今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】海外3月の「フリープレイ」さん、豪華すぎると話題に!

ソフト
ソフト
1:2018/03/01(木) 09:24:50.89 ID:

豪華すぎワロタアアアアアアアアアアアアア

んで日本は?

2:2018/03/01(木) 09:26:32.51 ID:

豪華すぎだろ
3:2018/03/01(木) 09:28:26.34 ID:

日本は来たら来たでフリプ落ちのゴミゲーって叩かれるからブラボみたいなタイトルは入れられんだろ
4:2018/03/01(木) 09:29:18.88 ID:

これさやっぱソニー側でいいゲームショボいゲームて判断してるて事だよね?
いいゲームは海外
ショボいゲームは日本

て感じで
めちゃくちゃ感じ悪くないか?

5:2018/03/01(木) 09:29:57.79 ID:

海外Plusは月$10だからなー
86:2018/03/01(木) 11:45:11.72 ID:

>>5
え?そうだったの?それなら当然か
8:2018/03/01(木) 09:33:48.18 ID:

2月のフリプは近年稀に見るゴミ配信だった
今月はマシなもんくれよ
14:2018/03/01(木) 09:36:58.50 ID:

>>8
(モンハンで)釣った魚に餌はやらない
10:2018/03/01(木) 09:35:49.13 ID:

2~3年ぐらい前は逆に日本が豪華で北米はインディーばかりで北米ユーザーブチギレだったんだけどね
まあ、日本はPS4・vitaのマルチが多かったからコエテクとかmagesみたいに全機種マルチのメーカーのフリプだと
全機種来て数も質も良い状態だったし

今はPS4タイトルが大量に出てるし北米はvitaは無いも同然だから

27:2018/03/01(木) 09:57:21.02 ID:

>>10
え?
29:2018/03/01(木) 10:01:50.67 ID:

>>10
そんな時代なかったぞ
最初から海外の方が豪華
55:2018/03/01(木) 10:45:00.65 ID:

>>29
例えば2014年の北米フリプ
https://www.yuhisa.com/game/2014-us-ps-plus-freeplay-list/

PS4はインディーとかばかり
PS3で大きなタイトルが来たりするけどPS4への移行が早かった北米は不満あっただろうさ

2017年あたりでPS4で大きなタイトルがフリプ化が目立っていく
https://www.yuhisa.com/game/2017-us-ps-plus-freeplay-list/

58:2018/03/01(木) 10:49:14.05 ID:

>>55
海外でのプラスの値上げのタイミングと一致するな
12:2018/03/01(木) 09:36:13.05 ID:

日本は今月アンブレラコアと影牢だってよ
13:2018/03/01(木) 09:36:45.52 ID:

>>12
何あれにつられてんだよマヌケ
あれは去年のだよ
15:2018/03/01(木) 09:39:15.75 ID:

>>13
まじだったマヌケだったわ…
ガッカリだったから希望が出てきた
16:2018/03/01(木) 09:39:47.13 ID:

>>12
影牢何度目やねん…。
アンコアも今更あれが流行るとでも思っているのだろうか…。
17:2018/03/01(木) 09:40:45.36 ID:

オーディンスフィアまだかよ!
19:2018/03/01(木) 09:44:49.81 ID:

>>17
アトラスが関わってるゲームでフリプは難しいよ
アトラスはセールでも強気価格だし
50:2018/03/01(木) 10:38:56.45 ID:

>>19
そっか、おとなしく買うか
中古でもまだ4000くらいするんだよなー
21:2018/03/01(木) 09:47:08.10 ID:

またソニー信者はゲーム買わずに
こんなのに一喜一憂して乞食晒してるのか
22:2018/03/01(木) 09:49:50.12 ID:

>>21
馬鹿丸出しだなほんと
24:2018/03/01(木) 09:54:40.39 ID:

2月のフリプはマジでゴミだった
まだナックのほうがマシ
38:2018/03/01(木) 10:15:48.61 ID:

>>24
ナックソとか言われてるけど面白かったなぁ
クリアしちゃったよ
配信も結構やってるし
俺的にはラチェクラよりよかったわ
51:2018/03/01(木) 10:39:06.78 ID:

モンハン以降のプラスのつなぎとめだろうなあ
でもブラボやたらと時がたってから評価されてるが
オンは過疎ってるし今の評価はDLC込みの評価だぞ
52:2018/03/01(木) 10:40:15.16 ID:

>>51
うんうんそうだねぇwニシくん必死www
56:2018/03/01(木) 10:46:02.38 ID:

>>52
ブラボのDLC前の評価を知らんのか?
オンの仕様がダクソと違ってすげーかったるくてさらにマップのギミックも赤が解除できちゃうから
オフでやる人が増えてそれが祟ってその後もダクソのようにオンは賑わらんかったんだぞ?
57:2018/03/01(木) 10:48:24.78 ID:

>>56
ぶっちゃけオンの過疎とかどうでもいいレベルでブラボはシングルが完成されてたんだよなぁ
それに時々有志の人がオンラインイベント開いてワイワイやってるし
82:2018/03/01(木) 11:39:58.30 ID:

>>56
いやいやマルチの仕様めちゃくちゃ良かったじゃん
合言葉マッチングはダクソに逆輸入されたんだぞ?

なんでこうエアプ丸出しで適当に語るかね
マルチすっげえ賑わってたし今も人いるし

106:2018/03/01(木) 12:16:12.07 ID:

>>56
こいつ大嘘ついてて草
発売直後からロード時間以外はかなり高評価だったしマルチもめちゃくちゃ賑わってた
PS4初期ってのとPS4世代初のソウルシリーズだからめちゃくちゃ人気あったわ
聖杯ダンジョンは後から評価あがってきたな
ちなみにロード時間もアプデで改善されてて今はPS4PROとブーストモードとSSDだと超速い
59:2018/03/01(木) 10:52:42.39 ID:

ブラッドボーンはいずれ買うつもりでいたから嬉しいな。ニーア終わったらまたPSN+入るわ。バーチャロンもまだ遊びたいし。
60:2018/03/01(木) 10:54:07.44 ID:

>>59
ちゃんとDLC入れろよ?
武器の数が倍に増えるからな
66:2018/03/01(木) 11:03:36.46 ID:

DLC買わなきゃええやん
68:2018/03/01(木) 11:05:10.10 ID:

>>66
買わなきゃダメなんだよなぁ
そうじゃなきゃブラボがこれほどの評価を得てる理由に納得がいかないと思うからな
69:2018/03/01(木) 11:06:45.85 ID:

ブラボってSIEのトップクラス評価のゲームじゃん
こんなのタダで配ったらダメでしょ
71:2018/03/01(木) 11:09:52.40 ID:

>>69
なおDLC買うために2000円以上払わなきゃダメだからセール時の値段と比較したらむしろちょっと高い値段で買う事になる
81:2018/03/01(木) 11:38:25.32 ID:

DLCないなら完全版買いたいんだけど安くはならないの?
84:2018/03/01(木) 11:41:18.80 ID:

>>81
セールの時にプラス特典割引使えば2000円以下でブラボ完全版買えるよ
どのみち金払うのに違いはないだろうけど
500円くらい違うんじゃないかな?
104:2018/03/01(木) 12:11:15.50 ID:

>>84
前に千円台で完全版売ってた時買っとけばよかったわ
85:2018/03/01(木) 11:44:34.04 ID:

ブラボDLC前にプラチナ取ったからDLCの最初のボス2年くらい詰んで放置してるわ
4週目だったかなたしか、もうやりたくもない
107:2018/03/01(木) 12:18:19.15 ID:

>>85
ルドウィークさんとゴースの遺児はソウルシリーズ全部ひっくるめてもトップ5には確実に入るレベルの強敵だからしゃーない
無理なら大人しく青ファン呼べ
89:2018/03/01(木) 11:50:56.74 ID:

モンハンよりはるかに面白いと思う。
撒き餌と言うなら
キスを釣るのに鯛を撒いてるレベル
91:2018/03/01(木) 11:54:18.20 ID:

>>89
モンハンのためにPS4を買ったけど…って人の話ね
90:2018/03/01(木) 11:52:34.12 ID:

日本もブラボやん
Far Cryとか出さんケチなくせにやりおる
108:2018/03/01(木) 12:30:08.41 ID:

完全版じゃないとかケチ臭いな
110:2018/03/01(木) 12:37:42.46 ID:

>>108
この手のフリプはDLC買わせるために配る目的もあるからな
ハマった人だけDLC買ってねって方針なんだろう
119:2018/03/01(木) 12:49:29.83 ID:

ディスカウントセールやフリプを叩いてる奴って
どんだけ企業に飼い慣らされてるの?
って思うわ
ユーザー目線からしたら安く手に入るからデメリットなんて無いわけだし
121:2018/03/01(木) 12:51:43.79 ID:

>>119
しかもソニーはプラスに人を呼び込めてめちゃくちゃ黒字、メーカーにはダウンロード数に応じて金が支払われる
どこも損してないんだよな
ゲハだとなぜかソニーばかり叩かれるけどマイクロソフトもスチームも似たようなことしてるし
130:2018/03/01(木) 13:33:24.16 ID:

>>121
任天堂が似たようなサービス始めれば、手のひら返すでしょ。
要は、難癖つけて叩きたいだけだからねー
124:2018/03/01(木) 12:55:11.29 ID:

昔は購入厨だったが買った人は損した気分になるけどな
これがあるからゲームは買わなくなった
126:2018/03/01(木) 13:07:25.83 ID:

>>124
どのみちこのブラボは2000円DLC入れなきゃ100%楽しめないし、毎月500円払い続けてるんならお前立派なお客様だよ
127:2018/03/01(木) 13:12:54.64 ID:

>>126
欲しい月だけでいいじゃん
DLCまでやりこむ前に飽きるのがほとんどだしその月だけでクリアできるしな
131:2018/03/01(木) 13:38:12.35 ID:

>>127
ブラボの為にplusに加入して、1ヶ月で遊び尽くして解約したとして何か問題あるの?
その人にとっては、ブラボを1ヶ月500円でレンタルしたのと同じってだけで、それはそれでちゃんとしたお客様だろ
125:2018/03/01(木) 12:55:15.12 ID:

ああ、完全版じゃないのか
1999円だかのセールの時に買ったのは完全版だったな
いまだにプレイしてないけど
128:2018/03/01(木) 13:17:14.28 ID:

PS4にPS2と3Vita互換あれば
止めることもなかったんだろうなあ

PS+コンテンツとして増やしていけたとおもうが
まあリマスターやりたいんだろうな

129:2018/03/01(木) 13:29:22.96 ID:

なんか勘違いしてる奴がいるが
このたび、PS Plusで提供している「フリープレイ」におけるPlayStation®3、PlayStation®Vitaコンテンツの配信を、
2019年3月8日(金)をもって終了することになりましたのでお知らせいたします。
なお、終了日までに「ライブラリーに追加」されたコンテンツは、PS Plusにご加入中である限り、
回数や時間の制限なく継続してお楽しみいただけます(※)。

って書いてあるから今フリプで購入済みになってるゲームは2019年3月8日以降も遊べる
ということだよ
2019年3月8日以降は新規に配信されないから購入できなくなるというだけの話

コメント

  1. SONY信者は経済観念というものがなさすぎるな
    誰も損して無いとかバカか

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました