS1→FCSFC世代の刈り取り
PS2→PS1移行組プラスGBキッズの刈り取り
PS3→PS2移行組プラスGBAキッズの刈り取り
PS4→PS3移行組プラスWiiDSキッズの刈り取り
これでずっとPSは成功してきただろーが
PS5はPS4ユーザーを移行させて3DSキッズを刈り取ればいいだけ
111:2018/02/14(水) 12:23:08.70 ID:

>>109
どんどん収穫量減ってるけど本当にキッズ刈り取ってるの?
スマホとソシャゲに逆に刈り取られてない?
113:2018/02/14(水) 12:36:39.43 ID:

>>109
3DSから刈り取るってことだと日本国内の話なんだろうけど
日本国内だとPS3とPS4が成功していないから辻褄が合わなくなる

とりあえず、成功ってことで良かったね!

115:2018/02/14(水) 12:45:33.42 ID:

刈り取るだけで種まかなきゃ収穫減るの当たり前じゃね
117:2018/02/14(水) 14:18:12.29 ID:

>>115
PSWは遊牧民思想というか蛮族志向だから
定住民から略奪してしばらく時間置けば草生えると思ってる

コメント

  1. マリカの需要を取ろうとしたカード王国もガチャピン使っても惨敗してたっけな
    GTの山内がモータートゥーングランプリでマリオカートをパクった歴史も忘れてはならない

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました