今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】スイッチ向けソフト「ロードランナーレガシー」が発売決定!

ソフト
ソフト
1:2018/03/13(火) 20:49:08.30 ID:

2:2018/03/13(火) 20:49:44.51 ID:

任天堂以外のゲームはいらない
5:2018/03/13(火) 20:50:47.66 ID:

>>2
任天堂以外のソフトが出てきちゃ困るって正直に言えよ
7:2018/03/13(火) 20:52:13.15 ID:

>>5
いらないんだよ
スイッチ持ってるけど任天堂のゲームしかかってない
9:2018/03/13(火) 20:52:42.46 ID:

>>7
お前がいらなくても他の人はいるから
20:2018/03/13(火) 20:56:57.82 ID:

>>9
お前が必要でも他の人は必要ないから
25:2018/03/13(火) 20:59:43.09 ID:

>>20
任天堂信者装って印象悪くしたいだけのクズは去れよ
45:2018/03/13(火) 21:46:17.30 ID:

>>20
逆も然り。チンカスは消えてどうぞ。
119:2018/03/14(水) 00:01:50.67 ID:

>>7
お前ソニー信者じゃないかw
104:2018/03/13(火) 23:06:52.32 ID:

>>5
実際にそうなんだよな
任天堂ハードに出しても、根本的に任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないというね
38:2018/03/13(火) 21:30:33.05 ID:

>>2
この、書き込まずにはいられない衝動な
これぞ信教
105:2018/03/13(火) 23:10:15.66 ID:

>>2
任天堂開発だぞ
8:2018/03/13(火) 20:52:33.61 ID:

買わなきゃいいやん
61:2018/03/13(火) 22:00:57.99 ID:

>>8
買わなきゃハド損
10:2018/03/13(火) 20:52:44.92 ID:

あれ?
PS4は?
11:2018/03/13(火) 20:53:19.53 ID:

おお…これはちょっといいかも。
MSX版はやりまくったけど、ファミコン版はスクロールするから見づらかったんだよなぁ。
チャンピオンシップも入ってるんかな?
マリオメーカーみたくユーザーも投稿できて、クリア数が少ない面を作るといろいろ貰えるとか仕掛けを入れると
盛り上がりそうな気がしないでもないが無理な気もする。
18:2018/03/13(火) 20:56:12.00 ID:

ハドソンのゲームだからKONAMIか
ボンバーマン売れて悪魔城を検討してるとか言ってたけど
よりによってマニアックなもん出して来たなw
57:2018/03/13(火) 21:58:57.17 ID:

>>18
これはもともとはアメリカのゲーム
アップルのマック以前のハードApple][で動いてた
日本ではハドソンが移植してる
74:2018/03/13(火) 22:12:20.82 ID:

>>57
画面の感じを見ると
AppleⅡ版と日本のPC版の中間くらいな感じだよね
33:2018/03/13(火) 21:21:57.68 ID:

ミッーミッー!
47:2018/03/13(火) 21:46:51.68 ID:

テクモはソロモンの鍵を
ナムコはバベルの塔を出せ
コナミは王家の谷な
127:2018/03/14(水) 02:24:25.36 ID:

>>47
王家の谷知ってるとは、お前さんMSXユーザーだったな?
同志よw
王家の谷、何で配信されないんだろう
めちゃくちゃハマった思い出
52:2018/03/13(火) 21:53:36.53 ID:

そういやあんまりリメイクされた記憶ないなロードランナー
58:2018/03/13(火) 21:59:14.10 ID:

>>52
30周年?記念作をXBLAで売ってたけど
ギャラリーみたら結構いっぱい出てた
60:2018/03/13(火) 22:00:17.28 ID:

ロードランナー懐かしいわ
クソゲーだったな
69:2018/03/13(火) 22:06:43.69 ID:

>>60は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている

今現在180レス越え
ID:Wpm+YzBr0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180313/V3BtK1l6QnIw.html?thread=all

62:2018/03/13(火) 22:02:12.52 ID:

あれをスクロールさせてしまうハドソンの壊滅的なセンスは流石だったな
68:2018/03/13(火) 22:06:29.42 ID:

>>62
ファミコン版はユーザー層や解像度に見やすさから
キャラを大きくして、横スクロールせざるを得なかった
まあ、しゃーないよコレは
65:2018/03/13(火) 22:04:11.69 ID:


♯田田田
♯田△田
♯田 田
♯田 田
■■■■
67:2018/03/13(火) 22:06:07.52 ID:

「動く敵の頭を歩いて渡ろう」とかのクソイライラアクションを組み込んだ
チャンピオンシップは初めてゲーム製作者に殺意を抱いた作品かもしれん

>>65
懐かしいな 時間差で掘るやつ

114:2018/03/13(火) 23:55:24.49 ID:

>>65

♯田 田
♯田 田
♯田 田
♯田♀田
■■■■

70:2018/03/13(火) 22:06:46.53 ID:


田♯田 ■
田 田♯■
田♯田△■
■■■■■
80:2018/03/13(火) 22:22:30.03 ID:

>>70
上消し・上復活ギリギリで中・少し待って上・即落ちて下・中復活したら戻って消し・復活した上を即消して落ちて金塊とって順次戻る
82:2018/03/13(火) 22:23:28.13 ID:

>>70
最初の右下を消して復活する寸前から他を消し始めるのがポイントか
86:2018/03/13(火) 22:31:14.45 ID:

ソロモンの鍵って、VCにあるだけでリメイクされたことないよな?
なんでなん?
91:2018/03/13(火) 22:35:34.35 ID:

>>86
ソロモンズ倶楽部(GB)がある
98:2018/03/13(火) 22:48:25.03 ID:

>>91
それ知らんかった。ありがとう。
どこかスイッチにリマスターして出してくれー
96:2018/03/13(火) 22:42:44.13 ID:

ロードランナー = コナミ(ハドソン)ってアホが多いな…
さすがゲームを知らないゲハ任天堂信者w
97:2018/03/13(火) 22:44:54.31 ID:

>>96
他から持ってきただけの移植物を、さも自社オリジナルかのように売るのだけは上手かったからねハドソン
103:2018/03/13(火) 23:01:24.70 ID:

>>97
すまん。ワンダーボーイが冒険島のパクリだと散々言われてたのを思い出して少し腹が立った。
107:2018/03/13(火) 23:25:00.12 ID:

ファミコンおじさん狙い撃ちのゴミしかでない
108:2018/03/13(火) 23:46:40.83 ID:

税込2,000円までなら買うわ
111:2018/03/13(火) 23:51:09.51 ID:

>>108
別スレで見たら1200円らしいよ
109:2018/03/13(火) 23:47:02.92 ID:

昨日も3機種マルチで出したサードソフトが
switchだけランク外という当然の結果が出た

PS4だけに出すのが適正

116:2018/03/13(火) 23:55:35.18 ID:

出なくて困ることはあっても
出て困ることなんてない
124:2018/03/14(水) 01:08:53.20 ID:

インベーダー (ゲームウォッチ) パックマン ロードランナー
で真打がスーパーマリオ

これが真の社会現象を起こしたゲーム(らしい。うちのオヤジ談)

132:2018/03/14(水) 04:29:45.18 ID:

>>124
それ わかるわー
128:2018/03/14(水) 02:51:59.93 ID:

アーケード版大好き
メインテーマが疾走感あってカッコいい
穴掘るSEもなんかリッチでほんと好き
136:2018/03/14(水) 06:41:07.47 ID:

チャンピオンシップは1面もクリアできない人多かったと思う
中古ワゴンで裸ソフトが大量に並んでたのはどのゲーム屋でも共通の光景

コメント

  1. PS4で三機種マルチのゲームなんて出たか?
    四騎姫はなかよくランク外だったし、そもそもPSハードではゲームが売れない

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました