今更ながら掲示板を作ってみました!

芸能人が好きなゲーム、指原「マリカー」東野「BotW」松本「Dr.マリオ」→あれ?PSのソフトは・・・

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/18(日) 18:42:18.40 ID:

1:01:20~

指原「深夜2時までずっとマリオカートやってる」
松本「ドクターマリオが面白すぎて延々とやってられる」
東野「ゼルダをずっとやってる。雪山で半裸で走り回って死にまくった」

2:2018/02/18(日) 18:42:52.89 ID:

あれ?PSは……?
24:2018/02/18(日) 19:05:37.34 ID:

>>2
西の方では売れてるから…
44:2018/02/18(日) 19:27:58.74 ID:

>>2
PS4持ってるとキモオタのイメージがついてしまうじゃんw
3:2018/02/18(日) 18:43:13.67 ID:

最上もがはアニオタか
7:2018/02/18(日) 18:47:45.52 ID:

モンハンっていないのか?
今1番売れてるゲームなのに
16:2018/02/18(日) 18:56:51.58 ID:

>>7
昔リンカーンの買い物企画で松っちゃんがPSPのメモカみたいなん買ってた気がする
34:2018/02/18(日) 19:19:23.17 ID:

>>16
一番好きなゲームでワンダあげてたこともあるし任天堂とかPSとか気にしてないよ
普通の人はそれが当たり前だけど
14:2018/02/18(日) 18:55:10.72 ID:

なんかPSは国内じゃ完全に陰キャハードになってるよな
MHWでそういうイメージ払拭出来ればいいんだけどなあ
18:2018/02/18(日) 18:58:28.82 ID:

>>14
どっちかというとMHWは加速する方じゃねーかな
皆でやるより内輪でやるゲーム化してる
46:2018/02/18(日) 19:35:03.66 ID:

>>18
だよなぁー
でも流石に200万売れてるみたいだし
カジュアル層もかなり入ってきてると思いたいが・・・
50:2018/02/18(日) 19:43:07.32 ID:

>>46
入ってるのは事実だろうけど問題はモンハン自体がカジュアル層と相性良いと思えないこと
47:2018/02/18(日) 19:39:03.89 ID:

>>14
陰キャハードと言うよりDQNハードのイメージ
116:2018/02/19(月) 09:55:47.68 ID:

>>47
そのどっちもで両極端なユーザー層だな
118:2018/02/19(月) 11:17:01.65 ID:

>>116
そう?
陰キャって攻撃的だし同じじゃない?
123:2018/02/19(月) 11:49:41.26 ID:

>>118
ウヨサヨぐるっと回って本質は同じみたいなものか。
26:2018/02/18(日) 19:10:09.04 ID:

指原がマリオカートとか意外だな Switch持ってんのか
28:2018/02/18(日) 19:12:28.45 ID:

38:2018/02/18(日) 19:21:28.12 ID:

>>28
マリオカート薦められて「Wii Uでできるやん」って返してるけどポッ拳も出来るって言うギャグ
結局買ってハマったのか
40:2018/02/18(日) 19:23:43.95 ID:

>>38
使いたいキャラがスイッチにしかいなかったのかもしれん
30:2018/02/18(日) 19:13:34.25 ID:

>>26
芸能人でゲームやる奴は大体全機種持ってんじゃね?
色んなつながりで貰ったりもしそうだし
43:2018/02/18(日) 19:25:47.17 ID:

松本もゼルダやって欲しいな
55:2018/02/18(日) 19:47:05.03 ID:

>>43
当然やってるだろう
やってても話題にするほどはまってないんじゃ無いか?
96:2018/02/18(日) 23:08:12.37 ID:

>>55
最近はゲーム自体やってないっぽい
51:2018/02/18(日) 19:43:52.96 ID:

芸能人で据置機でゲームやってる奴なんて仕事無い奴だろwww
53:2018/02/18(日) 19:45:46.25 ID:

>>51
ヒント スイッチは携帯機にもなる
もしかして携帯できない欠陥ハードのこと言ってる?
56:2018/02/18(日) 19:48:46.18 ID:

>>53
スイッチ以前のハードのこと言われてるみたいだからやめーや…
58:2018/02/18(日) 19:50:39.95 ID:

前は持ち寄ってモンハン芸人とかやってたけどなあ
63:2018/02/18(日) 20:06:52.23 ID:

>>58
今だってPS4持ち寄って普通にモンハン芸人やってるぞ
64:2018/02/18(日) 20:07:45.36 ID:

>>63
誰がどこで?
59:2018/02/18(日) 19:55:15.84 ID:

つうかモンハンの井上って仕事あるの?
モンハンばっかやってるイメージ
78:2018/02/18(日) 21:23:06.02 ID:

ツイッター見たらアメザリ平井がモンハンやってるぞ
80:2018/02/18(日) 21:32:51.72 ID:

>>78
マイナーすぎてwww
松竹だしやたらとツッコミの声が高いことしか印象にないw
86:2018/02/18(日) 22:05:40.25 ID:

指原が中国人と喧嘩してそうなオンラインco-opゲームって何だと思う?
89:2018/02/18(日) 22:18:16.00 ID:

>>86
流行ってる荒野行動じゃね
91:2018/02/18(日) 22:27:13.08 ID:

まあコアなゲーマーじゃない人は任天堂だろ
松本はワンダとかPSゲーもやってるみたいだけど
98:2018/02/18(日) 23:09:45.23 ID:

>>91
カジュアル層&ライトゲーマー→任天堂系
ライトゲーマー&情弱層→PS系
コアゲーマー→PC任天堂系PS系
105:2018/02/19(月) 00:19:07.08 ID:

>>98
>>91
カジュアル層&ライトゲーマー&情弱層→任天堂系
ライトゲーマー&情弱層→PS系
コアゲーマー→PC任天堂系PS系

93:2018/02/18(日) 22:47:40.99 ID:

PSのゲームとか無名だからな
視聴者も知らんから、誰も口に出すことはない
こういう時、オタがよくオタしか知らんゲームを出して変な空気になる
PSのゲームってその程度なんだよ
106:2018/02/19(月) 01:16:51.13 ID:

>>93
洋ゲーのシリーズ作も一本やりゃ十分だしな
グラフィックしか進化しないから
97:2018/02/18(日) 23:08:36.64 ID:

フィギュアの銀の子がゲーム好きと局所的に話題だが、今嵌ってるのは遊技王とか
スポーツ界へ広がるコンマイの影
103:2018/02/19(月) 00:00:11.92 ID:

>>97
彼らはガチっぽくて好き
例に出すのが国民的でも無ければ今流行りでも無い
シュタゲとシャーロットって
107:2018/02/19(月) 01:34:22.36 ID:

東野、結構前にゼルダやってると言ってたのに、まだコート貰ってないって全然序盤じゃん
ていうか全然やってないじゃん
111:2018/02/19(月) 03:04:55.45 ID:

>>107
防寒着貰わずにクリアしてる人もいるんだよなあ
112:2018/02/19(月) 03:07:24.33 ID:

任天堂大人気やな
122:2018/02/19(月) 11:35:00.54 ID:

松本はラジオで

「PSもたまに良いのあるけど本当に凄いのは任天堂のゲーム、天才集団が作ってる感半端ない」

みたいなことハッキリ言ってたしな

124:2018/02/19(月) 11:53:33.50 ID:

>>122
それも PS2全盛期で64以降二連敗中のGC時代だからな
ちゃんとゲームを楽しめる人間はどうしても任天堂ソフトのクオリティの高さに気づく
見た目で騙される情弱とは違うわ

コメント

  1. つーか、アメザリ平井はそもそもカプコンチャンネルのパーソナリティだろ
    プレイしてて当たり前というか、宣伝も兼ねた営業Tweetだろう
    そして、アメザリは歴史的事件であるファミ通PS3ベヨ劣化隠蔽事件の当事者だ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました