今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】ゲーム機「Wii」のWiiリモコンが電池式だったのって今思えば致命的だったよな

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/28(水) 17:44:55.04 ID:

久しぶりにWiiやろうとしたら電池なくてやる気失せたわ
105:2018/02/28(水) 19:57:47.94 ID:

>>1
電池いりま線買えよ
3:2018/02/28(水) 17:48:28.06 ID:

エネループ使えるやん
6:2018/02/28(水) 17:54:37.42 ID:

>>3
あるけど充電に時間かかってすぐできないだろ
7:2018/02/28(水) 17:57:00.13 ID:

>>6
むしろ充電時間を考えるとかんたんに取り替えられる電池がいいような
9:2018/02/28(水) 17:58:27.56 ID:

>>7
探すの面倒臭いじゃん
10:2018/02/28(水) 18:00:16.45 ID:

>>6
電池は充電済みのと取り替えてまた充電するだけだろw
リモコンは普通のコントローラーと違って有線で充電しながらやれとはならない
11:2018/02/28(水) 18:01:39.53 ID:

>>10
電池がもったいないな
スマホや3DSはそんなことにはならんよ
普通の充電式ならそんな苦労しなかったのに
4:2018/02/28(水) 17:49:12.05 ID:

ポケモンより成功したな
17:2018/02/28(水) 18:07:44.00 ID:

一番キツいのが4人でニューマリやろうとかなった時にコントローラー全部電池切れてるから全部電池交換しないといけないこと

そしてWiiやるのってみんなでなんかやろうってなったときしかないからこのケースが多いこと

50:2018/02/28(水) 18:33:44.49 ID:

>>17
コントローラーの充電始まるよりマシじゃねーかwww
18:2018/02/28(水) 18:08:37.08 ID:

やろうと思わなくていいんじゃね
センサーバーも用意しなきゃならねーし
まあブームで終わった一過性のハードだから封印でいいんだよ
たまごっちみたいなもんだからさ
19:2018/02/28(水) 18:10:35.63 ID:

>>18
もうさすがにやってないよ
これはWiiの三年目ぐらいに発生してたループ
20:2018/02/28(水) 18:10:39.08 ID:

スマホも電気自動車も電池式だよ
21:2018/02/28(水) 18:10:59.95 ID:

>>20
そういうのはええねん
22:2018/02/28(水) 18:13:02.88 ID:

俺のマウスは電池式だよ
充電式は切れたときに充電を待つのが不便
電池式は交換してすぐ使用再開できるから便利

マウスなら充電しながらでも有線として使えるからまだマシ
振り回して使うWiiリモコンは充電しながら使えない

24:2018/02/28(水) 18:15:23.96 ID:

>>22
なんでWiiリモコン振りまわず前提なんだよ
27:2018/02/28(水) 18:19:28.01 ID:

>>24
Wiiはそう言うゲームがメインだが
33:2018/02/28(水) 18:23:26.32 ID:

>>27
クラコン使わないの?
充電用端子つけてクラコン使いながら充電できるようにすべきだったね
まあ、Wiiリモコンにクラコンつけるとか言うわけのわからない構造がまず失敗かな
31:2018/02/28(水) 18:22:44.96 ID:

>>24
振り回さないゲームもある
でも仮に充電しながら使えるようにしたら、
振り回しながら充電する危ないバカが現れるでしょ
40:2018/02/28(水) 18:26:33.22 ID:

>>31
なんか問題ある?
WiiUも3DSもスイッチも振り回すけど充電できるよ
48:2018/02/28(水) 18:33:06.75 ID:

>>40
お前Wiiエアプだろw
振り回すのレベルが違うWiiU3DSは向きを変えるくらいだがWiiのゲームはスイングするんだよ
余り振り回さないのはだいたい横持ちのゲームだけどこれで右側から有線ケーブル出てたら確実に邪魔
60:2018/02/28(水) 18:39:58.23 ID:

>>48
ゲームによるでしょ?
さっきも言ったけどクラコン使うなら振らないよね?
72:2018/02/28(水) 18:50:23.48 ID:

>>60
Wiiはクラコン使う人少数派だから
スマブラはWiiリモコン横持ちかGCコン使うし
76:2018/02/28(水) 18:53:55.23 ID:

>>72
GCコン?WiiUなんだけど?
26:2018/02/28(水) 18:19:10.54 ID:

つーかソフトにもよるけどGCコンでもよくね?
29:2018/02/28(水) 18:20:20.64 ID:

>>26
いつも思うけど別のコントローラー買うって対策になってないだろ
35:2018/02/28(水) 18:24:27.51 ID:

GCコントローラで問題が出ないのは、旧作からの変更点が少ないスマブラXくらいしかない
Wiiのタイトルを遊ぶなら、エネループ2本×2セットは必須といえる
39:2018/02/28(水) 18:25:43.86 ID:

無理矢理感半端なくてワロタ
重量で充電池批判するのかと思えば使い勝手かよ
47:2018/02/28(水) 18:32:15.19 ID:

>>39
え?Wii持ってて電池で困ったことないの?
エアプ?
52:2018/02/28(水) 18:33:47.37 ID:

>>47
あいにく単3単4のエネループが20本くらい常備してあるんでな
箱○のコントローラーやマウスキーボードなど使い道はいくらでもある
58:2018/02/28(水) 18:39:18.49 ID:

今でもそうかはわからないけど、Microsoftのワイヤレスマウスは単三電池(1本)を使用するやつだったな
XBOX360のワイヤレスコントローラも単三電池(2本)仕様だった
アルカリでも充電池でも単三サイズならオールオッケー
59:2018/02/28(水) 18:39:44.49 ID:

あほか
充電なんて待ち時間が煩わしいだろが
乾電池入れてポン ケーブル繋いでポン
充電バッテリが一番煩わしいんじゃボケ 持ち時間も一番短い不要の存在なんだよ消えろ
64:2018/02/28(水) 18:42:57.89 ID:

>>59
Wiiのために使って少しだけ容量の余った電池が一番煩わしいなあ
67:2018/02/28(水) 18:44:55.33 ID:

>>59
え?充電式なら充電待つ必要なんかないけど?
いつの時代の人だよ
充電式ならケーブル繋げばすぐ使えるよ
65:2018/02/28(水) 18:42:58.91 ID:

コントローラのバッテリーで無条件といえるほどのゴミ仕様だと思ったのは、WiiU GamePadくらい。
あれは放置してるとすぐにバッテリーが空になってしまう、ゴミ中のゴミ

充電式デュアルショックはPS2以降買ったことないから知らん

66:2018/02/28(水) 18:43:04.47 ID:

リモヌンを充電式とかそれこそアホだろ
68:2018/02/28(水) 18:45:08.87 ID:

>>66
なんで「リモヌン」なんですかねえ
クラコンは無視っていう
81:2018/02/28(水) 18:59:22.59 ID:

充電式のメリットは薄い軽い大容量だから
Wiiリモコンの用途でメリットになるのは軽さぐらいだろうな

俺は軽さを犠牲にしても買い増し用に電池式ジョイコンが欲しいくらいだ

86:2018/02/28(水) 19:06:03.27 ID:

充電切れるたびに有線で遊ばなきゃいけないハードは大変だな
87:2018/02/28(水) 19:07:44.02 ID:

>>86
電池買わされるのよりはずっといい
88:2018/02/28(水) 19:14:03.49 ID:

>>87
半年に一度しか使わないもののために充電池代を1000円以上上乗せされた価格で売られるより良いと俺は思うがな
89:2018/02/28(水) 19:37:58.48 ID:

>>88
Wii全盛期ならそれでも別に良いだろ
91:2018/02/28(水) 19:41:35.82 ID:

>>89
全盛期めちゃめちゃ短かったってのも批判が集まる要因になってる気がするなw
10年ずっと使ってもらえるハードなら電池も常備してもらえただろうに
93:2018/02/28(水) 19:44:23.87 ID:

これのおかげでエネループ便利だなぁと思って家の電池全部エネループに替えたわ
102:2018/02/28(水) 19:55:37.63 ID:

>>93
俺もだわw
マウスからラジコンまで全部エネループにしたw
ただよくよく考えたら頻繁に交換するのWiiリモコンだけだからWiiやらなくなったらエネループ必要ないことに後から気付いたw
めちゃめちゃ高い出費になったわ…
97:2018/02/28(水) 19:50:30.16 ID:


まあ任天堂がこんなものを出してしまう時点で言い訳不可能だよな
任天堂も電池でたまにプレイするのは不便だと思ってる証拠
99:2018/02/28(水) 19:52:35.61 ID:

>>97
それはどう見てもたまにしか使わないやつ用じゃなくて
よく使うやつ用のオプションだろ
103:2018/02/28(水) 19:57:08.50 ID:

>>99
たまにしか使わないからこそ急速充電なんだろ
それこそ使うときに放電しきってるような人
113:2018/02/28(水) 20:55:58.89 ID:

>>103
どこまで本気か分からんが
リチウムイオン電池は放電したら劣化するんで
そういう用途には向かんぞ
115:2018/02/28(水) 21:05:21.53 ID:

>>113
任天堂もそう言うの理解してない可能性もあるね

コメント

  1. 初期PS3コンとデュアルショック3は、くそバッテリ搭載で
    劣化したら交換不可の産廃なんだがな、4も交換不可のバッテリ持ちがswitchの半分以下

    あの頃のコントローラーは無線が主流化してバッテリ消費も高く、
    バッテリの性能も低かったから、電池を即交換でプレイ可能でかつ、
    別売でバッテリも搭載できる電池式が超絶便利だった、

    そもそも同時代で債務超過したPS3が、他社の製品disれるわけねーだろw
    xbox360も電池式を採用している、アホはソニー独占

  2. リチウム電池だと経年劣化で使えなくなったり
    その頃には市場から消えて代わりを買えなくなったり
    ユーザーの電池交換が難しいケースもあるから
    市販されてる電池を利用してる方が便利だと思う

  3. ds4だとたまに残量気にする必要あるけど箱1コンだと電池切れたときに予備のエネループと交換するだけだから楽なんだよな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました