今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】モンハンワールド4週目にして早くも「PS4」の売上が平常値に戻るwwww

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/21(水) 22:12:07.62 ID:

せっかくのモンハンwブーストなのに…なんでや
8:2018/02/21(水) 22:21:50.81 ID:

>>1
ちなみにPSはPS4だけでなく
PSシリーズそのものがオワコン化していて
かなりヤバイ!

PS1
https://entamedata.web.fc2.com/hobby/game_rank_ps.html

PS2
https://entamedata.web.fc2.com/hobby/game_rank_ps2.html

PS3
https://entamedata.web.fc2.com/hobby/game_rank_ps3.html

PS4
https://entamedata.web.fc2.com/hobby/game_rank_ps4.html

だんだん、PSハードのソフトが売れなくなって来てる

伸び代が無く減ってばかり

19:2018/02/21(水) 22:28:04.88 ID:

>>8
PS2以前はDL版が含まれてないからな、どうしてもそう見えるかもな
44:2018/02/21(水) 22:45:38.30 ID:

>>15
また、爆死を繰り返すだけだから
意味無い
PS市場は諦めた方が良いだろう

>>19
DL版もショボいという現実
言い訳にすらなっていないぞw

50:2018/02/21(水) 22:54:02.27 ID:

>>44
確かに中小タイトルはいまひとつだが、大作は十分売れている
MHWのDL版は60万超えているらしいから、DL版も十分健闘している
57:2018/02/21(水) 23:01:57.58 ID:

>>50
モンハンのDLが特殊なだけ

それに例えハーフミリオンも行かないソフトを倍にした所で結局ミリオン以下なのは変わらん

いい加減トップ3作品以外のソフトは全部ハーフミリオン以下だという現実を受け入れろ

59:2018/02/21(水) 23:03:51.15 ID:

>>57
いい加減スイッチがPS4以下の現実を見ろ
26:2018/02/21(水) 22:32:34.62 ID:

>>1
あれ?これって(またスイッチ負けた・・・)

wwwwwwwwwwww

3:2018/02/21(水) 22:16:05.89 ID:

PS4は堅調だな
去年の国内売上を超えるだろうな
4:2018/02/21(水) 22:18:41.39 ID:

>>3
無理無理
今年ここからもう売れる要素残ってねえもん
ドラクエしかねえなwって冗談で言ってたら本当にドラクエしか無かった去年をもう忘れたのかよ
10万20万程度の雑魚がいくら集まっても本体が伸びないのも、去年証明されてるからな?
15:2018/02/21(水) 22:26:22.35 ID:

>>4
KH3とFF7Rがあるし、
洋ゲー新作も年末に控えているから
なんとかなるでしょ
24:2018/02/21(水) 22:30:53.82 ID:

>>15
洋ゲーとFF7R w
RDR2でPS4買うやつがいると思ってるの?
FF7RはPS4では出ないよ
27:2018/02/21(水) 22:33:00.93 ID:

>>24
KH3は無視ですか?
5:2018/02/21(水) 22:20:08.09 ID:

どっちかというとswitchがやばい
18:2018/02/21(水) 22:28:00.00 ID:

>>5
スイッチは新作次第
でもPS4は見たら分かる通り
新作出してるのに下がりっぱなし

ここがスイッチと違うところ

22:2018/02/21(水) 22:30:05.28 ID:

>>18
ソフトが売れないこの時期に5万は普通にすごいだろ
37:2018/02/21(水) 22:39:53.66 ID:

>>22
時期のせいにするな
見苦しいだけだぞ
それにモンハンブースト期間なのに
たった5万とかショボすぎる

そもそもソフトが売れないのは
PS4がオワコン化してるから

“PS4の”ソフトだから売れないだけ

55:2018/02/21(水) 22:59:47.14 ID:

>>22
肝心な年末年始に売れなかったので、それは焼け石に水。

>>50
プレステでずっと出してきたシリーズ、半減したFFを筆頭に大半が大幅ダウンしています。

6:2018/02/21(水) 22:20:14.39 ID:

PS4本体売り切れてたからだろw
9:2018/02/21(水) 22:22:31.33 ID:

>>6
Switchの時はそう言っても耳を貸さなかったくせにPS4の時は調子いいのな
13:2018/02/21(水) 22:24:31.12 ID:

>>9
キレイな品薄だからセーフ
14:2018/02/21(水) 22:25:44.99 ID:

>>9
スイッチ今普通に在庫もあるし新古も中古も大量じゃんw
16:2018/02/21(水) 22:26:30.35 ID:

>>14
今はな当時はなかったやん
PS4は今でもいくらでもあるけど
17:2018/02/21(水) 22:26:57.96 ID:

>>16
当時も転売在庫だらけだっただろw
20:2018/02/21(水) 22:29:00.16 ID:

>>17
通常より5000円以上高く売られてるのを在庫とは呼ばんよ
23:2018/02/21(水) 22:30:25.41 ID:

>>20
そもそもスイッチ今余りまくってるんだから豚が言ってたピークアウトそのものだろw
49:2018/02/21(水) 22:50:49.79 ID:

>>23
全体的にはスイッチの方が品薄

>>31
PS4が優勢なのはモンハンブーストのおかげだろ
お前こそ何言ってんだ?
馬鹿だからそんな事も分からないんだな

64:2018/02/21(水) 23:09:52.99 ID:

>>23
論点のすり替え草
30:2018/02/21(水) 22:34:49.04 ID:

>>14
>>17
家出た事無いのかよ?
在庫あまりまくって
売れてないのはPS4だけだっただろ

今も在庫あるのにあまり売れてないよね

31:2018/02/21(水) 22:35:34.21 ID:

>>30
週販ずっとPS4勝ってるのに何を言ってるのこのバカw
29:2018/02/21(水) 22:34:26.30 ID:

去年はスイッチの方が倍は売れてたのに年明けピークアウトでオワコンw
33:2018/02/21(水) 22:37:10.95 ID:

来週はどうだろ

10 mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 sage 2018/02/21(水) 11:49:30.91 ID:7s/kApG0a
PS4ハード売上
DQXI
1週 93,954 1.49
2週 52,819 2.07
3週 38,015 1.84
4週 39,970
5週 26,335

MHW
1週 140,432
2週 109,286
3週 70,172

4週 71,000前後?(DQの傾向から外れれば5万?)
5週 40,000程度?

35:2018/02/21(水) 22:39:04.37 ID:

20万しか差出来てないけど逃げれそうPS4?
40:2018/02/21(水) 22:42:25.79 ID:

>>35
それはスイッチ次第かな
PS4は安定して売れるし
53:2018/02/21(水) 22:56:32.34 ID:

>>40
現実に帰って来い~~~
ずっと下がり続けてるじゃん

本当、安定してるスイッチとは大違いだよ

56:2018/02/21(水) 23:01:27.15 ID:

>>53
任天堂ハードの売上が浮き沈みが激しいことは過去のデータから明らかだろう
それに対して、PSハードの売上は安定している
いつの時代もハード勝敗を決する要因は任天堂ハードの調子次第
つまり、ボールは任天堂にある
これは客観的事実だろ
39:2018/02/21(水) 22:42:24.81 ID:

ベヨネッタも結局だが買わぬだったな
42:2018/02/21(水) 22:42:37.09 ID:

スイッチもPS4も高すぎる
はよ25000円くらいに値下げしてちょ
46:2018/02/21(水) 22:46:44.85 ID:

>>42
箱ならサイバーマンデー時にソフト付きで二万やぞ
43:2018/02/21(水) 22:44:21.74 ID:

来週3万でそれ以降去年と同じく2万維持みたいな感じかな
47:2018/02/21(水) 22:47:07.85 ID:

>>43
年度末に新作ラッシュがあるから、さすがに3から4万は維持すると思う
54:2018/02/21(水) 22:57:18.69 ID:

>>47
ゴミステにラッシュは関係ないよ
大作の時だけにしか売れないからな
この糞ハード
後は落ちていくだけ
52:2018/02/21(水) 22:55:35.59 ID:

3DSは完全に死亡でスイッチもピークアウトで完全に詰んだな任天堂
62:2018/02/21(水) 23:07:55.08 ID:

>>52
3DS
去年より調子良いみたい

今後もスイッチと共に売れ続けるだろう

>>56
爆死水準で安定しているだけじゃん
負け犬コース乙です

58:2018/02/21(水) 23:03:24.20 ID:

PS4がもう5年目だってことすっかり忘れてるよなぁw
63:2018/02/21(水) 23:08:49.07 ID:

>>58
Switchは一年目で370万台、ミリオン4本なんだけど
PS4はどうだった?
65:2018/02/21(水) 23:10:38.86 ID:

黙ってダンボールで遊んでろよ豚はw

コメント

  1. もともと特定の大作タイトルしか興味が持たれない市場で
    その大作タイトルもめぼしいものは出尽くした
    FF7Rは10年コースに乗ったし、PS4も完全にピークアウト
    推しのVRは死んでるしコロプラが邪魔してる
    詰んでる

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました