今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】PS4とスイッチって何だかんだ言ってグラに差が無いよね?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/03/10(土) 17:46:41.30 ID:

64とPS、GCとPS2の差に比べたら微々たる差だよな
8:2018/03/10(土) 17:54:59.23 ID:

>>1
ニーアもFF15もスイッチじゃ動かんよ
62:2018/03/10(土) 19:15:07.24 ID:

>>1
流石に釣り針大きすぎるぞ……
3:2018/03/10(土) 17:49:10.46 ID:

そりゃ小さなスクショにしたら変わるわけがないよ
4:2018/03/10(土) 17:50:51.76 ID:

>>3
GCとPS2って小さいスクショでもわかる程度の差あったよ
5:2018/03/10(土) 17:52:35.70 ID:

フレームレートもどっちも30fpsだしな
携帯機が据え置きに匹敵出来てしまうのはNVIDIAとAMDの性能の差だろうね
13:2018/03/10(土) 17:59:06.65 ID:

>>5
ダクソリマスターは60fpsと30fps
バイオリベ2もDOOMも
7:2018/03/10(土) 17:54:14.20 ID:

テレビが4K対応してなきゃ大して変わらんわな
31:2018/03/10(土) 18:18:38.43 ID:

>>7
でもPS4って2Kをアプコンしてる擬似4Kやん
11:2018/03/10(土) 17:58:01.53 ID:

Doomも多少もやはかかってたがゲームできる程度には動いてたしFF15やニーアもPS2バイオ4並の劣化をするとは思えん
15:2018/03/10(土) 18:01:12.01 ID:

>>11

14:2018/03/10(土) 18:01:03.60 ID:

差は大きいけどSwitchは必要十分といった感じ
16:2018/03/10(土) 18:02:47.36 ID:

>>14
まあメーカーも基本的に必要不十分なものは出さないだろうからな
19:2018/03/10(土) 18:05:22.86 ID:

DOOMは並べれば違いが分かる
27:2018/03/10(土) 18:13:20.44 ID:

>>19
逆をいうと並べて見ないと分からない程の差ということか
30:2018/03/10(土) 18:16:21.29 ID:

>>27
並べなくてもよく見れば分かるかもしれないけどわざわざその違いを知るために凝視しようとは思わない
42:2018/03/10(土) 18:32:52.31 ID:

>>27
すっごいバカっぽい
35:2018/03/10(土) 18:25:13.39 ID:

30fpsと60fps程度だったら違い分からん
38:2018/03/10(土) 18:28:39.38 ID:

>>35
いや、分かるだろ 30fpsで展開の早いACTゲーやると目がしょぼしょぼするわ
48:2018/03/10(土) 18:39:43.32 ID:

>>38
お前はわかるかも知れんけど俺は分からない
普通にプレイしてる分にはの話だが
フレームレートを見ることを重視してゲームしたら分かるかも知れないけどまず普段そんなことはしない
43:2018/03/10(土) 18:34:27.23 ID:

マリオデとかPS3のGTA4レベルだろ
46:2018/03/10(土) 18:38:12.50 ID:

>>43
実際にあそんでからほざけ
60:2018/03/10(土) 19:08:15.51 ID:

差が無いのは無理があるわ…
63:2018/03/10(土) 19:16:50.64 ID:

>>60
差が有っても感じにくいものってのもあるからね
65:2018/03/10(土) 19:24:46.11 ID:

 
どっちも好きだけど、まあPS4の方がかなり綺麗だよな
69:2018/03/10(土) 19:36:54.70 ID:

>>65
わざわざ解像度弄ってて草
67:2018/03/10(土) 19:32:35.10 ID:

滅茶苦茶差があるわ
差がないとかいってる奴はPS3にもマルチ出来るようなゲームしかロクにやってないだけか
過去にもビータと3DS、PS3とWiiを比べて性能は後者で十分とかほざいてた信者ぐらいだわ
そういう奴らってNEW3DSは滅茶苦茶性能が上がったとか言うからふざけてる
68:2018/03/10(土) 19:36:24.51 ID:

>>67
だから気にしない人にとってはそんな差は意味ないんだってば
71:2018/03/10(土) 19:39:54.66 ID:

>>67
まあPS3にもマルチ出来るようなゲームばかりやってるのはその通りかも
たまたまそういうゲームにしか興味がない
73:2018/03/10(土) 19:45:30.28 ID:

「たまたま」というかそれ自体がPS4レベルのグラに魅力を感じないことを表してるか
74:2018/03/10(土) 19:49:49.35 ID:

任天堂のゲームってグラどうでも良さそうだから実際わからないよね
ゼルダもマリオも絵本グラフィック
ダクソリマスターで違いがわかるだろ
76:2018/03/10(土) 19:55:26.06 ID:

>>74
任天堂のグラを「どうでもいいからああいうグラにしてる」と思ってる事がマジでキチガイだな
79:2018/03/10(土) 19:59:35.36 ID:

>>76
あんなグラしか出来ないんだろ
ゼルダの景色なんて幻滅だったんだが…
今出てるサードでグラフィック自慢出来るソフトってなんかある?
80:2018/03/10(土) 20:00:26.10 ID:

ゼルダのグラは結果としてマッチしてるけど
WiiUの時に出たコンセプトと全然違うのがね
スペック的に無理があっての変更だと思うよ
83:2018/03/10(土) 20:03:32.85 ID:

ゼルダは毎回開発初期とは違うグラになってるんだけどそんな事も知らんのだろうなあ
84:2018/03/10(土) 20:09:36.68 ID:

そもそもあれはWiiUのデモであってゼルダ新作の発表とかじゃないぞ
85:2018/03/10(土) 20:11:33.97 ID:

そんなこと知ってる方がおかしいだろ
信者って本当にスゲーよな
86:2018/03/10(土) 20:12:56.73 ID:

>>85
良かったじゃん、勉強になって
88:2018/03/10(土) 20:16:17.71 ID:

>>86
グラフィックが昔から子供っぽいから不満があるくらいでゼルダ自体はめっちゃ楽しかったよ
89:2018/03/10(土) 20:17:53.73 ID:

>>88
そうか俺は風タクとかスカウォとかbotwのグラが好きだわ
90:2018/03/10(土) 20:22:56.03 ID:

>>89
スカウォは俺の中では歴代最悪だった
トワプリ起動して比べた記憶があるw
103:2018/03/10(土) 21:09:48.30 ID:

無いよ

switch版ドラクエ10解像度上がったし

104:2018/03/10(土) 21:15:18.76 ID:

>>103
そのゲームを比較に出すとか頭やばそう

コメント

  1. switchガーとかいいつつ、PS3やVitaと縦マルチばっかでも
    PS4より売れてたりするから笑えるww
    だから日本でPS4って売れてねーんだろw

  2. 確かにPS4は綺麗だと思うけど、switchくらいのグラでも必要十分に思える
    面白さで誤魔化してしまえば小さな差はプレイ中は全然感じないし
    スクショだけであーだこーだ評論家するより、熱中してプレイしてる最中はどうなのかを考えた方が良い

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました