今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】1800円も払って「スプラトゥーン2」のヒーローモードやりたいって思うやつおる?

ソフト
ソフト
1:2018/03/09(金) 09:12:02.88 ID:

意味がわからん

サーモンランの方がまだマシだが

4:2018/03/09(金) 09:13:23.92 ID:

タコが使えて新ストーリー見れて1800円なら俺は買う
ゲーム内容よりも世界観に惚れてる方だから
8:2018/03/09(金) 09:14:13.74 ID:

むしろなんでやりたくないんだ?
9:2018/03/09(金) 09:14:59.77 ID:

殺伐としたガチマッチに疲れた君へ…
14:2018/03/09(金) 09:16:38.38 ID:

ヒーローモードクソつまらんよな
作業ゲーすぎ
23:2018/03/09(金) 09:18:42.48 ID:

イカのキャラデザってどの辺が良いの?
教えてファンの人
27:2018/03/09(金) 09:20:20.10 ID:

価値がないと思ったら買わなきゃいいだけじゃないか?
なんで他人に同意してもらいたんだ?
32:2018/03/09(金) 09:21:46.36 ID:

プレイ時間500時間とか普通にいるゲームだけど
ヒーローモードをフルコンプしてる人ってほとんどいないんじゃないだろうか
37:2018/03/09(金) 09:23:28.06 ID:

>>32
ヒーローシリーズはシューターとマニュしか持ってないな
35:2018/03/09(金) 09:23:19.17 ID:

任天堂ユーザーの金銭感覚が分からないんだけどアミーボに1300円払うくらいならこっち買うわ
45:2018/03/09(金) 09:26:02.92 ID:

通常のヒーローモードってボス含めて32ステージだよな?
80ってやばない?
52:2018/03/09(金) 09:28:04.50 ID:

別のスレでも書いたけどマルチ系の有料コンテンツは持ってない人との格差出るからだめなんだよ
有料追加ステージとか絶対やっちゃダメなやつ
買ってる人だけが強くなるとか遊べる系は環境に影響出るからだめ
対戦やcoop系は無料追加、一人用や着せかえは有料ってわけてるんだとおもう
60:2018/03/09(金) 09:30:12.51 ID:

てか本当に1ステージ辺りがヒーローモードのボリュームで
それが80ステージもあったら途中でぶん投げると思うわ
最終的にはヒーローモードと同等ボリュームくらいになるんじゃないの
てかそうあって欲しい
77:2018/03/09(金) 09:38:18.40 ID:

S+以下は発言権ないからしゃべんな雑魚が
89:2018/03/09(金) 09:51:16.61 ID:

ニンテンドーeショップってスマホから買えない?
91:2018/03/09(金) 09:53:32.68 ID:

>>89
かえるよ
イカのサイトから購入ページいける
90:2018/03/09(金) 09:51:34.65 ID:

対戦でDLCの有無で格差出るわけじゃなし価値がない高いと思ってる人はスルーすればいいし何も問題ないな
ストーリーとか世界観好きだから楽しみ
94:2018/03/09(金) 09:57:51.27 ID:

8号(新主人公)
アタリメ
3号(前作主人公)
ヒメ
イイダ

本編のヒーローモードより面子濃いからな

98:2018/03/09(金) 10:04:57.47 ID:

>>94
本編はラスボス戦で激アツ曲ラッシュ→ブキチのバッキバキの改造鉾→タッチダウンの最強コンボだったからセーフ
99:2018/03/09(金) 10:06:53.31 ID:

DQXの4人乗りドルボード2,300 円と比べたら安い
108:2018/03/09(金) 10:12:40.17 ID:

今回のヒーローモードはヒメとイイダが出てくるし、アタリメも出てくる

アタリメって確か3号と何かの調査をしてるってホタルが言ってたし、3号も出てくるのかな

110:2018/03/09(金) 10:13:21.82 ID:

>>108
PVに出てる
111:2018/03/09(金) 10:16:34.55 ID:

>>110
あの緑のガール?
118:2018/03/09(金) 10:20:12.59 ID:

クソッ!なんでボーイじゃないんだよ!
123:2018/03/09(金) 10:25:56.04 ID:

買うからさーヒーローブキ全開放してくれよ
欲しいけどやりたくねーんだよ
133:2018/03/09(金) 10:42:38.14 ID:

世界観は好きだけどアクションとしてみたら単調でクソつまんない
なんであえてヒーローモードをDLCにしたよ…
スプラの中で一番いらない要素だろ…
140:2018/03/09(金) 10:52:55.38 ID:

ブキチの姿が見えないけど、どこからブキ調達しとるんや
149:2018/03/09(金) 11:04:30.40 ID:

80ステージあるっぽいけど各武器毎で全クリしたらオクト武器出るんだろうか
80もあったらオクト武器持ってる人少なくてドヤ顔できそう
165:2018/03/09(金) 11:35:11.66 ID:

つーか早速予約特典シャツ着たやつ多すぎw
でもこれうめー戦術だな
みんな買ってるから俺も買おうっていう宣伝になってる
166:2018/03/09(金) 11:40:00.92 ID:

>>165
朝からダイレクト待機してた層なんかは金払いいいし速攻買ってる
そしてわかっていてもDLCのカードが出るといわれてちょっと先走りすぎたことを後悔する
あとから追加予定といわれたセブンのギアも発売時は結構いたし、コロコロのエンペラーも相当数沸いてた
イカは金払いいい客はほんと何でも買うし
169:2018/03/09(金) 11:44:40.68 ID:

>>166
DLCカードの方が安いって事?いくら?
171:2018/03/09(金) 11:47:53.81 ID:

>>169
DLCを買う為の 新たにデザインされたカードが出る可能性が高いから って事じゃないかな多分 横からですまん
174:2018/03/09(金) 11:49:44.74 ID:

>>169
値段は一緒だよ。値引きないとおもうし
記念にカード欲しいとかネット決済したくない人向けだし
180:2018/03/09(金) 11:55:36.92 ID:

リソースをそっちに振るのかよって話じゃないの
183:2018/03/09(金) 11:59:10.58 ID:

1人用モードの強化はいいけど有料とは思わなかったな
今の任天堂ってしっかり金を取るようになったな
189:2018/03/09(金) 12:01:02.22 ID:

>>183
80もの完全新ステージだから無料で出来るわけないだろ
191:2018/03/09(金) 12:02:42.20 ID:

>>189
DLCの有料はもう許されたからな
任天堂が乗っかって来たからな
昔は叩かれる要素でしかなかったが
202:2018/03/09(金) 12:06:01.91 ID:

>>191
DLCの問題はDLC文化が始まってから2018年まで一貫して

これだからな
キャラやコスチュームに金払えとか言うバンクソ商法さえしなければいいんじゃねぇの?

249:2018/03/09(金) 13:12:52.33 ID:

>>202
コスの課金は一番許されてるだろ
185:2018/03/09(金) 11:59:26.33 ID:

バトルでタコが使いたいからアリ

あとヒメが凄くやさぐれててビビった

187:2018/03/09(金) 12:00:18.43 ID:

>>185
あれだけ連敗すればなぁ・・
193:2018/03/09(金) 12:03:32.85 ID:

全員欲しがるコンテンツなんてあるわけないだろうに
極端な話で持ち出して正当化する奴は本スレにこもっていればいいのに
204:2018/03/09(金) 12:07:31.40 ID:

>>193
レベルって書いてるだろ

自分の欲しく無いものがDLCだからって
叩いてるヤツのがおかしい

221:2018/03/09(金) 12:18:56.28 ID:

>>204
あちゃー、言葉の意味も分かってないのか
201:2018/03/09(金) 12:05:41.38 ID:

ていうかアミーボと何が違うんだよってな
タコと遊べるステージとブキのスキンが大量に追加されて嬉しいやつが買うだけの話だろ?
それ以外の外野が騒ぐ理由ってなんなんだろうねw
211:2018/03/09(金) 12:13:15.75 ID:

タコプレイアブル化を前から希望していたので当然買う
ヒーローモードは苦痛
画面グリグリ動くから酔うんだよな
212:2018/03/09(金) 12:13:23.45 ID:

このまま行けば
「3」 のヒーローモードはタコゾネス(もしかしたらタコ族全部) 味方になる。

例のフロント企業の経営者が、イカタコの真の敵になって強化シャケ軍団を率いてくる。

217:2018/03/09(金) 12:15:51.46 ID:

エンペラーギア、メルカリで2000円以上でいっぱい売れてるからビビるわ
224:2018/03/09(金) 12:22:29.24 ID:

昔だとキャラや物語りの掘り下げは攻略本や設定集やスピンオフ作品だったが
いまはそのポジションをDLCでやれるって考えるとすごく価値があると思うがな

ただの追加モード切り売り程度のDLCもあるが、イカのこれはかなり良質に感じる

227:2018/03/09(金) 12:26:36.80 ID:

>>224
80ステージとか普通に考えてパッケージソフト1本分のボリュームはあるからな
マイニンのポイント使ったら1400円くらいになったしめちゃくちゃ安いわ
228:2018/03/09(金) 12:26:42.17 ID:

オンラインでタコキャラじゃないやつは貧乏までの未来は見えたw
236:2018/03/09(金) 12:41:59.31 ID:

ヒーローモードで酔うというのはよくわからない。バトルでは見回さないの?
248:2018/03/09(金) 13:00:59.76 ID:


タコちゃんまつげ長くて相当可愛いな
252:2018/03/09(金) 13:59:04.52 ID:

これヒーローモード終わってタコになったら
イカに戻れなかったりとかないよな?w

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました