今更ながら掲示板を作ってみました!

【考察】「ベヨネッタ3」がどうすれば売れるかみんなで考えてみよう!

ソフト
ソフト
1:2018/02/27(火) 20:14:38.93 ID:

他ハードに出すとかは無しな
目標は国内初週10万越え累計30万、世界で150万
2:2018/02/27(火) 20:16:08.57 ID:

100万ぐらいで続編でるやろ
3:2018/02/27(火) 20:20:14.33 ID:

QTE、ムービー、シューティング完全撤廃
あと神谷を関わらせない
11:2018/02/27(火) 20:30:11.34 ID:

>>3
エアプ乙、あれはムービーじゃねえ紙芝居だ
4:2018/02/27(火) 20:21:39.04 ID:

過去のストーリーを描く
ベヨネッタが13才くらいのピチピチギャルだった頃を描く
6:2018/02/27(火) 20:23:29.25 ID:

>>4
売れるわ
15:2018/02/27(火) 20:35:14.33 ID:

>>4
買わせて下さい!
あとババネッタにも若返りの秘薬を与えて下さい
48:2018/02/27(火) 21:30:28.75 ID:

>>4
1のプロトタイプ版にはティーンベヨというのがあった
つべに動画がある
12:2018/02/27(火) 20:32:04.61 ID:

モリガンみたいなキャラクターにする
モリガンとリリス
13:2018/02/27(火) 20:33:23.27 ID:

ファンは売れるとか全く思ってないでしょ
初心者に売りたいんならverseごとの評価システム無くさないと難しんじゃね
俺は無くさないで欲しいけど、下手な奴は毎回毎回お前は下手くそだって言われ続けるようなもんだからそりゃ嫌になって買わねぇよな
17:2018/02/27(火) 20:37:53.14 ID:

日曜朝にCMしてみれば?
スマブラで高性能キャラだったおかげで意外と子供人気が高いんだぜ?ベヨ姉
26:2018/02/27(火) 20:46:32.70 ID:

>>17
そりゃ勝てるから使われてるだけで
キャラ自体が愛されてるわけじゃないじゃん

マリカwiiのファンキーバイクと同じ

24:2018/02/27(火) 20:45:06.93 ID:

1から日本語ボイスあったっけ?
37:2018/02/27(火) 21:01:28.52 ID:

>>24
元々無かった
wiiu版での追加要素
その時に任天堂からsteam版にもボイス入れていいよって許可貰ったらしくsteam版にも追加された
25:2018/02/27(火) 20:46:08.13 ID:

頭身高過ぎなので下げてリアルにして、
C
27:2018/02/27(火) 20:47:34.36 ID:

CMに人気のあるおばさんタレントを使い
ベヨネッタに扮させる 不細工でもOK
28:2018/02/27(火) 20:48:25.81 ID:

神谷含めたスタッフがカプコンに掛け合って、
ベヨネッタとDMCのコラボゲームをだす
ベヨ主人公版がswitch独占でそれ以外はダンテ主人公版出せば売れるやろ
ぶっちゃけダンテ版の方が何倍も売れそうだけどな
30:2018/02/27(火) 20:50:33.53 ID:

主人公を変える
これ以外にないだろ
34:2018/02/27(火) 20:55:20.64 ID:

>>30
ただ単純にスタイリッシュな媚びない女性のヒーローって意味じゃ今のベヨ以上のものは出てこないよな?
ダンテにしたってそうだけどなんか色恋とか性的な感じなものにして欲しくない感じがある。
なんかそれすると完全無欠のクールなヒーロー像が崩れる
31:2018/02/27(火) 20:50:42.34 ID:

おばタレ使ったCMは
それぞれ別人で5バージョンくらい
38:2018/02/27(火) 21:09:33.44 ID:

・バタ臭くセンス皆無の糞キャラデザ廃止

あのゴミみたいな糞ババアがカッコいいとか思ってんのか神谷は?
101にしろビューティフルジョーにしろまじこいつデザインセンス無い
スクエニ(ニーア)のおかげでプラチナに新しい客層が増えたってのも納得
まじでこいつデザインセンスが痛々しい。洋楽聴いたりアメコミ見てカッコいいとか思ってる奴に似た痛々しさ

41:2018/02/27(火) 21:19:53.05 ID:

>>38
どうせお前の考える偏見アメコミ像って
ニールアダムスのバッタもんみたいな絵の脳死ストーリーだろ
61:2018/02/27(火) 22:16:41.20 ID:

>>38
糞ダサVJも誰得糞ケバ眼鏡年増ベヨも、動かしていくうちに印象変わるからなぁ
39:2018/02/27(火) 21:16:48.24 ID:

1をスイッチでやって感じたんだがさ
もっとダクソぐらいの成長要素とブキ要素と探索というかアドベンチャー要素あると思ってたんだよ俺
しかし蓋を開けたら単なる骨太3Dアクションゲーだったわけだ
こりゃやりこむモチベもわかないし一回クリアしたらやらなくなりそう
ってことでもっとダクソっぽくしてください
43:2018/02/27(火) 21:23:53.62 ID:

>>39
やっぱアクションRPGの方が人気あるよなぁ
プラチナが今作ってるグラブルもやっぱアクションRPGだしな
でもベヨがアクションRPGっていうのもなぁ…
47:2018/02/27(火) 21:30:14.91 ID:

>>43
いや俺はベヨがアクションRPGになったら化けると思うよ
レベル制導入してブキや服やアクセももっと多彩に、さらに探索要素盛り盛りで
別にオープンワールドとかにする必要は全くないけどね
ベヨ1やってみてポジティブなところは操作して気持ちいいと感じるところだったから
54:2018/02/27(火) 21:47:49.10 ID:

>>47
割とマジでこれ以外ないってぐらいのグッドアンサーだと思うんだが
少なくとも俺は2の延長線上のままなら間違いなく買わないがアクションRPGになるなら買うわ
86:2018/02/28(水) 09:27:59.62 ID:

>>54
ニンジャガ1はそういう探索要素が不評だったから2以降は止めたんだよ
ってかそういう昨今の売れ線はRPG要素や探索要素だからってのは真似しようってのは
任天堂が一番嫌がってる行為
45:2018/02/27(火) 21:26:28.58 ID:

>>39
RPGにジャンルを変えてどうするんだよ
49:2018/02/27(火) 21:31:25.37 ID:

確かに普通のアクションゲーだったらその時点で売れないの確定かも
ニンジャガやDMCも消えてゴッドオブウォーもジャンル変わったし
52:2018/02/27(火) 21:40:07.02 ID:

>>49
ゴッドオブウォーはホライゾンみたいなスキル選択とバディ要素入れてるな。
ラスアスの影響も見られるし、SIEのスタジオ間って結構交流が盛んなのかも
60:2018/02/27(火) 22:15:54.86 ID:

崩壊3rdがモロ
ウィッチタイムxリトライアビリティ

まあ課金サービスは上手じゃないから
セールスは低いけど
やたらとアクティブユーザーが多い
cs的かもしれん

63:2018/02/27(火) 22:34:25.67 ID:

>>60
崩壊サード面白いよな
主人公のキャラ性能がベヨネッタだし、別のキャラにはバージルみたいな使い方できるキャラもいるし
62:2018/02/27(火) 22:20:30.90 ID:

外人はなんでベヨネッタそんな好きなの
66:2018/02/27(火) 22:47:17.79 ID:

>>62
大して人気ないぞ
2がWiiUとはいえ任天堂販売で世界80万本だからな
68:2018/02/27(火) 22:53:02.60 ID:

ベヨネッタよりファンサービスで名前だけ登場して魔女だと発覚したダンテの母ちゃんが主人公のスピンオフでも作った方がいいんじゃないの?
見た目トリッシュに似てるんなら結構美人にできるだろ
69:2018/02/27(火) 22:57:21.89 ID:

ベヨネッタの娘を作ってソイツを主人公にする
勿論エロ可愛で
70:2018/02/27(火) 23:01:45.61 ID:

>>69
「妊娠したベヨネッタ」というがまったく想像出来ないので無理
73:2018/02/27(火) 23:10:14.07 ID:

>>70
ママンクリソツだったじゃん
あれ経産婦だぞ
74:2018/02/27(火) 23:25:06.35 ID:

>>73
そりゃあの人は最初からベヨネッタの母として作られたキャラじゃん?
1の時点で「バルドルとの間に子をもうけた魔女」がいることは確定してたわけで、さらに2で肉付けされただけ

でも今まで描写されたベヨネッタが男と相思相愛になってヤッて妊娠するとはあんま思えんのだよな……

75:2018/02/27(火) 23:34:18.79 ID:

>>74
ルカがいるじゃんルカが
71:2018/02/27(火) 23:03:26.79 ID:

というが→というのが
85:2018/02/28(水) 07:19:02.00 ID:

マジレスするならブスメガネ降ろして2Bさんにする
88:2018/02/28(水) 10:05:25.52 ID:

>>85
海外でウケなくなるからそれはない

コメント

  1. 3がどんなゲームになってても買うけどアクションRPGとかいうならジャンヌとかロダンとかパーティ組んでいけばいいと思う
    チシャは時々出てきて吹っ飛ぶ役でいいや

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました