今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】なぜ『ニンテンドースイッチ』はたった一年で覇権ハードになったのか?

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/03/07(水) 20:39:29.72 ID:

世界で次々と記録を塗り替え、売れ続けるswitch
最早覇権ハードってのは誰もが認めざるを得ないと思う
そこで何故ここまでswitchがゲーマーを惹き付けてやまないのか、ここで討論しよう

3:2018/03/07(水) 20:41:47.87 ID:

言うほど超えたか?

4:2018/03/07(水) 20:42:16.24 ID:

一般人に大ブレイクしているけどゲーマーは惹き付けてないでしょ

7:2018/03/07(水) 20:44:27.33 ID:

>>4
そうかな?少なくとも今までとソフトの売れ方も少し違うから、ゲーマー層にも売れていると思うよ

8:2018/03/07(水) 20:46:22.25 ID:

>>7
なら何で今年でスイッチ撤退するの?

10:2018/03/07(水) 20:49:52.60 ID:

>>8
はい?妄想?それともソースあるかんじ?

11:2018/03/07(水) 20:51:49.42 ID:

>>10
決算悪いでしょ
3DS消え去るのに再来年までに7000万台超えそうにない
来期から年商激減で来期中に3DS後継機出さないと
再来年面白いことになると思うよ^^

16:2018/03/07(水) 20:55:28.14 ID:

>>11
完全にただの妄想で草
しかも今年から再来年にこそっと変更してるのも草よく決めつけ口調で言えたねw

5:2018/03/07(水) 20:42:16.50 ID:

Nintendo Switch
2017年3月3日 ~ 2018年3月2日
パッケージ 62本
ダウンロード専用 184本
アケアカ 6本
アケアカNEOGEO 48本
合計 300本PS4
2014年2月22日 ~ 2015年2月21日
パッケージ 69本
ダウンロード専用 56本
アケアカ 20本
アケアカNEOGEO 0本
合計 145本

45:2018/03/07(水) 21:17:04.20 ID:

>>38
なるほど、そういう解釈もあるね出るなら二年目後半から三年目以降かな?

>>42
ソフトは今までの任天堂ハードからは考えられない位出てるよ、PS4にも劣らない勢いで>>5>>6

48:2018/03/07(水) 21:20:13.90 ID:

>>45
WiiDSのほうが出てるぞキチガイ野郎

49:2018/03/07(水) 21:21:42.77 ID:

>>48
お、マジか、つまりWii DSより少ないソフトでここまで大人気なのかまだまだ伸びしろあるなこれw
お前switch好きだろ?

50:2018/03/07(水) 21:23:36.43 ID:

>>49
WiiDSのほうがペース早いぞw
スイッチはワースト2位

54:2018/03/07(水) 21:29:15.42 ID:

>>50
ええ……じゃあその勢いに勝ててないPS4って俺が過大評価してたんか…?想像以上にショボいってことじゃんPS4 ……つまりswitchの課題はこの調子でどんどんサード増やして、Wii DS並みにファーストも盛り上げて行くべき、ってのがお前の意見ってことだ?

56:2018/03/07(水) 21:35:48.00 ID:

>>54
勢いはスイッチが完敗だし
今日の週販からスイッチ2年目で徹底的に前年比比較されるし
いきなりマイナス30万台でどうやって勢い保つの^^

58:2018/03/07(水) 21:42:45.56 ID:

>>56
去年は
品薄で2万の時もあったから
余裕で超えるよ

60:2018/03/07(水) 21:44:10.57 ID:

>>56
勢いはPS4の完敗じゃん、数字的に

62:2018/03/07(水) 21:49:50.37 ID:

>>60
定価が1万円以上安いのだから少々上なのは当然じゃね?
アホだろおまえ^^

63:2018/03/07(水) 21:53:15.64 ID:

>>62
でもお前switchの売上でDS出してたじゃん
さっきから言ってることがお前は一貫してないんだが
結局switchが大人気な理由、お前の意見はなんだよ?

64:2018/03/07(水) 21:56:47.08 ID:

>>63
スイッチ大爆死してると思うけど?
任天堂流通商品だけ何故か数字がよく見えるけど
実際に買われてると思います?

65:2018/03/07(水) 22:01:56.98 ID:

>>64
うん、俺の友人周りは既にPS4よりswitch持ってる人の方が多いし
確実に所持者は増えてるね
え、アイツも買ったんだ、てのが増えてきた

67:2018/03/07(水) 22:04:01.63 ID:

>>65
俺の周りでは誰一人いませんねえw

6:2018/03/07(水) 20:43:19.79 ID:

2年目パッケージタイトル数

PS4(2014年2月22日発売)
2015年
3月 10本
4月 9本
5月 3本
合計 22本

Switch(2017年3月3日発売)
2018年
3月 12本(予定)
4月 10本(予定)
5月 8本(予定)
合計 30本

かなりの高水準だよね

12:2018/03/07(水) 20:52:26.01 ID:

Switch発売10ヶ月
1486万台出荷PS4発売12ヶ月
1350万台出荷

良い感じだよね
比べまくってるPS4さんには少し不憫で可哀想だけど、良い比較対象だから仕方ない

13:2018/03/07(水) 20:54:15.58 ID:

>>12
PS4は10.5ヶ月

15:2018/03/07(水) 20:55:21.82 ID:

>>12
初期定価がPS4のほうが1万円以上高いし
PS4は年々ペースが上がっていく頭悪いから分析できないんだね
さすがキチガイ豚野郎w

18:2018/03/07(水) 20:58:00.47 ID:

>>15
それはこれからのお前の予想でしょ?今までのペースの話から何故こんなに人気かを語るスレですよ?予想で語ればswitchもこれから更に値下げが起こるかもしれないし、更に年々ペースが上がると予想出来るんですけども

ただの水掛け論

23:2018/03/07(水) 21:00:03.33 ID:

>>18

過去の話ですがw
PS4は1年目が一番売れてない

27:2018/03/07(水) 21:03:57.85 ID:

>>23
そりゃハードは一年目あんま売れないもんね
それはPSだろうと任天堂だろうと
その上で一年目switchが勝ってて好調だって話なんだけど

29:2018/03/07(水) 21:05:14.36 ID:

>>27
スイッチは2年目以降激減する
弾ないし

30:2018/03/07(水) 21:06:59.91 ID:

>>29
弾ある
カービィ
ドンキー
マリオテニス

31:2018/03/07(水) 21:07:39.96 ID:

>>30
30万、20万、10万の雑魚

39:2018/03/07(水) 21:12:00.92 ID:

>>31
カービィはミリオンだよ情弱乙

46:2018/03/07(水) 21:17:15.54 ID:

>>30

100万
100万
100万

トリプルミリオンだな

32:2018/03/07(水) 21:08:01.41 ID:

>>29
だからお前の妄想じゃん予想しっかりするならWiiやWii Uも例に漏れず3年目の方が売れてるんだから
switchも更に伸びるよ
週販も高水準で今安定的だしね

な?覇権ハードだろ

35:2018/03/07(水) 21:09:55.82 ID:

>>32
だからお前の妄想じゃん
分析しっかりするならWiiuのように3年で撤退だよ^^
ソフトの出す順番変えただけだしw

41:2018/03/07(水) 21:13:20.06 ID:

>>35
な?俺が言った通り先の話はただの予想の水掛け論になるだろ?それより何故今、こんなに大人気でサードソフトもどんどん出て、売れてるのか話そうぜ

42:2018/03/07(水) 21:14:12.35 ID:

>>41
まずソフト出てねえよw
頭が悪いのはキチガイだから?

38:2018/03/07(水) 21:11:29.44 ID:

>>32
覇権ハードってサードが主力タイトル出すハードだろ。
ドラクエ、FF、モンハン、MGS全部PS4じゃん。
これらタイトルの発売決定してから、覇権って言えよ。

20:2018/03/07(水) 20:58:17.32 ID:

任天堂はこの弾不足の状況で年末どうするんだろうね?w

21:2018/03/07(水) 20:59:13.51 ID:

>>20
PS4は今までどうやって生き残ってきたの?
かなりの飢餓が襲っていたはずだが

24:2018/03/07(水) 21:00:17.03 ID:

>>21
投げ売り

25:2018/03/07(水) 21:00:51.64 ID:

>>24
投げ売りかー確かにFF15とかめっちゃ安かったもんな

26:2018/03/07(水) 21:02:14.56 ID:

switchがPS4を一年で超える?
去年switch8000万台くらい売れたの?

28:2018/03/07(水) 21:05:11.62 ID:

>>26
販売ペースの話やろ
PS2vsPS4みたいな事はソニーも言ってたしただ1年目だからまだ未来の事は何も言えんわな
switchは失敗するだのps4は失敗するだの現時点でテキトーな理由添えて断言してる奴はみんなペテン師や

現時点ではどちらも成功ハードだろうに

37:2018/03/07(水) 21:10:26.89 ID:

>>28
初年度の販売ペースだけで覇権ハードは無理があるけどな
毎年ゼルダ出せるならともかく
致命的なのは性能の問題からPC/PS4/Xbox1マルチに入れて貰えないことだな
任天堂がWiiu以上のソフト供給しないと勢い保てない

53:2018/03/07(水) 21:29:13.83 ID:

PS4 8000万台
ブヒッチ 1000万台どうすんのこれ?

コメント

  1. いつも、ゲーマーガーっていうやついるけど、ゲーマーの定義ってなんだ?
    スイッチも買わないやつをゲーマーって呼ぶのか?
    プレステしかしないやつをゲーマーなんて呼ぶか?
    30年近くもゲーム追っかけてる人からするとありえん感覚だな

  2. ゲーマーというのはゲームをこよなく愛する人のことであって
    ゲーム愛に偏りのある人のことではないからな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました