今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】モンハンワールドさん、有志による検証で最大ロード時間が『11秒』も増えてることが証明されるwww

ソフト
ソフト

1:2018/03/23(金) 10:30:59.42 ID:

動画

21:2018/03/23(金) 10:47:49.65 ID:

>>1
11秒も伸びているところがあって草
11秒って他のゲームならエリア1個をロード出来るレベルだぞw

3:2018/03/23(金) 10:34:36.97 ID:

ロード時間の短縮とは言っていない
つまり

5:2018/03/23(金) 10:35:53.50 ID:

うわあ色んな切替シーンで7秒くらい伸びてやがるな
時間占有するのにこれはひどいひどい遊び続けるほどPS4が糞ロードのゴミ機に感じられそう

6:2018/03/23(金) 10:35:55.78 ID:

最適化とはなにか今一度考える必要があるね

7:2018/03/23(金) 10:36:14.43 ID:

ロード短くしたいならHDDは外付け使った方がいい

8:2018/03/23(金) 10:37:04.74 ID:

主な追加機能
・ロード処理の最適化を行い、ロード待ち時間を軽減。

62:2018/03/23(金) 11:24:02.89 ID:

…ちょっと待ってほしい
>>8の「ロード待ち時間を軽減」というのはロード時間そのものではなく
ロードが始まるまで(待ち)の時間のことではないかね?

105:2018/03/23(金) 12:22:53.70 ID:

>>62
これ

10:2018/03/23(金) 10:38:00.87 ID:

あれれ?
ロード長いのは豚の捏造とか言ってなかったっけ?

13:2018/03/23(金) 10:41:22.34 ID:

ロードが長いからじっくり遊べるな

14:2018/03/23(金) 10:42:54.51 ID:

ひええー、VITAのマイクラみたいな心臓部タイトルなのに

何をやろうにも従来verより7秒多く待たされるロードシーンなんて
絶対無視できんし惰性プレイできないだろこれ

15:2018/03/23(金) 10:43:13.74 ID:

こうやってロード時間を数字で示されると
すげーストレス溜まりそうなゲームに見える

17:2018/03/23(金) 10:43:33.01 ID:

悪化したって、全然最適化してないやん・・・

24:2018/03/23(金) 10:50:17.25 ID:

アンチ乙
死んだ時のロードが長ければその間に気分の切り替えできるから

26:2018/03/23(金) 10:54:42.57 ID:

ソニー信者全く寄ってこなくて笑う

30:2018/03/23(金) 10:56:03.36 ID:

>>26
こんだけガッツリ検証されてりゃ捏造連呼も効かないからなw

27:2018/03/23(金) 10:55:33.96 ID:

そのうち
MHWを持ち上げてたのは任天堂信者の成りすまし!
とか言い出しそう

34:2018/03/23(金) 10:58:26.26 ID:

豚はまじで頭逝ってるわ
ゲームが嫌いなんだろうな

38:2018/03/23(金) 10:59:46.52 ID:

>>34
頭逝ってんのはモンハンのロード時間だよw

36:2018/03/23(金) 10:59:10.74 ID:

ホントゲハってPSに都合の悪いスレはことごとく伸びないよな・・・
任天堂のネガスレは次から次に乱立して事実無根の捏造ネタで盛り上がるのに・・・
PSのネガスレでレス番500超えた事なんてゲハ史上ただの一度も無いんだぜ?
異常過ぎるだろコレ(´・ω・`)

43:2018/03/23(金) 11:03:20.97 ID:

>>36
PS3コケスレを5000スレ以上伸ばしてた連中が何言ってんだ

53:2018/03/23(金) 11:11:12.02 ID:

>>43
ソニー信者の巣速報はパート4万7540まで伸びてるみたいねw

50:2018/03/23(金) 11:08:06.91 ID:

これって単純にジョー追加したら読み込み伸びましたとかのオチなの?

68:2018/03/23(金) 11:41:31.79 ID:

>>50
まぁモンスターの情報やら、図鑑やら装備の情報は増えてるからね1体追加で6秒とか、10体追加で1分になっちゃう…

56:2018/03/23(金) 11:16:43.63 ID:

長いロード時間の間に無の境地に達することで却ってロード時間が短く感じられる 10点

61:2018/03/23(金) 11:21:54.93 ID:

>>56
ハンターの会長の感謝の正拳突きみたいなことか
何度も長時間ロードを繰り返すことで、そのうちロードを置き去りにする境地に立つと

66:2018/03/23(金) 11:33:57.24 ID:

SSDだと若干早くはなるらしいな
そんなユーザー全体の1%もないであろう層に最適化するとかカプコンは頭カプコンなの?

69:2018/03/23(金) 11:43:59.20 ID:

72:2018/03/23(金) 11:47:25.39 ID:

>>69

75:2018/03/23(金) 11:49:33.71 ID:

>>69
ありがてぇ

80:2018/03/23(金) 11:55:27.68 ID:

>>75
多分それやろね
まあ流石に来月の第二弾大型アプデ()では初期状態より多少は短縮するやろ…

82:2018/03/23(金) 11:57:56.34 ID:

何その

「不具合でロード時間が早くなっていた問題を修正しました、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。」

みたいな理論はw

109:2018/03/23(金) 12:31:57.64 ID:

グランツリスモでファミ通がロードが長い方がじっくり腰を据えて遊べるみたいな事を言ってた気がする…

>>82
「不具合で日本語で遊べてしまうバグがあったので出来ないように修正しました」
だったらsteamの和ゲーでよく見る

87:2018/03/23(金) 12:01:37.34 ID:

本来はジョー追加で30秒延びてたところを最適化で7秒に抑えたってことだろう
ありがとうPS4

90:2018/03/23(金) 12:07:13.82 ID:

>>87
そういうことか!
流石カプコン様は違うな^_^

89:2018/03/23(金) 12:06:19.24 ID:

Switch板ベヨネッタは、ロード早すぎてコンボの練習出来ないって文句があったなw

96:2018/03/23(金) 12:09:52.72 ID:

>>89
まじで早すぎて-ボタン押さないと練習できないからな

110:2018/03/23(金) 12:32:18.04 ID:

最適化してこれならアプデする度に長くなるってことなのかな?

114:2018/03/23(金) 12:57:19.67 ID:

有料キャラリメイクといい200万売ったタイトルにしては扱い酷すぎない?

119:2018/03/23(金) 13:16:02.38 ID:

>>114
金ないんだよカプコン

116:2018/03/23(金) 13:08:07.20 ID:

7秒でもロードとしては結構長い気がする

前のままだと深刻な不具合が出るのか
それともジョー税か

128:2018/03/23(金) 13:34:48.10 ID:

>>116
ジョー税と増税って似てるな

127:2018/03/23(金) 13:34:12.74 ID:

流石にロードは伸びて無いだろ。短縮も全然されてないが。

138:2018/03/23(金) 13:48:54.10 ID:

>>127
伸びているんですがそれは

129:2018/03/23(金) 13:34:51.73 ID:

7秒くらいでガタガタぬかすな豚共
じゃてめーらはその7秒で何を生み出せるんだよ

135:2018/03/23(金) 13:43:58.21 ID:

待ってるゲームがあるって、幸せだ(´・ω・`)

142:2018/03/23(金) 13:58:51.30 ID:

>>135
もっと幸せそうな表情してくれや…

145:2018/03/23(金) 14:05:23.11 ID:

てか当たり前のようにどの場所でも1分ロードしてんのが異常
何百週と周回するMHなんだからロード優先してほしいね

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました