今更ながら掲示板を作ってみました!

【激論!】国民栄誉賞を「ゲーム業界」の人にあげるなら誰になる?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/14(水) 09:28:16.59 ID:

宮本茂?
12:2018/02/14(水) 09:42:32.09 ID:

>>1
殿堂入りなのでジョガイ
81:2018/02/14(水) 12:34:22.73 ID:

>>1
本人がこんなスレ建てとかバカじゃないの?
83:2018/02/14(水) 12:43:14.36 ID:

>>81
本人が言っても許すわ
他にいねぇもん
3:2018/02/14(水) 09:32:31.27 ID:

普通に考えたら宮本だろうけど
世間的にはポケモンの方が上に思ってるかもしれない
52:2018/02/14(水) 11:09:55.17 ID:

>>3
杉森健か?
4:2018/02/14(水) 09:34:47.42 ID:

堀井雄二
すぎやまこういち
鳥山明
13:2018/02/14(水) 09:43:15.12 ID:

ほぼパクリの宮本に国民栄誉賞はないわ
44:2018/02/14(水) 10:55:34.78 ID:

>>13
パクりは小島だろ
14:2018/02/14(水) 09:46:28.17 ID:

国内海外とも宮本さんほど実績と知名度ある人間いないわ
マリオ知らない人間なんてほとんどいないだろうし
15:2018/02/14(水) 09:46:30.54 ID:

いわっちでしょ
50:2018/02/14(水) 11:05:58.05 ID:

>>15
同意
26:2018/02/14(水) 10:07:00.76 ID:

Google
鳥山明 約 3,350,000 件
堀井雄二 約 593,000 件
すぎやまこういち 約 574,000 件
宮本茂 約 293,000 件

やっぱ宮本知名度ねぇな

27:2018/02/14(水) 10:12:08.77 ID:

>>26
hikakin 約 3,440,000 件

鳥山明 約 3,350,000 件
堀井雄二 約 593,000 件
すぎやまこういち 約 574,000 件
宮本茂 約 293,000 件

ざっこwwwwww平伏せゲハカスどもwww

29:2018/02/14(水) 10:15:14.81 ID:

知名度と国民栄誉賞は関係ないよ
今回もらった囲碁の井山より加藤一二三の方が知名度はあるだろうけど
ひふみんが国民栄誉賞はもらえないだろうし
30:2018/02/14(水) 10:16:09.53 ID:

宮本外して受賞させたら海外から馬鹿にされるぞ
33:2018/02/14(水) 10:26:11.91 ID:

>>30
海外は関係無いだろw
40:2018/02/14(水) 10:49:44.93 ID:

Google
shigeru miyamoto 約 1,150,000 件
yuji horii 約 81,400 件
41:2018/02/14(水) 10:53:45.17 ID:

>>40
堀カス雑魚すぎて草
51:2018/02/14(水) 11:08:35.22 ID:

>>40
国民栄誉賞は日本で知名度ないと駄目さ
羽生も松井も世界で知名度低いし
56:2018/02/14(水) 11:12:52.47 ID:

>>51
囲碁の井山なんて誰も知らなかったから関係ないだろ
65:2018/02/14(水) 11:23:51.21 ID:

>>56
それもそうだな
宮本で
53:2018/02/14(水) 11:11:14.54 ID:

最近で言えばビルダーズやライバルズ見ればわかる通り
ドラクエは本家その物が海外や国産PCRPGの露骨なパクリで生まれたシリーズ

ドラクエの功績で国民栄誉賞とかどこぞの半島人と本当に変わらなくなるわ

63:2018/02/14(水) 11:20:42.46 ID:

>>53
しかし家庭用ゲームにRPGジャンルを根付かせたのはドラクエの功績なんだよなあ
64:2018/02/14(水) 11:23:48.89 ID:

>>63
家庭用ゲーム市場を世界中に根付かせるキッカケになった宮本茂に比べたらチンカス(笑)
55:2018/02/14(水) 11:12:52.25 ID:

宮本茂以外に誰がいるんだよ
ゲーム界の手塚治虫、黒澤明
62:2018/02/14(水) 11:20:21.50 ID:

>>55
手塚治虫とってなくて長谷川町子がとってるからね
だから第一人者かどうかは関係ない
69:2018/02/14(水) 11:37:43.44 ID:

まあ誰?となってもスーパーマリオを作った人という説明で納得させられるだろうから
宮本氏が筆頭だろう
70:2018/02/14(水) 11:42:40.66 ID:

>>69
これ
本人より作品の知名度
74:2018/02/14(水) 12:08:36.49 ID:

功績を考えたら宮本に出さずに誰に出すのって感じなんだが、イチローより先に松井に出しちゃうような賞だしな
75:2018/02/14(水) 12:10:39.99 ID:

>>74
イチローは2度辞退してるよ
78:2018/02/14(水) 12:18:31.64 ID:

>>75
辞退してたのかイチロー
それはすまん
80:2018/02/14(水) 12:34:03.13 ID:

>>78
今となってはイチローの辞退は正しかっただろ
不倫に脱税指摘じゃ国民の模範にならない
89:2018/02/14(水) 13:29:27.85 ID:

外貨獲得額勝負だと
宮本と鳥山どっちが上?
90:2018/02/14(水) 13:30:05.29 ID:

>>89
宮本
95:2018/02/14(水) 13:56:48.96 ID:

いわっちもミヤホンも本書いてたら読んでみたいけど2人とも書かないからなぁ…
いわっちはそのせいか死後に周りの人が伝聞録とか書いてるし
この2人が本書いてたら絶対面白いのに…
でもあれか、ジョブズとかも自伝書いたの本人じゃないんだっけ
96:2018/02/14(水) 14:18:22.58 ID:

>>95
いわっち伝は読んでみたいが書ける奴が桜井くらいしか居ない件

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました