今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】「二ノ国2」さん、また棒読み声優を起用して前作の悪夢を呼び起こすwwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/23(金) 18:54:48.88 ID:

客の声を無視する会社のゲームなんて買っちゃ駄目でしょ
ブリ虫もそう思うでしょ?

4:2018/02/23(金) 18:58:32.77 ID:

>>1
でえじょうぶだ
地上波でアニメを放送することになったら声優に変わっから
2:2018/02/23(金) 18:55:50.13 ID:

海外向けだから・・・(震え声)
3:2018/02/23(金) 18:57:50.25 ID:

わー、すごーい、映画みたーい
5:2018/02/23(金) 18:59:03.63 ID:

ブスザワよりも良い声だわ
6:2018/02/23(金) 18:59:21.20 ID:

さあふるえるがいい
7:2018/02/23(金) 19:00:33.81 ID:

やっぱり二ノ国面白そうだな
ヴァルキュリアとどっち買うか迷ってたけどやっぱり二ノ国にしよう
でもその5日後にスパロボなんだよなぁ
速攻でクリアしてスパロボに間に合わせないと
8:2018/02/23(金) 19:00:51.92 ID:

お前らジブリみたいなゲームがやりたいんだろ?
棒声優こそ正統派ジブリだろ
9:2018/02/23(金) 19:02:10.35 ID:

ご、豪華だね^^;
10:2018/02/23(金) 19:02:29.06 ID:

ジブリフォローしてるつもりかもしれんけど
ディスってるようにも見える
12:2018/02/23(金) 19:06:15.05 ID:

ジブリファンはジブリを見たいのであって釣られはしない
13:2018/02/23(金) 19:10:24.30 ID:

RPGに声なんていらん
ポポポポポで出せよ
声優なんかに金使うなといいたい
14:2018/02/23(金) 19:10:58.40 ID:

どこが棒なの?
聴いてて全然演技出来てるけど
声優ってのはキャラに命を吹き込む仕事であって、極上の演技力なんて必要ないからね
声豚はアイドル声優のコンサートでもいってればw
15:2018/02/23(金) 19:11:11.86 ID:

これだいぶ前にレベル5のチャンネルで公開してたやつだろ
16:2018/02/23(金) 19:11:18.27 ID:

FF15は我慢できたけどこのキャラデザは無理や
なんでオリジナリティ出さない?
17:2018/02/23(金) 19:14:16.74 ID:

>>16
1に比べたらかなりいいと思うけどね
俺も1はキャラデザが嫌で購入しなかったけど2は悪く無いと思うわ
18:2018/02/23(金) 19:15:02.17 ID:

ジブリで思い出しけどさ
ゲド戦記の主人公とヒロインとクモってやつ何言ってんのかさっぱりわからんかったww
とくにクモってやつに至っては声が全く聞こえなかったww
あれで声優よか高いギャラ貰えるらしいからヒデェよなぁ
20:2018/02/23(金) 19:18:31.49 ID:

俳優連れてきてる段階でただのミーハーだよなあ
声優の技術を舐めすぎだろ
27:2018/02/23(金) 19:28:07.65 ID:

昔からこういう問題あるよな
ローグギャラクシーだかで周りプロ演技なのに主人公とヒロインの声悲惨すぎるの
30:2018/02/23(金) 19:29:19.70 ID:

>>27
事務所のゴリ押し
製作者のチョメチョメ
色々あります原因
28:2018/02/23(金) 19:29:16.72 ID:

東出くんがなんだって?
29:2018/02/23(金) 19:29:16.88 ID:

うまい声優の演技には感情が乗っているが、
俳優に声優やらせると、本当に紙の上のセリフを読んでるだけにしか聞こえなくて、聴いててイライラするんだよな。
32:2018/02/23(金) 19:39:34.45 ID:

餅は餅屋の精神はどうしたんだよ
俳優は声優の上位五感だとでも思ってんのか?
33:2018/02/23(金) 19:41:06.73 ID:

木村、西島、山崎、吉田は声もキャラに合ってるし、ハマり役じゃん
志田未来は演技臭さがするが、よく少年の声色にしている

客観的にどこをとっても棒に聞こえる要素はない
芸能人起用そのものにイチャモンつけたいだけでしょ?
筋違いな批判はやめなよ?

34:2018/02/23(金) 19:41:22.65 ID:

シェイクスピア俳優とは豪華だな
35:2018/02/23(金) 19:45:43.00 ID:

一般層に訴求したいんでしょ
声豚でも無けりゃ別に気にならん
36:2018/02/23(金) 19:45:49.50 ID:

育三郎ええやん
37:2018/02/23(金) 19:50:09.22 ID:

次から次へとよくPSのソフトのネガ要素集めてくるな任天堂信者わ
ある意味ほんと関心するわ
それほどソフト日照りでゲームまったくやってないんだろうけどw
49:2018/02/23(金) 20:10:46.21 ID:

>>37
ネガ要素てこれPVなんだが
40:2018/02/23(金) 19:52:29.30 ID:

ガイルくん、レックスの演技にずっと怒ってる
42:2018/02/23(金) 19:55:58.81 ID:

>>40
あれは日本で言ったら
銀色の髪のアギト級にヤバイやつだから
41:2018/02/23(金) 19:53:07.99 ID:

西島秀俊が意外にも酷いんだよな
43:2018/02/23(金) 19:56:01.94 ID:

「こころざしの違いです(棒)」
「つい本気を出しちまったぜ(棒)」
「大勝利!(棒)」
44:2018/02/23(金) 19:56:52.57 ID:

舞台出てないやつは厳しいだろうね
ドラマや映画畑は発声ちゃんとしてないだろうし
45:2018/02/23(金) 20:01:07.94 ID:

>>44
舞台俳優って過剰演技だから映画ドラマでは邪魔だけど声優ではそんなに違和感ないんだよね。
46:2018/02/23(金) 20:03:54.84 ID:

正直PS4にはあわないきがする
任天堂あたりのほうがあってるね
52:2018/02/23(金) 20:17:43.38 ID:

>>46
レイトン教授とかすいてた層むきな感じするよね

>>44
なんか以外だけど
北川 景子がすげーうまかった記憶

47:2018/02/23(金) 20:04:59.93 ID:

FF15のキモイ喋り方よりはよっぽどマシだと思う
まあ積みゲー溜まってるから買わないけど
48:2018/02/23(金) 20:05:28.80 ID:

女性陣は総じて酷いが、男性陣はマシじゃね
50:2018/02/23(金) 20:14:36.19 ID:

てかジブリ本体(駿)はゲーム嫌いで作らなかった/作らせなかったのに
ジブリ本体だからOKとはいえ
無理やり作らせんなよな

いいものできるはずないわ

51:2018/02/23(金) 20:14:58.66 ID:

本体じゃないから
53:2018/02/23(金) 20:20:40.02 ID:

スイッチ版出す時はプロの声優使ってくれ
違いがあった方がポプテみたいに話題になるだろう
57:2018/02/23(金) 21:04:23.30 ID:

>>53
スイッチ版なんか出ないよ
54:2018/02/23(金) 20:25:29.71 ID:

割と期待値が高かったけど先日の実機プレイの動画を見て一気に期待値が下がった。
多分序章の城から脱出するシーンだと思うけどロウランと兵士のバトルを見て唖然とした。
正直このレベルで出したら日本どころか世界中で酷評されるんじゃないかという出来。
ムービーからプレイアブルであれ程の落差があるゲームってこの所全然見てなかったから結構衝撃的だった。
55:2018/02/23(金) 20:36:59.44 ID:

ゲーマーしか残ってないゲーム機でパンピー向けを気取って何がしたいのか
ジブリライクに頼るだけの亜流の分際で
素直に職業声優使えばよろし
56:2018/02/23(金) 20:49:39.09 ID:

それが売りだもん
棒読みじゃないとレベル5って感じがしない
58:2018/02/23(金) 21:07:06.89 ID:

クッキー☆かな?
59:2018/02/23(金) 21:13:10.04 ID:

やっべPC版買うつもりだったけど
買う気失せたわマジで・・・w
60:2018/02/23(金) 21:22:16.55 ID:

BGMがときどきドラクエっぽいの笑う
61:2018/02/23(金) 21:25:14.63 ID:

脇役はアニメ声優だらけなんだな

『二ノ国II レヴァナントキングダム』追加キャストが判明!

ポンゴ……釘宮理恵
アルフィニー……石川由依
ハムナル……黒田崇矢
チューダイン……清川元夢
ロクメ・ギ……麦人
ホメディアス……井上喜久子
ムサカ……鈴村健一
ラウゼオ……田中秀幸
?????……M・A・O
夢の中の少年……村瀬 歩
ブラハバン……川島得愛
ニル……緒方賢一
メルドラ……くじら
ダリシン……茶風林
ミセス・マーサ……さとうあい

https://www.famitsu.com/news/201802/23152490.html

64:2018/02/23(金) 21:32:06.26 ID:

>>61
このパターンなら大丈夫そうだな
声優が会話を絞めてくれるから
聞いててしんどくはならなそう
65:2018/02/23(金) 21:44:33.13 ID:

>>61
メインに俳優を起用するくらいなら全キャスト俳優でやれば良いのになw
劇中全編棒だらけになってその方が話題になるのに
62:2018/02/23(金) 21:28:03.39 ID:

そんな酷くないじゃん
キムタクみたいなのばかりなのかと思ったよ
67:2018/02/23(金) 21:49:28.06 ID:

棒演技のゴミゲーwwwwwwwwww
二ノ国爆死確定wwwwwwwwww
71:2018/02/23(金) 22:22:14.90 ID:

男性陣は割とよくね?
73:2018/02/23(金) 22:45:42.01 ID:

剛力「声優なめんな」
75:2018/02/23(金) 23:09:26.61 ID:

これ誰が声優で誰がそうじゃないのかわかんない

コメント

  1. なんかキャラに力がねぇな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました