今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】「コンパイルハートDirect 2.22」が配信!社長自ら新作9本も紹介するww

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/22(木) 22:42:23.21 ID:


1:デスアンドリクエスト
2: 新作RPG テーマは「砂漠」開発進行中
3: 新作RPG
4: 新作RPG 新しいクリエイターが参加
5: 新作RPG
6: 新作RPG 渾身の作品
7: スマホ
8: ?????
9: 絵師神の絆(フォワードワークス) 未公開キャラクターあり

17:2018/02/22(木) 22:50:41.31 ID:

>>1の動画のタイトルは
PS4「Death end re;Quest」裏映像

金なくてゲハで宣伝していくいつものやり方

44:2018/02/22(木) 23:14:10.47 ID:

>>1
AAにしやすそうな顔してるなこの社長
50:2018/02/22(木) 23:23:55.59 ID:

>>1
社長は国籍どこの人?
83:2018/02/23(金) 00:44:36.33 ID:

>>1
こいつ抜け忍先輩じゃね?
2:2018/02/22(木) 22:44:09.31 ID:

どんだけ作ってんだよ
11:2018/02/22(木) 22:47:34.68 ID:

これ全部PS4独占で出して倒産するまでがシナリオ?
14:2018/02/22(木) 22:49:25.76 ID:

>>11
任天堂信者の描くエピソードやんけ
16:2018/02/22(木) 22:50:38.32 ID:

ていうかデッドエンド だろ
20:2018/02/22(木) 22:51:44.78 ID:

デスエンドかw
21:2018/02/22(木) 22:52:32.91 ID:

こうならんようにしっかり作ってくれよ・・
24:2018/02/22(木) 22:53:15.57 ID:

>>21
これは絵師とねこむの件があったからだろw
66:2018/02/23(金) 00:03:06.33 ID:

>>24
それを差し引いても面白くもなんともないゲームだったんだよなあ
119:2018/02/23(金) 12:45:13.00 ID:

>>21
これでもフリプに落ちるよりマシっていう
25:2018/02/22(木) 22:54:47.79 ID:

最近社長が表舞台に出て来るの流行ってんの?
26:2018/02/22(木) 22:56:08.97 ID:

>>25
安いからな

任天堂はファミ通他への掲載を減らして
社長がダイレクトをするだけで
年間250億円の削減をしつつ売上は変わらずってのを達成したから

46:2018/02/22(木) 23:17:20.96 ID:

>>26
別にファミ通の情報減ってないぞ
読んでないのに嘘つかないようにな
98:2018/02/23(金) 01:13:14.10 ID:

>>46
ファミ通なんて新しい情報ないから読んでるのガイジだけだよ
31:2018/02/22(木) 23:01:45.24 ID:

>>25
まとめる雑誌と害悪共がガイジすぎるから
もうそこら辺すっとばして話した方がよく伝わる
117:2018/02/23(金) 09:40:33.46 ID:

>>31
まあ正しいがこの流れで言われると流石に草生えるわw

こいつらは最大限そのガイジどもを活用してた奴らだからなw

27:2018/02/22(木) 22:56:09.30 ID:

いつもと違って動画内でPS4という発言が一言も無かったな
頼むからswitchに来ないでくれよ
最後まで引きこもって死んでくれ
37:2018/02/22(木) 23:07:44.92 ID:

どこのケムコだよ
71:2018/02/23(金) 00:14:29.70 ID:

>>37
ケムコは出すもの出して一定の評価は得てる
コンパイルハートなんぞと一緒にしたら失礼にも程があるわ
43:2018/02/22(木) 23:13:55.54 ID:

乱発するところは倒産するから怖い
51:2018/02/22(木) 23:23:57.59 ID:

>>43
ミカゲールかな
49:2018/02/22(木) 23:22:38.21 ID:

コンパイルハートのゲームならいつも
鉄平と刃豚とAltくんがダイレクトしてくれてるでしょーに
52:2018/02/22(木) 23:25:02.96 ID:

>>49
switchに出すだけでこいつらが敵になってネガキャン始めるんだから恐ろしい話だ
53:2018/02/22(木) 23:26:37.48 ID:

ゼロに何をかけてもゼロ
55:2018/02/22(木) 23:31:58.20 ID:

vita死んだ今switchしかない
期待してるぞ
PS4でガラパゴっても起動する気になれんわ
61:2018/02/22(木) 23:47:56.86 ID:

>>55
vitaと一緒に死んでいいよとしか。
75:2018/02/23(金) 00:24:12.87 ID:

>>55
スイッチ対応に期待してるやつなんてほとんどいない
倒産希望
76:2018/02/23(金) 00:26:09.83 ID:

>>75
というか、こっち来んなって思われてるわ
58:2018/02/22(木) 23:44:38.27 ID:

ここは潰れても誰も悲しまないだろうなw
60:2018/02/22(木) 23:47:47.18 ID:

>>58
赤飯炊くやつはいるかも
73:2018/02/23(金) 00:20:45.42 ID:

元社長は任天堂ハードに
現社長はソニーハードに
79:2018/02/23(金) 00:32:47.22 ID:

どうせPSやろ
81:2018/02/23(金) 00:42:24.63 ID:

>>79
動画のタイトルにPS4ってついてる時点でお察し
82:2018/02/23(金) 00:43:25.07 ID:

>>79
コンパに関しては絶対PS独占だわな
86:2018/02/23(金) 00:47:14.30 ID:

>>82
pc
120:2018/02/23(金) 12:49:46.68 ID:

>>86
任天堂じゃないからPCも実質PS
87:2018/02/23(金) 00:50:23.57 ID:

ぷよぷよのコンパイルと
コンパイルハートって同じ会社?
88:2018/02/23(金) 00:57:06.48 ID:

>>87
システムソフトとシステムソフトアルファーくらい違う
94:2018/02/23(金) 01:03:24.88 ID:

>>87
ある意味原点は同じ
元を辿ればIFがコンパイル社長発案パズルゲー売るのに作ったブランド
それがREDやらカプやら他社とのコラボRPG出すブランド経て萌えゲー屋になった
89:2018/02/23(金) 00:58:18.20 ID:

なんかコンパイル擬きのダイレクトって
フライハイワークスダイレクトに下手すると負けてないか?
90:2018/02/23(金) 01:00:27.06 ID:

>>89
任天堂には見劣りするけどこれや日本一見た後では比べるのも失礼なくらいレベル高いぞ
96:2018/02/23(金) 01:05:52.21 ID:

>>90
フライハイのやつってそんな良かったのか
探してみようかな
91:2018/02/23(金) 01:02:14.56 ID:

よく見たら一番下、スマホやん
しかもSIE
93:2018/02/23(金) 01:03:19.23 ID:

>>91
スクエニに出してるカリメロといいダメそう
99:2018/02/23(金) 01:15:04.25 ID:

>>93
ダメやろな、まずフォワードワークスのスマホゲーがダメやし
100:2018/02/23(金) 01:18:08.50 ID:

>>99
SIEの子会社だからってセンスのなさまで親まんまなんだよなw
95:2018/02/23(金) 01:05:48.09 ID:

日本一のダイレクトはほんと酷かった
ゲーム自体は面白そうなのあったのに進行が酷い
105:2018/02/23(金) 04:16:17.14 ID:

コンパイルハートのマスコットキャラがこれ

ゲーム内でいわっち頃せたりするし、アンバサダーだの憧れのあの人だの明らかにゲハ脳だよ

107:2018/02/23(金) 04:57:12.58 ID:

>>105
この任天堂信者AAで実際にPV作ってたんだよなw懐かしい

コメント

  1. 今年度は6本もPSハードに出して1本も2万本にすら届かず
    1万以下、5000本未満がデフォという爆死っぷり、今年はこの9本でSONYに忖度して
    売上伸ばせなかったらいよいよ親会社のIFの下請けコースか
    6本出して合算累計43000本って、開発費いくらで作ってんだよ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました