シェアボタン

【徹底討論】スイッチ版「スマブラ」が完全版とか言ってるバカ居るけど『完全新作』じゃん

シェアボタン

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1:2018/03/09(金) 22:04:16.04 ID:

DX~X~forの発売スパンは6~7年
forの発売は2014年後半。switchスマブラが2018年発売なら発売スパンはたった4年
おまけに2015年はforの追加DLコンテンツ開発

完全新作のわけないだろ…もしこれが完全新作なら開発期間いつもの半分程なわけでとんでもない駄ゲーになるぞw

32:2018/03/09(金) 22:17:30.35 ID:

>>1
Xとforの間にパルテナあるんだけど
2:2018/03/09(金) 22:06:01.14 ID:

開発期間が長いと神ゲーになるとでも?
9:2018/03/09(金) 22:09:30.99 ID:

スマブラSwitchはもう少し引っ張っても良かった
FE新作主人公、第八世代ポケモン、メトプラ4のサイラックス
このあたりが揃ってから出しても遅くなかった
25:2018/03/09(金) 22:13:47.80 ID:

ニンラボ:スマブラ 来るだろうな
桜井が使わない訳がない
30:2018/03/09(金) 22:15:57.94 ID:

任天堂「for3DS+forWiiUをベースに新コンテンツ加えて新たなスマブラ作ったよ」

A「新作だ!」
B「完全版だ!」

俺「扱いどっちでも良くね?」

56:2018/03/09(金) 22:28:46.17 ID:

forなら今日発表してる
E3でfor switchです!なんかやったら暴動が起きる
62:2018/03/09(金) 22:31:08.87 ID:

はい
86:2018/03/09(金) 22:49:23.60 ID:

>>62はわざわざOriginalの表記してるのがちょっと気になるんだよな
106:2018/03/09(金) 23:03:19.72 ID:

>>62
これはゲーム内容関係ないぞ
タイトルが同じかどうかってこと

スプラ2、マリカ8デラックス、マリオテニスace

これらは移植+αな内容だけど、タイトルが変わってるので元になった作品の発行年は書いてない

スマブラも同じだよ

113:2018/03/09(金) 23:10:18.59 ID:

>>106
大神 絶景版は?
118:2018/03/09(金) 23:14:08.00 ID:

>>113
絶景版はHDリマスターだよ
119:2018/03/09(金) 23:15:05.94 ID:

>>118
タイトル違うじゃん?
121:2018/03/09(金) 23:16:38.44 ID:

>>119
そういう屁理屈はいらない
68:2018/03/09(金) 22:33:27.09 ID:

forのバランスに満足してるから完全版の方がありがたいわ
73:2018/03/09(金) 22:36:32.14 ID:

>>68
バランスが1番の難点だった気がするが改善されてたっけ?
92:2018/03/09(金) 22:51:18.52 ID:

移植派の根拠は1みたいな開発期間ガーだけだからな
108:2018/03/09(金) 23:04:51.27 ID:

全てのスマブラ族へ
鳥肌注意
112:2018/03/09(金) 23:08:37.71 ID:

マリカ8DXは完全版だけどほとんど新作みたいなもんだから2017年表記だけなのかな
規定が曖昧だなぁ
114:2018/03/09(金) 23:10:45.67 ID:

>>112
レース用の追加コースがない時点で普通に完全版だっつーの>マリカ8DX
126:2018/03/09(金) 23:17:59.93 ID:

任天堂タイトルですら移植…
ブヒッチって後発劣化版マルチか移植か、極稀に独占ガキゲーって感じだよね

どうするのこれ?

138:2018/03/09(金) 23:25:11.88 ID:

モンスターハンタークロスはMH4ベースの新作

モンスターハンターワールドは完全新作

Switchのスマブラは前者だよ

ここまで言っても分からない奴はもう好きにしたらいい
相手にしてらんない

144:2018/03/09(金) 23:29:01.42 ID:

>>138
なるほど、そういう意味か
グラフィックが大きく違うか違わないかか
146:2018/03/09(金) 23:30:28.09 ID:

>>144
いやいや納得しちゃ駄目でしょ…
184:2018/03/09(金) 23:52:41.82 ID:

>>138
モンスターハンターワールドってモンスターのモーションはオール使い回しだけどね
140:2018/03/09(金) 23:26:24.48 ID:

新作といってもwiiu版から技術の進歩がそんなにないから流用は沢山するとは思う
148:2018/03/09(金) 23:31:28.05 ID:

スマブラが発売間隔をある程度空けるのは目ぼしい新キャラがある程度揃うまで待つためでもある
初っ端で発表したイカに匹敵する新キャラなんているのか?
ARMSはイカより1ランク落ちるし、ゼノブレ2はヲタ臭すぎるから出すとしてもDLCの方がいい
せめてFEやポケモン新作が出てからでもよいだろうに、むしろこっちをDLCにするんかね?
152:2018/03/09(金) 23:32:37.11 ID:

スマブラforの開発期間は約2.5年

スマブラ(仮称)について
①スマブラforのアセットを流用できる
②スマブラforのように2ハードに作る必要がない
③Switchは3DSやWiiUより遥かに開発しやすいハード
④開発がバンナムの場合スタッフは経験を積んでいる
⑤開発がスマブラforのDLCの後に始まったとしても既に2年経っている

「2018年にスマブラ新作が出せるわけない」←馬鹿過ぎる

反論あるならどーぞ

156:2018/03/09(金) 23:34:44.85 ID:

>>152
そうは言ってもたった2年だと新要素を用意するのも限界がありそうにおもう
forのDLCを開発しながら新作の企画も動かしていたならまだ可能性はあるけど・・・
157:2018/03/09(金) 23:35:12.17 ID:

ただ移植ならゲーム画面出すと思うんだよな
174:2018/03/09(金) 23:44:21.99 ID:

一部のグラフィックとかは流用するんじゃね
CFとか変える必要ないでしょ
194:2018/03/10(土) 00:01:06.93 ID:

そもそも何故移植だと思うのか
197:2018/03/10(土) 00:02:20.21 ID:

完全版だろうが完全新作だろうが爆売れすることに変わりはないんですよね
201:2018/03/10(土) 00:03:26.66 ID:

リンクはブレワイ仕様になったりするだろ
202:2018/03/10(土) 00:04:10.38 ID:

移植なんだからゲハ的には売上ノーカンでいいでしょ
210:2018/03/10(土) 00:09:14.93 ID:

PS4しか持ってないけど楽しみだわ
スイッチ買うことになりそう

ところで、

このマークはスマブラのものなの?

213:2018/03/10(土) 00:10:39.76 ID:

>>210
そうよ
216:2018/03/10(土) 00:11:57.01 ID:

>>210
初代から使ってるシンボル
230:2018/03/10(土) 00:17:11.54 ID:

持ち運べてお裾分けが出来るスイッチで出るだけでとんでもない価値がある
新作だろうが移植だろうがその価値の前では全くどうでもいい事だよ
232:2018/03/10(土) 00:19:00.38 ID:

まだタイトル画面しか出せない段階で
こっから短期間で完成までもってくなら
移植じゃなければ難しいだろうな
235:2018/03/10(土) 00:21:31.09 ID:

普通、据え置きハードっていくらでもコントローラつなげたんだが
携帯機しか知らんのか・・・w
240:2018/03/10(土) 00:27:34.46 ID:

何というか…ソニー信者ちゃんたち惨め過ぎない?
どんだけスマブラ1本に怯えてるんだよ
254:2018/03/10(土) 00:41:54.23 ID:

そもそもずっと移植リメイクみたいなもんだろ?
258:2018/03/10(土) 00:51:36.15 ID:

スマブラってシリーズ通して主な部分は一緒じゃん
何をもって完全版か新作か見分けるの
264:2018/03/10(土) 00:56:18.14 ID:

ていうか今回のダイレクトはスマブラだけじゃなく色々あって夢のようなダイレクトだったからスマブラだけネガっても意味無いわ
266:2018/03/10(土) 00:57:39.30 ID:

>>264
なんかあったっけ
272:2018/03/10(土) 00:59:07.32 ID:

>>266
あったよ
270:2018/03/10(土) 00:58:21.96 ID:

って中立野郎は嫌われるんだっけ?
この板は・・・
281:2018/03/10(土) 01:10:15.84 ID:

ソニー信者がソフト不足だとか言った結果www

3月
星のカービィ
進撃の巨人2
ゼルダ無双
ドラゴンクエストビルダーズ

4月
Nintendo Labo
スナックワールド
narutoトリロジー

5月
ドンキーコングリマスター
ロックレクション
ダークソウルリマスター

6月
マリオテニス
大神絶景版

7月
オクトパストラベラー
進め! キノピオ隊長


イース8
イナズマイレブン
戦場のバルキュリア4
太鼓の達人

年内
大乱闘スマッシュブラザーズ
ファイアーエムブレム新作
トラヴィスストライクスアゲイン
アンダーテイル
サガスカーレットグレイス
クラッシュバンディクー
すばらしきこのせかい

未定
ポケットモンスター新作
メトロイドプライム4
ベヨネッタ3
真・女神転生V
ダービースタリオン
ドラゴンクエストビルダーズ2