今更ながら掲示板を作ってみました!

【進撃の巨人2】ショップ「スイッチ版は品切れ!PS4・Vita版はまだまだ在庫あり!」←これ

ソフト
ソフト
1:2018/03/17(土) 10:35:48.34 ID:

https://twitter.com/geo_kasaiekimae/status/974118598598799362
GEO葛西駅前店
@geo_kasaiekimae
進撃の巨人2、ついに発売!!
大人気!スイッチ版は品切れとなってしまいましたが
PS4版&VITA版はまだまだ在庫がありますよ!
ご利用は是非当店で!
遊び終わったら買取も行ってます!
買取金額10%UPのお得なルエカカードも
併せてご利用下さい!!
※買取金額は3/15日地点
#ゲオ #買取

12:02 – 2018年3月15日
6:2018/03/17(土) 10:37:53.13 ID:

カチッ
25:2018/03/17(土) 10:45:31.79 ID:

どうせ累計ではswitch版が1番売れるんだらswitch版多目に仕入れろよな
特にPS4のソフトなんて値下げしないと売れないから小売は儲からない
39:2018/03/17(土) 10:50:10.91 ID:

>>25
どうせって何
過去に累計でswitchが買ったソフトなんてあったか?
43:2018/03/17(土) 10:51:23.38 ID:

>>39
現実見ろよ
33:2018/03/17(土) 10:47:58.57 ID:

Nintendo Switch版
https://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001003765311/
在庫あり 6店舗
在庫残少 8店舗
お取り寄せ 9店舗

PS4版
https://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001003765307/
在庫あり 23店舗
在庫残少 0店舗
お取り寄せ 0店舗

PSVITA版
https://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001003765309/
在庫あり 7店舗
在庫残少 14店舗
お取り寄せ 2店舗

55:2018/03/17(土) 10:55:02.49 ID:

進撃大好き世代とスプラトゥーン世代って被るんだよね

だから前から言ってるだろ
ゲーム業界はスプラトゥーン世代に媚びろと
Switchに進撃持って来たコエテクはGJ

小売店はジェネレーションをもっと勉強しろ

59:2018/03/17(土) 10:56:54.51 ID:

>>55
これは正しい
製作者もユーザーも高齢化して腐りつつある現状を何とかせんと
任天堂はスプラで若返った
58:2018/03/17(土) 10:56:44.52 ID:

Switchに負けたソフトはなかったことリスト入りだからPS4が勝ち続けるよ
79:2018/03/17(土) 11:05:40.26 ID:

switchはソフト少ないから発売直後に飛び付くユーザーが多い
PS4は新作や大作がたくさん出てて遊びきれないから
発売してもすぐに買う人が少ない
良いゲームなら長期的にはPS4が勝つと思う
クソゲーだったら、良ゲーが遊びきれないほど大量にあるPS4じゃ誰も買わないだろうけど
82:2018/03/17(土) 11:06:31.93 ID:

>>79
クソゲーばかり売れてるのに?
90:2018/03/17(土) 11:10:11.14 ID:

>>82
それはswitchじゃない?
レトロゲーム売れてるらしいし
PS4だと最新ゲームたくさんあるから
レトロゲームってゲーム性ないっていうか、貴重な時間をかける価値が見いだせないんだよね
当時の基準ではゲーム性あったんだろうけど、そんなの今は関係ないし
回顧以外ではちょっときついかなって
せっかくならきちんとしたゲーム性のあるソフトを遊びたい
95:2018/03/17(土) 11:13:11.00 ID:

>>90
娯楽品が最も売れるクリスマスで一番売れたのがSFCの移植だったPS4の悪口かしら…
86:2018/03/17(土) 11:08:01.17 ID:

ほんとモンハンの後が続かんな
普通は次の一本需要あるもんだが
109:2018/03/17(土) 11:17:16.39 ID:

>>86
モンハンは長い間遊べるし
それにモンハン遊んでる間にもどんどんフリプやセールでソフト増えるから
モンハンやってるからブラボ詰んでる奴も多いだろ
わざわざソフトに無駄金使わんでもいくらでも遊べるんだよね
116:2018/03/17(土) 11:21:32.45 ID:

>>109
>わざわざソフトに無駄金使わんでもいくらでも遊べるんだよね
また迷言が
119:2018/03/17(土) 11:23:51.40 ID:

>>116
無理に迷言とかやんなくていいから
お前が思ってる以上にフリプのラインナップは良質
無料になるようなゴミゲーを無理して遊んでるイメージなんだろうが
普通に有名な作品もくるのよ
127:2018/03/17(土) 11:27:01.46 ID:

>>119
ポイントがずれてることに気づいていない感じがナチュラルにこわい
129:2018/03/17(土) 11:28:48.00 ID:

>>127
話通じないって怖い事なんだとゲハ来ると痛感するよね
93:2018/03/17(土) 11:11:58.35 ID:

FF15が売れてしまう市場があるらしい
98:2018/03/17(土) 11:14:20.04 ID:

普通にswitchの方が仕入れ少ないだけだな
初週しか売れないPSは初週で売切れさせたくないから少し多めに
初週以降も売れやすいswitchは売切れるぐらいにしといと再入荷してく
122:2018/03/17(土) 11:25:04.63 ID:

ビックカメラのPS4ランキングにも登場してないけど売れて無いだろうwww
https://www.biccamera.com/bc/ranking/001/210/127/010/

ちなみにswitchのほうもランクイン無しwww

124:2018/03/17(土) 11:26:09.59 ID:

フリプもなー、続編で購入者増えてればら撒き成功なんだろうけど減ってるなら完全に失敗だよ
128:2018/03/17(土) 11:27:16.15 ID:

( ´_ゝ`)フーン
132:2018/03/17(土) 11:31:35.96 ID:

この記事面白いよ

「進撃の巨人」ヒットが映す20代の悲痛と希望
理不尽な戦い、それでもあがく姿に共感する
http://toyokeizai.net/articles/-/173243

239:2018/03/17(土) 12:17:16.21 ID:

>>132
今の20代って人生にそんな絶望してんの?w
141:2018/03/17(土) 11:34:47.43 ID:

初週はPS4 でも累計はswitch
進撃の巨人2はこうなるだろうと予想する人は多いと思う
145:2018/03/17(土) 11:35:55.07 ID:

PS4は初週でSwitchに勝てなかったら累計でも勝てない
154:2018/03/17(土) 11:39:02.36 ID:

>>145
スイッチ版は前作出てないからダブルスコアくらいでPS4版が勝つと思ってたわ

スイッチのサードのソフトが意外に早く売れるようになってきたという印象

155:2018/03/17(土) 11:39:18.15 ID:

信長の野望・大志 – PS4
5つ星のうち 1.9 (64) レビュー
参考価格: ¥ 9,504
価格: ¥ 4,680 通常配送無料
OFF: ¥ 4,824 (51%)

信長の野望・大志 – Switch (プラットフォーム : Nintendo Switch )
5つ星のうち 2.1 (29) レビュー
参考価格: ¥ 9,504
価格: ¥ 8,085 通常配送無料
OFF: ¥ 1,419 (15%)

156:2018/03/17(土) 11:40:09.92 ID:

PS4楽しむための必要十分な数のソフトがあるなら個々のソフトの売上は気にする意味ないような
165:2018/03/17(土) 11:43:34.85 ID:

販売数ランキングじゃなくて、出荷数ランキングにすればいいのに
175:2018/03/17(土) 11:48:01.38 ID:

>>165
出荷数ランキングはPS4版が一位で当たり前
メーカーも小売もPS4版に一番期待してる
値下がりの速さも多分一位だろうねw


ゲーム『進撃の巨人2』公式 @kt_shingeki
今週末は「パラディ島」への観光はいかがでしょうか?
高い壁に囲まれた風光明媚な街並みや、カッコいい兵士たち…そして恐ろしい巨人たちに出会えますよ。
つまり、お店に行って『進撃の巨人2』を買いましょう。
(GEO奈良押熊店様/奈良県奈良市)

167:2018/03/17(土) 11:45:12.23 ID:

公式動画でもソニーのパケだけ並べてswitchは無視したんだぞ
前作からの引き継ぎ優遇もあるしな
それくらいソニーに全力

力の入れ具合はプレステ20万
ビータ10万
switch1万くらいだよ

169:2018/03/17(土) 11:46:05.51 ID:

当時としてはゲーム性あったって書いたのにレトロゲームはゲーム性ないっての叩かれてるのが・・・
あくまで現代の基準で現代のゲームと比較してゲーム性がないだけで
当時としては当時なりにゲーム性あったのは否定してない
177:2018/03/17(土) 11:48:12.08 ID:

>>169
当時と今のゲーム性の違いって何?
172:2018/03/17(土) 11:47:19.52 ID:

PS4は中古で回転するイメージ。
スイッチが売れては入荷を繰り返すイメージ。
186:2018/03/17(土) 11:52:09.98 ID:

レトロゲームはボイスはもちろんだけどセリフも少ないかな
それと横スクロールするだけのシステム
191:2018/03/17(土) 11:54:27.22 ID:

グラフィックも粗い
HDが普通の時代に四角が見えるのはちょっとね
手間かかってはいるんだろうけど
それとシナリオが少ないかな
206:2018/03/17(土) 11:58:21.42 ID:

スイッチマルチってほとんど初週スイッチ版切れてるね
213:2018/03/17(土) 12:02:04.29 ID:

これだけ売れない爆死市場のソニーを余剰入荷する小売りも馬鹿なのかなんなのかわからんな
214:2018/03/17(土) 12:02:04.54 ID:

無双8まで大爆死したらそりゃPS4を見限りますわ
220:2018/03/17(土) 12:07:07.90 ID:

頭悪すぎてIDないのに実質コテ状態になってるの凄ない
244:2018/03/17(土) 12:21:03.20 ID:

switch版の入荷が1本だけなら1本売れただけで売り切れになる
100本入荷したら99本売れても在庫あり
売り切れかどうかなんてその程度の指標
PS4とswitchの入荷数が同じって前提がないとなんこ参考にもならん
248:2018/03/17(土) 12:22:29.48 ID:

>>244
普通は同じ前提だと思うけど
251:2018/03/17(土) 12:23:33.60 ID:

>>248
どんな普通かわからん
いや、それが普通だと思うならお前どんな店でも入荷任されないと想うわ
266:2018/03/17(土) 12:30:10.12 ID:

画質比較きたぞ

PS4

Switch

Vita

273:2018/03/17(土) 12:33:42.51 ID:

さすがに初動は出荷の多いPS4版だと思うけどね

でも土曜の午前に品切れになる勢いなら累計でスイッチ版が勝つかもな

コメント

  1. つーか、品切れ起こしてるswitchに在庫が潤沢なPS4が負けたら
    ゲオの仕入れ担当無能すぎるだけじゃね
    ビルダーズも品切れ起こしてたし、ドラゴンボール以降の漫画タイアップとか
    かなり牽引力持ってることは予想できただろうなぁ
    PS4で在庫作って中古で回転させるところまでがセットなのかな?

  2. ※1
    ソニー流通って、ゲームの場合CDと同じで、店舗の規模によってソニーから「これだけ入れなさい」って勝手にくるらしいで
    家電店はソニーには逆らえんしな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました