今更ながら掲示板を作ってみました!

【質問】自分が買ったゲームソフトが「フリープレイ」になったらキレるよな?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/26(月) 19:52:27.43 ID:

そういう時どうしてる?
37:2018/02/26(月) 20:24:19.54 ID:

>>1
まあマジレスするとそういうのが嫌だから買い方は変わったな。
以前は準新作でも気になるのがあったら迷わず買った。
特に中小にそういうのが多かったから今はフリプ堕ちを警戒して買わなくなったというのはある。
44:2018/02/26(月) 20:43:18.57 ID:

>>1
パッケージ版で大してプレイせず売ったゲーム→まぁラッキーでDLする

DL版で買ったゲームが配信される→怒りが有頂天

2:2018/02/26(月) 19:53:10.37 ID:

ゲームを購入しなくなった
4:2018/02/26(月) 19:53:42.77 ID:

別になんとも
ディスクレスで遊べるのラッキーってくらい
15:2018/02/26(月) 20:00:48.76 ID:

>>4
実にコレ
62:2018/02/26(月) 22:13:02.84 ID:

>>4
これだよね(´・ω・`)

ディスクレスになって便利!
COOPで人が増える!くらいの印象

68:2018/02/26(月) 23:01:06.81 ID:

>>4
なる、そういうメリットがあったかwww
6:2018/02/26(月) 19:54:02.78 ID:

売ってたソフトならまたやれてラッキー
11:2018/02/26(月) 19:56:46.38 ID:

クソゲー・・・は?ふざけんなや買わなきゃよかった!

良ゲー・・・これ面白いからみんなもやってみてほしい!

12:2018/02/26(月) 19:56:59.83 ID:

クリアしたゲームは全部売ってるから別に切れないよ
14:2018/02/26(月) 19:59:03.61 ID:

プラスで出る場合は発売から最低でも半年か一年ぐらい経ってから出るから
発売日で買った人はそこまでブチ切れる事は無いんじゃない?

ただ自分が発売日関係なく買った直後にフリプなら切れると思うけど

16:2018/02/26(月) 20:01:15.98 ID:

き、キレる訳無いだろ
貧乏人じゃねーんだよ
17:2018/02/26(月) 20:01:33.39 ID:

風ノタビビトやられた
600円くらい損した
18:2018/02/26(月) 20:03:09.51 ID:

フリプ落ちするソフトを買った自分が悪い
少なくともSIE社製ソフトは買わんわ
20:2018/02/26(月) 20:03:31.53 ID:

フリプがくるようなクソゲ買った自分を恨むんだなw
21:2018/02/26(月) 20:03:41.81 ID:

これで仲間が増えるのか、やったぜ!って思うよ?
23:2018/02/26(月) 20:04:40.04 ID:

>>21
ひどい奴だな(´・ω・`)
31:2018/02/26(月) 20:12:47.58 ID:

>>23
は?
なんでよ
22:2018/02/26(月) 20:04:18.46 ID:

そもそもフリプ落ちする前に売るよな
25:2018/02/26(月) 20:09:06.99 ID:

発売日に新品で買ってたらキレる
中古で安価で買った奴ならほーんってかんじ
26:2018/02/26(月) 20:09:48.51 ID:

ゲームなんて新品で買うやつが悪い
買ったとしても値段が下がる前に即売りだわ
基本は値崩れした中古かフリプ待ち
28:2018/02/26(月) 20:10:44.58 ID:

>>26
こういう奴ばっかだからPS系ってソフトあんま売れないんだろうな
46:2018/02/26(月) 20:50:02.18 ID:

>>28
逆に任天堂ソフトは値崩れしにくいから発売日に新品で買うしな
PS系はすぐ価格下がるから新品とかありえない選択肢
27:2018/02/26(月) 20:10:13.89 ID:

パッケージで買ってるからフリプに来たらそっちのDL板に切り替えるだけだよ
30:2018/02/26(月) 20:12:02.36 ID:

発売一週間でフリプ落ちかどうかは判断するんだ

即売りフリプオチ待ちが賢い選択

32:2018/02/26(月) 20:14:14.22 ID:

買う時にその値段で納得して買ってるから別にキレない
まだ買ってないソフトがフリプにくればよかったなって思うくらい
33:2018/02/26(月) 20:14:34.21 ID:

ごめんね
全然キレない
嫌だなって思うけどまぁしゃあないかぐらい
34:2018/02/26(月) 20:15:15.34 ID:

ギルティは割と早い段階でフリプになったから
続編は買わなかったな
36:2018/02/26(月) 20:20:54.91 ID:

そもそもフリプやらねえわ
一応権利だけ貰うけど
38:2018/02/26(月) 20:25:13.33 ID:

フリプ落ちしてもかなり時間たってからだしほとんど気にならないけど
1度でもフリプ落ちしたシリーズやメーカーのソフトは買わない様にしてる
40:2018/02/26(月) 20:31:40.03 ID:

発売日買いしてるからフリプ来ても遊び終わった後だからなんとも思わんなぁ
てか、日本のフリプは中小メーカーのマイナーゲーが多いし、そこら辺は普段買わない俺からしたら意外と楽しめたりするものがみつかったりして楽しめてるわ
41:2018/02/26(月) 20:33:02.21 ID:

フリプ落ちの気配は分かるぞ 見聞色鍛えろ
42:2018/02/26(月) 20:39:39.89 ID:

キレない その前に楽しんだし。
自分が気に入ってたゲームならまた触れてくれる人が増えるかもしれないとちょっと期待するし
クソゲならやっぱりなwと鼻で笑うだけだな
45:2018/02/26(月) 20:48:24.75 ID:

面白いオンゲーが出た時、欲しいゲームがフリプになった時に1ヶ月入るだけだからないな
箱は1ヶ月800円だから割高だけどPSは500円だからこういうやり方の方が絶対いい
元々フリプだけだったものにオン有料を後付けで付けたから
こういうことになってるんだろうけど価格設定間違えてるね
63:2018/02/26(月) 22:16:13.62 ID:

>>45
12ヶ月権買えばPS4より安いんですが
箱はそもそもGwGほとんど同じので360のぐらいしかいいのこないけど
52:2018/02/26(月) 21:11:08.60 ID:

switchで買う→PS4でフリプは流石に笑った
マルチ増えるとこういことが今後もありえるのか
65:2018/02/26(月) 22:49:40.09 ID:

>>52
フリプだと持ち運び出来ないから、まあ…
53:2018/02/26(月) 21:11:47.65 ID:

キレるやついるの?昨日定額で買ったとかならまぁやるせないのは分かるがw
54:2018/02/26(月) 21:17:56.07 ID:

フリプはキレないけど、初音ミクFuture Toneはキレたよ。

「パッケージ版は出しません!」

とか言ってたからDL版買ったのに。
あとでDL版で1万4000円相当(FT+DLC1~4)パックで、
実売7000円のパッケージ版出しやがった。

56:2018/02/26(月) 21:39:34.82 ID:

フリプにするなら1年は開けて欲しいけどな
57:2018/02/26(月) 21:42:22.39 ID:

自分が欲しいソフトはその時買って楽しんでるから
別にフリプにきたところで何も思わんわ
どのみちフリプなんて基本ゴミしかないんだし
自分が欲しいと思うのはほとんどないわ
とりあえずプラスに入ってるから落とすってのはあるけど
一度もやってないのばかりだわ
58:2018/02/26(月) 21:44:19.88 ID:

今まで買ったゲームでフリプ落ちしたタイトルはないけど
持ってるのでフリプ落ちする可能性が高い爆弾抱えてるのはイース8ぐらいかな
2480円で買ったけどフリプ落ちしたらかなり萎えるかもしれん
60:2018/02/26(月) 22:11:25.94 ID:

フリプ落ちした作品の次回作を買う気は起きますか?
61:2018/02/26(月) 22:11:45.98 ID:

PS4だとライスイズとラチェットだな
70:2018/02/26(月) 23:19:45.93 ID:

こんなのでキレてたらsteamでなんて絶対買えない

コメント

  1. > フリプ落ちした作品の次回作を買う気は起きますか?

    映画公開前に金ローで前作やったら見に行きたくなるようなもんで。
    面白かったら発売日に買ってやりたいと思うよな

  2. フリプは権利の付与を餌に毎月課金を迫るタイプのシステムだから好きじゃねーんだわ
    自分の性格をコントロールできない人はダラダラ課金状態続くだけのシステム
    MSのはふつーのレンタルシステムだから、いつ始めても、止めても変わらない
    フリプの権利を毎月変えて、ほぼ再配信しないのも射幸心煽ってるしな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました