今更ながら掲示板を作ってみました!

【激論!】ゲーム史上『最もクソなヒロイン』決定戦を開催します!!

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2018/03/13(火) 20:31:44.63 ID:

お前らイチオシのクソヒロインを言っていけ
28:2018/03/13(火) 20:42:18.24 ID:

>>1
最もクソゲーのヒロイン(本人は悪く無い)なのか、
最もクソなゲームヒロイン(本人が悪い)なのか。
2:2018/03/13(火) 20:32:30.41 ID:

ロゼ「20年シリーズを終わらせた私を倒せるかな?」
ヌエコ「ゲームシステムに食い込む呪い とくと味わえ」
5:2018/03/13(火) 20:33:54.90 ID:

>>2
強い(確信)
8:2018/03/13(火) 20:34:40.05 ID:

>>2のツートップが強すぎ……
これ超えるクソヒロインとかいんの?
3:2018/03/13(火) 20:32:42.98 ID:

MHW受付嬢
27:2018/03/13(火) 20:40:19.02 ID:

>>3
>>4
性格は良いだろ
35:2018/03/13(火) 20:45:00.39 ID:

>>27
手柄持っていく性格が良い・・・?
4:2018/03/13(火) 20:32:44.94 ID:

最近だとモンハンのジョーだな
6:2018/03/13(火) 20:33:56.55 ID:

ダクソ2の緑衣

あいつが火ボタンとか認めねーから

10:2018/03/13(火) 20:35:08.70 ID:

ダクソ2の火防女は最初にいる婆さん達で
緑は火防女じゃないんじゃないのか
12:2018/03/13(火) 20:36:09.55 ID:

>>10
ダクソ2はヒロインまでクソだからな
13:2018/03/13(火) 20:36:12.67 ID:

クソヒロインというと三大悪女を思い出すが・・・
19:2018/03/13(火) 20:37:07.06 ID:

定番悪女と言えばヨヨだけど
悪女ゆえにバハラグを思い出深い名作足らしめていると考えると
メタ視点レベルでクソなヌエコとかに比べりゃやや弱いのかな
23:2018/03/13(火) 20:38:18.69 ID:

>>19
だいたいゲームやってたらヨヨの気持ちもわかるし そもそも名前のつけられる女キャラなだけでヒロインではない

まっっっったく理解出来ないヌエコやロゼに比べたらだけど

29:2018/03/13(火) 20:42:31.84 ID:

>>23
でもかなりの衝撃だったぞ
隣りの部屋からお姫様の苦しそうな声が聞こえてくるみたいな話とか
53:2018/03/13(火) 20:52:28.90 ID:

>>29
それはまだ、竜取り込んだから苦しんでるんやろなくらいにしか思わなかったけど
部屋に入ると
パルパレオスが急いで部屋から出ていって
ベッドにヨヨが気絶してるのみてドン引きした
31:2018/03/13(火) 20:44:12.53 ID:

>>23
お前、本当にバハムートラグーンやってんの
33:2018/03/13(火) 20:44:27.71 ID:

三大悪女って言われてるけど、アリシアは仕方ないよな
箱入りお姫様から一転攫われて薄暗い洞窟に監禁されてたところに唯一助けに来てくれたスト様から有る事無い事吹き込まれまくってたんだろうし
ヨヨは死ね
あと1人は知らん
41:2018/03/13(火) 20:46:27.55 ID:

>>33
妙に三大で定着してるけど実際ヨヨ以外数合わせもいいとこだよなアレ
36:2018/03/13(火) 20:45:15.97 ID:

リーリエ
なんで冒険じゃなくてお前の傭兵やらなきゃいかんのよ
後スパロボKの眼鏡
正直ミストさんよりクソ
38:2018/03/13(火) 20:45:47.43 ID:

>>36
お?ブス女か?
42:2018/03/13(火) 20:46:33.50 ID:

>>38
男やで
マツリカさんとアセロラちゃんすこ
50:2018/03/13(火) 20:51:15.98 ID:

う た わ れ る も の 2

ハクオロさんとユズハの娘があれ
もう黒歴史にしといていいよ

52:2018/03/13(火) 20:52:16.20 ID:

>>50
マイナーゲーは説明してくれないとわからん
58:2018/03/13(火) 20:55:04.91 ID:

>>52
薬師なのに主人公が死んだ(正確には死んでないけど)ら毒飲まされて瀕死の女の子見捨てて国に帰った
60:2018/03/13(火) 20:56:29.89 ID:

>>58
薬師だって慈善でやってるわけじゃないしな
ちゃんと金払えってもらえる身分だったのか?
61:2018/03/13(火) 20:57:04.25 ID:

>>58
それだけではよくあるキャラとしか
だいたい毒飲まされた時点で薬師関係ないだろ
63:2018/03/13(火) 20:58:44.25 ID:

>>60
大国の皇女様やで…
>>61
病人見捨てるヒロインがよくいるキャラなのかよこえーな
66:2018/03/13(火) 20:59:20.12 ID:

>>52
俺屍2の方が余程マイナーでは
62:2018/03/13(火) 20:57:50.96 ID:

ロゼは騒がれてたからかろうじて分かるが
ヌエコはなんなのかすら分からん
ググって作品が分かった程度

もっとメジャーな作品は無いのか

65:2018/03/13(火) 20:59:18.98 ID:

クソゲーFF15のブスヒロイン15分さん
71:2018/03/13(火) 21:05:45.35 ID:

グランディアのフィーナがマジで嫌い
ヒステリーな上にジャスティンを殺そうとした敵の将軍をやたら擁護するしな
最後は勝手に暴走した挙句敵に囲まれて死にかけてジャスティンが助けに行ったら手の平くるくる
78:2018/03/13(火) 21:14:58.52 ID:

>>71
その将軍てフィーナの実の姉だろ
お前は自分の姉妹が死ぬのみたいのか?
83:2018/03/13(火) 21:21:27.95 ID:

悪いのはボアだろ
ニーナは無罪だって何度言えば
かくまってくれるイケメンなんぞ惚れるに決まってるだろ
84:2018/03/13(火) 21:24:03.74 ID:

FEのニーナはまぁヒロインじゃあねぇな
仮にヒロインだとして良い悪いで考えると、人としては王女の自覚が足りない小娘ってだけ
メタ視点で考えると大戦争の原因の一つというシャレにならない立場

>>83
いやガーネフだろ

85:2018/03/13(火) 21:25:51.08 ID:

ホラ依存とかいうゲームに出てくるゴリラ
87:2018/03/13(火) 21:26:42.62 ID:

>>85
あれはヒロインではなくヒーローだ
クソではない立派なヒーローな
86:2018/03/13(火) 21:26:05.64 ID:

善悪超越存在ロゼ

怒りや妬み、哀しみや罪悪感といったネガティブな感情を抱くと
いずれ魔物になってしまうテイルズオブゼスティリアの世界で
仲間キャラでありながら「善悪を超越した存在だから魔物にならない」という公式の超設定を持つ

別のキャラのために買ったDLCは、そのキャラ離脱後はロゼに引き継がれる
作中でも他の全てを引き立て役として、ロゼが持ち上げられ続ける

殺人を犯しても罪悪感を感じない(=魔物にならない)敵人物が避難される一方
ロゼの職業は暗殺者であり、作中の二国で過去5年間に3桁もの要人を殺害してきた
世を乱し人々を苦しめる元凶だが、開発者インタビューでもロゼによる暗殺は正しいとされている

ロゼの言動は世界の摂理や倫理よりも優先される
ロゼのために世界が存在してると言っても良い


これに並べるのはヌエコくらいだよ
スクエニ三大悪女なんてザコすぎる

88:2018/03/13(火) 21:29:26.65 ID:

>>86
お前、悪女を何か勘違いしてないか
キチガイやその仲間達が崇めてる存在を悪女とは言わない

ヌエコもヨヨも作中の人物に精神的ダメージ与えてるけど
ロゼは作中の人物にダメージ与えたのは暗殺対象くらい

114:2018/03/13(火) 22:50:38.35 ID:

>>88
作中1番感情移入しやすいアリーシャがその被害対象なんですが
89:2018/03/13(火) 21:29:39.64 ID:

下級生2のヒロイン
非処女で炎上
90:2018/03/13(火) 21:31:55.93 ID:

ヌエコとか言うの、ここまでボロクソ言われてると逆にどんなゲームなのか気になってくるな
97:2018/03/13(火) 21:41:43.88 ID:

>>90
ピクシブ百科事典がすごくわかりやすかった
あまり中立的な書き方をされてない気がするがまあヘイト側の言い分としては充分
94:2018/03/13(火) 21:39:29.67 ID:

そもそも悪女とクソヒロインはまた別もんだと思うんだが
悪女は物語上、そういう立ち回りであって
クソヒロインはプレイヤーからよりヘイトを集めた存在だと思うぞ

つまり長年のシリーズに止めさしたロゼが最強

96:2018/03/13(火) 21:41:35.67 ID:

>>94
それなら納得
95:2018/03/13(火) 21:41:11.29 ID:

ヌエコって初めて聞いて調べたけど、あまりにも開発クソ過ぎるな
ブレイブリーにも通じるクソさ加減
98:2018/03/13(火) 21:43:41.47 ID:

>>95
妖精ちゃんは自分のお仕事を忠実にこなしただけやろ!
106:2018/03/13(火) 22:18:20.76 ID:

ヨヨは本物
現実を体現してる
107:2018/03/13(火) 22:24:21.13 ID:

>>106
というよりライターの男の実体験だろ。確か
だからこそ虚実が混じってる可能性もありうる
女側に正当性があったとしても、男側が気づいていない、もしくはその部分だけ改竄しているかもしれないし
だから女が悪者に見えるシナリオになったとも考えられる
108:2018/03/13(火) 22:26:25.22 ID:

ここまでサンディとイナホ無し
125:2018/03/14(水) 00:08:44.56 ID:

>>108
サンディにクソ要素あったっけ?
見た目こそ好き嫌い分かれるが、AVによく出て来る虚構のギャルっぽくて、
悪くはないと思うが。
112:2018/03/13(火) 22:39:42.94 ID:

ロゼちゃんは良い娘なのにな
一握りの狂信的アンチが印象操作して
それに豚が乗ってシリーズのネガキャンしてるだけなのに
悪いヒロインみたいに言われてて可哀想
115:2018/03/13(火) 22:51:08.28 ID:

>>112
おはロゼ
116:2018/03/13(火) 22:57:59.74 ID:

>>112
>>115
懐かしいやりとりだなw
117:2018/03/13(火) 23:25:57.03 ID:

119:2018/03/13(火) 23:31:13.33 ID:

バハムートラグーンはセンダックというジジイであること以外は完璧なヒロインがいるからセーフ
121:2018/03/13(火) 23:44:26.19 ID:

>>119
まろやか

コメント

  1. >33
    ライブアライブまたやれば思い出すだろうが、アリシアはそもそも以前からストと恋仲だった
    それはオルステッドをライバル視して努力するけど、いつも才能あふれ相手に及ばず、二番手、日陰者でいるストに同情したから。その延長線上でオルを心の中で嫌っていた。
    だから「いつも負け続ける人の気持ちはわからない!」といってオルを傷つけた。つまりメンヘラ
    死んだあとで、自分がどれだけ視野狭窄で恋に盲目で愚かだったか後悔してるけど

  2. バハムートラグーンのヒロインはフレデリカだから

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました