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【悲報】俺の「ゼノブレイド2」宿屋に泊まらないとレベルアップできないクソゲーなんだが・・・

ソフト
ソフト
1:2018/02/23(金) 10:53:48.46 ID:

なんだこの仕様?
人を馬鹿にしてるのか?
39:2018/02/23(金) 11:19:46.74 ID:

>>1
ここまでエアプがはっきり分かる奴もそうそういないな
来月のアップデートの後は宿屋に泊まるとレベルが下がるクソゲーとか言ってそうw
108:2018/02/23(金) 12:32:13.77 ID:

>>1
ウィザードリィって知っている?
113:2018/02/23(金) 12:38:34.75 ID:

>>1
FF15を馬鹿にしてるのかー!
152:2018/02/23(金) 13:44:38.06 ID:

>>1
これは格上を玉割オーバーキルで撃破していくゲームだから経験値増えすぎて育ち過ぎる方が問題だと思うよ?
宿屋のLvうぷとかありえん
167:2018/02/23(金) 14:12:24.82 ID:

>>152
この痴女なんなの
205:2018/02/23(金) 18:15:52.80 ID:

>>167
縛られるのが好きな変態だよ
177:2018/02/23(金) 14:45:32.03 ID:

>>1
エアプは意見を言う権利すらないぞ
186:2018/02/23(金) 15:45:23.59 ID:

>>1
エアプソニー信者ちゃんの為にSS引っ張ってあげたよ
減らしてから玉割を開始

オーバーキルしたら1匹でLvあっぷ
こっちの方が宿よりクソゲーだろ
ってかレベルアップしてんじゃんw

メレフ様が減った時にチートコスモスのLv2と更に減った時にザクロをコンボで繋げる
その後必然的にカグツチで光雷火の玉
ソニー信者ちゃんの為にサービスショット付きだよ
ソニー信者ちゃんもやりなよザクロいいよ

208:2018/02/23(金) 18:34:36.38 ID:

>>186
ザクロはやっぱニア?
14:2018/02/23(金) 10:59:36.49 ID:

このシステムって大昔あってしばらく滅びてたけど今になって復活したよね
62:2018/02/23(金) 11:39:19.26 ID:

真剣に考えだしたらキリがないけど、なんだろね「レベルアップ」って

薄皮を重ねるように日々成長するのはわかるけど、一区切りついたところでまとめて成長する世界って凄いな

65:2018/02/23(金) 11:43:54.15 ID:

>>62
成長とスキルアップを視覚化した単なるゲームシステム
物語世界からは独立してる要素
69:2018/02/23(金) 11:50:29.98 ID:

>>65
ゲームシステムと言ってしまえばまあすべて終了だな

戦闘ごとに少しずつ成長するロマサガだって「腕力が1アップ!」って本人が言うからな
何だよ「1」って…

84:2018/02/23(金) 12:10:55.40 ID:

>>69
能力値が体系的に数値化されていて測定機器があると思えば以外とありえる
現実世界でも握力を握力計で測れば「握力が1アップ!」は言えるだろ
76:2018/02/23(金) 11:57:18.93 ID:

>>62
筋トレやってるとレベルアップの感覚はなくもない
ベンチで95だったのが100上げられるようになった瞬間とか
実際はその間の期間に徐々に筋肉が成長していってるんだけどなw
114:2018/02/23(金) 12:39:39.86 ID:

>>76
超回復からの成長の理屈からいえば宿屋で寝てレベルアップはむしろ正しい!?w
83:2018/02/23(金) 12:08:05.36 ID:

つーか、レベルアップって概念がもはや滑稽すぎる
モンハンのように装備で強くなるのが普通だろ馬鹿かよ
85:2018/02/23(金) 12:13:00.31 ID:

>>83
ゼルダの時は今時レベル制ないのは時代遅れといい、モンハンがPS4 にきたらこれかよ
だからPSユーザーは二枚舌で嫌われるんだよ
87:2018/02/23(金) 12:15:33.05 ID:

>>83
モンハンは糞雑魚が高難易度に寄生できない様に
ハンターランクと言う名のレベルがあるだろ

なぜソニー信者はこうもエアプスレでエアプを晒すのか

91:2018/02/23(金) 12:18:44.14 ID:

>>85
>>87
PSユーザーとかソニー信者とかガキかよお前ら…
ゼルダ、モンハン、ウイイレ、パワプロしかやらんけどビータ以外全部持ってるわ
94:2018/02/23(金) 12:19:57.33 ID:

>>91
それしかやらない馬鹿が偉そうにゲームに物申すなよ
95:2018/02/23(金) 12:21:20.06 ID:

>>94
やるゲームが少ないとゲームに意見しちゃいけないのか?
コアゲーマーの意見しか通らないとか良くないぞ
99:2018/02/23(金) 12:25:17.85 ID:

>>95
4つしかゲームやってない奴がモンハン形式が普通だの滑稽だのガキだの喧嘩売りつつ偉そうに物申してたら馬鹿にされてもしゃーないね
121:2018/02/23(金) 12:47:11.38 ID:

>>99
お前のレスまんま陰キャのそれだねw
133:2018/02/23(金) 13:01:37.45 ID:

>>121
反論できず死亡w
160:2018/02/23(金) 14:02:01.14 ID:

>>133
悔しがるなよ(笑)
98:2018/02/23(金) 12:24:14.46 ID:

>>91

トランプ大統領「武器で人を倒すことが目的のゲームは規制すべき」
46 :mutyunのゲーム+αブログがお送りします。[sage]:2018/02/23(金) 11:40:54.31 ID:d5JMjoBpa
UBIもフランスだからセーフ

あー、基地外だったかぁ…

93:2018/02/23(金) 12:19:47.70 ID:

でもレベル制ってメモリが少なくてステータスを細かく保存できなかった時代の苦肉の策なんじゃね?
セーブ時にレベルだけ記録して、ロード時に逆算してステータスを取得すればセーブデータが小さくても済む
今の時代ならそれぞれのステータスが行動にあわせて常に少しずつ増えていくとかだってできるはず
96:2018/02/23(金) 12:22:41.03 ID:

>>93
レベルアップでステータスがランダムで上昇するゲーム「あのさぁ……」
105:2018/02/23(金) 12:28:51.25 ID:

>>96
レベル制は初期中の初期は完全固定だったんじゃないかな
形骸化して今も残ってると
あとランダムでも基準の値との差を記録するようなやり方だったり、
ランダムに見えても実はテーブル式(成長パターンが複数用意されてる)ならデータ容量は少なくなる
104:2018/02/23(金) 12:28:38.72 ID:

>>93
FF2がそんなんやったな
効率求めると
仲間同士で殴りあって強くなったっけw
102:2018/02/23(金) 12:28:31.57 ID:

ワダツミはメレフ専用やぞ
122:2018/02/23(金) 12:47:58.09 ID:

Lv10上回っても油断すると死ねる横取りのジーニ
145:2018/02/23(金) 13:34:31.15 ID:

>>122
今回のシステムは、殴らないとアーツたまらないから
スパク対策しないと回復追いつかないなw
126:2018/02/23(金) 12:51:13.69 ID:

レベル50代と他のゲームならクリアしててもおかしくレベルなのに未だにゲーム中盤っぽいんだが…
132:2018/02/23(金) 12:59:15.59 ID:

>>126
70超えたらラスボス雑魚いぞ
まぁ越えなくてもチェイン使ったら雑魚いがな
136:2018/02/23(金) 13:06:00.17 ID:

>>132
余裕扱いて玉付けしてると火属性玉投げつけられて溶けるがな
142:2018/02/23(金) 13:16:04.37 ID:

>>132
レベル70だクリアした時は雑魚いっちゃ雑魚いけど
セイレーンバスター直撃したらレックスメレフ一発昇天するからヌルくはなかったな
169:2018/02/23(金) 14:15:16.28 ID:

>>142
セイレーンバスターってなに?
ちなみに俺の場合パーティーは
レックス(ブレニアヒカリホタル)
ジーク(クビラメノウサイカ)
トラ(ハナJD闇JS氷JK風)だったはず
173:2018/02/23(金) 14:37:01.63 ID:

>>169
アイオーンが後ろ下がって全体に7000ダメージぐらいのレーザー撃ってくるやつ
158:2018/02/23(金) 13:59:46.32 ID:

>>132
70でも苦戦したわ
射程外から増援呼んで自分は遠距離攻撃してくるラスボスとか糞過ぎて笑った
頑張って属性玉付けてもムービーでブレイドコンボ中断されるしでマジ糞
180:2018/02/23(金) 15:05:53.97 ID:

>>158
増援なら自操作で攻撃届くぞ
140:2018/02/23(金) 13:11:09.66 ID:

そもそも属性玉って何なんだよってのはあるよな
1の未来視はストーリー上で一応理論的とまでは言えないものの説明あったが、属性玉については特に筋道立てた説明はされないし
141:2018/02/23(金) 13:13:40.62 ID:

>>140
大火事とかになったら火を消してもしばらく臭いとか熱さとか残ってるでしょ。
そんな感じ(てきとう)。
148:2018/02/23(金) 13:39:08.54 ID:

戦闘でタンク役がとても重要でしたな
トラが死ぬと一気に崩れる
150:2018/02/23(金) 13:41:38.96 ID:

宿屋システムは何の為に用意したのかよく分かんなかったな
ボーナスEXPなんてステータス画面で割振れるようにすればいいし
水位?の変化も時間進める画面で変更出来るようにしとけば良かった
ただめんどいだけだよな
155:2018/02/23(金) 13:57:16.24 ID:

>>150
宿屋に泊まるとブレイドの朝チュンボイスが聞けるでしょ?自動回復するゼノブレイド2じゃ雲海とかレベル上げとか無いと宿屋に泊まってくれないじゃん
159:2018/02/23(金) 14:01:23.85 ID:

スパイクダメージなんかも知らない奴には解りにく過ぎる
敵の何らかのアクションの後(反撃形態等)3秒後に合算スパイクダメージ、の行動を敵が続けるとかの方が解りやすいし、ff5なんかのレトロなRPGでもプレイヤーの解りやすさを考慮して出来てた事だ
188:2018/02/23(金) 15:53:05.63 ID:

>>159
スパイクなんて敵が怒りのときにやるのが殆どだろ。
怒りのポーズはすぐわかるじゃん。
でもスパイク対策してない場合、怒るまでに玉できてないとおわりw

個人的には、ゼノ1にあったような、バフ、デバフを駆使した戦闘をしたいんだけどなw

193:2018/02/23(金) 16:41:08.40 ID:

>>188
ゼノブレ1だとカルナやメリアの操作は立ち回りが全く違って新鮮だったなぁ
161:2018/02/23(金) 14:02:17.48 ID:

ラスボスは雑魚でしょ
ラスト前のソロ戦闘が激ムズだった
クロコダインさんよりあっちの方が強い
170:2018/02/23(金) 14:16:42.61 ID:

>>161
ニアに勝てなかったわ
逆にメレフはあっさりいったな
178:2018/02/23(金) 14:47:17.26 ID:

つーか宿屋はイベントヒントだすのがメインだぞ
ソニー信者ちゃんはスクショしか情報ないから知らんだろうが
194:2018/02/23(金) 16:54:34.69 ID:

いつやろうかなこれ
何回も無料アプデきてるしあとでもいいよね
195:2018/02/23(金) 17:15:49.53 ID:

3月2日から宿屋でレベル下げ追加で自由自在だぞ
199:2018/02/23(金) 17:41:42.34 ID:

ゼノブレ2って弱い敵の中に強い敵が混じってる時もあって緊張感あった
クエストやってて人工ブレイド製造工場に高レベルの敵がゴロゴロしてた時は
戦うよりも見つからないようにするスニーキングゲームになってたのにはマイッタなぁ
まぁそんな敵もレベルが上がり強くなると楽勝楽勝!になるのは優越感あったよ
あとアプデでEASYモードが付くようだけどレベル上がり過ぎてヌルゲーになった人向けに超難易度のアルティメットモードでも付けたらどうかな
雑魚モンスターですらレベル80とか属性玉も最大2個までとかにしてさ
200:2018/02/23(金) 17:44:59.41 ID:

>>199
暴虐巨神獣さんが200レベ超えそうだな

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