今更ながら掲示板を作ってみました!

『コング販売ポイントランキング』ついにモンハンワールドが消えたと話題にwwww

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2018/03/19(月) 07:12:51.32 ID:

1 NSw 星のカービィ スターアライズ 328 pt
2 PS4 進撃の巨人2(通常版) 35 pt
3 PS4 北斗が如く(通常版) 32 pt
4 NSw 進撃の巨人2(通常版) 27 pt
5 Vita 進撃の巨人2(通常版) 23 pt
6 PS4 モンスターハンター:ワールド(通常版) 20 pt
7 PS4 レインボーシックス シージ アドバンスエディション 18 pt
8 NSw スプラトゥーン2 17 pt
9 3DS フューチャーカード バディファイト 誕生!オレたちの最強バディ! 16 pt
10 PS4 Winning Post 8 2018 12 pt
11 NSw ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 11 pt
12 PS4 デビル メイ クライ HDコレクション 10 pt
13 NSw マリオカート8 デラックス 10 pt
14 PS4 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 7 pt
15 3DS 牧場物語 3つの里の大切な友だち 7 pt
16 PS4 METAL GEAR SURVIVE(メタルギアサバイブ) 6 pt
17 PS4 英雄伝説 閃の軌跡I:改 -Thors Military Academy 1204- 6 pt
18 PS4 ぎゃる☆がん2(限定版) 6 pt
19 NSw ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 6 pt
20 3DS モンスターハンターダブルクロス Best Price! 6 pt
2:2018/03/19(月) 07:16:37.45 ID:

スイッチ任天堂ソフトの係数は600~700が中央値
マリオデぐらい係数が上がるなら35万くらいになるが
まあ21万~25万ってところだと思う
20:2018/03/19(月) 07:39:26.99 ID:

進撃の巨人2
PS4 圏外→35pt
vita 圏外→23pt
switch 22pt→27pt

今週の見所はこれか?進撃はSwitch版しかコングでランクインしてないって散々見たような…
PS4のソフトは予約だけとは何だったのか

149:2018/03/19(月) 09:36:46.71 ID:

>>20
ほんとこれなw
豚がごまかそうとしてて草
152:2018/03/19(月) 09:37:35.44 ID:

>>149
誤魔化そうとしてるのはスイッチにシェアが確実に取られているという現実では?
156:2018/03/19(月) 09:38:49.94 ID:

>>152
2週目の北斗以下でシェア争いしてもな
164:2018/03/19(月) 09:42:41.22 ID:

>>156
ドや顔出来る数値かよw
お前らソニー信者がだが買わぬしてるのがありありと出てる爆死ポイントなんですが?
193:2018/03/19(月) 10:01:20.43 ID:

>>20
普及台数はPS4がSWITCHの約1.7倍
27×1.7=45.9
PS4はソフトが売れないといえるのでは?
まああくまでコングではの話だが
195:2018/03/19(月) 10:03:05.17 ID:

>>193
普及台数ガーってすぐ3DS無視するよなw
227:2018/03/19(月) 10:27:17.98 ID:

>>195
3DSもPS4もハード末期で普及台数が限界に達してるから
普及台数差を言い訳にしたところであまり意味はない
Switchはまだまだ普及しきってないから
普及台数の伸びがそのまま売上に影響する
56:2018/03/19(月) 08:01:49.64 ID:

次の週販スレでは進撃の売上を何故か3機種合算してカービィに勝利宣言するんだろうなあ
57:2018/03/19(月) 08:02:33.00 ID:

>>56
勝てないんじゃないか
63:2018/03/19(月) 08:04:22.72 ID:

>>57
勝てなそうだよね、進撃アニメで人気出てた時の前作が幾つだっけ
カービィこれ初週15万くらいは行きそうだし
67:2018/03/19(月) 08:07:09.67 ID:

ミスった15万だった
進撃の巨人
PS4 61156
PS3 27415
Vita 62111
72:2018/03/19(月) 08:10:37.93 ID:

>>67
ごめん、こっちが正解か
これVITAは多分下がるな

つーか前作が出てるPS4やVITAの方が有利なはずなんだが

80:2018/03/19(月) 08:20:12.65 ID:

もしかして北斗の2週合計よりカービィの方が売れてる可能性あるのか
ジワ売れしそうにない北斗と違ってカービィは長いことランキングに居座りそうなのに
数年前じゃ考えられなかったな
89:2018/03/19(月) 08:23:23.61 ID:

進撃はアニメ3期で盛り返すかだな
90:2018/03/19(月) 08:24:37.46 ID:

しかし二ノ国2が未だにコング予約にランクインしないってマジヤバくね?
108:2018/03/19(月) 08:37:27.43 ID:

ぎゃるがん 360 12,419
ぎゃるがん PS3 9,002
ぎゃるがんW Vita 5,792
ぎゃるがんW PS4 5,020
何処もシリーズ半減し続けてるから今作は合算5000本くらいかね
111:2018/03/19(月) 08:39:32.58 ID:

なんでxxが上がってるのん
121:2018/03/19(月) 08:56:11.24 ID:

進撃散々スイッチが予約入ってるからスイッチが上とか言っておいてこの結果かよ
空予約してただけか
124:2018/03/19(月) 08:58:15.92 ID:

前作は世界で100万本じゃなかったっけ
日本北米欧州で大体比率が一緒くらいらしい
意外と海外で売れている
131:2018/03/19(月) 09:10:47.71 ID:

ブヒーディーデス死にすぎワロタ
135:2018/03/19(月) 09:13:56.96 ID:

スプラの上にR6S
マリカの上にDQB
ゼルダの上にドグマ

全国集計と剥離してるのがこれらでよくわかる
PSの方が強いコングでこれなら進撃2のメディクリは
下手するとSwitchが勝ってもおかしくないかも

150:2018/03/19(月) 09:36:47.44 ID:

カービィ凄いだろと言われても反応に困るんじゃないか、ぶっちゃけ誰も興味ないと思う
154:2018/03/19(月) 09:38:23.59 ID:

結局任天堂のソフトしか売れないという事実
162:2018/03/19(月) 09:41:48.80 ID:

じっさいPS4版に圧勝するみたいに語ってた奴とかそんな多くなかっただろw
入荷はPS4が多いからって冷静な意見が多かったわ
ソニー信者の記憶改変はいつものことだけどなw
172:2018/03/19(月) 09:47:59.74 ID:

よくゼノバース2売れたというけど
3DSで20万以上売ってたドラゴンボールユーザー維持しないといけないから
スイッチは3DSの後継機なのだから20万以上がノルマだろw

現状3DSからシェア落としてるという結果でしかない

207:2018/03/19(月) 10:13:53.55 ID:

PS4はモンハンしかやってないアクティブユーザー多そう
モンハンに飽きたら2つ目のソフト買うだろって楽観論もあるけど
ライトユーザーは興味なければゲーム以外の趣味に移るからね
211:2018/03/19(月) 10:15:53.12 ID:

カービィ欧州で大爆死してるけどそういうのは無視するんだ?
224:2018/03/19(月) 10:24:56.43 ID:

ソニー信者Vita完全終了の現実をスルーwww
226:2018/03/19(月) 10:26:20.01 ID:

>>224
3DSもほぼオワコンだからあんま意味の無い煽りだよ
243:2018/03/19(月) 10:39:56.38 ID:

サードはソニーハードに全力かまして介護してきたんだよね
switchに食いつかれちゃ今までサードがソニーに投資してきた価値ないんじゃないの
246:2018/03/19(月) 10:45:48.10 ID:

>>243
そこは和サードにとってのソニーの明確な裏切り行為だと思う
ソニーが携帯機出さないと聞いたときのインドネシアの風あたりの担当者の顔を見てみたいわw
269:2018/03/19(月) 11:13:58.67 ID:

>>246
裏切り?ソニーは自社ソフトを一切出さなくなっても数年間市場を維持してる
自社ソフト出さなくなったらサードの都合お構いなし(特にわりを食ったのはDQ10)で即閉じる利己的な任天堂とは違うぞ

DS 3DS PSP PSV(1st/全)
04 *5/*14 –/— *3/*18 –/—
05 22/112 –/— 18/*94 –/—
06 34/240 –/— 23/188 –/—
07 26/426 –/— 15/100 –/—
08 13/441 –/— 10/103 –/—←DSピーク
09 12/298 –/— 13/182 –/—
10 *9/193 –/— 11/230 –/—←PSPピーク
11 *4/*74 11/*88 *3/190 *3/*20
12 –/— 16/109 –/182 *6/*65
13 –/— *9/119 –/110 *4/*92←3DSピーク
14 –/— 11/*99 –/*46 *4/126
15 –/— 13/103 –/*10 *1/164←VITAピーク
16 –/— 13/*77 –/**2 –/146
17 –/— 13/*53 –/— –/114

272:2018/03/19(月) 11:23:21.76 ID:

>>269
ゲームメーカーは数年生き延びればいいやって感覚では仕事してない
旧ハードを捨てても代替を用意する任天堂と、国内携帯市場そのものを捨ててしまったソニーの悪質さでは比べようもない
250:2018/03/19(月) 10:49:36.34 ID:

これでPS4はサード売れてないって言われてもな、上位全部PS4だったわ

2018年 サード売上げ
1.モンハンW 1,932,744
2.三國無双8 166,385
3.ディシディアNT 143,343
4.北斗が如く 121,166
5.SAOFB 104,797
6.ドラゴンボールF 89,358
7.ガルパン 60,183
8.銀魂乱舞 48,705
9.MGS 42.568
10.聖剣伝説2 42,503

256:2018/03/19(月) 10:54:46.90 ID:

>>250
だいたい前作割れでしょ
そして過去作ですらPS3/vitaあたりのマルチが必要だったんだから
当然PS4だけでは賄えない→switchマルチが必要、となる
258:2018/03/19(月) 10:58:18.18 ID:

>>256
だから前作云々言えるの三國無双8しか無いだろw
251:2018/03/19(月) 10:51:31.54 ID:

MHW以外全部前作割れなんじゃ?
274:2018/03/19(月) 11:27:17.46 ID:

スイッチとマルチにすると爆死する法則
294:2018/03/19(月) 11:44:49.28 ID:

>>274
独占の北斗を大爆死させたばかりやんw
マジでホラ吹きすぎるw
278:2018/03/19(月) 11:29:54.98 ID:

国内携帯市場なんかとっくにスマホに移って需要なんて無いけどな
281:2018/03/19(月) 11:32:59.85 ID:

>>278
vitaとかで頑張ってた和サードがみんなスマホで成功できるわけでもないでしょ
スマホ行けないならさっさと死ねは酷すぎる
286:2018/03/19(月) 11:34:40.30 ID:

>>281
誰がそんなこと言ってるんだ?Vitaに出したきゃ出せばよくね?
290:2018/03/19(月) 11:41:18.99 ID:

マルチになる

マルチになったから買わないソニーハードファン

Switch版がPS4版とほぼ同じ売上

売上変わらないならと次回作もマルチ

この流れを止めたいならPS4版がSwitch版より大差付けないとだめだよね

292:2018/03/19(月) 11:42:56.99 ID:

>>290
その肝心のスイッチマルチゲー自体が全く売れてないっていうね
297:2018/03/19(月) 11:47:20.22 ID:

後スイッチまったく関係ないFFが6千()だもんなwそりゃサードも逃げ出すわw

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました