今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】スイッチ版「ベヨネッタ2」さん、初週消化率20%だと判明してヤバ過ぎると話題にwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/22(木) 11:26:16.36 ID:

2:2018/02/22(木) 11:27:10.82 ID:

確かに物足りないけど1やってからって人も多いんじゃないかな。俺もまだ1しか買ってないし
3:2018/02/22(木) 11:27:13.38 ID:

シニヨッタ
12:2018/02/22(木) 11:31:29.36 ID:

>>3
草w
5:2018/02/22(木) 11:28:12.06 ID:

ほんとにマリオとゼルダとポケモンしか興味ねー奴らだなw
一つのことに固執する自閉症なんだろうな
6:2018/02/22(木) 11:28:32.41 ID:

カイガイカイガイカイガイカイガイカイガイカイガイ
13:2018/02/22(木) 11:31:54.12 ID:

>>6
海外込みでも100万とかあやしいレベルだけど大丈夫かこれ
7:2018/02/22(木) 11:29:07.92 ID:

出荷すれば金入るから神谷的に成功と言いはるわけだ
8:2018/02/22(木) 11:30:40.04 ID:

わざわざユーザー煽るから突撃されるんだろほんと幼稚だよな
15:2018/02/22(木) 11:32:44.57 ID:

数の多いクライマックス版の方は80%以上やん
16:2018/02/22(木) 11:33:05.09 ID:

これじわ売れするかな?
ちょっと厳しそう
17:2018/02/22(木) 11:34:17.79 ID:

ゲーマーはモンハンワールドに夢中でベヨネッタどころではない
27:2018/02/22(木) 11:39:50.51 ID:

>>17
ゲーマーはもうモンハンは飽きたって時期だろ
ボリュームないし
18:2018/02/22(木) 11:35:43.97 ID:

最初からパッケージはクライマックスだけ出せば良かったんだよ
買うのは1から3までカードで揃えたい層なんだから
移植なんだから2だけパッケージで買う奴なんて一握りだろ
ロックマンのコレクションの売り方も意味不明だが、ベヨネッタは
買う層を任天堂がちゃんと捉えていない
20:2018/02/22(木) 11:35:54.81 ID:

いや、これ数字のマジックで
ベヨ2の合計出荷数と合計売り上げで見たら60%~70%ってとこだろ
32:2018/02/22(木) 11:42:35.26 ID:

>>20
限定版だけ売れて通常版が大量に残ったとも
23:2018/02/22(木) 11:38:16.95 ID:

>『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』が2機種合計で4.2万本を販売。
>2017年6月にNintendo Switchで発売された『聖剣伝説コレクション』を上回るスタートを切っている。

この一文なんかTHEファミ通って感じ

39:2018/02/22(木) 11:47:23.78 ID:

なんかゲハで絶賛されるソフトって機種問わずこんな感じに落ち着くな
43:2018/02/22(木) 11:49:19.19 ID:

>>39
ゲハで(豚が)絶賛してるソフト、な
モンハンワールドはちゃんと売れたろ
45:2018/02/22(木) 11:50:07.18 ID:

>>43
ワールドみたいな例外はそりゃ勿論あるけどね
48:2018/02/22(木) 11:52:13.29 ID:

>>45
ウィッチャー3の国内PS4版50万本超えは?
57:2018/02/22(木) 11:56:00.10 ID:

>>48
Witcher3ってPS4だけで50万越えたの??

59:2018/02/22(木) 11:57:02.67 ID:

>>57
スパチュンの自社発表やで
もちろんDL込みな
55:2018/02/22(木) 11:55:20.93 ID:

発売日にベヨ1買って気に入ったから2買うっていう俺みたいなやつも少なからずいると思うぜ。
62:2018/02/22(木) 11:58:43.22 ID:

1やったらもういいやっていう自分みたいなのも少なからずいると思うぜ
おんなじようなゲーム二本も続けてやりたくないっしょ
64:2018/02/22(木) 11:59:40.56 ID:

>>62
もちろんそういうのもいるけど1終わったら2をやるって層がいるからどこかでジワるよ
69:2018/02/22(木) 12:02:37.23 ID:

小売りから注文がなければ出荷なんて出来んのだがな
限定版は配分とかの問題あるからそうでもないが
消化率は基本的に小売り側の読みの問題だろうに
75:2018/02/22(木) 12:04:43.51 ID:

クライマックスは殆ど売り切れ状態だしDL版の1やって2を
その後検討しようってパターン多いと思うぞ

少なくとも新規層は普通に考えて1からやりたいだろ

81:2018/02/22(木) 12:08:40.08 ID:

switchの購入層が分かる結果だなw
ちょっとWiiのブームに似た感じを受ける。
83:2018/02/22(木) 12:10:55.31 ID:

>>81
CEは1万2千売れてても売り切れ続出だったりするのよね
86:2018/02/22(木) 12:12:23.20 ID:

だが想定以下ではないと神谷が言ってる
残念だったな
90:2018/02/22(木) 12:13:38.15 ID:

クライマックスエディションの消化率すごいやん
こっちをもっと数出すべきだったな
107:2018/02/22(木) 12:18:20.37 ID:

>>90
数量限定版は数量限定だからこそコレクターや業者が買ってくれるんだから数量限定版を大量に出したら希少価値なくなって逆に売上減る可能性もある
96:2018/02/22(木) 12:14:54.75 ID:

売れるからUのソフト移植してとか前まで多かったけど、ポケモンとマリカーが特別なだけだったんじゃ?
106:2018/02/22(木) 12:18:15.54 ID:

マリラビのCM流してる時間少しでもベヨに分けてあげればいいのにね
115:2018/02/22(木) 12:21:41.69 ID:

>>106
つかニンダイをミニにするくらいなら、5分延長してベヨの映像流せばいいんだ
ニンダイは影響力あるからかなりの宣伝になるだろう
それすらやらないのは売る気がないって言われても仕方ないレベル
122:2018/02/22(木) 12:23:05.03 ID:

ソニー信者だのニシだの煽りあいはやめようぜ、どうせ神谷なんだから
こいつが痛い目見たほうが面白い
基本的に全方位ユーザー馬鹿にしすぎだし
128:2018/02/22(木) 12:25:19.38 ID:

消化率20で禿が言ってることが負け惜しみと確定したな
134:2018/02/22(木) 12:27:59.71 ID:

>>128
逆じゃね?
この消化率だとかなり出荷してるってことだよ?
140:2018/02/22(木) 12:30:34.62 ID:

>>134
作り過ぎって事じゃん
132:2018/02/22(木) 12:26:36.84 ID:

これいくら頑張っても無理だろ
switchで2月といったらこれぐらいなのに
絶望的に客層が合ってない
137:2018/02/22(木) 12:28:25.18 ID:

ピーチ姫かゼルダ関連を主人公にして作り直しましょう。
142:2018/02/22(木) 12:30:40.50 ID:

>>137
ゼルダ主人公でシークとの切り替えアクションとかやりたい
146:2018/02/22(木) 12:31:18.43 ID:

小売ならPS4で腐る程ゴミを押し付けられてるからw
149:2018/02/22(木) 12:31:45.18 ID:

ソニー信者は諦めてスイッチ買ってこいよ
158:2018/02/22(木) 12:39:38.38 ID:

20%ってワロタw
じゃあチョン天堂はこのクソゲーがもう少し売れると予想してた訳?
160:2018/02/22(木) 12:40:39.25 ID:

>>158
売れると予想してたのは小売じゃね
なぜかネットでは大物のような雰囲気出してるし(主にゲハで)
159:2018/02/22(木) 12:39:59.72 ID:

今まで会社としては小売りに売った後だから消化率悪くても関係ないとか擁護殆ど聞いたことないのに最近やたら多いな
164:2018/02/22(木) 12:43:53.99 ID:

海外と同じ値段だったら買ってた
許されないから爆死して反省してほしい
175:2018/02/22(木) 12:57:50.51 ID:

捨てたと思ってたけど押入れにまだあってワロタw
俺が10年くらい昔にクソゲー認定したゲーム必死に持ち上げてる豚ってなんなの?

189:2018/02/22(木) 13:17:20.51 ID:

プラチナゲー序列(マルチはレビューの多いハード優先)
ベヨネッタ2(91)>ベヨネッタ(90)>ニーア(88)>ヴァンキッシュ(84)>マッドワールド(81)
>メタルギアライジング(80)>ワンダフル101(78)>トランスフォーマー(77)
>マックスアナーキー(73)>スタフォ0(69)>legend of korra(54)>ミュータントタートルズ(44)

名作から墓場まで

192:2018/02/22(木) 13:24:24.01 ID:

>>189
売り上げで並べてみてよ
195:2018/02/22(木) 13:28:27.92 ID:

>>191
クライマックス買ってるから他のやつに言ってくれw

>>192
自分で並べればええやん
あなたがケチつけたファミ通よりは信頼のおける世界総合レビューだよw

197:2018/02/22(木) 13:29:25.47 ID:

>>195
はい逃げたw
191:2018/02/22(木) 13:22:16.15 ID:

序列(笑)
買ってからほざけ豚野郎
198:2018/02/22(木) 13:29:48.00 ID:

1・2のほうは消化できてるじゃん
1・2セットで海外みたいにもう少し値段安くしときゃ良かったのにな

いまいちよくわからん売りかたしてるな

209:2018/02/22(木) 13:38:44.52 ID:

1.2セットが限定版ってのは分かるとしても
だったら普通に1のみのパケも安く販売しろよなって話
何故1だけDL専用やねん
なめとんのか
218:2018/02/22(木) 13:46:56.99 ID:

ゼノブレ2といいお前らが持ち上げるのはこれじゃない感が強い
224:2018/02/22(木) 13:52:03.67 ID:

>>218
そうなのかもしれんww
WiiUの時に、ベヨ、ゼノ、メガテンを確保したことに喝采し
任天堂はセンスがエエと感動したオイラはマイナーだったか
226:2018/02/22(木) 13:54:42.80 ID:

>>224
メガテンとは言うが出てきたのが♯FEやしな…
本当はペルソナみたいなん出したかったのミエミエやったぞ
227:2018/02/22(木) 13:55:32.16 ID:

こんなに売れないなんて、ブヒッチ自体がピークアウトしてるのかも
234:2018/02/22(木) 14:02:17.97 ID:

パッケージないと1すら新規はやらないよね

コメント

  1. 回収してクライマックスエディションにして出し直せば即売り切れる
    wiiu版持ちには、それくらいしないと買う理由が少ない
    もしくは1をパッケで出せばいい
    なんで1万しか出さなかったのか

  2. switch自体が転売屋での確保で普及しておらず、今月の中旬から普通に販売され始めたので、時期が悪い時に出したなって言う事かな。来月の三月からswitchの普及があたり前の様にある状態なので、来年ぐらいから売れるソフトが売れるだろうね。市場状況を考えて出さないと仕方がない話ですね。

    最近では、ネット回線にpigかまして鯖をビジーにさせているIPが、VPNから確認取れているので、これがなぜ起こっているのかと言う所かな。なぜスマホゲーには、回線への攻撃が少ないのとか色々考えるわな。サーバーの物理スペック的にはPS4、switchに用意ているハードが上なんだけどね。

    両ハード的にマルチへの嫌がらせがあるのが残念だな。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました