今更ながら掲示板を作ってみました!

【ファ!?】2万円する「ゼノブレイド2・サウンドトラック」即売り切れwwwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/26(月) 23:53:54.13 ID:

商品タイプA:【Amazon.co.jp限定】豪華USB音楽コンプリート盤シリアルナンバー入り完全生産限定(2000個限定)
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/index.html
品番:SBPS-0024
価格:\18,000+税
フォーマット:USB
限定個数:2000個
収録曲:全126曲 本編105曲(48khz / 24bit wavデータ)+ジングル16曲(48khz / 24bit wavデータ)+ピアノアレンジ5曲(48khz / 24bit wavデータ)

↓ ↓ ↓

現在在庫切れです。
この商品の再入荷予定は立っておりません。

5:2018/02/26(月) 23:55:46.45 ID:

ミュージックカテゴリのランキングで1位じゃん
みんなどんだけ買ってんだよ
161:2018/02/27(火) 13:17:12.77 ID:

>>5
どんだけって、2000じゃん
6:2018/02/26(月) 23:57:12.66 ID:

流石に追加発注するだろ…するよね?
17:2018/02/27(火) 00:00:25.70 ID:

>>6
2000番までの刻印シリアル入りだし無理だろ
ゼノブレイドファンには一生物
10:2018/02/26(月) 23:58:11.70 ID:

今回は転売屋買えてないと思う
最初の30分でカート落ちたし
12:2018/02/26(月) 23:58:14.39 ID:

転売されそう
14:2018/02/26(月) 23:59:21.96 ID:

光田さんによると、これでも採算取れてないとか
22:2018/02/27(火) 00:02:45.46 ID:

まあ数量限定生産でなく受注限定生産にしろよとは思う
それなら転売屋死ぬし
26:2018/02/27(火) 00:03:57.85 ID:

>>22
それやったら職人が死ぬだけ
25:2018/02/27(火) 00:03:51.40 ID:

CDより音質いいのがずるいわ…
31:2018/02/27(火) 00:06:22.43 ID:

>>25
さらに音質良いハイレゾのデジタル配信版があるぞ
29:2018/02/27(火) 00:04:49.55 ID:

手に入らなかったファンの不信感が高まりそう
やってしまったな
37:2018/02/27(火) 00:08:23.88 ID:

>>29
この売り方が一番純粋なファンの手元に届きやすいだろ
抽選販売や予告販売からのマケプレ祭りとか想像するだけでも悲惨
48:2018/02/27(火) 00:18:19.05 ID:

>>37
そもそも受注生産にすりゃいいだけ
70:2018/02/27(火) 00:46:22.23 ID:

>>37
純粋なファンと純粋な暇ニートは違うぞニートくん
91:2018/02/27(火) 01:10:33.19 ID:

>>70
何言ってんだこの人
96:2018/02/27(火) 01:20:25.73 ID:

>>91
純粋なニートでもなきゃ予約なんざ無理だよっつってるんだよアスペルガー
34:2018/02/27(火) 00:07:06.90 ID:

ハイレゾ聴ける環境の人がどれだけいるか
39:2018/02/27(火) 00:11:10.58 ID:

煽るならゼノ信者が勝っているだけっての方がマシだろうに
42:2018/02/27(火) 00:15:23.78 ID:

確かこういうUSB限定版前もあったけど
ノーマルとハイレゾ両方入りじゃないのね
値段張るんだし入れとけばいいのに
45:2018/02/27(火) 00:16:47.64 ID:

USBは高いなー絞りかなと思ったら削り出したのかよw
頭がおかしいわ
採算が取れないだろうw
88:2018/02/27(火) 01:08:27.46 ID:

>>45
実際採算割れと言ってるで
47:2018/02/27(火) 00:17:10.50 ID:

なんでそう転売屋いない事にしたいのか分からんけど
普通にオクに流れる気するけどな
49:2018/02/27(火) 00:21:27.13 ID:

>>47
そりゃまったくいないってことはないだろう
ただ、やり方からして少ないのは確実
55:2018/02/27(火) 00:26:48.05 ID:

2時間もかからず完売したから情報追っかけてても仕事とかで無理だった人はかわいそう
65:2018/02/27(火) 00:37:28.14 ID:

>>55
2万円+ゴールデンウィーク後だから
普通にキャンセル狙ってれば行けると思う
連休にはお金が必要
64:2018/02/27(火) 00:36:12.38 ID:

1と2000は言うまでもないけど他は何番が価値が高いのかね
ゾハル初出の1998とかファンなら嬉しいかもな
予約できなかったけどな
67:2018/02/27(火) 00:43:13.12 ID:

0721番だったらどうしよう…
72:2018/02/27(火) 00:50:37.63 ID:

>>67
同じこと考えたw
もしそれ当てたら晒すわwww
94:2018/02/27(火) 01:12:41.01 ID:

↓以下引用

6枚分のマスタリング代だけでかなりの予算がかかります。また、楽曲のタイトルや曲順、デザイン、原盤に関する契約その全てをまとめるだけで何ヵ月も掛りました。(その他、色々な問題もおきたんですけどね・・・苦笑)
実際、ゲームが発売される前から動いていたのにも関わらず、最速で5月発売となってしまいました。

今回、会社の経営者から考えた場合、
まともな経営者なら100%サントラは
発売されなかったでしょう(チープな簡易版でよければなんとか・・・といった感じでしょうが)。定価 - 原価 = 売上 この計算が完全に破綻していたからです。
USB仕様のものはお値段が高くなってしまいましたが、これでも全く採算がとれない状態でした。

116:2018/02/27(火) 02:17:21.86 ID:

>>94
こんなトークで騙されてくれるんだから信者相手の商売はチョロいわなw
117:2018/02/27(火) 02:20:18.51 ID:

>>116
売り切れた後にアップされた記事だぞこれ
120:2018/02/27(火) 02:25:44.64 ID:

>>116
読んでこよう
売り切れたあとの記事だよ
http://www.procyon-studio.com/blog/?p=12903
124:2018/02/27(火) 03:11:30.66 ID:

>>116
早とちりして恥かく奴~
127:2018/02/27(火) 06:17:59.36 ID:

>>94
最近は普通のサントラCDですら採算取れないから発売されなくなってきてる中でのUSBだからなぁw
昔は山ほど出ててよかった・・・
98:2018/02/27(火) 01:25:11.27 ID:

発表から時間が経ってぼちぼち頭のおかしなやつらが出てきたな
100:2018/02/27(火) 01:29:05.40 ID:

>>98
いつものキチソニー信者速民だからしょうがない
111:2018/02/27(火) 01:51:14.11 ID:

>>98
このタイムラグを見てもファンを差し置いて転売屋が入り込む余地ってそんなに無かったのかなと思う
目をつけた転売屋がいたとしたらかなりの目利きだな そもそも複数個予約できたのか知らんけど
99:2018/02/27(火) 01:27:12.83 ID:

1万のゲームのサントラに2万円出すのか、俺には理解できん
101:2018/02/27(火) 01:30:46.19 ID:

しかし金色だとプネウマともロゴスとも思えんな
確かアルヴィースの胸に金色のカギが付いてたから
ウーシアのコアだと思えばしっくりくるが

アクリルか何かの透明樹脂で再現すれば楽に受注生産も
出来たと思うんだけどなー何故削り出しに拘ったのか…

104:2018/02/27(火) 01:33:35.19 ID:

>>101
ゾハルをご存知ない?
114:2018/02/27(火) 02:11:41.58 ID:

光田さんは相変わらずだな

http://www.procyon-studio.com/blog/?p=12903

126:2018/02/27(火) 06:06:09.37 ID:

>>114
>96Khz / 24bitのハイレゾ音源も同時に配信されますので
USB版すらゴミじゃん。
130:2018/02/27(火) 06:54:08.82 ID:

こう言うボジョレーヌーボー的な口先で高級感を高めようとする手法が嫌いな人もいれば好きな人もいるから
その辺をどうこう言うべきではないのかもだけど。

でもそんな採算割れアピールしたいなら
契約書とか領収書アップすればいいのになーと俺なんかはいつも思うんだけど
そう言う生々しい文書がupされたり
取引のディテールが語られることは無い。

それが出来ない事情があるのに採算度外視だけはアピールしたい。
つまり「証拠は出せないけど信じてー」って話なわけだ。
やっぱ客観的にみれば信者商法だわな。

まあボッタクリる為ではなく
満足度を高める為にやってるんだろうけど。

131:2018/02/27(火) 06:59:52.92 ID:

>>130
その程度で書類晒すとか頭大丈夫・・・?
132:2018/02/27(火) 07:12:14.16 ID:

>>130
腐った固定観念は捨てよう
133:2018/02/27(火) 07:14:37.25 ID:

>>130
ゲーム音楽で多大な実績がある光田さんの発言と
どこの誰ともしれないゲハ民の無茶な難癖
どちらが説得力あるかなんて考えるまでもない

光田さん以上に実績がある人物だという証拠を出せるなら
話は変わってくるけどね

134:2018/02/27(火) 07:20:27.00 ID:

>>130
個人で何食うのにいくら払った程度ならまだしも企業団体間で取引する書類簡単にUPできると思ってんの?ましてや請負企業っていう信頼で仕事取るようなところで
名前にマスクかけたとしても業界人ならある程度推測できるだろうしそういうのはその後の他社との取引材料にされるのに出すわけもない
あんま知らない人にこういう言い方したくないけどさ、お前頭悪いって言われないか?
156:2018/02/27(火) 11:55:53.96 ID:

>>130
働けよ
160:2018/02/27(火) 13:14:03.30 ID:

>>130
馬鹿さ加減に泣けてくる
143:2018/02/27(火) 10:11:11.18 ID:

内容はCDと一緒なん?
モノとしてはガチファンにはたまらんだろうな
144:2018/02/27(火) 10:14:20.45 ID:

>>143
一緒音源はハイレゾよりは劣るが
149:2018/02/27(火) 10:47:13.24 ID:

>>144
>>145
内容は一緒か、良かった
ワイみたいなゲームサントラ集めるのが趣味な人間はCDで十分だわ
145:2018/02/27(火) 10:15:26.37 ID:

>>143
音質がCDより若干良くなってる
147:2018/02/27(火) 10:36:45.97 ID:

.jp限定商品ってことだったけど、海外込み込みで2000なのかね
アメリカは緑のクリアパーツ、ヨーロッパは紫のクリアパーツとかで売ってくれたら嬉し…荒れるな
148:2018/02/27(火) 10:39:41.13 ID:

>>147
仕様的に国内限定じゃないかな
海外もなら中に入ってる曲名とか特典をその国様に書き換えないとだろうし
151:2018/02/27(火) 10:53:11.52 ID:

>>148
なるほど
海外用に120pのブックレット翻訳とかも無理そうだしな
それでもよければ国内盤買ってねってとこか
157:2018/02/27(火) 11:56:11.01 ID:

USBメモリのメーカーって判明してる?
ソニーってOEMじゃなくて自社製造?

コメント

  1. ゲリラ予約開始であっという間に消えたからなぁ
    プロキオンスタジオの持ち出しでは、2000が限界だったようだが。
    惜しいな、超絶プレミア確定だな、20000円もするのに。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました