今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】PC版FF15さん「圧倒的好評」で売り上げランキング1位になる

ソフト
ソフト
1:2018/03/08(木) 16:57:06.00 ID:

MODが増えてきたらさらに盛り上がりそうやね
4:2018/03/08(木) 16:59:39.90 ID:

まだ15万くらいしか売れてないみたいだけど
エロMODがSNSで広まったらミリオンいくのかね
5:2018/03/08(木) 16:59:56.98 ID:

ブーブー文句言ってるのはジャップだけなんだよなあ
90:2018/03/08(木) 17:53:13.98 ID:

>>5
なんでだろうな
結局昔は良かった的なことなのかね
14:2018/03/08(木) 17:09:55.49 ID:

英語版だとシナリオマシとかあるのか?それとも外人たちはそんな気にしないのか?
23:2018/03/08(木) 17:15:22.45 ID:

俺は発売日に買って後悔したが
今はアプデやDLCでそれなりのものになってるんか…?
54:2018/03/08(木) 17:32:22.14 ID:

>>23
ストーリーの説明不足が大分補完されてる。13章はクソだがすこーーしだけマシになってる。バグも大分減ってる。オフロードで車が走れるようになってる。クエストの複数受注ができるようになってる。戦闘でキャラチェンジできるようになった。
ロード時間がめちゃくちゃ早くなった。
オープンワールドとサブクエは全く変わってない。
148:2018/03/08(木) 18:28:05.77 ID:

>>54
はえ~~
後悔といいつつもそこそこ楽しんだしMODきたら買ってみるかな
26:2018/03/08(木) 17:17:46.85 ID:

NPCが棒立ちなのに
「洋ゲー好きにはあっている」

何言ってんだこいつ
お前のいう洋ゲーってどれだよ?
糞ゲー好きにはあっているの間違いだろ

34:2018/03/08(木) 17:20:47.35 ID:

MOD、MOD言うが
MODフレンドリーな作りじゃなきゃ、そんな凝ったMOD出ないだろ
MODキットも出ないとだし
50:2018/03/08(木) 17:30:52.82 ID:

>>34
出す言うてるで
39:2018/03/08(木) 17:23:02.19 ID:

シナリオ糞
キャラ幼稚
NPC棒立ち
似非オープンワールド

これで「洋ゲー好きにはあってると思った」

いやはや恥を知らないのか感性が絶望的に腐ってるのかお笑い芸人でも目指してるのか
滑りまくってんなあ

41:2018/03/08(木) 17:25:25.56 ID:

なお日本語言語でのレビュー20件
45:2018/03/08(木) 17:28:19.21 ID:

それSteamこそサードの楽園になるがよろしいか
48:2018/03/08(木) 17:30:22.73 ID:

steamって非常に好評 やや好評 賛否両論しからみないから基本甘め
51:2018/03/08(木) 17:31:26.59 ID:

>>48
85:2018/03/08(木) 17:50:40.19 ID:

>>51
凡百のクソゲーじゃ圧倒的不評には至らないからな
ある意味偉業
96:2018/03/08(木) 17:56:34.39 ID:

>>85
No mans skyとか最初は圧倒的に不評だったけど、今はほぼ不評(最近レビューは賛否両論)まで持ち直したぞ
100:2018/03/08(木) 17:58:50.81 ID:

>>96
まあ中華ユーザーの圧力に屈して中国語(ついでに日本語)のおま語を取り下げたし実際持ち直す可能性は大だろうな
124:2018/03/08(木) 18:11:07.81 ID:

>>85
コーエーは分かるだろw 戦国立志伝買ったから二度と買わん
53:2018/03/08(木) 17:32:17.30 ID:

ベンチ用だから初動はいいぞ
問題は評価が出揃ってからジワるかどうか
57:2018/03/08(木) 17:35:01.17 ID:

おい末尾d
お前それ飛行機飛ばしてる意味あんのか?
頭おかしいことしか言えてないから飛行機飛ばしして別人に見せかけてる意味ないぞ
61:2018/03/08(木) 17:37:51.37 ID:

そもそも日本人ってアクションゲーに関しては遅れてるから
偉そうに語れる分野じゃない
日本がゲーム業界の中心だと勘違いしてる輩が多過ぎ
64:2018/03/08(木) 17:39:39.55 ID:

>>61
トップは日本だぞ
66:2018/03/08(木) 17:41:14.81 ID:

>>64
ゼルダで初めてオープンワールドに触れたような浦島太郎が多い国がか?w
72:2018/03/08(木) 17:46:17.95 ID:

>>61
アクションゲームはオープンワールドよりも
リニアゲーとかの方が進んでるんじゃね
オープンワールドはアクションよりも
世界観感に浸りたい人向けだろ
70:2018/03/08(木) 17:45:16.73 ID:

そうやってどの分野でも外見ないで自惚れてる奴が多いからロクに発展しないままなんだよ、この国
76:2018/03/08(木) 17:47:51.53 ID:

>>70
ゲームのスレで国を語りだしちゃったw
79:2018/03/08(木) 17:49:03.91 ID:

>>76
つーても日本のネットユーザーの知能や価値観には救い難いものがあるのも事実やしなぁ
81:2018/03/08(木) 17:49:57.02 ID:

>>79
steamユーザーは今回の件で日本のネットユーザー以下の知能や価値観なのが明らかになって良かったなあ
77:2018/03/08(木) 17:48:31.49 ID:

FF15の中身に外を見て作られた部分てどこだろね
NPC棒立ちって日本しか見てない典型的な要素の一つだが
83:2018/03/08(木) 17:50:23.58 ID:

>>77
オープンワールドでNPC棒立ちのミラーズエッジカタリストは日本しか見ていなかった…?
86:2018/03/08(木) 17:51:04.13 ID:

>>83
それでFF15を擁護しているつもりか?
92:2018/03/08(木) 17:54:14.12 ID:

>>86

国は関係ないよってだけ
97:2018/03/08(木) 17:57:00.08 ID:

ケバの争いがない海外の方が正直な感想になりそうだとは思えない?
103:2018/03/08(木) 18:00:20.53 ID:

>>97
GOTYを選んでるのは君の大好きな外国人だよ

2016年 GOTY

【42】Uncharted 4: A Thief’s End
【40】Overwatch
【07】INSIDE
【06】Dark Souls III
【05】Battlefield 1
【05】The Last Guardian
【05】DOOM
【03】The Witness
【02】The Witcher 3: Wild Hunt – Blood and Wine
【02】Dishonored 2
【01】Titanfall 2
【01】Thumper
【01】Call of Duty: Infinite Warfare
【01】Monster Hunter Generations
【01】Pokemon GO
【01】Firewatch
【01】Tokyo Mirage Sessions ♯FE
【01】XCOM 2
【01】Final Fantasy XV
【01】Tom Clancy’s Rainbow Six Siege

FF15、1票だけ入る

108:2018/03/08(木) 18:03:28.43 ID:

>>103
データが古い
https://gotypicks.blogspot.com/2016/09/2016-game-of-year.html

Final Fantasy XV – 9

123:2018/03/08(木) 18:10:40.14 ID:

>>116
感性が同じだからGOTYレースで洋ゲーに負けてんじゃん

>>108
反応早いね
まるで予め貼られるのを予期してたかのようだ

104:2018/03/08(木) 18:00:38.29 ID:

>>97
海外にも争いはある
ただ海外ではPS/XBOX/PCが圧倒的多数
日本は任天堂が圧倒的多数
その中で任天堂だけ仲間はずれになったら誰が発狂してるかは明らかだよね
109:2018/03/08(木) 18:04:02.05 ID:

>>97
ケバ()の争いが海外に無いとか本気で思ってんの?
111:2018/03/08(木) 18:05:11.33 ID:

>>109
PCゲーマーは家庭用ゲーム機なんてゴミだと思ってる人達
113:2018/03/08(木) 18:06:30.27 ID:

その家庭ゲーム機ユーザーからすらゴミ扱いされてるカグラやFF15をなんでマンセーしてんの?w
116:2018/03/08(木) 18:07:47.86 ID:

>>113
感性が違うんじゃない
121:2018/03/08(木) 18:10:08.03 ID:

外人には割と本気で悪くない評価なのかな
ただ、FF15の糞さの代表格として、声優の演技とセリフ周りがあるとは思う
英語だとつれぇわみたいなくっさい表現はなくなってそうだし、
しゃべりも緩和されてそうではある
声優なしのテキストのみでもいくらかましだと思う

声優の声ってユーザーと合わないと本当にマイナス要素でしかなくなる
腐女子声優じゃだめなんだよ

129:2018/03/08(木) 18:13:42.89 ID:

ゲハって本当当てにならんよな
135:2018/03/08(木) 18:18:14.43 ID:

>>129
そうかな
かなり当てにできると思うぞ

ゲハで評判が悪い=神ゲーの法則

137:2018/03/08(木) 18:19:54.66 ID:

>>135
マジかよ皆無双8やろうぜ
究極的な神ゲーがここにあるぜ
142:2018/03/08(木) 18:23:13.77 ID:

>>137
この場合、世間で明らかに評判がいいにも関わらずゲハでだけ糞ゲーと言われてるゲームの事かと
130:2018/03/08(木) 18:13:46.98 ID:

アメリカですらモンハンより口コミされてないウンコゲー
134:2018/03/08(木) 18:17:11.60 ID:

>>130
モンハンw(342)
FF15(1721)
150:2018/03/08(木) 18:28:50.09 ID:

工作員に肝臓!させてんでしょ
156:2018/03/08(木) 18:37:54.24 ID:

エロMODって男四人で全裸旅するのかよ
157:2018/03/08(木) 18:40:35.39 ID:

FF15より評価の悪いオープンワールドRPG探す方が難しいよ
ゼノブレ2でもFF15よりは高評価
158:2018/03/08(木) 18:44:15.68 ID:

>>157
ドラゴンズドクマ
177:2018/03/08(木) 19:10:26.80 ID:

倍近くのおま値で一年前のソフト買う気にはならん

コメント

  1. つーか、SONY信者はなんで妄想全開なんだろ
    海外ではPS/XBOX/PCが圧倒的多数!
    って、そりゃ3つも出してりゃそーだろwww
    逆に言えばPC/XBOX/任天堂が圧倒的多数!
    っていっても、間違っててねーぞ
    そもそも出てるゲームが違う類のシェアを比較してどーすんの
    アホはそれで叩けてると思ってから笑える、SONY信者の頭の悪さよ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました