今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】電子書籍さん、紙媒体の売上を超えたことが判明!ヤバすぎ!!

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/26(月) 13:15:14.91 ID:

https://this.kiji.is/340698711741465697/amp

ゲームもDL販売がパッケージを超える日が近いかもな

10:2018/02/26(月) 13:24:36.07 ID:

人格者森川ジョージ
「俺は電子書籍が嫌いだ
だから電子版マガジンに一歩は載せない」
15:2018/02/26(月) 13:29:58.33 ID:

漫画村の所為で電子版も売れなくなるのは目に見えてるけどな
18:2018/02/26(月) 13:31:00.71 ID:

引っ越しで大量に本捨てる経験すると
電子にシフトする人いるよね
20:2018/02/26(月) 13:35:46.42 ID:

電子版は1ヶ月遅れでしか配信しないのは何とかならんか
同時発売も徐々に増えてきてるが、2ヶ月遅れすらまだあるからな
23:2018/02/26(月) 13:42:02.71 ID:

>>20
電子版が先に読めるようにすると
紙が売上減→入荷減らすサイクル出来て
発行部数分すぐ印税で収入得る漫画家に
かなりダメージになるんだってさ
25:2018/02/26(月) 13:43:48.34 ID:

>>20
どうしても紙の販売を実績として持っときたいんだろう
それよりダウンロード販売数を数えた方がいい気がするが
28:2018/02/26(月) 13:54:49.46 ID:

電子版て見開きちゃんと見れるの?
30:2018/02/26(月) 13:58:39.16 ID:

電子書籍ってデータを買うんじゃなくてアクセス権を買ってるようなものなんだろ?
よくそんなもんに金出せるな
32:2018/02/26(月) 14:00:59.99 ID:

>>30
オフラインで読めるから一応データを買ってるんじゃね
35:2018/02/26(月) 14:02:21.65 ID:

>>32
あくまで読む権利だね
サービスが終わると読めなくなる
43:2018/02/26(月) 14:10:42.30 ID:

>>35
再DLは出来なくなる可能性があるが、端末に既にあるデータはkindleがどうなろうと読めるぞ
38:2018/02/26(月) 14:04:58.09 ID:

>>30
どういう事?iphoneでibooksで買ってるけど
試しに機内モードにしてもちゃんと読めたよ
40:2018/02/26(月) 14:06:20.63 ID:

>>38
AmazonだとKindleのサービスが終わったら再ダウンロードできなくなるって事よ
そこら辺はゲームのDL版も同じやね
36:2018/02/26(月) 14:03:53.29 ID:

電子書籍ってなにで読むのがええんや?
46:2018/02/26(月) 14:13:14.54 ID:

>>36
iPadとかの画角4:3のタブレットが一番
16:9のは見開き表示に向いてない
50:2018/02/26(月) 14:18:26.87 ID:

電子書籍とかって、
Kindleで買う→もしもの時のためにPCにその買った電子書籍をバックアップって可能なの?
55:2018/02/26(月) 14:23:09.51 ID:

>>50
Kindleなら端末は6台までダウンロード可能
バックアップは別にいらん
69:2018/02/26(月) 14:31:24.38 ID:

>>55
どうもありがとうございます
あと最近ポイント云々での安さで気になってるんだけど、淀のドリー?ってのはどうなのかな?
80:2018/02/26(月) 14:40:30.59 ID:

>>69
電子書籍はKindle以外信用してないから分からんw

国内電子書籍サービスもかなり淘汰されたけど、結局統一出来なかったからねぇ
俺はもう生き残るとしたらKindleしかないと思ってるからKindleで揃えてるわ

54:2018/02/26(月) 14:21:00.05 ID:

これ、ゲームのパッケージ版DL版とは全く違って
ゲームに例えるとCSよりスマホみたいな感じだよね
コントローラーでプレイしたい人もいるのに
57:2018/02/26(月) 14:24:28.31 ID:

電子書籍は自分のモノにならないから買う気になれん
一冊100円とかならまだ考えなくもないが
59:2018/02/26(月) 14:25:29.82 ID:

>>57
一冊100円どころか10円とかで売ってたりするぞ
62:2018/02/26(月) 14:27:31.64 ID:

>>59
セール期間中はこれらが10円!みたいなのは除外
新刊単行本が100円とかじゃないと
64:2018/02/26(月) 14:28:37.27 ID:

>>62
あるわけねえだろ
乞食すぎ
70:2018/02/26(月) 14:32:31.78 ID:

>>64
だから、自分のモノにならない電子書籍は嫌だっつってんだろ
モノになるなら定価分はちゃんと払うわ
利用権だけの癖に同じ価格なのが問題外
趣旨を理解せずにとんちんかんなレスしたお前も問題外
72:2018/02/26(月) 14:34:05.61 ID:

>>70
じゃあお前はゲームもパッケしか買わんのか
73:2018/02/26(月) 14:35:51.05 ID:

>>72
よっぽどのことがない限りはパッケしか買わんよ
時代遅れと叩きたければ好きにすればいい

電子書籍の便利さはわかってるから、自分は普通に本屋で買ってきて裁断して自炊してる

77:2018/02/26(月) 14:38:30.97 ID:

>>73
それだったら電子書籍を画像化した方が早いやん
79:2018/02/26(月) 14:40:02.90 ID:

>>77
それ違法なんじゃなかったっけ
81:2018/02/26(月) 14:41:15.20 ID:

>>73
こういうやつは自炊してないw
万引きしてる泥棒野郎
92:2018/02/26(月) 14:49:16.17 ID:

>>81
ほれ、これでも何か言うことは?
93:2018/02/26(月) 14:50:25.42 ID:

>>92
右上懐かしいなおい
101:2018/02/26(月) 14:53:59.57 ID:

>>93
懐かしくなって読みたくなったけど、電子書籍にもなってないから古本で手に入れた
少しずつデータ化してる
84:2018/02/26(月) 14:44:35.41 ID:

>>70
自分のものにならないのが嫌
ってのがもう古い考えw

音楽なんてspotinyなどの月額系やDL版で聞く時代になってるんや
CD現物買って聞くやつなんて殆どいない
てか邪魔になる

86:2018/02/26(月) 14:45:51.29 ID:

定価は変えないが、実質セールとかやってるしね。
再販制度とどう折り合いつけてるのかよく分からんが。
87:2018/02/26(月) 14:46:32.74 ID:

こういうサービスは、「永遠」じゃないから信用できんのだよな
紙で印刷されたものは「物」として残り続ける安心がある
96:2018/02/26(月) 14:52:32.40 ID:

>>87
紙だと濡らしてしまうリスクや火災や水害で失う可能性もあるんだけどな

Kindleみたいな安物だと雑に扱えるからその点ええわ

105:2018/02/26(月) 14:56:29.77 ID:

>>87
紙を過大評価し過ぎでしょ
大量生産のコミックスは100年なんて絶対保たないぞ
糊が劣化してページ全部ばらばら、色も褪せ放題
普通の人ならそうなったら捨てるよね
91:2018/02/26(月) 14:49:03.70 ID:

電子書籍買うならどこがいい?
電子書籍自体には全く抵抗ないんだけど
マーケットとしては信頼できなくて…
104:2018/02/26(月) 14:56:17.61 ID:

>>91
俺は安さ重視でKindle→bookwalker→シーモアと移行した

そして移行して気づくKindleアプリのクソさ

94:2018/02/26(月) 14:50:53.45 ID:

海外だとDL版しかないインディーズゲームの「パッケージ版」を注文生産する業者があるそうで

そのうち書籍も「販売は電子書籍のみ、実本は注文生産」とかなるだろうな

99:2018/02/26(月) 14:53:42.38 ID:

電子書籍もそのうち「所有」になる可能性が無きにしも非ず
ゲームのDLCにブロックチェーンを使ってどうこうって記事をどっかで見たわ
仮想通貨はイマイチ手を出す気にならんが、こっちは広く普及して欲しい
103:2018/02/26(月) 14:54:15.46 ID:

kindle以外の電子書籍だと
オライリーとかpdf売りしてくれるところ以外からは買ってないな
107:2018/02/26(月) 14:57:12.97 ID:

>>103
DRMついてても構わんが、「読めなくなる」可能性ってのをまず軽減してくれないとねえ。
ハードは論外だし、ソフトウェアも専用だと一抹の不安が残る。
大金は無理だわ。

ただ、現実、店舗減ってきてるし、好き嫌い関係なく紙媒体減っていきそう。

109:2018/02/26(月) 14:58:31.33 ID:

移行しなくてもkindleアプリが糞だって思ってるが、既に結構買ってるから移行しづらいんだよなぁ
これも電子書籍の欠点かな
121:2018/02/26(月) 15:07:02.40 ID:

電子ペーパーは液晶じゃないことに価値を見出せなかったら要らないだろうなぁ
俺は寝る前に読みたいけど液晶じゃ寝つきが悪くなるので電子ペーパー端末買ったわ
126:2018/02/26(月) 15:14:13.50 ID:

>>121
で寝付き良い?というか寝起き良い?
結局バックライトで照らしてるならと思っちゃうんだが違うもんかな
128:2018/02/26(月) 15:19:15.33 ID:

>>126
あくまで個人的な経験だけど、どっちも良くなったよ
ライトがこっちに向いてるわけじゃなくて、隙間から画面を照らしてるのは結構違うんじゃないかな
使ってるのはkindlePaperwhiteマンガモデルな
他のやつでも一緒だと思うけど、一応
130:2018/02/26(月) 15:21:44.01 ID:

>>128
マジかいいな
そろそろminiが動作重くてきついので考えてみる
132:2018/02/26(月) 15:24:54.59 ID:

>>130
漫画目的ならもっと他の欠点出てくるけどな
残像が酷いとか、モノクロだとか
文字だけならまったく問題ないんだが……
123:2018/02/26(月) 15:11:54.11 ID:

でも最近じゃDL版でも激安セールやってくれるようになったから
その影響も大きいよなぁ
127:2018/02/26(月) 15:15:55.55 ID:

そういえば、電子書籍じゃ分厚い本を並べてそれっぽい雰囲気を作れないなw
139:2018/02/26(月) 15:40:22.44 ID:

>>127
こういう並べ方もできるらしい
どうやってるのかはわからんけど

あと、eBookJapanだと、背表紙も対応してるんじゃなかったっけ

133:2018/02/26(月) 15:25:52.50 ID:

Amazonなら安全というのも分からん
海外企業な上に利益優先でルールころころ変えるじゃんあそこ
切り捨てる時は平気で切り捨てるだろ
138:2018/02/26(月) 15:32:27.57 ID:

今はどこのマーケットでも出版社関係なく
読めたりするの?
「どこどこのなになにが読めない」的なことが
以前ならあったと思うんだけど
151:2018/02/26(月) 16:17:30.34 ID:

俺はBookLive
毎日引けるクーポンガシャで安く買えて、そのうえ
T-Site経由と購入でTポイント、au決済でauポイントが貯まる
あと、本が探しやすい(と俺は思ってる)

電子書籍を買い始めたときからずっとKindleだったけど
ポイントが全然付かなくなったので
継続して買ってるもの以外はBookLiveに移行した

154:2018/02/26(月) 16:19:53.69 ID:

小説漫画はkindle、エロ漫画はdmmと使い分けてるわ
157:2018/02/26(月) 16:22:14.62 ID:

場所とらないし割引やセール、還元が頻繁にあるので小説は電子に移行したわ
半年で100タイトルくらい買ってしまったわ
漫画?立ち読みで良いだろ

コメント

  1. 自炊のためにアクリル板、スキャナー、Photoshop、裁断カッターとか揃えて
    自炊のテクニックのページもなんども読み込み、さぁ自炊ライフ!
    と思ってたけど、電子化されなさそうな古い漫画や雑誌を20冊くらいしたところで
    業者に頼んだ方が時間効率いいなと思った
    破損してる切り抜きとかの補修や色褪せたものは自分好みに修復できるけどね

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました