今更ながら掲示板を作ってみました!

【訃報】PS4「アイマスステラステージ」さん、DLC打ち切りwwwwwwwwwwwwww

ソフト
ソフト
1:2018/03/08(木) 12:03:02.12 ID:

お疲れ様

プロデューサーのみなさん、こんにちは!

みーちゃんPです!U,,・ω・)ノ

 

みなさま、PS4「アイドルマスター ステラステージ」でアイドル達をプロデュースしていただけていますでしょうか?

プロデュース活動をさらに楽しくするDLCカタログ6号の配信が2018年3月15日(木)に決定いたしました!

DLCカタログの配信は本号で最後となりますので、今まで配信されたカタログも含めて要チェックです♪

http://idolmaster.jp/blog/?p=39823

58:2018/03/08(木) 12:41:31.45 ID:

>>1
はえーな
爆死したから仕方ない
なんで爆死したか?
そりゃ若い子をファンにしないからだよ
若い子はスマホとSwitchで遊んでる
2:2018/03/08(木) 12:05:58.26 ID:

出たの去年の年末だったような
54:2018/03/08(木) 12:37:00.74 ID:

>>2
や、やめたれええええwww
8:2018/03/08(木) 12:07:43.00 ID:

カタログが最終で曲やキャラはあるんじゃないの
14:2018/03/08(木) 12:10:09.67 ID:

>>8
スマホゲーに注力の方が稼げるから、おしまい
11:2018/03/08(木) 12:08:53.38 ID:

バンナムも流石にもう我慢の限界きてそう
マジでソフトかわなすぎだからね
114:2018/03/08(木) 14:43:16.90 ID:

>>11
我慢の限界が来て買わなくなったんだよ
118:2018/03/08(木) 14:53:12.15 ID:

>>114
納得w
18:2018/03/08(木) 12:11:09.41 ID:

PSはひどかったけどこっちは名作ってマジ?
55:2018/03/08(木) 12:38:15.17 ID:

>>18ガチャや水増し要素無くなってそれなりに遊べるようにはなってる
けど内容は薄い

そんなとこ

25:2018/03/08(木) 12:12:58.15 ID:

ゲームは次々中止になるしDLC切り上げるしVITAPSN切り捨てるし
PSが終活し始めてるな
104:2018/03/08(木) 14:23:44.74 ID:

>>25
タカキも頑張ってるし
32:2018/03/08(木) 12:17:07.67 ID:

昔はどのくらい続いてたの?
35:2018/03/08(木) 12:20:07.48 ID:

>>32
数年は続いてたろ
33:2018/03/08(木) 12:18:59.73 ID:

久夛良木の呪いじゃねーの?
36:2018/03/08(木) 12:20:29.70 ID:

>>33
このCSゲーディレクターは、クタ息子だな。
46:2018/03/08(木) 12:29:15.74 ID:

中の人もう辛いだろ
47:2018/03/08(木) 12:30:21.46 ID:

>>46
でも他に仕事ないよ?
60:2018/03/08(木) 12:44:49.49 ID:


元から6で終わりますよー言われてたやん
64:2018/03/08(木) 12:49:18.11 ID:

>>60
発売前から失敗がわかってたんだな
71:2018/03/08(木) 12:52:46.81 ID:

>>64
調子がよかったら「好評のため追加配信決定!」の予定はあったと思う
75:2018/03/08(木) 13:00:28.76 ID:

>>71
これやろなぁ
好評につきDLC継続決定!→うおおおおおおおおおの予定だったのに
うおおおおおおおお言うやつがいないと判断できるぐらいお金落として貰えなかったんだろうな
83:2018/03/08(木) 13:13:51.66 ID:

>>71
箱◯の初代とL4Uのころは予想をはるかに上回る課金があったから、字義通り行われたんだがなぁ。
84:2018/03/08(木) 13:30:20.45 ID:

>>83
あの頃がCSアイマスのピークだったな
今はソシャゲの余興
95:2018/03/08(木) 13:52:10.19 ID:

>>83
箱○の2だけDLCを途中で打ち切ったんだから
初代やL4Uで山ほど課金した人達はそりゃ離れるわなっていうね
67:2018/03/08(木) 12:50:36.71 ID:

>>60
もうちょっと泳がせとけよ
81:2018/03/08(木) 13:07:01.17 ID:

>>60
でもプラチナスターズのアマテラスみたいな超当たり曲が無いまま配信停止は悲しいわ
個人の感想だけど
108:2018/03/08(木) 14:27:54.44 ID:

>>60
とりあえず発売時のDLC計画はワンクールで売り上げが良ければ新規制作の継続だったんだろうな
でも全然はねなくてワンクールで好評につき終了と
80:2018/03/08(木) 13:06:25.75 ID:

アイマスなんて追いかけるやつからも
PS4の超絶グラなんかよりスマホ程度で十分だと思われてんだなぁ
100:2018/03/08(木) 14:17:35.56 ID:

>>80
スマホって既にPS3/360世代の性能に追いついてきてるらかねー。
この手のアニメ絵系コンテンツだとスマホの性能で十分でしょ。
86:2018/03/08(木) 13:31:41.66 ID:

これダメな方のアイマスじゃん
96:2018/03/08(木) 14:07:18.45 ID:

>95
あの時も盲目信者は
PS3版には箱版の25000円分のDLCが入ってて買い直さなくても済むようにしてくれた神配慮とか
まともな社会人ならはした金なんだからPS3ごと買い直せばいいだけだろとか
異次元な擁護してたな
103:2018/03/08(木) 14:22:03.66 ID:

>>96
それ盲目信者に成りすましたPS版にユーザー移住させたい&PS版を盛り上げたい人達じゃね
97:2018/03/08(木) 14:14:16.92 ID:

発売前からVol6までカタログ出すと聞いてたけど打ち切られたん?
109:2018/03/08(木) 14:28:41.64 ID:

>>97
プラチナスターズもステラステージもVol6まで出たよ(ステラステージはまだリリースはされてないけど)
111:2018/03/08(木) 14:30:07.54 ID:

ドラゴンボールゼノバース2とは偉い違いだな
Switch版が出ていなかったらゼノバース2もとっくの前にDLCなんて終わっていそうだったけど
Switch版ヒットのおかげで継続してジレンや身勝手の極意の孫悟空などが追加された
115:2018/03/08(木) 14:43:34.88 ID:

>>111
お前はSwitch版出てたら売れると思ってるのか

もう今やってる世代はデレステがほとんどで765とか知らんやつばっかだろ

117:2018/03/08(木) 14:48:18.38 ID:

>>115
カビの生えた765組よりタッチパネルあるしデレステ丸移植した方がよっぽど良いだろなぁ
122:2018/03/08(木) 15:13:54.13 ID:

音声収録問題があるだろ
流石に590人分もの音声収録は洒落にならんしそれぞれのストーリー作るのも手間かかりすぎる
ソシャゲ系の多人数物ははどうしても音ゲみたいな軽いものしかできねぇだろ
126:2018/03/08(木) 15:26:00.29 ID:

>>122
そこで終了したグリー版素材ですよ
130:2018/03/08(木) 15:40:02.76 ID:

初代箱版よりカタログ一つ辺りの追加曲が倍以上だな。
あんまカタログで容量食ってほしくないからまぁええんじゃないの。
134:2018/03/08(木) 15:46:43.80 ID:

>>130
曲が売られ始めたのはL4Uからだけど、
そのときのDLCの新曲割合は100%だった
今は24曲中、3曲しか新しい楽曲がない
133:2018/03/08(木) 15:44:30.02 ID:

死ぬ前にディアリースターズ2だして
139:2018/03/08(木) 15:54:49.55 ID:

>>133
さすがに続編は難しいけど(涼ちん問題)HD化はやって欲しい
どっかでDSは主要スタッフ抜けたから云々言ってたけど正直どうとでもなるよな
137:2018/03/08(木) 15:53:42.68 ID:

DLCを継続的に出して利益を上げていくモデルだったはずのCS版アイマスで、
発売から3か月でDLC打ち切りってのは、さすがになあ。
よっぽどDLCの売上がひどかったか。

ソウルキャリバー5でDLC販売がうまくいかなくて打ち切りになったときでも、半年は持たせたけどなあ。

143:2018/03/08(木) 16:01:56.57 ID:

>>137
一応、発売前の時点で3ヶ月で終わることはアナウンスされてた
恐らく、前作のプラチナスターズで配信される予定のものが打ち切られて、
テコ入れされたステラステージの方に回されたんだと思う
144:2018/03/08(木) 16:10:24.87 ID:

>>143
しかし、アイマスでDLCの予定が3か月だけってのは、企画の時点で失敗してる気がする。
142:2018/03/08(木) 15:59:58.36 ID:

もうアイマス=デレステになってるよな
145:2018/03/08(木) 16:37:48.47 ID:

>>142
アイマスの収益8割位がデレマス関連だからな
765とミリはホモマスよりも稼げてないし

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました