今更ながら掲示板を作ってみました!

スイッチ版「PSO2」のPVが高評価だと話題に!PSVitaから移行する人多数か

ソフト
ソフト
1:2018/03/12(月) 21:23:16.09 ID:

仕方ないねPSVはもう性能も容量もついて来られないからね

尚PS4版は一部ロビー隔離される模様www

仕方ないねPCユーザーがswitch版プレイはあり得るけどPS4版はあり得ないからね
基本ロビーがPC&switch版ロビーになっちゃうね

90:2018/03/12(月) 22:52:27.24 ID:
>>1
ん?
Vitaブロックみたいにクラウドブロックが出来るだけやで
7:2018/03/12(月) 21:27:10.42 ID:

VITAもクラウドにした方が
楽だと思うよ
10:2018/03/12(月) 21:29:14.75 ID:

>>7
ソニーすらPSnowの対象からVita外してるのに
9:2018/03/12(月) 21:28:29.72 ID:

いまだにクラウドが何なのかよくわかってねーんだが
ゲームのプログラム自体リアルタイムで配信してる、みたいな感じ?(適当
15:2018/03/12(月) 21:31:49.38 ID:

>>9
リモプとwiiuゲムパみたいなもんだと思えばいい
別のところにある本体を遠隔操作して動かしてる
40:2018/03/12(月) 21:55:59.49 ID:

>>9
ゲーム自体は、サーバで処理されて、
その映像が動画的に送られてくるイメージ。

自分がプレイした動画を見てるってことだ。
リアルタイムで。

96:2018/03/12(月) 23:09:55.15 ID:

>>40
それって、自宅の回線が遅かったら、かなり致命的じゃないの?
17:2018/03/12(月) 21:33:42.83 ID:

なお うちのチームswitch所持勢はログインしてチャットだけ
メインはスプラトゥーンでPSO2やってない模様www
43:2018/03/12(月) 21:57:15.41 ID:

>>17
容量も少ないしアプデも必要ないから
そういう使い方良いかもな
つか、スイッチ標準でスカイプやLINEみたいにしたり
PSHOMEみたいなの作ればいいのに
111:2018/03/13(火) 00:24:20.93 ID:

>>43
PSO2のアップデートは毎回糞長くて
途中で立ち上げる気なくすから
すぐやれるのはいいな
アクションゲーでラグはやばいだろうけど
20:2018/03/12(月) 21:37:45.33 ID:

ドラクエXもクラウドしてたな。

文字とか大丈夫なんかね。

22:2018/03/12(月) 21:41:08.11 ID:

>>20
大丈夫じゃないか?3DSやPSVより画面デカいし
なによりPSVって前例があるし PSVは良い踏み台になったよ
32:2018/03/12(月) 21:48:17.14 ID:

4月4日スタートらしいぞ
34:2018/03/12(月) 21:50:07.22 ID:

>>32
不吉ですな
39:2018/03/12(月) 21:55:09.47 ID:

PSO2ってウェブマネー大賞とか取ってたと思うけどそんなにダメ?
58:2018/03/12(月) 22:07:01.71 ID:

>>39
アクションはおいとくとして、キャラクリゲームとして他に代わりになる無料ゲーがないらしい
あとアクセサリーが無駄に豊富だから、それ目当てに課金(ガチャ形式)されてる
ついでにPSアワードのネトゲ部門大賞です
108:2018/03/12(月) 23:57:41.55 ID:

>>39
もうまともなネトゲ自体ないと言う話
もうコアで変な奴しか残ってない印象
137:2018/03/13(火) 08:36:15.91 ID:

>>39
ぎりぎりep3までは問題ない

ep4ラストバトルのカウントダウンでまったり派を切り落とし
ep5でこれまでのシナリオとキャラクリを無意味にした
(DF化をなんとか防ごうとしていた人々がDF化を切り札にしてバトル)

キャラクリしたいならPCで黒い砂漠やった方がいいんじゃないかな

44:2018/03/12(月) 21:57:52.17 ID:

クラウドてどうしたって遅延問題解決できんけどどうするつもりなのかと
50:2018/03/12(月) 22:02:49.92 ID:

クラウド版って3ds版ドラクエ10みたいな事でいいのかね。あれまともにプレイできなくて評判悪かったように記憶してるが
54:2018/03/12(月) 22:05:20.67 ID:

>>50
運営サーバーに、
どれだけ金かけるられるかが全て。

クラウドだから受信側のスペック関係ないし。

51:2018/03/12(月) 22:03:31.98 ID:

ちなみにVitaやps4勢と一緒に遊べないからな
PCとSwitchのみ入れる隔離ブロックだし
61:2018/03/12(月) 22:10:52.82 ID:

なんかヒーロー職作って今までの職業を過去にして大顰蹙を買ったあたりの情報で止まってるんだが
職バランスは良くなったんかね
65:2018/03/12(月) 22:17:04.10 ID:

PSOはよくわからんから
ファンタシースターポータブル2の新作出してよ
なんでp3出なかったんだ?
キャラも可愛かったのに
102:2018/03/12(月) 23:33:24.96 ID:

>>65
俺もPSPoシリーズがやりたいんだ
PSPo2とiがいい出来だったから期待してたのに
何気にストーリー良かった
69:2018/03/12(月) 22:25:13.36 ID:

これもう10年近くサービス続いてない?
同じゲームずっとやり続けてる奴らって飽きねえの?
75:2018/03/12(月) 22:30:53.63 ID:

PSVは運営はもう切りたいだろうなぁ
完全にアプデもPSVだけ別バージョン作成だし

どーせ次の大型アプデきたら32GBメモリでも容量足らないんだからその時点で終了すれば良いよ
ハードとしての将来性も無い訳だし

80:2018/03/12(月) 22:36:02.82 ID:

>>75
クラウドの方が打ち切り早いんじゃないの?
ドラクエ10もスマホと3DSのクラウド版はサービス速攻で終わったし
79:2018/03/12(月) 22:34:54.22 ID:

VITA勢が外でやってるってなら
スイッチは選択肢に入らんよ
何故なら回線速度が足りなくてクラウド版なんて無理だから
82:2018/03/12(月) 22:43:23.58 ID:

>>79
PSV版は正直別物なんでswitch移る奴は多いぞ
というかPSV版はチームに入りにくかったりで ネトゲとしてもう限界だからね
次のアプデきて1万円弱の64GBメモカ買ってまで継続する人は少ないと思われ
84:2018/03/12(月) 22:45:20.86 ID:

>>82
次のアプデでEP1~3削除するらしいから
容量半分になるよ
86:2018/03/12(月) 22:47:32.48 ID:

>>84
なる訳ねーだろPSV版はディスクなのに
アップデートだけでメモカ容量足りないんだって
87:2018/03/12(月) 22:48:42.52 ID:

>>86
ディスク?
98:2018/03/12(月) 23:12:00.21 ID:

そうだよ
回線遅いと遊べない
事実上光でないと辛い
109:2018/03/13(火) 00:02:27.70 ID:

PCはswitch鯖に入れるけど、switchはPC鯖に入れないんでしょ?それってswitch隔離ってことなんじゃないの?
120:2018/03/13(火) 03:02:54.18 ID:

>>109
switchはPCロビーいけるぞ
PS4ロビーいけない
123:2018/03/13(火) 04:28:52.55 ID:

>>120
pcロビーなんかねーよ
125:2018/03/13(火) 04:43:15.02 ID:

>>120
ハゲの発言によると逆だぞ

PC/スイッチの共用ブロックが新設される
PS4とvitaユーザーは新設されるブロックに入れないけど、スイッチユーザーは既存の全てのブロックに入れない

150:2018/03/13(火) 12:22:21.09 ID:

>>125
俺つええ邪魔だからスイッチはスイッチだけでいいと思うけどな
110:2018/03/13(火) 00:04:23.72 ID:

ネ実はどうなのこれ
118:2018/03/13(火) 01:04:57.46 ID:

>>110
ヒーローとかバスターが引き金になっめまともにPSO2の話してる人ほぼ居ないよ
112:2018/03/13(火) 00:26:08.78 ID:

PC民はほとんど否定的だぞ。一部のお人好しがスイッチ民を介護するだろうとは言われてるけどね。
ほとんどのPC民はわざわざクラウド鯖に行って、スイッチ民を介護したくねーって言ってるわ。
だからクラウド始まってもPC/PS4鯖安定ってことだなw
まースイッチ民はお互い初心者同士で頑張ってねってこと
114:2018/03/13(火) 00:29:58.84 ID:

>>112
あー鯖じゃなくてブロックね
115:2018/03/13(火) 00:32:40.76 ID:

クラウドゲームってすげー可能性を感じるんだよなぁ。
ドラクエ10は運営の怠慢で残念だったけど
124:2018/03/13(火) 04:41:18.57 ID:

>>115
クラウドは長く遊べば遊ぶほど割高になってくるのがなぁ
141:2018/03/13(火) 09:08:38.99 ID:

2までは面白かった
3で石集めになったけどまだ楽しめた
4のコレクトシートで糞になって辞めた

もうただのキャラクリゲーだよ

145:2018/03/13(火) 11:14:37.36 ID:

>>141
全く同じでワロタ
コレクトシートとかリングとか辛うじてやってたけどそのうち全くログインしなくなったわ
キャス男のキャラクリだけはずっと面白かったよ
143:2018/03/13(火) 09:16:41.86 ID:

ポケットWi-Fiなきゃ外でやれないな
実質据え置きみたいなもんか
144:2018/03/13(火) 10:28:47.89 ID:

>>143
は?

コメント

  1. こんなもん有り難がってるのはPSファンボーイくらいだろ、
    ソニックチームが作ってた頃とは別もんすぎ
    PSUでいい加減見放されて、NOVAで致命傷くらって、2で無料コジキが集まっただけ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました