今更ながら掲示板を作ってみました!

ファミ通「年末年始はモンハンワールドの大勝利!!」←1月26日発売なんだが・・・?

ソフト
ソフト
1:2018/02/24(土) 16:49:32.16 ID:

ソースは今週のファミ痛8P目

集計期間2017年12月~2018年1月

1位 モンハンワールド 135万412本
2位 マリオオデッセイ 69万4719本
3位 ポケモンウルトラサンムーン 68万7758本
4位 スプラトゥーン2 57万2966本
5位 マリオカート8DX 48万9136本
6位 妖怪バスターズ2 46万8275
7位 地球防衛軍5 22万2515本
8位 龍が如く2 19万5161本
9位 ゼルダBOTW 18万3996本
10位 ゼノブレイド2 16万5910本

10:2018/02/24(土) 16:57:16.74 ID:

>>1
任天堂ハードにダブルスコアで負けてるやんけ
2:2018/02/24(土) 16:51:23.61 ID:

1/26日って年末年始に含まれるのか?
5:2018/02/24(土) 16:53:29.95 ID:

>>2
そもそも年末年始の概念が曖昧だし
47:2018/02/24(土) 17:21:36.76 ID:

>>5
いやいやwww
62:2018/02/24(土) 17:36:26.10 ID:

>>2
年始は1/25までって今決めたから無効
96:2018/02/24(土) 18:24:02.72 ID:

>>2
旧正月だろ
9:2018/02/24(土) 16:57:15.49 ID:

年末・・・?

1はゲーム機も持ってなさそう

43:2018/02/24(土) 17:19:51.95 ID:

>>9
バカw
11:2018/02/24(土) 16:57:34.19 ID:

今回ポケモン全然伸びねーな。あんな手抜きなら仕方ないけど
15:2018/02/24(土) 16:59:26.00 ID:

>>11
発売日・・・
121:2018/02/24(土) 20:18:05.70 ID:

>>11
国内も海外も微妙になってきたな
今後信用を上げないともっと不味いかも
12:2018/02/24(土) 16:58:50.26 ID:

本当にソニー信者ってモンハンしか買わないよなwww
33:2018/02/24(土) 17:10:18.05 ID:

>>12
元々PS市場ってPS2の頃から有名シリーズモノしか売れないからな
その目くらましに任天堂ハードはサードが売れないって触れ回ってきたけど
オリジナルタイトルならむしろ任天堂ハードの方が爆発の可能性高い
13:2018/02/24(土) 16:59:03.83 ID:

商戦?
16:2018/02/24(土) 17:01:12.53 ID:

どんだけモンハンやりたかったのかとw
17:2018/02/24(土) 17:01:55.34 ID:

>>16
そりゃ7年間待ってたんでしょ
「待ってるゲームがあるって、幸せだ」
22:2018/02/24(土) 17:03:54.64 ID:

>>17
一生発売しないスケジュール眺めてるだけで十分だな
122:2018/02/24(土) 20:19:06.36 ID:

>>17
ラスレム待ちはさぞかし幸せなんだろうなー
25:2018/02/24(土) 17:05:38.85 ID:

>>16
3DSの性能に縛られたウンコはいらなかった
それだけだ
112:2018/02/24(土) 19:14:10.75 ID:

>>25
もろボリュームに影響してるからどっちもどっちだな
18:2018/02/24(土) 17:01:58.50 ID:

商戦って意味なら12月頭から1月1週か2週ぐらいまでじゃないの
日本において業界全体でソフトパワーに依存せず売り上げが浮揚するのはその間ぐらいかと
21:2018/02/24(土) 17:03:32.38 ID:

>>18
その定義があいまいだから12/1~1/31にしてんじゃないの?
23:2018/02/24(土) 17:04:53.59 ID:

ちなみにこれがソース
55:2018/02/24(土) 17:27:04.78 ID:

>>23
Switchの売上って一年目の数字じゃないよな
128:2018/02/24(土) 21:14:38.44 ID:

>>23
去年はこんなこんな言い方やってたっけ
130:2018/02/24(土) 22:42:48.37 ID:

>>128
やってると思うか?
26:2018/02/24(土) 17:06:28.56 ID:

プレイステーション 170万強
任天堂 300万強

コレシカナイプレイステーションとは違うねえ

31:2018/02/24(土) 17:09:45.20 ID:

>>26
これしかないとか言うなよ
PS4はクリスマスにアイマスやったり
スイッチを超える高性能を使ってロマサガ2やったり
お年玉で100円麻雀買ったりして忙しいんだよ!
29:2018/02/24(土) 17:08:37.81 ID:

MHWやってるけど最初ソニー信者団言われてちょっと吹いた
30:2018/02/24(土) 17:09:29.38 ID:

>>29
箱とPCでも遊べるのにまだ狂信的に言ってるのか?
38:2018/02/24(土) 17:14:18.39 ID:

>>30
は?
41:2018/02/24(土) 17:16:07.26 ID:

>>38
はぁ?
40:2018/02/24(土) 17:15:29.20 ID:

正直モンハン以外ほとんど任天堂ゲーな時点でカプコンというかモンハンがすごいだけで結局はモンハンしか売れないPS4ってのを示したランキングなんじゃないかな。
65:2018/02/24(土) 17:37:37.07 ID:

>>40
任天堂しか売れないハードの悪口やめてあげて
69:2018/02/24(土) 17:41:45.49 ID:

>>65
落ち目の妖怪より売れるソフトないとか泣けるなPS
42:2018/02/24(土) 17:19:04.21 ID:

モンハン以外が大爆死なのに何でここまで勝ち誇れるんだろうな
45:2018/02/24(土) 17:20:55.60 ID:

>>42
モンハンが1位って本当の事言ってるだけで、別に勝ち誇るもクソもないだろ
事実を書いてるだけで
46:2018/02/24(土) 17:21:06.08 ID:

年末ワロタw本当もうどうしようもないなこの雑誌は
75:2018/02/24(土) 17:50:02.61 ID:

>>46
ゲーム業界の朝日新聞なめんなよ。
116:2018/02/24(土) 19:27:09.13 ID:

>>75
近いのは広報紙の読売新聞じゃないか
60:2018/02/24(土) 17:31:36.59 ID:

1月末まで無理矢理年末年始に加えて
12月はスイッチが圧勝してたのにいかにもPSがずっと勝利してたように演出するテクニック
71:2018/02/24(土) 17:46:08.35 ID:

2ヵ月も年末年始になってるって調べてておかしいと思わなかったのかな
106:2018/02/24(土) 18:58:37.14 ID:

>>71
せめて11月下旬から1月上旬までだよな
モンハンを1位にしたいというのがあからさまで笑うわこんなん
97:2018/02/24(土) 18:28:03.27 ID:

よく分からんが単純に1月に売れたランキングじゃダメだったのか?
それなら不自然でもないしMHW圧倒的なのは変わらなかっただろ
101:2018/02/24(土) 18:37:38.76 ID:

>>97
月間販売本数ランキングは別で用意されてる。

今号は年末年始商戦ランキング、月間販売数ランキング、月間DL数ランキング、月間PSストアランキングの4つで
モンハンワールド1位を載せて「モンハンすごい!圧倒的!!」ってやってる。

ついでに言うとファミ通公式モンハンガイドブックの予約開始が丁度明日からって
広告も載ってる。

104:2018/02/24(土) 18:52:30.91 ID:

モンハンの下が22万ってのはやばない
110:2018/02/24(土) 19:04:05.54 ID:

>>104
22万本でも歴代17位ぐらいの売り上げだからなぁ
114:2018/02/24(土) 19:18:53.84 ID:

年度末商戦w
それって消費者関係ねえ

コメント

  1. 1月末を年始っていわねーだろ
    モンハンワールドを「日本のゲームが久しぶりに認められた!」
    とか、本気で言っちゃうファミ通だけあるな、アホしかいない
    GOTYを和ゲーで久しぶりに取った年にこのバカ発言
    汚いカネの匂いがぷんぷんするぜ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました