今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】『二ノ国2』さん、ファミ通プラチナ殿堂入りの神ゲーだと判明!

ソフト
ソフト
1:2018/03/17(土) 14:41:47.73 ID:

日野晃博
@AkihiroHino
二ノ国2でプラチナ殿堂入りいただきました!面白くなってますので皆さん遊んでくださいねー
最近アップしたイナズマイレブンや妖怪ウォッチとのコラボPVも注目です!
93:2018/03/17(土) 19:47:04.03 ID:

>>1
なんか金のニオイがするなあ
97:2018/03/17(土) 19:55:24.03 ID:

>>1
だから?
ファミ通もメタスコアも信用に値しねえよ?
4:2018/03/17(土) 14:45:24.72 ID:

これで30万本売れなきゃPS4ってもはや市場として機能してないだろ…
39:2018/03/17(土) 15:43:28.31 ID:

>>4
でもゼノブレも日本では10万ぐらいだろ?
40:2018/03/17(土) 15:48:46.76 ID:

>>39
数字が出てるDLを含めなくてももっと売れてる
ていうかゼノブレ関係ある?ゼノコンプ
49:2018/03/17(土) 16:05:19.37 ID:

>>40
新作RPGで例えただけだ
それぐらいしか出てないじゃんswitchは
PS4は色々出てるけど
67:2018/03/17(土) 16:46:08.11 ID:

>>4
前作60万超えててPS3とあわせると
80万近いソフトやぞ!!!
さらにプレステでリッチなグラで
金かけまくってるんだから売れて当然!!

…のはずですがオワステ4のサード殺しは
周知の事実なんでいくら実績あるソフトでも10万いけば関の山でしょうね…

5:2018/03/17(土) 14:46:45.90 ID:

PS4独占→プラチナ殿堂

Switch独占→非プラチナ殿堂

56:2018/03/17(土) 16:17:48.62 ID:

>>5
steamあるぞ
8:2018/03/17(土) 14:49:29.89 ID:

イナズマイレブンや妖怪ウォッチが好きな子供はPS4持ってないから意味ないね
10:2018/03/17(土) 14:49:53.71 ID:

>>8
むしろ逆でスイッチフラグか
9:2018/03/17(土) 14:49:43.43 ID:

二ノ国ファンってどんくらいいるんだ
L5ファンは分かるけど
12:2018/03/17(土) 14:52:57.17 ID:

>>9
いねえよ
てかこれ海外ターゲットにしてるだろ
PS3版とか国内10万いってないけど海外で売れたから続編出せたんだろ
17:2018/03/17(土) 15:00:04.21 ID:

CMで流れてるメインテーマ?のイントロがドラクエだった
久石譲もゲームだと手を抜くんだね
29:2018/03/17(土) 15:22:30.08 ID:

>>17
天外2よりはやる気出ないだろなあ
20:2018/03/17(土) 15:04:04.25 ID:

なお本体品切れ
24:2018/03/17(土) 15:12:01.55 ID:

>>20
中古一杯あるし二ノ国が売れない理由にならないぞ
二ノ国やりたいから本体買うみたいなガイジ今更おらんわ
23:2018/03/17(土) 15:11:07.40 ID:

ファミ通「PS4ユーザーに優越感を与えてるからレビュー高得点」
25:2018/03/17(土) 15:13:34.64 ID:

>>23
本当にありえるだろうから困る
26:2018/03/17(土) 15:13:55.51 ID:

妖怪は日野が質疑応答の時にps4とかvitaでも別に出せるって言ってたから出るかもしれんぞ
妖怪ウォッチシャドーサイドとかいうのターゲット層が少し上のが出たから
キッズの星とかで露骨だったしソニーとコロコロとレベル5
99:2018/03/17(土) 19:56:40.56 ID:

>>26
ソニーにすり寄ったせいで急に売り上げ悪くなったのかなw
27:2018/03/17(土) 15:19:42.71 ID:

ハックアンドスラッシュで10点wwwwwwwwwwww
32:2018/03/17(土) 15:35:22.02 ID:

PS4独占だと思ってる人が結構いるんだな
優越感なんかないから買わないというのに
38:2018/03/17(土) 15:41:24.16 ID:

>>32
調べたらsteamで出るのね
PC、switch持ちのワイ、でも余裕のスルーw
安くなってかつ他にやるソフトがなかったらニノ国2を買いまするw
37:2018/03/17(土) 15:41:11.36 ID:

なお爆死の模様ってのがな
48:2018/03/17(土) 16:03:53.48 ID:

ゴミ痛のプラチナ電動入りか
ホント露骨だよな
54:2018/03/17(土) 16:16:28.28 ID:

中堅JRPGってユーザーが食傷起こしてるから一番キツイジャンルだよ
61:2018/03/17(土) 16:30:23.98 ID:

Aamzon

アメリカ・・・28位
日本・・・12位
イギリス・・・15位
ドイツ・・・42位
フランス・・・6位

3/23日発売

63:2018/03/17(土) 16:31:09.51 ID:

>>61
フランスってのがなんとなくわかる気がする
64:2018/03/17(土) 16:37:32.02 ID:

>>61
グレンダイザーが視聴率100%だったといいホントフランスはアニメ系好きね
他は発売までもう1週間なのにまだ2桁なのはやばそう
68:2018/03/17(土) 16:47:37.61 ID:

>>61
アメリカが意外だな
あのリアクション芸人たちは何だったの?
71:2018/03/17(土) 16:50:33.10 ID:

>>61
ろくなものが無いのにこのランキングが無理だろ
とりあえずアジアに流しまくるしかないな
62:2018/03/17(土) 16:30:24.29 ID:

ハクスラってストイックな戦闘主体RPGのことなんだけど
植物系に7%ダメージアップ(笑)とか緩い効果付いてる武器だとハクスラになんねーぞ
65:2018/03/17(土) 16:42:45.28 ID:

みんなそんなにゴミに見えるんか
おれは面白そうに見えるんだけどな
73:2018/03/17(土) 16:52:14.07 ID:

>>65
神ゲーにしか見えないけど話が日野だから-30点して身構えてる
77:2018/03/17(土) 17:12:18.18 ID:

ジブリが解散したからしゃーない
80:2018/03/17(土) 17:35:17.62 ID:

>>77
それな
つまりはただのLV5単騎ゲーだもん
83:2018/03/17(土) 18:35:23.41 ID:

今、スイッチ版作ってるんだろうけど
動きが遅かったよね
84:2018/03/17(土) 18:36:40.79 ID:

>>83
低性能で動きがガクガクに遅くなるって?わかります
96:2018/03/17(土) 19:53:45.28 ID:

>>84
これpsの性能フルに使ってこの程度なんか?
110:2018/03/17(土) 22:45:34.87 ID:

>>84
低性能なのはお前の脳味噌のようだ
105:2018/03/17(土) 20:35:27.33 ID:

二ノ国ってDS版が大コケで失敗
PS3に移植して出したら国内外で大成功収めたソフトだっけ
PS4だと海外でも売れるし世界で100万近く売れるんだろうなぁ
109:2018/03/17(土) 22:44:05.37 ID:

>>105
しれっとホラ吹いてるんじゃねえぞクソガキ
PS3版が国内でコケて海外含めてミリオンがやっとなのに何でPS4で2なの馬鹿じゃね?案件だぞ
111:2018/03/17(土) 22:50:26.95 ID:

>>105
DS版が国内でハーフ以上売れた
でも海外では本付きのが出せなかったからPS3に集中しただけ
112:2018/03/17(土) 22:53:27.12 ID:

まあDSのはPS3に比べてとんでもない手抜きだったから出さなくて正解でしょ
116:2018/03/17(土) 23:05:06.48 ID:

>>112
手抜き?
PS3版ニノ糞も別段誉められる出来じゃなかったろ

コメント

  1. メディクリ
    DS ニノ国 漆黒の魔道士 2010/12/09 累計55万7739本 初週17万0548本
    PS3 ニノ国 白き聖灰の女王 2011/11/17 累計15万3650本 初週 6万7032本

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました