今更ながら掲示板を作ってみました!

『ゴルフストーリー』ローカライズが評価されてるけど、翻訳ミスが有るぞ!

ソフト
ソフト
1:2018/03/21(水) 03:22:52.53 ID:

ランドリーコインとランドリートークンと同じものに対して2つの呼称がある問題あり
あと依頼通りに曲を渡しても文句を言いつづける女が浜辺にいる
26:2018/03/21(水) 06:14:11.01 ID:

>>1
後者は翻訳ミスじゃなく元々のフラグ管理の問題だろ
前者も翻訳ミスって程でもない
4:2018/03/21(水) 03:44:38.33 ID:

安い商品に完璧を求めんなよカス
7:2018/03/21(水) 04:06:49.27 ID:

豚:エアプで評価

俺:実際にやって評価

8:2018/03/21(水) 04:20:49.90 ID:

>>7
お前なんも評価してないじゃん
日本語も使いこなせないってのは低脳or在日のどっちかだがどちらです?
12:2018/03/21(水) 04:27:14.70 ID:

>>7
お前一人しかいないのかよw
14:2018/03/21(水) 05:30:38.60 ID:

フライハイワークスを過剰に持ち上げすぎなんだよな
ゲハを斬るにしても

アンテと同じ日本人(女性)がEnter the GungeonやMr.Shiftyを手掛けてて
完璧なローカライズやってるのに知らないのか触れようとしない
キャッチーなネットスラングやアニメネタを多用してる所に喜んで上辺だけしか見てない
インターグローよりはちょっとマシな程度なのに分かってない
むしろゲーム進行に致命的なことをやらかす分、インターグロー以下もありうるってのに

19:2018/03/21(水) 05:53:06.34 ID:

>>14
福市さんとか、伊東さんは、プロの翻訳家だしねぇ。
流石に比べると見劣りするのは仕方ないよ。
85:2018/03/21(水) 08:50:25.20 ID:

>>19
洋ゲーで翻訳、吹き替え好きだったのはギアーズ、アランウェイク、フォールアウト3だったけどコレらは誰だろ?
アランウェイクまたやりたいけど箱の新しいやつ買う以外ないんかね
107:2018/03/21(水) 10:29:30.38 ID:

>>85
PCは?
108:2018/03/21(水) 10:57:12.28 ID:

>>107
アランウェイクは楽曲の権利関係だったかで買えなくなった
30:2018/03/21(水) 06:26:07.33 ID:

>>14
そうそう あんだけ持ち上げてて豚は全然フライハイのゲーム買わないからな
一番売れたのがカミコの16万で二番目がVoezの5万
日本の販売本数じゃなくて全世界でだからねw
他はカスみたいな数字でしょうね
18:2018/03/21(水) 05:38:00.47 ID:

豚は業界の雁
インディーズをやったフリしてる
22:2018/03/21(水) 05:56:41.73 ID:

>>18
業界の雁って何や?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

23:2018/03/21(水) 05:56:49.19 ID:

>>18
豚なのか雁なのかはっきりしろよ池沼wwww
103:2018/03/21(水) 10:08:57.53 ID:

>>18
常に迷言を産み出さないと死ぬ病気か何かなのかwww
24:2018/03/21(水) 05:57:52.25 ID:

業界の雁www
27:2018/03/21(水) 06:18:53.52 ID:

ちょっとした変換ミスにガタガタ言いすぎだろ
豚は自分のレス逐一監視してみろ
同じような間違いしてるから
34:2018/03/21(水) 06:34:15.59 ID:

訳に関してはどうしても完璧ってねえよな
アンダーテイルにしても今の日本語版の公式の翻訳より
前にあった非公式の翻訳の方が好きだったって人も割と多くいるしな
53:2018/03/21(水) 07:53:55.34 ID:

>>34
アンテの場合は大半の人が最初に非公式翻訳やってるせいだな
俺もそのせいで公式翻訳受け付けなくなってる
84:2018/03/21(水) 08:48:02.47 ID:

>>53
原作者監修してて話の流れもわかりやすくなってんのに勿体ないな
37:2018/03/21(水) 06:55:47.72 ID:

雁 wwww
39:2018/03/21(水) 07:08:04.88 ID:

トークンとコインてほぼ同じ意味だぞ
どっちも貨幣とか仮想通貨のこと
40:2018/03/21(水) 07:14:00.28 ID:

>>39
普通はゲーム内での表記を統一するよね
それすら出来てないのがフライハイ
41:2018/03/21(水) 07:19:25.80 ID:

フライハイの翻訳は意外とテキトーだよ
雰囲気重視で良い翻訳をするけど、枠からセリフが飛び出したり、単語の表記にバラつきがあったり、詰めが甘いところはある
フライハイが良いのはゲームのチョイスと全体的な翻訳の雰囲気と翻訳スピードだな、センスとやる気はあるけど技術がない会社だよ
47:2018/03/21(水) 07:46:36.93 ID:

貴重な人生を費やしてでも「任天堂」に関わるあらゆるものに対して必至に粗探しするKPDさん達の哀れさといったら…w
49:2018/03/21(水) 07:48:04.21 ID:

>>47
NO
私はただプレイして豚の言うほど優れたゲームではないと思っただけ
すぐに宗教に結びつける豚は異常だよ
52:2018/03/21(水) 07:52:39.09 ID:

こういう問題にすら文句を言えない飼い慣らされた豚って…
普段遊んでるゲームの”質”が知れるな
58:2018/03/21(水) 07:58:09.62 ID:

>>52
おっぱいゲーパンツゲーギャルゲーだけは安定して集計不能にならないPSW民をdisんなソニー信者
あ、因みに去年同日発売だと普及台数に勝るPS4がswitchに安定して勝ててるのが上記3カテゴリー、後は購入者に不評だった信長の野望(糞ゲーが好きな人が多い証明になった)

質がどうこう言うならPSユーザーへ先に説教すべきと思われますが?

62:2018/03/21(水) 07:59:55.96 ID:

>>58
それはガキが少なく舌の肥えたユーザーが多いから
舌の肥えたユーザーが多いとどうしても辛口になる
66:2018/03/21(水) 08:07:01.16 ID:

>>62
その言い訳は散々論破されてきたろ
PS4ユーザーは基本的にゲームを買わない
その癖任天堂ハード保持者よりエロ要素が強い物を好む

プレジデント盛田『お願いですからゲーム買ってください!!』
↑おいソニー信者よ、これがSIEJAのお偉いさんが言った言葉だ

54:2018/03/21(水) 07:54:17.07 ID:

重箱の隅をつついて勝ち誇るって小学生かよw

「あいつクラス一番のくせに俺が正解した問題間違ってやんのー!俺の勝ちwww」

64:2018/03/21(水) 08:03:53.56 ID:

フライハイって別に任天堂独占でもないし
PS、steam共にローカライズしてるぞ
最近は任天堂のが売れるからやってるだけだし
PS、steamユーザーがセールやフリプてましか
買わないのやめたら直ぐにでも飛び付くぞ

ゴルフストーリーは制作者の意向でswitch独占っぽいけど

75:2018/03/21(水) 08:21:19.75 ID:

youtube映像前に映しただけの責任転嫁の豚w
すり替えもゴルフストーリーが、ゴミなのは変わらない
87:2018/03/21(水) 09:43:05.55 ID:

ウンチ食いのソニー信者
「もうたたければなんでいい」
88:2018/03/21(水) 09:44:26.69 ID:

>>87
どっちかというと豚が食ってるウンチを水に流そうとしてる
94:2018/03/21(水) 09:59:11.00 ID:

信者ってか今時カルチャライズレベルでやる会社が皆無だからファンは付くだろうね
PS2初期くらいまではSCEも凄かったんだけど、金にならないから何処もコスト掛けなくなった
確実に売れるAAA有名シリーズすら適当ローカライズだったりするからな
113:2018/03/21(水) 12:05:45.65 ID:

結局言いたい事は、気持ち悪い昆虫がなんとか叩ける場所が無いか探すためだけにわざわざ買ってプレイしたにも関わらず、こんな細かい所しか見つからない良ゲーでしたって事なのか
117:2018/03/21(水) 12:28:46.68 ID:

>>113
しかもセリフではコインで統一されてたと思う
原文見てないけどコインとトークンの使い分けをそのまま忠実に訳したんじゃなかろうか?
118:2018/03/21(水) 13:43:24.40 ID:

>>117
上で同じように思って動画探したけど、オリジナルは両方tokenだったわ
日本じゃわかりにくいから後でセリフだけコインに直して齟齬が出たのかな
まあシステムのアイテム名と統一すべきなのはその通りだが、これそんな重大なインシデントなのかね
122:2018/03/21(水) 14:12:26.77 ID:

日本人はローカライズに完璧を求めすぎって言われてるよな
他の国はミスがあってもあんまり気にしないそうだ

コメント

  1. ソニー信者ってアホなのか?フライハイはローカライズ屋であって
    開発をしてるわけじゃねーのに、世界がどうとか頭おかしすぎww
    ロンチのカミコ以上に売れたゲームがPSハードに何本あるんだよww

    マイクラですらPS4はwiiu版に負けてるくせにw

    • えっそんなに売れてねえのPS4マイクラ……

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました