今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ゲームコントローラーを奪い合っていた兄弟の結末がヤバ過ぎると話題に!

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/03/20(火) 07:00:43.92 ID:

アメリカはミシシッピ州モンロー群にて、コントローラーの奪い合いの末に9歳の男の子が13歳の姉を射殺するという痛ましい事件が発生しました。

事件が起きたのは現地時間3月17日の昼頃。

弟にゲームのコントローラーをねだられた姉が頑なに拒否していたところ、弟が銃を持ち出し姉に向かって発射したそうです。
姉はすぐさま病院に搬送されたものの銃弾は頭部を貫通しており、その傷が原因で18日午後6時45分に死亡が確認されました。

まだ事件は調査中であるため、銃の種類やどうやって持ち出したのかなどの詳細は不明。

母親は事件当時、別の部屋で他の子どもに昼食を与えていました。
事件を担当するCecil Cantrell保安官によれば、今回のような事件は過去に例がなく今後どのような結果となるのかは不明とのことです。

15:2018/03/20(火) 07:24:54.31 ID:

>>1
ゲーム機についての言及は無いな

89:2018/03/20(火) 08:39:25.25 ID:

>>1
ヘッドショットきめてるし
そういうゲームやってたか、親がやってるの見てたんだろうな

2:2018/03/20(火) 07:03:35.48 ID:

子供に自制心を失わせるゲームが悪い
ゲームを規制だアメはこれでもこういう論調を展開する
やついるからな

49:2018/03/20(火) 07:48:43.69 ID:

>>2
日本も変わらん

3:2018/03/20(火) 07:05:28.25 ID:

ジョイコンなら分かち合えた

5:2018/03/20(火) 07:06:25.71 ID:

銃を持った悪い奴を止められるのは銃を持ったいい奴だけだそうなので、
アメリカでは子供がゲームする時は親が銃を持って見張るようにすればいいよ

139:2018/03/20(火) 10:58:17.59 ID:

>>5
この場合、銃を向けられた姉や親が弟を射殺しても問題なんだがどうすれば

6:2018/03/20(火) 07:09:34.29 ID:

こんな事件でも面白がってPSが悪い、スイッチは正義とか言い出す豚
完全に病気だな

8:2018/03/20(火) 07:11:54.29 ID:

>>6
豚は人が死んでるのを平然と笑うからな
サイコパス以外の何者でもない

10:2018/03/20(火) 07:19:56.80 ID:

>>6
>>8
自分に対してのブーメランやんけ…

11:2018/03/20(火) 07:22:10.05 ID:

>>10
豚はポケモンGOのせいで人が死んでるのに
任天堂すげえええええって言ってたんだぞ?

18:2018/03/20(火) 07:25:21.07 ID:

>>11
よくわからんけどポケモンGOで人死ぬとか任天堂すげぇ!ってこと?
まず任天堂って事で勘違いだけどそれもそれですごいな

59:2018/03/20(火) 07:59:22.92 ID:

>>11
それな

117:2018/03/20(火) 10:08:27.39 ID:

>>11
任天堂よりプレイする側の人間がゴミカスなのは言っちゃいけないの?

32:2018/03/20(火) 07:31:38.55 ID:

>>6
5chだと銃撃事件の度に
全米ライフル協会をネタにする奴がいるから

123:2018/03/20(火) 10:16:10.41 ID:

>>6
本当にポケモンGOの時ソニー信者は酷かった

12:2018/03/20(火) 07:22:46.96 ID:

てかこれ画像十字キーだし任天堂ってことだろ

21:2018/03/20(火) 07:26:35.01 ID:

>>12
ジョイコン「そうだっけ?」

16:2018/03/20(火) 07:24:57.65 ID:

13歳の美少女とかストロベリーチョコなみに食べごろだな(´・ω・`)

55:2018/03/20(火) 07:55:49.08 ID:

>>16
速報から出てくるなよキチガイ

41:2018/03/20(火) 07:41:40.98 ID:

てかよく撃てたな

56:2018/03/20(火) 07:55:50.71 ID:

日本は最初から銃がないから銃規制しろって簡単にいうけど長年銃社会でやって来てるアメリカじゃ銃をなくすのなんて簡単なことじゃないからな
上手に銃社会と付き合っていく方法が求められてるから暴力ゲーの規制は当然すべき

97:2018/03/20(火) 09:12:16.46 ID:

>>56
自分が捨てても悪いやつは捨てないからな、これはどうしようもない

65:2018/03/20(火) 08:02:06.58 ID:

ハードがどうとかじゃなくてリアルな殺人描写のあるゲームの規制の建前にされそう
CoDがいかにキッズゲーといえどさすがに9歳はやってないだろうと思うが…

66:2018/03/20(火) 08:02:34.75 ID:

>>65
やってるガキにやらせる放送もある

71:2018/03/20(火) 08:08:01.69 ID:

リスポーンを習得するべきだったな

73:2018/03/20(火) 08:09:37.60 ID:

>>71
リスポーンしてきて今度は姉が弟を撃つんだな
弟は武器を変えてリスポーンしてまた姉を

80:2018/03/20(火) 08:20:01.13 ID:

スプラ2だろうなぁ

108:2018/03/20(火) 09:38:58.47 ID:

>>80
あれならペンキだろ

84:2018/03/20(火) 08:23:40.32 ID:

記事ではハードもゲームもわからんね。

コントローラ欲しがったのも、そのゲームをやりたかったのか、違うゲームをやりたかったのか、わからん

94:2018/03/20(火) 09:00:39.04 ID:

海外はキッズもCoDやってるから市場が尻すぼむ事が無いんだなw

95:2018/03/20(火) 09:02:37.41 ID:

>>94
まぁ銃の販売が好調にならん限りゲーム叩き続けるだろう
スケープゴートで

99:2018/03/20(火) 09:12:34.32 ID:

>>94
もっていうかキッズばっかりなんじゃ?

101:2018/03/20(火) 09:17:37.50 ID:

子供が亡くなってるのにゲハ戦争の煽りネタにしてるやつはさすがにマジキチ
人間ここまで落ちたら終わり

103:2018/03/20(火) 09:21:21.50 ID:

つかなんでゲーム機ってコントローラ1個しかついてないの?ゲームやる時はいつも一人な奴ってそんなにいるか?

104:2018/03/20(火) 09:23:07.87 ID:

>>103
wiiとスイッチは2個付いてる

147:2018/03/20(火) 11:25:23.85 ID:

>>104
他のハードも+何千円かでコントローラ2個付ければいいのにな、ソロオンリーな人って実際そこまでいないでしょ

107:2018/03/20(火) 09:30:59.34 ID:

PS4なら家族みんなで遊べる

110:2018/03/20(火) 09:42:58.77 ID:

>>107
遊びというよりお父さんが弄ばれてるようにしか見えないよマリオファミリーがソファーに座ってテレビ見てる横で
ルイージだけ地べたに寝てゲームパッドでWiiU遊ばされてる画像よりは楽しそうな光景だと思うけどさ

133:2018/03/20(火) 10:44:35.43 ID:

あれーリスポーンしないねバグかな

151:2018/03/20(火) 11:36:42.73 ID:

すでに簡単に回収できないくらい銃が蔓延している、
銃がないと家族を守れない場合がある社会だから
ちゃんと銃を管理し、教育を徹底するしかない銃がない国から規制しろって言うのは簡単だけど、現実は厳しい

153:2018/03/20(火) 12:02:15.38 ID:

>>151
だからまずは原因になる暴力ゲームの規制だな

159:2018/03/20(火) 12:27:03.58 ID:

Switchなら頭からペンキぶっかけるくらいで済んだのに

162:2018/03/20(火) 12:42:03.12 ID:

>>159
それでも失明の恐れが有るからな 子供用の絵の具ぐらいなら平気だけど

167:2018/03/20(火) 13:11:01.09 ID:

銃が無かったらナイフで刺してた
つまりゲームが悪いって政治家は言うのかな

188:2018/03/20(火) 16:05:25.70 ID:

>>167
日本でドラクエの取り合いで家に火をつけた兄弟がおってだな…
コントローラーの取り合いはコントローラーがあるかぎり無くならんよ「銃があるかぎり」も同様だが

182:2018/03/20(火) 15:06:46.51 ID:

この家が銃を豊富に所持していたら亡くなった女の子も撃たれる前に弟を撃ち殺せただろう
やはり銃は必要だ

189:2018/03/20(火) 16:42:15.99 ID:

子供に何のゲームやらせてたかは問題になるかもなgtaとかfpsなら問題になるだろうな
にしても9歳なら銃で撃ったら死ぬってわかると思うがどんな教育してたんだ

191:2018/03/20(火) 17:25:02.55 ID:

>>189

意地悪はいけないと他で怒られた9歳が
自分に意地悪した姉を制裁ってのは7-10の男児ではありうる
その制裁は最初に説教した人がどれくらいの強さかにもよるが

コメント

  1. Xbox に統一する

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました